人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロスの赤いのキタ~~ in Ru'lude


FF11プレイ日記
by tolos
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック

ネ申との邂逅


さてさて、書き残しのプロマシアミッション
懐かしい+忘れている人も多いと思うので、クソ長い詳細エントリーにしてみようと思いますwww
あ、ネタバレ含みます。

私の質問に、「はい」か「YES」で答えてくださいね




Q1:ココ開いた人は全部読んでくださいね?wwwwwww
Q2:おめでとうコメント必須ね?wwwwwww









シャウトに載って参加したわけですが、まずは、天使達の抗いの
暁の印、黄昏の印取りから開始です。


壷の視線を回避しながら行くのかな?と思いきや、普通にリレイズ特攻www

まぁ楽チンではありますがねw


最初の壷を通過して、2つ目の壷通路で。
PTメン「遠回りだけど、死なないでもいけるよ~」

無言で壷に突っ込むPTメン・・・・・・・・・

まぁどっちでもいいんだけどね・・・・

コミュニケーションくらい取ろうよwwww

ここを通過すると直ぐに「暁の印」は入手です。


その後、黄昏の印ですが、結構な道のり。

で、やっとこ旅団本の地図と、現在位置がはっきりしたので、壷を通らない道を

取り合えず先導して行くことにしました。

野良の場合って、誰かが行ってしまうと、それに着いて行く人のが多いので。

いかにも知ってます風な言動をしながら、PTメンを誘導です。


玉状のときはノンアクの敵を、変形するまで待っていたりした時に、先行してしまう人
とか居ましたが、今回は無事に(リレすることなく)、全員「黄昏の印」をゲットです。


さて、この後は、壷BCなわけですが、これが結構極悪でした。
アルタユについた冒険者への洗礼がコレかよ、と言わんばかりに・・・


■壷BC
6人BC30分:壷4体(黒黒赤白)
BCフィールド狭い。印有りでのみ寝る。
グラ○バインド×(△?)
壷が台座に戻るとHP全快・・・

構成:忍モ黒黒赤赤

・1戦目
初っ端の印スリプガ2で、1体漏れるという残念な状況に。
赤2人で、寝てない壷をピンポンするけれども、1体目の壷が瞬殺できていない。
壷相手なので、モがヘイト稼ぎすぎ(?)ケアルヘイトで黒が狙われ(?)のような
形で1体倒している間に、モ黒が倒れる状況に。

そのうち、ヘイト連動なのか、ケアルor挑発が入ったのか、赤で相手していた壷が縦横無人に。
まぁそもそもBC狭くてマラソンっていうマラソンにならない。

(2戦目にグラ入れてマラソンしてみたけど、どうもヘイト連動くさい動き。
マラソン自体は、うまく誘導してあげれば、やれる感じだった。ただ途中で何故か前衛に向かって
いくので完走できない・・・)

結局、3体残しての全滅ゾンビ・・・

立て直してさらに壷1体を倒すものの、どうも火力に問題が出ている感じだった。

とにもかくにも1戦目は、何もかも噛み合ってない状況だったのだろうと思う。
(オイラ的には、どうも印取りの時から会話少ないしなぁ・・・って感じwww)


・2戦目
失敗をいかに早く糧にできるかどうか?が野良PTでの一番の肝と思われます。
(知り合いPTであれば、後日とか色々手は打てますがね)

まぁ、これまでのプロマシアミッションで、散々、絆をブレイクされてきた面々がアルタユにいる
わけで、ある意味プレイヤースキル向上を狙っていたのか???と思わんばかり(前向きすぐるwww)

さて、1戦目でダメだった所。
・火力不足
・スリプガ範囲
・寝てる間にどれだけ減らせるか
・マラソン

他3体が寝てるんだから、速攻でどんどん潰して行こう。ということで、
開幕から全力でという事にしました。

モンク+黒で全力。赤は補助に。
楽々と1体目を倒し2体目へ。多少時間掛かりながらも2体目も撃破。
壷が目覚め、何故かヘイトがふらふらして、モ、黒が倒れます。

忍赤赤黒VS壷2

プガで寝かせて。って何故か黒倒れます。赤倒れます。
3体目倒した所で、忍赤VS壷1体。

MPと火力の問題で、ゾンビした方が早そうなので、一旦全滅リレ起き。


残り1体なので、サクっと倒して(黒が精霊ヘイトで死にましたが・・・)
壷BCクリアー( ゚∀゚)

かっくいいね、浮いてるよw
ネ申との邂逅_a0026725_2319441.jpg


なぐもタン(*´ω`*)
ピスくんの台詞がヒドスwww
ネ申との邂逅_a0026725_23204973.jpg


あっちの世界へ逝っちゃいます(=ω=.)v
ネ申との邂逅_a0026725_23212176.jpg


■暁
お昼から始めたので、まだまだ時間はあるのです。
が、ココまでで既に3時過ぎwww時間かかりすぐるwwww

対プロマシアという事で、各々可能なジョブからお着替えです。

やった構成
①忍戦モ赤白黒
②忍戦モ赤白召
③ナ戦モ赤白召
ジョブ変更は、色々な人が入れ替わり変えてます(赤がずっと赤、戦がずっと戦ってわけじゃないです)


・共通事項
どの構成の時も、1段階目は、そつなく倒し、2段階目が問題でした。これは誰も一緒かな・・・
なんといっても、セルテウスが落ちるとBC敗退って所がなんとも痛い。
あと、アビの発動がランダムすぎて、期待しすぎは禁物ですね・・・
プリッシュがレイズで起きるのが面白い・・・まぁそんな時は負け戦ですg(ry

完全にアダムかリリスあたりです
ネ申との邂逅_a0026725_23231888.jpg


ヱヴァテラワロスwww
ネ申との邂逅_a0026725_23241387.jpg



・1戦目~2戦目
神をガチでやりました。今思えばアホな作戦ですが、それなりに削れていたのがいけない。
結構、もう少しって所まで持ち込んでいます。

で・も、セルテウスがガンガン範囲に巻き込まれているので、最終的にはセルテウスの死亡か、
こっちの前衛が崩れてグダグダになって全滅といった所です。

1戦目なんて、これイケンジャネ?って所まではいったんですがねぇ。
2戦目はグダグダwww

・3戦目~4戦目
ここも、善戦した影響から、ガチです。
召の大地のおかげで多少良くなるのですが、セルテウスが死にます。
まぁこっちの前衛が倒されてしまうのがいけないのですがー。
この辺で2H使ったような記憶。


・5戦目
ここで、根本に立ち直りますwww(おせぇぇぇwww

ナ盾にして、マラソンへ変更。ナ+召ってほんと相性いいですよね。
戦況がかなり改善されて、今回こそ?!って期待が膨らみます。
プロマシアのHPも残りわずか。

セルテウスのなんか凄い回復技もまだ来てないし、これイケンジャネ?
早くアビ使えよセルテウスwwwwとか思ってました。

んで、@1ミリもない!
スリップも入れてるし!!そんな時、


戦はランページの構え!



♪効果音が響く♪



プロマシアはメテオを唱え(ry



ランペのがはええべ!やったーーーーー!!!!!
メテオワロスwwwww






















ランページが発動
プロマシアに0ダメージ



























メテオ着弾

○○は倒された
□□は倒された


セルテウスのバカ台詞が2~3行





[*]:特殊メンバーが倒されたので・・・云々かんぬん










BCから放りだされた;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;









PT面涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww








ちょwwwwwwwくぁwせdrftgyふじこlp;@



ランペダメ0って何さwwwwwww



↑よくログみたら、物理無効技きてるwwwww





・6戦目

え~っと6戦目です。
この辺で2H回復してますwwwwww
ながするぐるwwwwwwww
もう意地ですwww


上の方で色々言ってますが、この頃はもう、みんな色々発言してます。
あーだ、こーだ。ここがいい、ここが悪い、等々。


夕飯中断する?とか話もありましたが、2h回復するので、突入しよう、と。


1段階をやり過ごし、問題の2段階目。

ナがマラソンしながら、少しずつ。

追い込みで、モの百烈拳

プリッシュがケアルしまくってたwww

なんかプリッシュも百烈してたような気もする(未確認


おーっし、おいらもクマ精霊しちゃうぞー、と思ったら。

やまびこで治せない静寂www


見守ってたら、モちぼう。


よっし静寂治った!


もうプロマシアのHP残り少ないし、倒すじぇーーーーーー!!







って近づいていったら、また静寂くらtt !!!111!!!







そんなこんなしてたら、戦士が殴り倒したwwwwwwwwwwwww
















ん?殴り倒した?





っっ!!!111111!!!!







やったー(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)

最後は、苦行のような極悪ミッションを共に、工夫と根気でもってクリアしたみんなで記念撮影\(`・△・´)/
ネ申との邂逅_a0026725_23261054.jpg






※エピローグ+報酬リングの為の、世界巡りが面倒でまだやってません!!
by tolos | 2007-10-11 22:49 | 《プロマシアM》
<< 鹿 らいだ~ >>


フォロー中のブログ
リンク&その他
■たろさんのブログ

FFXI Tarotaro Diary

■ほりぷぅさんのブログ
まったり。
■ぴーすさんのブログ
今宵も落ち武者が逝く!!
■ゆっきーさんのブログ
【ネコ】【いりませんか?】
■ぷうたんさんのブログ
。。ぷうたん。。
■いりちゃんのブログ
ちょこヴぁななイリ
■別館

別館
(エンコ:UTF-8)
---------------------
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Profile


Powered by BlogPeople



Powered by BlogPeople


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧