人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロスの赤いのキタ~~ in Ru'lude


FF11プレイ日記
by tolos
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック

1月くらいのお話

1/8
赤魔道士Lv8 (モンクLv14)
プロテスを使える様になった事で、近場のオーク共は楽に倒せるように。
この日2匹のオークに絡まれてたシーフのMさんをかなり遠くから
ケアルで援護。MP使い切った所でMさん勝利。
今までモンクだっただけに助けて貰った事はあれど助けたのは初めて。
Mさん:・・・
丁寧にお辞儀した。
トレードの申込み
助けたお礼に何かくれるというのか?
いや、俺はそんなつもりじゃないんだ。ただ助けただけなんだ~。
Tolos:「いやいいですよ」
Mさん:「English」
っげ、外人さんか(^_^.)それだけでもう舞い上がった。
俺は英語ダメ^^;
さてなんとトレードを断ればよいやら・・・。
(この後意味不明の単語を連発し、お互い応援やお辞儀などをし別れた。
どんな単語を連発したかは内緒^^;きっと小学生の方がましな会話になったろう・・・。)

1/10
赤魔道士Lv10 (モンクLv14)
FF11は友人と始めたので、同ワールド同国(サンドリア)に戦士のEがいる。
EはM1-2のアイテムを取りたいといふ。
以前龍王の墓に来た時にはTolosのみ取得でM1-3をE待ちにしていた。
では取ろうという事で数時間やるも取れず今日はお開きに。
競売所でぼ~っとしてると、Eから
E:「持ってた持ってた持ってた」
Tolos:「何を?」
E:「M1-2のアイテム」
Tolos:「え?持ってた?」
E:「おぉモグ部屋にあった」
どうやらEは、M1-2に必要なアイテムが
『何かわからないけどコウモリが落とすものなんだろ?』
って感じでTolosを付き合わせていたようだ数時間も^^;
一人でお墓に来たときに何やらレアアイテムが出たけど解らないから
モグ部屋に置いておいたそうな^^;
無事M1-2をクリアし、M1-3子供救出へ。さていつやろうかな。

1/12
赤魔道士Lv12 (モンクLv14)
最近の狩場は西ロンフォールのお池。ぐるぐる周りでカニやゴブを追い回す。
さ~て今日もゴブを追いはぎ(ゴブってリュックしょってるっしょ)していると。
Tさん:きゃ~
他人を助けたい偽善心いっぱいの今日この頃のTolos。
周りを見渡す・・・いた!!
Tさんはうさぎ狩中にゴブに絡まれた模様。
ケアル、ケアル、ケアルゥゥゥ!!
うん、HPも戻ってきたしOKだろうと思った瞬間。
ゴブ:「グルグル、、、ザシュ!」
・・・ええ、Tolosに向かってかかってきやがりました。
まぁでもゴブはもう倒せる相手、一ひねりしてやりました。
その後、Tさんとお辞儀をしあったり、、、。
Tさんはどう見ても日本人の名前。でもTolosに向かっては
決まった言葉(thnxとか)や、定型表現。
う~ん、外人と思われてる・・・?
Tolos:「間に合ってよかった^^」
Tさん:「あ、日本人ですか?」
あぁ^^;やっぱり。この名前こっちから話さないと外人と思われっぱなしのようです。
雑談後、がんばりましょ~と(お互い低Lv)別れた。
Tolosはすぐ目の前にいたくもを倒しつぎのタゲを探す。
・・・!!
Tさんまたゴブに絡まれてる(^_^;
助けねば~っとタゲすると、ぁぁもう風前の灯。
ケアル!!
Tさんは倒れた・・・。
まにあわなんだ。スマンTさん。ゴブはTolosに向かってくるので
一蹴してやった。Tさん仇はとったよw
Tolos:「ごめ~ん、気がつかなかった」
Tさん:「またゴブに・・・いえいえ気にしないで」
またがんばります、では」
Tさんの体が消えた。HPに戻ったのだろう。
せつね~なぁ、回復魔法使えるのに助けられなかった。
その後、Tolosは狂ったようにゴブを刈り続けましたとさ^^;
(この後、TOさんがオークに絡まれてて見事救出成功。
でもその3匹のオークにTolosが絡まれ通りすがりの高Lv者数名に
助けられたことはナイショ^^; )
by tolos | 2004-06-11 10:59 | 《Lv上げ》
<< ランク2へ 始まりの日 >>


フォロー中のブログ
リンク&その他
■たろさんのブログ

FFXI Tarotaro Diary

■ほりぷぅさんのブログ
まったり。
■ぴーすさんのブログ
今宵も落ち武者が逝く!!
■ゆっきーさんのブログ
【ネコ】【いりませんか?】
■ぷうたんさんのブログ
。。ぷうたん。。
■いりちゃんのブログ
ちょこヴぁななイリ
■別館

別館
(エンコ:UTF-8)
---------------------
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Profile


Powered by BlogPeople



Powered by BlogPeople


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧