人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロスの赤いのキタ~~ in Ru'lude


FF11プレイ日記
by tolos
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック

悩みどころ満載

7/25

順調にサボってますが。
こんにちはトロスです。

PCを組み直そうかと画策中。
CPUの価格激変があったので丁度いい感じ。
FFってDualCore対応なのかな、、、謎だなぁ。


さて我らが冒険の地ヴァナディールでもVerUpという激変がきましたね。
細かくは色々な所で書かれて居ますし、私はよく解っていない事が多い
ので割愛('∇')b
まぁメリポ追加とNM精霊耐性が大きい所ですかね。


以前貯めていたメリポ「6」はいつの間にか他に振っていましt(ry

飛ばし過ぎも面白くないので、赤のメリポ、ジョブカテゴリサブ2について
もうご存知の通り、下のような感じ。

・ディアIII
--3/3秒,30秒/1step,約15%
・スロウII
--効果+1and魔法命中率を+2/1step
・パライズII
--効果+1and魔法命中率を+2/1step
・ファランクスII
--パーティメンバーが受けるダメージを一定量軽減
--効果時間を30秒延長andダメージカット量+3/1step
・バイオIII
--5~11/3秒,30秒/1step,約15%
・ブラインII
--効果+1and魔法命中率を+2/1step


サブカテゴリは全6stepが上限のため、全部覚えるとどれも1stepで
終わってしまうという、いかにも赤らしい中途半端になっちゃいます。。。
となれば、「何かを捨てて何かを拾う」しかありません。

・ディア:そもそも最近ディアなんて釣り以外で撃ってない!!1!
・スロウ:これはソロでもなんでも使用率高いですねっ
・パライズ:アイスパ使用のが多い、、そもそも格上だと入っても麻痺しなi
・ファラ:ソロでは必須。PTメンへ掛けられるのはかなり重宝しそう。ただ、、、効果時間短すぎないですk
・バイオ:黒さんのバイオIIに任せます。時間短いし暗黒スキルの差がね、、、
・ブライン:これも使用率高いんですがね。体感し難いのが何とも、、、

という訳で、個人的趣味を交えファラII、スロウ、ブラインを覚えようと思います。

ファラIIは、ヘキサでタゲ取る人に掛けようと思いますので(*゚ー゚)ノ



■さて、覚えたくてもメリポがありませんのでwww

カマドウマを狩りに行って来ました。
もの凄い人数が狩りに来ていて大変でしたが、最初まだ人が少ない頃に
「成虫」発見。キショーーーキショーーーwww




悩みどころ満載_a0026725_20392745.jpg

by tolos | 2006-07-26 15:45 | 《アトルガン》
<< メリポ3消費 お友達ヽ(´ー`)ノ >>


フォロー中のブログ
リンク&その他
■たろさんのブログ

FFXI Tarotaro Diary

■ほりぷぅさんのブログ
まったり。
■ぴーすさんのブログ
今宵も落ち武者が逝く!!
■ゆっきーさんのブログ
【ネコ】【いりませんか?】
■ぷうたんさんのブログ
。。ぷうたん。。
■いりちゃんのブログ
ちょこヴぁななイリ
■別館

別館
(エンコ:UTF-8)
---------------------
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Profile


Powered by BlogPeople



Powered by BlogPeople


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧