トロスの赤いのキタ~~ in Ru'lude


FF11プレイ日記
by tolos
以前の記事
2013年 01月
2012年 01月
2011年 05月
2010年 08月
2010年 06月
more...
カテゴリ
最新のトラックバック
箱庭ゲルスパって!?
from 楽天たろたろ日記♪
求めていたもの
from ヴァナ・ディール在住
FFXI専用バトン!?
from 楽天たろたろ日記♪
もしもヴァナバトン!?
from 楽天たろたろ日記♪
ひるむって、デスって、何..
from Beet の気まぐれヴァナ日..

それどんな味?

7月
赤魔道士Lv75
[戦士Lv74、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv40
ナイトLv38、暗黒騎士Lv37、忍者Lv37]


お久しぶりです、こんにちはトロスです。

世は七夕なんて日で、浮かれカップル共に鉄槌を下して
やりたくなる気分を抑えながら、せっかくだから願い事
を考えてみます。






リアル過ぎて引く願い事しか浮かんで来ない不具合







まぁ夢も希望もね、、、、




さて、きちんとエントリー投下しないで居たら色々とありました。

こんなんだから結局ダイジェストになってしまうわけですが。

大きな出来事からいきましょうかね。


■裏活動

何とか地道に参加し続けて、4国の赤AF(3個)は手に入れ、北国での
ドロップを待ちわびる日々ですが、先日ザルカ攻略を行いました。


私が参加してから何度か裏闇王討伐にチャレンジありましたが、
あと一歩という所で敗退しておりました。


しかーし、この日LSの準備も万端に突貫ですよ!


色々と戦略があるのだと思いますが、今回行ったのが一番よさそうです。

細かく書きませんが、赤もオポ昏睡ウィズイン、後は本業クマタン。

そして、


裏闇王 撃破!!!!(*´д`*)


シャドウマント出てましたが、ロット負け(*´д`*)
(´-`).。oO(珍しく900台出たのに・・・



■空活動

トリガー、四神、麒麟と活動は充実しております。
これもボスのおかげ(*´д`*)

お空の装備類も多岐に渡りますので、ここ最近は入手の装備は無い
状況ですかねー(私が)

高級素材や、ヨダレ装備品は出てるので、登録ジョブでゲッツの人達
はオメデタイですなヽ(´ー`)ノ

先日、麒麟2連戦で、真龍脚が出なかったのは悔しい・゚・(ノД`)・゚・。



■NM

・ジェリリン
以前、PC落ちによってロットする事すら出来ずに、ネタ神降臨させて
しまったジェリリン。
たま~に行くのですが、片手間に行くのでNM沸きまで待てず。

また皆さん拉致しますので、よろしく(*´д`*)


・シキガミ
クルさんが、新たなる伝説を作るべく挑んでいるNM。
お手伝いで何度か狩っていますがドロップ無し(;д;)

また行きましょう~、伝説の証人になりまs



■ナイト上げ
いつの間にやらクフィムも卒業して、カザム、ユタンガ、アルテパ
要塞、巣と色々渡り歩き、先ずは第一目標のLv35,37は完了。

オートリフレ、サポジョブを満たしました(*´д`*)

今38才、もう少しするとリフレを貰う側になれると思うと
wktkして夜も眠れまs
[PR]
# by tolos | 2006-07-07 18:55 | 《裏》

お菓子バトン

回っているのは知っていましたが、このネタは来ないだろう
と思っていたのに、回ってきましt

お菓子バトン、、、だそうですw

①自分をお菓子にたとえると?
食べる側なので、例えませんっっ!

②好きなお菓子は?
ポテチ

③おすすめのお菓子は?
ポテt

④泣きたい時に食べるお菓子は?
泣きたい時にお菓子食べる余裕無いっ!

⑤チョコレートは甘いほうが好き?苦いほうが好き?
苦いほう~

⑥好きな人をお菓子にたとえると?
(・・?

⑦学校でお菓子食べたことある?
いっつも食べてましたっ!1!!

⑧このバトンをお菓子が好きな5人に回して下さい!
FF関係ないんで止めておきます('∇')
[PR]
# by tolos | 2006-07-05 18:46 | 《その他》

とうとう私はやってやった

6/27

PTでちょっと寂しい話を聞いた

同じ事はしないと思った

でも気をつけようとも思った

で、

話は変わりますが
[PR]
# by tolos | 2006-06-28 01:52 | 《その他》

地味な活動

6/24

地味に続けてる活動。

a0026725_143067.jpg



これでオイラも有名人(ぇ
[PR]
# by tolos | 2006-06-25 01:05 | 《その他》

FFXI専用バトン

FFXI専用バトン

バトン連荘(゜▽゜;)


1. バトンを渡す人を3~5人決めてください。
丁度他のバトン廻ったばかりなのもあるので、
前回の廻さなかった、

ゆっき~
一人指名で(´∇`)


2. 渡す人の紹介文などを書いてください。

後衛複数職を持っていて、最近は何かとお世話に、
というか連れ回して手伝って貰っています。
いつも感謝感謝なLSのネコ様


3. あなたのお気に入りの場所はどこですか?

これはいつも書いてるけど、ラテのホラ付近。
虹が綺麗です(*´ω`*)


4. ヴァナディールで恋人はいますか?

いませんょょ


5. FFXIを始めたきっかけは?

PCを新しく組みなおしたので。
まぁ、当時ある事で暇になったからとも。。。


6. あなたの名前の由来は?

仲間うちでやってたサッカーチームの名前の前半部分を
勝手に使ってまs


7. あなたはどういう理由でキャラを選びましたか?

自分がド茶髪だった事があったかr


8. あなたのおすすめ金策法は?

金策してません
はい、いつも貧乏です

9. あなたのFFXIでの真の目的は?

世界征服

10. 最後に、バトンをもらった人への一言を

たろさん、いつもお忙しいようで(´;ω;`)
最近ご一緒してないですが、また遊びましょう~ヽ(´ー`)ノ
[PR]
# by tolos | 2006-06-18 13:44 | 《その他》

フェチバトン(´∇`)

ラムちゃんからバトン廻ってきました('∇')!


まじめに答えるとシャレにならない事が判明。
軽めに回答しまっす<(_ _)>


①あなたはなにフェチ?
ちっちゃいモノ(/ω\)

②異性を見るとまずどこを見る?
全体的に見ますかねぇ

③最近プッシュできる部位は?
サッカーのおかげで太ももとか太かったんですが、今は、、、、

④異性の好きな部位5つは?
頭に浮かんだ答え、ここに書けませn

⑤フェチを感じる衣装は?
せいふk

⑥次にまわす5人は?
いっぱい廻っちゃってる様なので、オイラ側の
バトンはストップさせまs
[PR]
# by tolos | 2006-06-12 23:10 | 《その他》

お犬様獲得

6/6
赤魔道士Lv75
[戦士Lv74、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv40
暗黒騎士Lv37、忍者Lv37、ナイトLv26]



無事に6試練を終えた面々は、次の日にお犬様討伐におもむく事に。

髪切りに行ってて遅くなったけど反省してn(ry



忍忍白白詩赤
トライマライでちょっと遊んで、つ~か迷子したりして、
いざフェンリル戦!!



ま、闇カロルは無いわけですg






忍2枚って事で順調に進みます。

何発かにHPをごっそり持っていかれますが、後衛LSの本領ですよ。
そうするうちに、フロウのお時間。


瀕死になりながらも即死はしないで済んだ面々。



クルさんの絶妙なタイミングでの祝福で全快。
それでもタゲが動かなかった忍のピスくんそうちゃんに感謝。



その後は順調に削っていき、、、





フェンリルゲットーーーーーーー(°∀°)!
そういやスタン撃ってみたんだけど、普通に通ってたな、、、


違うクエが発生した一コマ。ミスラ怖すg
a0026725_0324929.jpg


世界巡礼前に久しぶりに対面
a0026725_0325951.jpg


ナイト上げで飛空艇のヘリに久しぶりに乗れて満足気
a0026725_0331792.jpg

[PR]
# by tolos | 2006-06-07 00:34 | 《ミッション、クエ》

秘密の情報は・・・

6/5

かなりの乗り遅れつーか、忘れてt

-------------------------------------
チャット回数:217929
NPCに話しかけた回数:27561
パーティ参加回数:1006
アライアンス参加回数:332
戦闘回数:38597
戦闘不能回数:190
敵を倒した回数:22757
GMコール回数:0
-------------------------------------

まぁ、メモのようなものですがー
[PR]
# by tolos | 2006-06-06 01:32 | 《キャラフィール》

その地の果てに

6/4
赤魔道士Lv75
[戦士Lv74、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv40
暗黒騎士Lv37、忍者Lv37、ナイトLv22]



雨は好きなんですが、じめっとしたのは嫌いです。
こんにちはトロスです('∇')

といいつつも出来るだけ早く夏が来て欲しいですね~。



さて何だかんだと宣言して始めた調理上げ。
キノコ焼いたり、羊肉干したり、バター作ったり、じゃがばたーつくったr
無事26になった所で後はLv上げ中にパイン搾って「30」になりました('∇')!


というのも、結局上げ始めたのは ナイト様。
挑発とケアルケアルケアr
殴られても攻撃弱くてもヒタスラ耐える。








ん~マz








で、現在すくすくとソロムグかぶとも卒業して、クフィムカニor魚の
22才まで育ちましたとさ。
Lv的にタゲ回しが基本なんだろうけど、ジュースがぶ飲みでがんばってまする。

◆LS的世界巡礼
[PR]
# by tolos | 2006-06-05 17:35 | 《ミッション、クエ》

子供の頃みかけたあの虫を思い出した

5/30
赤魔道士Lv75
[戦士Lv74、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv39
暗黒騎士Lv37、忍者Lv37、ナイトLv18]


ご無沙汰してます。こんばんは。

放って置き過ぎて書く事もまとまりませんがー。
取り合えず、書けた分から。



あまりアサルトをやっていないので(というか一回しk)
アトルガン方面を楽しんでいるのか微妙ですが、
火山で一度メリッポPTに戦士でまざって来ました。
a0026725_0571657.jpg


この敵あれだね、、、小さい頃湿気のある所で良く見たあれだ、、、



















カマドウm





げふんげふん(-_-メ)




アルザビ攻防戦、ビジージも何度か体験しました!
かなり人数多いときで魔法詠唱も間々ならず、
改善されるのかどうかワカリマセンが。

a0026725_0575142.jpg


a0026725_058259.jpg


a0026725_0581625.jpg


a0026725_0583268.jpg


人質とか仕様がなかなかいいですね。
素直に燃えますヽ(´ー`)ノ

D2たるは死守ですよ!w
[PR]
# by tolos | 2006-05-31 01:02 | 《その他》

今週のお助けメk

5/19

腕の上がった調理スキルを確かめるべく
料理開始。


卵にぃ~


小麦粉にぃ~


コネコネ


ジュウジュウ


ぉ、出来た。

何が?
[PR]
# by tolos | 2006-05-20 00:03 | 日常

きのこを塩で炒めて

5/16

調理開始。


ギルに任せて大人買い。


調理スキル「13」
[PR]
# by tolos | 2006-05-17 02:13 | 《その他》

さて、次はと・・・

5/13
赤魔道士Lv75
[戦士Lv74、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv39
暗黒騎士Lv37、忍者Lv37、コルセアLv20]


えーっと、先日コルセアがLv20になりました。
で、もう断念しようかと、、、
これオイラには㍉のようです。。。


というわけで、次に手を付けるジョブ検討中。
1.狩人
ボルト、矢作成、高額装備に問題は残るが、サポ上げまでなら
なんとか誤魔化し切れる可能性あり。
高Lvまでを考えると、大分ギル能力が付いていかなそう。
2.ナイト
装備にお金が掛かりそうだが、ある程度の妥協装備があるだろうし(??
初期のジュース絞りの為の調理スキルを上げる必要がありかな。
3.青魔
ジョブ人口が多いのでどうかとも思うが、サポまでは手を出して見たい気もする。

ナイト、青がジュース必要だなぁ。LS的にナイトあると面白いかなぁ。
つーわけで、調理スキルを上げます。
パインジュース作れるまで。誰か、師匠になってくだs



現在調理スキル「11」
[PR]
# by tolos | 2006-05-15 01:37 | 《その他》

SS張り

5/9

帰宅後ぐっすり寝てしまい。

ログインしたらメンテとは!w

LSで時間までゾウ狩りしてみました。
最後時間ギリギリでみんな落ちる図(既に一人おちてますg
a0026725_273372.jpg



先日コルセア上げでラテの虹に再会。
a0026725_275590.jpg

やっぱりここが一番好きな場所かなぁヽ(´ー`)ノ
[PR]
# by tolos | 2006-05-10 02:08 | 《その他》

異文化コミュニケーション

5/7
赤魔道士Lv75
[戦士Lv74、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv39
暗黒騎士Lv37、忍者Lv37、コルセアLv19]



GW終わりましたね。
結局実家には帰れませんでした。
○○○のバカーーーo(`ω´*)o
トロスですこんばんは。


昼間なかなかログインする状況でもなく、
結局夜からのインが多かったのですが、コルセア育てを
ちょこちょこと。


アトルガンのおかげで、砂丘は大盛況。
新ジョブってのもあり、そこそこ誘われてがんばってました。

つっても外国人PTが多かったでぃすがー。

サポ無しのご新規さんとかも多くて楽しめましたょ。
久しぶりの砂丘。
思い出の砂丘。

LSで、とあるFlash教えてもらって、ちょっと感動。
URLとか張りませんがー。


みなさん、砂丘&サポ取って思い出深いモノですょね。


と、コルセアも無事18才になりジュノデビュー。
ソロムグカブトでLv19に。




外字の方に色々説明するのって難しいですねぇ。
ソロムグでのPTで、どうもご新規らしい人が多く。

戦士さんが、積極的に釣りにいくのはいいんですが、
挑発釣り。忍さんいたんですが、これが挑発遅い。


ケアルでは足りずに沈んでいく戦さん。とか数回。。。

タゲ回しながらがいいんだけど、うまく説明できないうちに
解散。稼げる場所と構成だったんだけどなぁ。




コルセアですが、Lv21(22?)までは銃が役立たずなので
寄生っぽいですが、がんばってロール回してます!(*´д`*)





バストするのが恐くて、勝負に出れないヘタレでs
[PR]
# by tolos | 2006-05-08 01:32 | 《Lv上げ》

コルセア開始

4/25
赤魔道士Lv75
[戦士Lv74、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv39
暗黒騎士Lv37、忍者Lv37、コルセアLv9]


ゴールデンウィーク突入ですが、仕事でトラブってて
自宅待機してます。実家に帰れない&その日の動向次第
なので、FFになかなかログインできないって訳で、
ネット見てる、DVD見てるとかしてます、こんにちは。


さて、アトルガンでの新ジョブは何にしようかなー。
と思い悩んでいたわけですが。

青は一番人気??赤のサポに欲しい所ですが、
今のところサポ暗で問題がないって事で、青は後回し。


で、サポ以上に上げてみようと思ったのは。


コルセア(☆∀☆)


赤→戦ときて、こういう居ても居なくてもって感じのを
やってみようと思い立ちました。


毎度低Lvは慣れ親しんだロンフォで開始。


装備揃えてて気がついたのは、装備できる銃がLv15くらい?
までない事。片手剣、短剣スキルが一番高いので、サポ忍までは
片手剣かなーって事。その後は短剣+銃でしょうか。


今のところはサポ白にしておいて、ガシガシ殴るだけです。
赤の時と同じ感じですが、新ジョブはどれもそこそこ強い設定なのかな?



で、肝心のコルセアといえばギャンブルロール。


コルセアズロールのおかげで、経験値upもそれなりに早い感じ。
PTで貢献できる日が楽しみです。


ニンジャズロールでの回避upの効果の程はまだまだ実感し難いですが
セルビナミルクがぶ飲みと相まって、今のところ死亡ゼロで来てます。


ハンターズロールでの命中upが次ですが、
さてさて、楽しみであります(*´д`*)
[PR]
# by tolos | 2006-05-01 14:05 | 《Lv上げ》

アトルガン祭り(第2回)

4/25
赤魔道士Lv75
[戦士Lv74、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv39
暗黒騎士Lv37、忍者Lv37]


(もずいた)

ジュノ下層にてアトルガン行きを認められて、丁度これから行くと言う
フレと共にマウラへ。

アトルガン行きのボロ船はすしづめ状態ですが、沈むことなく。
クジラが船の横を通ったり、新しい地へテンションがあがります。

程なくして、、、、
[PR]
# by tolos | 2006-04-26 19:13 | 《アトルガン》

アトルガン祭り(初回)

4/22
赤魔道士Lv75
[戦士Lv74、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv39
暗黒騎士Lv37、忍者Lv37]



みなさん新しい大陸での楽しい記事が多くて読み応えがあって
FF内のお祭りから、ブログ更新祭りに移り始めてますね。


で、オイラもアトルガン数日堪能したので投稿をば。



現実社会の壁は厚く、21日夜に帰宅したら、アマゾンからの不在票が、
20日、21日と2枚入ってました。
各地でアマゾンの配達遅さとか挙げられてますが、私の所は、
20日10時、21日11時でしたので、予想通りに配送されてはいました。
痛い目に会ってないので、またアマゾン利用しまs



で、翌朝待ちきれずに、結局宅配センターまで自分で取りに。
早起きして、車でgo。

不在票、印鑑、免許証握り締めて受け取り。



とっとと帰ってインスコすんべ、と思うも「登録」の壁が厳しいと情報だけは
知っていたので、食材、DVD(ハリポタww)、本を購入してから帰宅。



箱を持って思ったのは、軽いなーって。
DVDと簡単な冊子だけですものね。。。

DVD:内容(データ)が濃い!って事で。


インスコは何も無しに無事終了。


さぁ、ここからだ。



ID登録・・・・・無事完了



FFバージョンアップ・・・・・無事終了




あ、、、、れ、、、?




洗濯物干したり、飯作ってたら終わりましたよっと。




かなり運が良かったのを知るのは、LSメンの話を聞いてから(´ー`)




前日取って置いた、証を握り締めて、いざアトルガンへの旅へ。(もずく)
[PR]
# by tolos | 2006-04-26 18:48 | 《アトルガン》

抑え切れないコノキモチ

4/19


遠足の前の日は眠れないようなお子様時代を過ごしました。

彼女が出来て、行った初デートは今でも覚えてます。

大学に入って一人暮らしを始めて、これからの事にドキムネしました。






さて、人生にとっては一大事でもないですが、

FFにとっては大事が明日に控えてますね。

とうとう発売ですね。

追加ディスク。

とうとう来ましたね。

またリトライ祭りでしょうか。

新ジョブ祭り。

新イベント系祭り。

新狩場祭り。

新ミッショ(ry

新クエs(ry

新(ry

その頃きっと私は
[PR]
# by tolos | 2006-04-19 15:02 | 《その他》

初謁見<(_ _)>

4/18
赤魔道士Lv75
[戦士Lv73、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv39
暗黒騎士Lv37、忍者Lv37]



さてさてGWも近づいてきましたね。
帰省するとFFできませんが、現実世界では飲んだくれようと
思います。トロスですこんにちは。



先日、裏の方ではザルカ闇王撃破に燃えていました。


途中、赤AF2頭デュエルシャポーのドロップを拝む事ができました。

まぁ、私の元にはきませんがー。がんばってこー。





さてさて、今回初めから撃破目標ですので、防衛ラインまで最短で撃破し、

無事ここを抜ける事ができました。



作戦などは、各LS色々あると思います。&私はまだまだ若輩なので、

詳細は省きますが。



取りあえず、私はもちろん、クマスタン役。(一人じゃないですぉ)







結果。撃破・・・・・・されましたorz


撃破できた際には、色々書きたいと思います('∇')


SS等家でうpします。
初裏闇王様へ謁見などなどなd
a0026725_22212965.jpg

[PR]
# by tolos | 2006-04-19 14:59 | 《裏》

第6章突入

4/16
赤魔道士Lv75
[戦士Lv74、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv39
暗黒騎士Lv37、忍者Lv37]



フレからお誘いを受けまして、プロMをば。

世間一般いわゆる、ネコBCとスノールBCです。

長めなので、折りたたみ。

BC内容ですよ
[PR]
# by tolos | 2006-04-17 21:10 | 《プロマシアM》

世界の全ては等価交換で説明でk(略

4/15
赤魔道士Lv75
[戦士Lv74、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv39
暗黒騎士Lv37、忍者Lv37]



Lv上げに集中し過ぎて、脳がPC画面見るの拒否してて

トロ~ンとした感じですが。これは書かずには寝れない。





先日なんと無しにSSをうpしたわけですが。




お返し(仕返し)が待っていました。

そうあれは・・・・・
[PR]
# by tolos | 2006-04-16 01:16 | 《その他》

手を抜こうとした対価

4/9


前回ソロで護衛完了させて、いかにも



オレサマテンサイ



みたいな事言って、「一人で出来た(*´д`*)」


な気分に浸っておりましたが。



ちょっと時間があったので、再度巣へ。




「hehe、赤最強、つか俺が最強?」




みたいな脳内電波が外部に漏れるんじゃないかってくらいな

バカ丸出しで護衛開始。




前回と同じでとにかく寝かせる



で、NPC連れて歩き回っていると、ふと自分が殴られている事に
気が付きました。




・・・、・・・。




起きたサソリが地響きを立てて追いかけてきてr





ちょwwwまttwwwwwww







おかしいな、前回はこんな事なかったのに。。。




まぁ、また寝かせて、進みます。






芋がいたので、これも寝かせます。







さて、護衛ルート的には、最長ルート。
4、5人で殲滅してやっても、それなりに時間のかかるルートですね。






地下方面へ降りて行き、最初のサソリの所で寝かそうと思った時に
それは起こりました。















リンク狩りする時ですら、ここまで集めた事無いyp!!って言うくらいの大量のクロウラーとサソリの大群














ヤヴァイ!と思った時は既に遅し。













魔法選択も出来ない!!1!!










というわけで、Lv75にして、大量の芋とサソリに撲殺されましt
しかも経験値全ロスt(ry








ミラテテ貰おうとして、それ以上のロストする不具合。

うはwww修正されるねwww









身も心もボロボロでs




Lv上げしていた方達、ごめんなさい。
狩り対象が居なくなって、いきなりPOPしたであろう原因は私。。。






久しぶりに全ロストしたので、長めに書いてみましt



考察
前回は最短ルートだった。最長ルートの場合振り切る事ができないっぽい。
ドーナツ方面の時どうなるか。また試そうk

[PR]
# by tolos | 2006-04-13 14:20 | 《その他》

なにゆえにその子は

4/8
赤魔道士Lv75
[戦士Lv73、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv39
暗黒騎士Lv37、忍者Lv37]



更新さぼってますが、色々あったんじゃよー。
と言い訳から開始です、こんにちはトロスです。


ちょっと書き遅れ気味ですが、先日お手伝い様含めてプロM
「なにゆえにその子は」に行ってまいりました。


構成は、ナ忍侍白黒赤
それなりに仕入れた作戦会議を少しばかりしてから突入です。
・ナさん:モブマラソン
・赤(トロス):バグマラソン
・そのt:マラソンから抜いて撃破



さて、BC突入ですが、



赤マラソンで大活躍だぜ。ひゃほ~いΨ(`∀´)Ψ




とか思って、バグに魔法かけてマラソン開始!




おー、攻撃受けない距離にうまい事離してできてぜー!




と、画面をグルっと廻して見たら、










バグベアがナイト殴ってr(ry









ちょwwwwまっtwwwwww






どうも、本体と引き離す前に、命令が届いてしまったようで
マラソンにならなかった様子。





そんな事してる間にも、ナイト様(お手伝いさん)のHPは減っていく



ヤヴァスwww







ケアルIVでタゲを取り返すも、すぐに命令が届いてしまって
戻っていくバグベアちゃん(*´д`*)













いやいや「(*´д`*)」じゃNeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee






結局ナイトさんに全てのマラソンを任せて、MP/HPの回復に回る赤がここに。






なんとかこれでも死者も出さずにBC終了。。。






オレサマナニモシテナイキガスル






ま、まぁクリアしたからいいよね!!1!!








その後、黄金のカギ取りして、再度シドに報告してルーヴランス編終了。
お次はウルミア編:ネコBC⇒スノールBCじゃーヽ(`Д´)ノ


先エントリのGM様はこの時のカギとりの時ですヽ(´ー`)ノ
[PR]
# by tolos | 2006-04-13 13:30 | 《プロマシアM》

SS張り

4/10

ちょいとエントリ書くまで、SSでお茶をにごs


■麒麟戦で、なんかノックバック?なのかな?を食らって
可笑しな事になっている、Myお嬢様
a0026725_205085.jpg



■先日ミッション後にカギ取り&スキル上げしていた時に異界へ飛ばされた
PTメンを助けるべく呼んだGM様。速攻で救出してくれた。意外に対応はやかった。
a0026725_23398.jpg

[PR]
# by tolos | 2006-04-11 02:03 | 《その他》

みっつの道(テンゼン編)

4/1
赤魔道士Lv75
[戦士Lv73、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv39
暗黒騎士Lv37、忍者Lv37]



シャウトに乗って、プロマシアミッション「第5章第3節みっつの道」
テンゼン編のソジヤ進行に突入してきました。


シャウトで集まったのはフルアラ。
Lv50装備に身を包み、いざソジヤ。


目的のイベントが見られる所までは、扉を開けて行くわけですが、
これが、罠が発動すると、ロボがPOP。
運よく発動しなければ素通り。


意外と早く扉が閉まるもんだから、取り残された人が居たりして、
同じ扉で2回戦闘させられたりしながらも、進入。


画面内に人が集まりすぎて、モンスが見えなくなって、撲殺される白さん
が居たりして。。。



そんなでも、数の暴力!で全員「螺旋」完了。



その後、アラは解散されたので、エバさんと一緒に「羅針の示すもの」
をやろうと。Lv60でのソジヤ再潜入です。


LSにPOPしたゆっきーを即拉致って、ソジヤへ。
ソジヤ入ってみると、螺旋をご一緒した人が数名。
アラになって、イベント扉までご一緒して、


テンゼン編完了~~~(*´ω`*)



ゆっきーログイン後すぐに連れ出してすまん。
反省はしてな(ry
[PR]
# by tolos | 2006-04-06 17:11 | 《プロマシアM》

ミラテテで上げましょう

4/5
赤魔道士Lv75
[戦士Lv73、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv39
暗黒騎士Lv37、忍者Lv37]


この季節鼻血が出ます。何故?(゚▽゚;)
トロスですこんにちは。



2週間放置Yes!なわけで。別段普通にログインはしてました。

ってわけで、エントリー分けしながら、分身の生活を振り返って
みましょうか。



結構前ですがー。戦士Lv上げ。
73まで@2000とか微妙な数値をサチコに書いていても誘われる
はずも無く。自分でPT作ろうにもタイミング悪く作れない有様。



こうなったら、@2000なんてミラテテで上げてやる!と決断。

まずは、護衛。
バス護衛を受けっぱなしだったので、巣へ直行。ソロ護衛ですょ。
赤/黒で突入。絡んでくるアクティブな敵は、






全て寝かす!





さそりもとかげもはちもきのこも

離れてしまえば、「消える」仕様になったのでこりゃいいや。

一度も戦闘する事無く無事に護衛終了。

ミラテテで1300台出して@700くらい。




お次はフレと2人でリヴェBへ突入。
途中絡まれることも無く、無事にワープ手前で、サンドの商人クエでの
リヴェーヌワート入手成功。

そのまま、招かざる影へ突入。
一回ガを食らってひやっとしましたが、無事撃破。
タブナへ戻って報酬は、ミラテテでしたので、これを使って。。。。



Lv73到達(*゚ー゚)ノ



そのままサンドへOP戻りして、南サンドでミラテテ(σ´¬`)σ


戦士は上がったので、これは白に使いました。白も@1回でLv40なれるかなー。

と、ミラテテ様様日を過ごした事もありました。



で、後日。無事にLv73でサチコメ無し、ログイン後1分ほどで、お空LSの方から
Lv上げお誘い受けましてお空のデコポンを。

正面入っての2部屋分をほぼ休憩なしで、移動狩り。


3万くらい稼ぎましたとさ∑( ̄□ ̄;)
[PR]
# by tolos | 2006-04-06 16:53 | 《Lv上げ》

ダイジェストヴァナライフ

3/28
赤魔道士Lv75
[戦士Lv72、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv39
暗黒騎士Lv37、忍者Lv37]


雪が。。。ホント春は遠いです。
こんばんはトロスです。


LSから競売見ちゃダメ (><;)ノ
みたいな事を言われたら見るしかありません。


ぉぅぃぇ、値下がりまくり_| ̄|○


自分なりに、価格が落ち着くだろうと思った額だったのになーw
さらに落ちるとは想定外d




と、ここの所の出来事をダイジェストで(決して手抜きじゃn


・お空で麒麟戦
前日から麒麟部屋落ちしようと向かうも、ワープの罠で中々辿り着けず。
偶数がイイとか色々いわれながらも、結局何も考えずに「ポチ」っと押した
時にいけました(´▽`)
召喚四神の朱雀の時かな?連続魔で結構な被害が出ましたが、
リダからの、適時指示にて持ち直し、麒麟も無事撃破。
クリム脚は出ませんでしたー【残心】


・戦士72才@2000以内
バーク購入の日にクフタルで乱獲。6チェ、7チェをいかにTPや、アビをためて
繋げるかなど、中々に戦略的ながらも、ものっそい面白いPTでした。
バーサク、ウォークライ、アグレッサ、マイティでランページ撃った時は脳汁がd('∇')


・裏活動で、ザルカ初突入。それまでに赤AF2は、手脚足ゲッツ
4国+氷河のクリアを達成し、恐ろしやザルカ突入も果たしました。
初っ端、イベントで出遅れたら、誰も周りに居なくて泣きそうになりましt
AFドロップはありましたが、赤は無かったです。


・應龍來来挑戦
たまたまお誘いを受けて、参加させて貰いました。
結果的には、火力不足との事で、敗退。
だけど、エレ寝かし役を仰せつかっていたので、いい経験をさせて貰っちゃいました。


・お空でメリポ。始めての移動狩り。5ポイント所持中。
初めはウリ部屋でしたが、宿座前へ移動してゴレム狩。
忍戦戦白吟赤。
ゴリゴリ狩りまくって、現在5ポイントまでたまりました。
これだけあれば、アビ開放が来たとしても何とかなる・・よね?なってくれーw



そして久しぶりに、コンバ【死】しましt



だって、丁度コンバした瞬間に沸いたゴレムがこっち向いたんだもん(⊃д`)
前衛に反応しないで、オイラに一直線ってどういうことさε=ε=(⊃д`)


・オプチ2戦お手伝い参加
フレ繋がりから連絡が来まして、オプチ2戦のお手伝い。
最終的にはフルアラになったので、無事に2戦終了。
2戦目でフレア出てたなー、ロット負けましたけd




更新滞ると書く事があってもこんなんじゃイカンね。
[PR]
# by tolos | 2006-03-29 18:43 | 《その他》

今までで一番の買い物

3/24
赤魔道士Lv75
[戦士Lv72、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv39
暗黒騎士Lv37、忍者Lv37]



先日、細々と貯めてきたギルでもって、
買いました。ぇぇ、買いました。



ホーバーク 防47 STR+5 DEX+5 命中+10 攻+10 回避-10



一時期のとんでもない価格から落ち着いてきたと見て
倉庫からギル引き出してきました。




400万ギルから少しずつ入札額を上げて行って、落札。






500万ギルぉぅぃぇ




残金ウン万ギルぉぅぃぇ











今日競売見たら、440万で落札してる人居ましt





_| ̄|○


いや、着てLv上げ行けたので嬉しいんですょ。
[PR]
# by tolos | 2006-03-26 01:00 | 《その他》

おめりぽ('∇')

3/16
赤魔道士Lv75
[戦士Lv71、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv39
暗黒騎士Lv37、忍者Lv37]


はいのはいのはぃ~('∇')
年度末に向けて予定が詰まってきたので、アビリティ「現実逃避」
を発動したくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

こんにちはトロスです。


空エレでのスキル上げシャウトに乗っかってトライアル潜在消しに。
はじめは回数数えていたんですが、めんどくさくなって止め。
たぶん半分くらいは洗剤できたかと思うのですがー。

エレは光エレをバシバシ叩いていたのですが、懐には結構な数の
クリスタルがヽ(´ー`)ノ

ジュノに戻った後、クリ倉庫に送って競売を見たのですが、いやー
大暴落した後価格落ち着いたんですね。
光クリダースで2K.by狼鯖

以前のキャップ磨き時期にはどんだけ消費してんのさ、ってくらいに
在庫があっても高値だったんですがねー。

竿折り修復の人にはいいかもしれませんねw





裏が中止になった日にちょっくらお空でメリポ稼ぎに。
メリポに抵抗無く進んだ理由としては、、、



メリポでアビ(or魔法?)開放




これが来る、どんな内容かしらないけど来る。
下手すりゃ10ポイント変換なんぞやられた日にはどんだけ苦労するんだと。

今のうちから少しずつ貯めておいて焦らない様に。。。。

でも、貯まって来るとモグハで思わず割り振りたくなる衝動を耐えるのは
とてもとても辛いです。

弱体に振りたい、コンバ短縮に振りたい、STRに振りたい。。。

そういえば、赤カテゴリの、○○属性魔法命中率っていうのは、
弱体魔法にも影響するのかなぁ。。。調べてみよう。
グラビデ、バインドの強化に繋がるならいいなぁ。


と、お空ではAポンを狩っていたら途中から割り込んできたPTが居て
取り合いウザかったので移動。
Dポンを6チェ×2づつ(これで枯れてしまう)続けて結構稼ぎました。

カンスト状態が好きなので、リミポはカンストしてから入ってくるので
なかなか貯まりませんが(その前に死ぬなってw)、今回がっつり
増やせて良かったです(*゚ー゚)
[PR]
# by tolos | 2006-03-17 12:10 | 《Lv上げ》


フォロー中のブログ
リンク&その他
■たろさんのブログ

FFXI Tarotaro Diary

■ほりぷぅさんのブログ
まったり。
■ぴーすさんのブログ
今宵も落ち武者が逝く!!
■ゆっきーさんのブログ
【ネコ】【いりませんか?】
■ぷうたんさんのブログ
。。ぷうたん。。
■いりちゃんのブログ
ちょこヴぁななイリ
■別館

別館
(エンコ:UTF-8)
---------------------
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Profile


Powered by BlogPeople



Powered by BlogPeople


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧