トロスの赤いのキタ~~ in Ru'lude


FF11プレイ日記
by tolos
以前の記事
2013年 01月
2012年 01月
2011年 05月
2010年 08月
2010年 06月
more...
カテゴリ
最新のトラックバック
箱庭ゲルスパって!?
from 楽天たろたろ日記♪
求めていたもの
from ヴァナ・ディール在住
FFXI専用バトン!?
from 楽天たろたろ日記♪
もしもヴァナバトン!?
from 楽天たろたろ日記♪
ひるむって、デスって、何..
from Beet の気まぐれヴァナ日..

最凶Σ(゜ー゜;)

10/某日

プレイネタ久しぶりですね。
こんばんはトロスです。

さて、VerUpにより実装されたアトルガンミッション続編を
駆け足でこなしてきました。

なんというか登場から、この人バレバレな訳ですが。
某王子よりもヒドイ気がしなくmうわなにをすrくぁwftgyふじこlp;@:

a0026725_0524362.jpg


BCの方は忍白赤で行ってきたんですが、途中テラー+連打で
忍ピスくんが瞬殺されてしまい、3人ちぼー。
白クルさんがリレで生き返って見守る中、かの女傑は


一人で敵を倒しました・・・。


情報どおりケアルしてればかつるっってのは本当なんですね(`・ω・´)
a0026725_0553980.jpg


さて、最近、ボクネコで有名な将軍に人気の座を渡していた
感のある社長も、人気を回復するべく、様々な表情やら動き
やらしてくれて、楽しく実装分を終わらせました(*゚ー゚)
a0026725_0574237.jpg


しかし、、、、王冠かぶってるね、、、、返してくれるのかぃ?w



※全然別の話なんですが、先日クルさんに手伝って貰って
パレゴル無事に(σ ̄ー ̄)σできました。
現在ナイト50才。AF揃えるのがメンドーなお年頃です( ̄~ ̄;)
[PR]
# by tolos | 2006-10-25 00:59 | 《アトルガン》

全くもって

10/24

鯖立てやら、html、CSSやらと、色々と独学で思案しながら試してみるも
なかなか自分の思った通りにはいかんね、コレ。

学生の頃はマシン語やらプログラム言語もやったというのに、、、

まぁ全く今は仕事に役立たないわけで、おおっぴらに会社でやれないのが
痛いわな。


エキサイトからの脱出はいつにっっ

(≡゜エ゜≡)ノ□(翻訳こんにゃk
[PR]
# by tolos | 2006-10-24 00:46 | 日常

電話バトン

10/23

「クノンさん」から頂いた電話バトンっっ

Q1:あなたは長電話派?それとも短電話派?
A1:今は全く持って短時間派です(´・ω・`)

Q2:最高記録はどれくらい?
A2:一時期は4、5時間って事もありました

Q3:一番電話する人は誰?
A3:今はお仕事でしょうか・・・・・・(´_ゝ`)

Q4:電話に出る時、一番初めになんて言う?
A4:名乗ります~

Q5:電話に対する思い出はありますか?
A5:家の電話機は大学の時買った物で今も使っていて愛着があります
携帯は大学の頃からず~っと同じキャリア

Q6:次にバトンを回す、今一番電話してみたい方を4人。理由も一緒に。
A5:バトンストップです(`・ω・´)b
[PR]
# by tolos | 2006-10-24 00:33 | 《その他》

うん、うん

10/某日

もうあかんね。


さて、先日ビシージ前にタロさんにお会いしたのでSSを隠し撮り。
a0026725_23395919.jpg


(*´ω`*)
[PR]
# by tolos | 2006-10-15 23:40 | 《アトルガン》

ミスった

10/10


いろいろいじってたら画像けしちまったょ○rz
[PR]
# by tolos | 2006-10-11 11:09 | 日常

|ω・`)コソコソ

10/8

生きてまふ。

きっと更新しなかったのはコレせいでs



|l゚U゚l|空蝉の術
[PR]
# by tolos | 2006-10-08 19:07 | 《その他》

編集後記


編集記

SSをちょいと直しました。

■LS用品店■

まだ狙ってる人いるのでお覚悟してねw
[PR]
# by tolos | 2006-09-13 15:49 | 日常

部屋と帽子と私

9/10

ちょっと走り書き


クノンちゃんへ
【ごめんなさい】このバトン既にやってたりしt
「FFXI専用バトン」
意外と廻り切ってる様子なので、おいらでバトン止めます(´▽`)





■裏ザルカいっちきました。

何度かドロップを見たけど、他の方が入手されているのを
よだれ(´¬`)をたらして眺めていたコノ一品っ!

a0026725_1553696.jpg


キーーーターーーーーワーーーーー(°∀°)

この日全くAFがドロップしてなくて、しょぼーんってなってたんですが。


某BさんがオロナミンCを飲むとAFドロップ!ww
この後、2本目飲んでいたらしい時に忍手も出てましたww


どうもこの日はドロップフラグが現実を監視していたようでs


でロット権がアテクシになったわけで、、、
a0026725_1563662.jpg


低いけどロット一人だからキニシナイ!w

a0026725_1571016.jpg





ヽ(´ー`)ノ





(*´д`*)





キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!





a0026725_158765.jpg


手が震えて裏での戦闘がアタフタヽ(´Д`;≡;´Д`)丿してましたとさ
[PR]
# by tolos | 2006-09-11 02:02 | 《裏》

沼と山で

9/8

遅めのログイン

ふとフレサーチするとバリスタなご様子

最近ずっと参加したいと思っていたところだっ

さっそく沼で参加





久しぶり過ぎるので何がなんだかわからない罠




取り合えず「がんばりましたっっ」




お次はピスくんも合流してメリファトで


今度もがんばりましたよー


ディアガ、ファイガ、、、、ってガばっかしでw



意外と得点も取れたので、150台でしたがランキング申請してみました



総合10位、ジョブ別・・・・「1位」





∑( ̄△ ̄;)






(゜▽゜;)





(*´д`*)





称号「赤心の星★暁星」
a0026725_4285798.jpg



いや、まぁみんなランキング申請なんてあんまりしないからなんですがねw

今日は2戦2勝のチームに居れたので、
500+500のリミポ貰えてホクホクヽ(´ー`)ノ
[PR]
# by tolos | 2006-09-09 04:30 | 《その他》

お散歩してみました

9/2


まだ名前が決められません

どうしよう(*´д`*)


さて、うちのかわいいこのコに悪い虫が寄ってきましt
a0026725_3242773.jpg




きっといつの日か、「パパ紹介したい人がいるの」

なんて言って来て、「お父さんに腕相撲で勝てたら許してやる」とか

そんなイベントが待っているんですね。


きっと。




しかし、仕草の愛らしさも相まって、みんな熱心になりますねコレハ。

チョコボ育成をなめてました【ごめんなさい】





さて、アルザビでお友達に遭遇。

ばろーね着てたので記念ぱぴこ。
a0026725_3252798.jpg


凛々しいですな(*´д`*)
[PR]
# by tolos | 2006-09-03 03:25 | 《その他》

名前が決められません

9/1

遅いログインだったので何をしようかなと。


で、渡してそのままだったチョコ卵を見に行きました。


生まれてt

ちょちょ、カワユスカワユス(*´д`*)
a0026725_534617.jpg


散歩も行って見ました。
a0026725_54771.jpg

カワユスカワユス(*´д`*)



なんだろチョコ育成が盛り上がってる理由が判りました。



その後なんかソジヤで遊んでるピスくんと合流して遊びました。



そしたらコイツが1周目で沸きました
a0026725_573253.jpg






そしたらドロップがっっっ

↓氷河のヌエが○○を落としt
[PR]
# by tolos | 2006-09-02 05:05 | 《その他》

武士道とは

8/31

プロミヴォンホラのENMで経験値を少し貰って。
ここ配置が少し変わったようで、結構絡まれる事がありました。
(主にオイラg


その後プロM武士道とは行ってまいりました。

構成は、ナ戦モ黒黒赤。

ミザレオできっとソックス狩りをしていたであろうパパさんを
拝み倒してお手伝いしてもらいました<(_ _)>

作戦は、
①ナが突っ込んでインビン
②クマタン発動
③全力で攻撃だっ!

結果はクマタン終了後サンダーIII詠唱中に戦闘終了!

快勝でございますっっヽ(´ー`)ノ

ホント遅くにお手伝い頂いた皆さんありがとうございました。


あーーーるーーーたーーーゆーーーー
a0026725_244653.jpg

a0026725_2463530.jpg

[PR]
# by tolos | 2006-09-01 02:46 | 《プロマシアM》

LS用品店

8/26

LS集まろうの会
何故だか覚えてないけど、結構ギリギリにログイン。


決して昼寝しすぎたとかそんなんじゃないょ
とか、勝手に言い訳。

常駐に近いメンバーで集まってのSS撮影はいつぶりくらいだろう(・・?
とか思いながら。

PTいっちゃってる人やまだの人を待っているだけももったいないので、
まだヴァズ石を持って居なかったメンバーと遠足に。
峠から行く手を阻む敵はなぎ倒しての行進。

昔ソロでヴァズ石まで行った思い出が蘇ります。
インスニがもう有る頃でしたのでそれさえ気を付ければいいんですがね・・・
当時はもうドキドキでしたょ。

ヴァズ石に付いた時にルーさんが居て「こんな所で何してるの?」
なんて聞かれた事も思い出しました。


さて、無事にヴァズ石取得となり第一弾撮影。
ズヴァー城前です。
a0026725_2595136.jpg



この後時間があったので、箱庭でLSメンバリスタ
点数より殴る事に夢中になってましt
ララバイコワスww



これ以上ログインしてこないかなーって所で本ちゃんの撮影へ。
どこで撮ろうって事で南グスタのソーセージ焚き火までマラソン。

私は実は、ココに来るのは始めてw
迷いながら到着。
夜に火が灯るのを待って、並んでオスマシしてはいパチリ('∇')

a0026725_1423977.jpg


a0026725_1435931.jpg

丁度このあたりでビシージが始まりそうに。
各自アルザビ集合して参戦。

↓仲良くNMにヌッ殺されるの図
a0026725_335668.jpg

[PR]
# by tolos | 2006-08-27 03:03 | 《その他》

麒麟さん

8/23


お空な活動で麒麟戦。


過去数度の戦闘で、LSとしての方法や戦術は固まっています。
また1時間内での撃破を目指す所まできていたのですが。


いつぞやのVerUPで累積耐性がついたわけですが、
これのせいでしょうね。きっと。
ダメージソースの黒部隊の削りがいつもより鈍い。


マラソン役が何度か倒れるなどありながら。
フロウで半壊しながら。(HP二桁で生き残る垢)


今までで一番時間がかかりながらも撃破ヽ(´ー`)ノ
a0026725_1222536.jpg



そして・・・

真龍脚でましたっ!


ロットしましたっ!


負けましたっ!





てへ(/ω\)



その後、白虎やって佩楯出て。
久しぶりに見たなコレ。

いつもの活動の成果な日でした(・w・
[PR]
# by tolos | 2006-08-24 01:22 | 《お空》

畏れよ、我を

8/19


余りの動きの鈍さにアタフタ。

畏れよ、我を へ挑戦してきました。
まずはソジヤでCCBポリマーのチップ取りから。
ミミックがスニで回避出来る事をこの時知りました(・・;)


そのままお手伝い様5人を引き連れる豪華な仕様で獅子へ。


Lv60制限、構成は忍忍戦白詩赤

・1戦目マメット5体
ピスくんがPT離脱後に絡まれマラソン開始。
これで、ケアルしまくってもタゲはこちらに来ません。

そこから1体づつ引き抜いて撃破。
何度かHP赤くなりつつも、大変な事にはならず。


・2戦目オメガ
PC初期位置から右端へ引きつれてガチ殴り。
ポリマーを1個使用での戦闘だったため、結構ボロボロにされながらも
なんとか撃破。3人ほど倒れたかな。
ビトくんに至っては、リレで起きた瞬間範囲とか(´;ω;`)


・3戦目アルテマウェポン
衰弱回復を待って突入。
ポリマーが残り4だったので後半ほぼ完封。
かなり余裕のある戦闘で勝利っ!

@でSS載せます。
a0026725_122635.jpg

a0026725_124269.jpg


ピスくん、ビトくん、サユさん、ウィルさん遅くまでホントありがとう<(_ _)>



その後、イベントを進めて、各地のNM3箇所をヌッ殺して
「ござるBC」前まで進めて終了。


プロマシアミッションはストーリーを飲み込むのが大変です(`・ω・´)
[PR]
# by tolos | 2006-08-22 14:47 | 《プロマシアM》

その剣ください

8/19

旧エリアのNMが結構放置気味のようですね。
微妙に業者くさいキャラとか居る所もあるようですが・・・

↓流砂洞でぽくぽく殴ってたら、2週目で沸いた。
a0026725_0233162.jpg


まぁ、ドロップは・・・聞くなo(`ω´*)o


■残金3万ギル
ずーっと欲しかたモノ。
ずーっと憧れてたモノ。
長い貯金生活の末にっっ!
a0026725_0293787.jpg


まぁ、また生活費稼がないとね・・・w
[PR]
# by tolos | 2006-08-22 00:30 | 《その他》

聖地

a0026725_15234064.jpg

うまい棒じゃなくなってた・・・
[PR]
# by tolos | 2006-08-15 15:23 | 日常

寄り道(その2

a0026725_17455963.jpg

餃子像at宇都宮
渋滞から逃げ出して

餃子でも食べて帰りまww
[PR]
# by tolos | 2006-08-14 17:45 | 日常

帰省途中(寄道

a0026725_1417313.jpg

PAタノシス(>_<)ノ
デカウマ(^-^)
¥650 www
[PR]
# by tolos | 2006-08-14 14:17 | 日常

景色が変わったなり(゚∀゚)

8/13

明日から帰省です。
こんばんはトロスです(`・ω・´)


先日パソコンを新調しました。
元のもまだしっかりと動きますが色々とガタがきているのと、
CPUの値下げにかこつけてぐれ~どUpを狙いました。



と言っても1台丸々作る事になりましたが。

で、今日は記念エントリー

↓パソコン興味ある方しか面白くない
[PR]
# by tolos | 2006-08-14 02:22 | 日常

仕事先着

a0026725_12375129.jpg

どこでしょう(^-^)o
[PR]
# by tolos | 2006-08-09 12:37 | 日常

いつか取り戻すっっ

8/5


軽くズヴァって来ました。
デーモンしけてやがる。収穫は角1つとかでした。。。

あともう少しなんですょ。
こんばんはトロスですヽ(´ー`)ノ


先日のバージョンアップでアトルガンミッションの続きが
実装されたそうなので、いっちょやってきました。


傭兵っていうか、便利屋っぽいのは、どのミッションでも
同じなわけですが。
ミッション内容は他所で沢山書かれてますのではしょって。



初めはLSのナナさんと一緒にモルボル狩りとかして進めて
いきましたが、最初のコルセアNMの所で共同戦線(`・ω・´)

丁度6人になるという、もうBCもやっちゃおうPTになりまして。
アラパゴでのBC戦も終わらせる事ができました<(_ _)>

ナナさん精霊ぶっ放して即死してましたがー(*´д`*)


その後白門でのお話を進めて、無事実装分終了~~。


お話のテンポが良くて、社長のキャラが立ってて面白く。
楽しんで進める事ができましたよっとΨ(`∀´)Ψ


後半、目がすわってきてる社長・・・
a0026725_1272488.jpg

[PR]
# by tolos | 2006-08-06 01:29 | 《アトルガン》

あれこれ

8/3


エントリーとして色々なブログ様でやられてるのを見て、いつかやろうと
思っていたのがコレなんですが。ネタに困ったらアクセス解析っ!みたいな。
いやコレこそがネタなんだ。と。

張り切っていきましょう
[PR]
# by tolos | 2006-08-03 17:13 | 《その他》

あますず祭りネタ

8/1

説明不要(*´д`*)


[PR]
# by tolos | 2006-08-01 01:56 | 《その他》

メリポ3消費

7/30

皆様いかがお過ごしでしょうか。
メリポひゃほ~い?

週末はキャンプに行ってきました。
小雨でしょぼ~ん(´・ω・`)でしたが。
こんばんはトロスです。


メリポ拡張の流れに乗って、稼いできました。
なんとか「3」到達。

最近のプレイ状況から、何に振るべ~と考えて、
まぁ即使うだろう、ネタ的にもと思い。



念願のファランクスIIを手にいれたz(ry



Ψ(`∀´)Ψ


さてさて、まずは性質だけでも確認。
MP42、効果時間2分(だったかn)
上書きが何故か、ファランクスI > ファランクスII だったと思う。
まぁ、Iの方がダメカットも高いから問題ないですがね。

色々と読み漁ると、3stepでも「I」のダメカットを上回れない様子。
でもナイトとの相性が上がるのはいいですねー。



そして裏の日。
私のPTは、前衛5+赤とか、前衛4+赤+後衛1だったりします。
ま、いわゆるエースチームですwww
PTボスのナイトさん辺りしかタゲを集めない感じです。

そんな事もあり、寝ない敵のマラソンの際にはナイトさんに付っきりになっても
意外と大丈夫だったりします。



ナ:このままじゃ獣人の攻撃に耐え切れない・・・
赤:赤魔道士に備われし新たな力・・・ファランクスIIー

ナ:こ、この全身を包む魔法の障壁は!!!
赤:俺たちを相手にしたデーモンが無謀だったのs




とか、脳内妄想広がりすぎてた

脳汁出過ぎてて、夕飯食べないで裏行くとか有りえない。


んで、現地でいつも通りPT組んでいったわけですが。
組み始めて気が付いた。

















ナイトさんが居ない




うはwwwおkwww
この日遅れて参加だったようでs

取り合えず前衛の方に掛けたら、「おー」とか言われて悦www



ファランクスII何が良いって、
エフェクトが無駄に派手(*´д`*)
[PR]
# by tolos | 2006-08-01 01:18 | 《アトルガン》

悩みどころ満載

7/25

順調にサボってますが。
こんにちはトロスです。

PCを組み直そうかと画策中。
CPUの価格激変があったので丁度いい感じ。
FFってDualCore対応なのかな、、、謎だなぁ。


さて我らが冒険の地ヴァナディールでもVerUpという激変がきましたね。
細かくは色々な所で書かれて居ますし、私はよく解っていない事が多い
ので割愛('∇')b
まぁメリポ追加とNM精霊耐性が大きい所ですかね。


以前貯めていたメリポ「6」はいつの間にか他に振っていましt(ry

飛ばし過ぎも面白くないので、赤のメリポ、ジョブカテゴリサブ2について
もうご存知の通り、下のような感じ。

・ディアIII
--3/3秒,30秒/1step,約15%
・スロウII
--効果+1and魔法命中率を+2/1step
・パライズII
--効果+1and魔法命中率を+2/1step
・ファランクスII
--パーティメンバーが受けるダメージを一定量軽減
--効果時間を30秒延長andダメージカット量+3/1step
・バイオIII
--5~11/3秒,30秒/1step,約15%
・ブラインII
--効果+1and魔法命中率を+2/1step


サブカテゴリは全6stepが上限のため、全部覚えるとどれも1stepで
終わってしまうという、いかにも赤らしい中途半端になっちゃいます。。。
となれば、「何かを捨てて何かを拾う」しかありません。

・ディア:そもそも最近ディアなんて釣り以外で撃ってない!!1!
・スロウ:これはソロでもなんでも使用率高いですねっ
・パライズ:アイスパ使用のが多い、、そもそも格上だと入っても麻痺しなi
・ファラ:ソロでは必須。PTメンへ掛けられるのはかなり重宝しそう。ただ、、、効果時間短すぎないですk
・バイオ:黒さんのバイオIIに任せます。時間短いし暗黒スキルの差がね、、、
・ブライン:これも使用率高いんですがね。体感し難いのが何とも、、、

という訳で、個人的趣味を交えファラII、スロウ、ブラインを覚えようと思います。

ファラIIは、ヘキサでタゲ取る人に掛けようと思いますので(*゚ー゚)ノ



■さて、覚えたくてもメリポがありませんのでwww

カマドウマを狩りに行って来ました。
もの凄い人数が狩りに来ていて大変でしたが、最初まだ人が少ない頃に
「成虫」発見。キショーーーキショーーーwww

わもーら成虫:虫ダメな人は見ないで(SSだけです)
[PR]
# by tolos | 2006-07-26 15:45 | 《アトルガン》

お友達ヽ(´ー`)ノ

7/17

かわいすぐるwww
a0026725_22582050.jpg

[PR]
# by tolos | 2006-07-18 22:58 | 《その他》

宿星の座

7/17

こんばんは、いかがお過ごしでしょうか。
トロスですヽ(´ー`)ノ


今回、お誘いを頂いて、ジラート最終ミッション行って来ました。

「宿星の座」彼の人との最終決戦となります。


構成は忍忍狩赤赤白。

第一段階
あの人+バリア+玉2

玉2を寝かしキープしながら、あの人を守るバリアを倒します。
じゃないと、あの人は無敵なのだそうです。

みんな昏睡でTPを貯めて突入です。
バリアの範囲攻撃がめっさ痛いですが撃破。
かなりきついです、こっちのHPも真っ赤かになりました。


第二段階
あの人がワープしながら(AATTみたいに)攻撃してきます。
多少の回復を行っていると勝手に突撃してきました(´;ω;`)

これまた極悪な範囲攻撃を撒き散らしやがります。

リレで起きたティファさんまたもや轟沈(´;ω;`)

MPも尽きて、服毒してるからコンバもできなくて、しかたないから
殴りに参加しましt
Lv75なら攻撃は当たるようでした。ダメはシラネ(´・ω・`)


で、なんと1発でのクリアっっ!!

みんな、おめでとう、ありがとうな日でした(*´д`*)

下ネタバレ
[PR]
# by tolos | 2006-07-18 22:43 | 《ミッション、クエ》

しふぅだんふぅ

アルザビのアイドル、しふぅ~くんに来て貰いました。

お得意のぽーず
[PR]
# by tolos | 2006-07-11 00:48 | 《その他》

背中を差し出す時

7/8

雨が憂鬱なトロスです、こんにちは。


Lv39で玉出ししたナイト。
人がいないなぁと思っているとお誘いテル貰いました。
後衛だったクセでサーチLvの範囲にミスがあったようでs


アルザビで希望出している方も居ますので、サーチの仕方が結構
面倒くさいですね、最近('∇')

Lv上げ内容だけだと面白身もないので、私のサーチの仕方をば。

①ジュノリージョンで自分のLv-2~+2をサーチ
ジュノ内で組めるのが手っ取り早いですからねー。

②人数によりLv-2~+1とかLv差を変動させてサーチ

③/sea all inv でサーチ
玉出ししてる人を全エリアからサーチします。

④全エリアサーチ+Lv差入力+各ジョブでサーチ
希望サチコだけの人を探す時に使います。

これで大概の人を探せるわけですが、サーチしてる間に人数が変わって
行くわけですょ。アルザビからジュノに戻ろうとしてる人とか、
ジュノ周辺で絡まれる場合、着替えるわけで。


とまぁ、こんな感じでサーチしまくってる訳です。あちきは。


で、この日のLv上げは。
ナ侍シ赤赤黒、Lv39~38だったかな。ミザレオでカニ+魚
この日、ナイトを上げてて始めての開幕不意だまを貰ってのタゲ取りでした。

開幕の不意だまもあり、連携での不意だまは侍さんになる事が大半でしたが、
挑発+ケアルでタゲを戻せるくらいの微妙なバランスの上でヘイトが成り立って
いるという感じで面白かったです。
ガルカさんを「かばう」とか出来たしねーww

ここのカニ+魚、忍盾だったらもっと稼げたのかな?ってくらいにナ盾でも
十分に稼げました。

結果的に全員+Lv2上がり。3つ上がった人もいたかな。


そして徐々に黒さんのMBの威力が絶大になってくるLvでもあります・・・
ガ系ツヨス(*´д`*)
[PR]
# by tolos | 2006-07-10 14:35 | 《Lv上げ》


フォロー中のブログ
リンク&その他
■たろさんのブログ

FFXI Tarotaro Diary

■ほりぷぅさんのブログ
まったり。
■ぴーすさんのブログ
今宵も落ち武者が逝く!!
■ゆっきーさんのブログ
【ネコ】【いりませんか?】
■ぷうたんさんのブログ
。。ぷうたん。。
■いりちゃんのブログ
ちょこヴぁななイリ
■別館

別館
(エンコ:UTF-8)
---------------------
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Profile


Powered by BlogPeople



Powered by BlogPeople


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧