トロスの赤いのキタ~~ in Ru'lude


FF11プレイ日記
by tolos
以前の記事
2013年 01月
2012年 01月
2011年 05月
2010年 08月
2010年 06月
more...
カテゴリ
最新のトラックバック
箱庭ゲルスパって!?
from 楽天たろたろ日記♪
求めていたもの
from ヴァナ・ディール在住
FFXI専用バトン!?
from 楽天たろたろ日記♪
もしもヴァナバトン!?
from 楽天たろたろ日記♪
ひるむって、デスって、何..
from Beet の気まぐれヴァナ日..

休日

a0026725_13103299.jpg

なんとなしに野球観戦
[PR]
# by tolos | 2007-05-26 13:10 | 日常

眠さ堪えてエンヤコラ

5/16


ご無沙汰してます以外の挨拶ができないブログになってますね、
トロスです、こんにちは。

新居、新生活、新勤務地、新仕事と新しい事ずくめなのに、「人間」自体は
どんどんお古になっていく寂しい限りです。
脳みそもフル回転させたいのに出来ないのは、今まで相当怠けていたのだなと邂逅。

書きたい事は沢山あれど、にんともかんとも。


・HDDレコーダ
この件、私の中では現在、話題沸騰中なんですが、、、
1週間の番組表から、(ほぼ)見ないかもしれないけど録っておいたら見るかも(?)
というモノを手当たり次第に録画。
んで、あ~これなら見るねとか、毎回録画してDVDにして残そうとか、諸々。
(かなり見ないで消されていく番組の方が多いんですがね・・・)

録画の趣向から、勝手に録画してくれる機能が面白くてONにしたままです。
「勝手に録画されてて、即消したもの」
・通販番組30分
・おじゃる丸
・良く知らない映画・・・
そろそろOFFにする事も考えまs


テレビがワイド画面じゃないので、デジタル番組がとっても小さく映るのが・・・
TVを買い換える人の気持ちがわかってきました。


閑話休題
■FFのお話

これは本当は、大喜びでSSを載せたいのですが、何せ予定が無い時の家に帰る時間
が遅くてどうにも・・・。

【裏ボスディン】
キーーーーーターーーーーーー(゚▽゚)!!!!!
別エントリーを書きたいところですが、赤AF2コンプしました!!!!
フル赤AF2の完成です!!!
いやっほ~~~~~~~~~~~チュ(*´ω)333

ナルシーなSSをそのうち載せますwww


少ないログイン中にも関らず色々連れて行ってもらえてます。
シムルグ討伐したり、7人で玄武やったり。

まとまった時間が出来たら、赤のメリポ補充、ナイトレベラゲしたいなー
現在ナイト61才停滞中・・・。


■別のFFのお話
ニンテンドーDSのFF12(?)レヴァナントウィングを買ってだいぶ放置してました。
んでもったいないから、少しずつでも進めようと。

現在レベル30付近。
無口な男を助けた話。偽ジャッジが再登場したとこ。
この辺りです。
フリーミッションの方でアルテマにこっぴどくやられました(T T)



それではまたねwww
[PR]
# by tolos | 2007-05-16 11:21 | 日常

VS Kirin

5/8

生活ががらりと変わり、諸々落ち着きがないです。
こんにちはお久しぶりです、トロスです。

自宅のネット環境が4月末にやっとこさ復活しました。
復活したその日から裏参加してみたり、久しぶり過ぎてFF11の3D画面で
ちょっと酔ってしまったり。。。

前回、買いたいモノなんて言ってましたが、部屋が片付いたのを機に
買い物してきました。

①HDDレコーダ
もうこれは買いたい衝動を抑えられなくなってたので。。。ね
TVはまだブラウン管なのに録画機器だけ最先端になりましたwww
絶対に見る事がないだろう番組もガンガン録画してまs
今回、テレ東が見れるのが嬉しいのは前にも言いましたが、ふと思うと
チバテレビが見れるのも更に嬉しいです(・ω)3

②ゲーム関係
PSP+連合VSザフト、DSのFFレヴァナントウィング
レコーダを買ったポイントでがっつり溜まったポイントが全部ゲームに変わりましt
PSPは録画データを持ち出せるってのもあって衝動買い。
時間がなくて殆どまだやってませんがー。

③ラックつーか棚つーか
生活してみて気がつく部屋のアレコレってのはあると思います。
私の場合、広さや収納の多さは満足なんですが、棚が少ないというか無い。
荷物を床に平置きしてはい終わり、つーと全然置ききらないわけです。
なので組み立て家具をかいまして、説明しにくいんですが、まぁ本棚というか
ディスプレイラックというか、無駄にデカイ家具が完成しまして、そこにポイポイ
荷物入れてます(・ω)ノノ○

■FFのお話
[PR]
# by tolos | 2007-05-08 11:54 | 《お空》

今日も元気です

4月中旬

ご無沙汰しております。トロスです。
新居のダンボールも片付かないわけですが、そこそこ頑張って
お仕事に勤しんでおりますです。
のわりに、久しぶりの更新なんてしてみちゃったりして。


いろんな方面から突っ込みを頂いてるのでありがたい限りですが、
自宅でネットが出来ない環境が、これ程とは思いもよらず。。。
軽い中毒だったのだなぁと感じいる今日この頃。

引越し前後のゴタゴタから、先日の連絡の結果やはりネット開通は
4末~5頭になるそうです。
ご迷惑をかける方々は少ないですがごめんなさい。

まぁ、ネットに関しては新居が決まるのが遅かった=連絡が遅れたって
のが最大の要因でしてー。

おいらは元気に生きてますっ


さて皆様にはどうでもいいランキング発表~(・ω・)
■欲しいモノ
1:本棚
引越しの荷造りで驚愕の多さだった。今までどこにあったのかと小一時間t
2:HDDレコーダ
ネット出来ないものだからTVっ子になってまして、あれもこれも見たい。
テレ東をまた見る事ができるのが嬉しいこの頃。
3:PS3
ガンダム無双やりt

■最近買い換えたモノ
1:掃除機
以前のが変な音してたんで、引越しついでに。
2:炊飯器
以前のが変な音しt
IHで極熱でどうしたこうしたって売り文句に負けたww
3:ジャージ
時期は結構前ですが、すーぱー銭湯いったり、引越しで大活躍



久々に舞戻った場所なので好きならーめん屋さんが潰れてないか不安(・w・
[PR]
# by tolos | 2007-04-16 16:19 | 日常

連邦の白い奴はバk

4/1


嫌ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

More
[PR]
# by tolos | 2007-04-01 00:00 | 日常

昨日の完成形

3/21


前回無残にもバラされたMyストーブちゃんなわけですが,


コア部分というかストーブがストーブたらしめストーブで有る事を


ココに宣言します的な,炎が吹き出る所まであらわにされて


無生物ながらイヤンとか言ったとか言わなかったとか。




はじめてバラしたモノって,兄貴とファミコンを分解した記憶があります。


ついでにTVの裏側をまじまじと見たのもこの頃なのかな。


私がホント小坊の頃の我家のTVは,ビデオAV端子なんて無くて,TV背面の


今となっては何だか良く分からないビデオ入力用の部分がありました。


ファミコンからの線の先端を,銅線がむき出しになるようにしてソレを


TVに接続するんです。


あとファミコン側の挿口も異様に寸法がギリギリで接続がものっそい硬かった


のを良く記憶してます。


これのセイでファミコンの接続端子がグラグラになるんですよ。


んで兄貴とバラして端子の接合部分をやたらとハンダで埋めたものです。



その後はラジカセとかオーディオ機器などと進み,今はもっぱらパソコンを


バラしてる事になるわけですが...


ああバイクも多少バラしましたね。


まぁホトンどが元に戻りましたよ?

■閑話休題
[PR]
# by tolos | 2007-03-23 09:32 | 日常

なんとなく


オラゴクウ(・w・)テラワロス

◇ドラゴンボールオンライン正式発表◇

ヤッテミタイケドネ
[PR]
# by tolos | 2007-03-22 13:44 | 日常

自費は辛いよ

3月末


FF以外の記事が増えていくこの頃ですが,色々な理由から始めた
ブログなので本人反省はしてませn



唐突ですが,やっとこ転勤が決まったわけで,新居を決めたりだの
仕事の引継を準備したりだのと,普段の仕事に+されてるわけです


正直



ストーブ分解してるバヤイジャナイwww




やっとこ新居も決めたので,少しずつ部屋を引越し準備しなきゃなと










何が言いたいって,4月入ったら引越しでさらにログインできませn
[PR]
# by tolos | 2007-03-22 12:57 | 日常

昨日の惨状

3/19


今住んでいるところは極寒というわけではないのですが
それなりに寒い地域ではありまして。


4年程前に灯油ファンヒーターを購入して依頼,冬場は
フル稼働させて酷使してきました。


今年も順調に使役していたわけですが,さすがの酷使具合に
気分を害されたらしく・・・,・・・。


まぁ点火しなくなった訳ですコレが。


ネットで色々見て見ると,痛んだ灯油の使用とか,スプレー系の
ものを使用とか,思いっきり心当たりがありまくります。


特に,炎を感知する部分に,シリコーンが付着すると誤作動して
点火しないとの事・・・!!

コレっぽいなぁ~


なんて思ってるうちに








a0026725_10303515.jpg

分解し始めちゃった(/ω\)

いやーダメね,こういうのあるとホント分解したくてしたくて・・・


まぁ問題の燃焼部分まで辿り着いたので,あとはココをキレイニして
元に戻そうかと思います。

予想に以上に汚れていましたので・・・





ちゃんと元に戻るのだろうか・・・wwwwww
[PR]
# by tolos | 2007-03-20 10:31 | 日常

雪で凍ってそりゃ登れねぇ

こんにちはトロスです
今日は(も)朝からお仕事やる気ありません

夜中3時近くかな?坂道を登れなくなった車のタイヤ空回りの
音で起こされて・・・手伝って上げましたよ!
結局坂の下へバックしていきましたがww


さて,先日はお仕事もソコソコニ逃げ出しProto-Ultima戦へ
決して,死者がLv2になってたからじゃないですよ!

ところで何した?
[PR]
# by tolos | 2007-03-13 11:10 | 《お空》

ほすぃ・・・

   ○○○
  ○ ・ω・ ○ がおー
   ○○○
  .c(,_uuノ

              ○。  ○
    ミハックシュ   ○    o   ○
    ミ `д´∵° 。 o ○
  .c(,_uuノ  ○ ○   ○


    ∧∧    
    ( ・ω・)      .○○○ ○○○
  .c(,_uuノ   ..○○ ○○○  .○○○ ○○

byどこかでみつけたAAm(__)m


[PR]
# by tolos | 2007-03-06 17:50 | 《その他》

とろとろ(゚∀゚)!

2/25

美味しそうだったので・・・(= ̄¬ ̄=)

a0026725_114083.jpg

[PR]
# by tolos | 2007-02-26 01:14 | 日常

お仕事辞めちゃう?

2/15

お題は、指令なのでこういうお題ですっ
辞められませんよよよ

はい。見てました。シミちゃんトコ
答えるのが面倒だったに迷っててwww

こっちもココでバトンはストップさせますよー

それでは回答をば。

折りたたみなのは慣例
[PR]
# by tolos | 2007-02-16 11:05 | 日常

まとめてお届けっ

2/7

三国onのお話

FF定期活動と,お仕事の合間をぬってβテストに当たっていた
三国志オンラインをやっていましたので,1エントリ投下

昨日火曜日にβテスト終了となりましたので最終日イベントの事を
書きたかったってのがありましてw


かなり長い上に,FF全く関係ないので,折りたたみっっ

■三国onでの生活
[PR]
# by tolos | 2007-02-07 23:22 | 三国on

氷河に埋もれた防具

1/22


ご無沙汰振りです
こんにちはトロスです(・w・

正月明けて以来,どうにも体調が悪く本調子になりません。


別段自分が幸せになるわけでもないけどお祝い事で出費が
かさんだりで体も心も,財布も寂しい感じです。


さてさて,ここ連荘で,裏ザルカに突入してました。

1回目 :AF目的
ドロップ:ナ黒獣赤吟

初っ端からナAF2が出て,テンションうp
黒とか獣とかなかなか普段出ないモノが出てよかったれす


2回目 :クリア目的
ドロップ:100赤吟白黒

ボス討伐ですが,特に死人が出る事も無く撃破・・・
でも,装備品ドロップしてくれませんでした(:ω:)
最後の最後で黒ドロップがキターってなもんで,
ゲットされた方は黒コンプとの事で,おめでたいですなぁ


参加させて貰ってるLSでの裏ザルカでは,赤AFが結構出ています
まぁ私も頂けたくらいですからっ
「おー」とか歓声が上がる中,「赤はでるね」とかww
他のLSが聞いたら怒りそうですねw

反面,黒が少ないようで,まだまだ足りていないと。
ナイトもかな?
どちらも,逝く可能性の高いジョブですので,なんとか一杯
出て欲しいものです(・ω・)



闇王戦録画してみた。
クマタンに夢中で,途中切れたけどねっっ(30秒制限ソフトなんでs
見たい方は,テル下s
(2分・32MB)
[PR]
# by tolos | 2007-01-22 11:42 | 《裏》

まぁFFじゃないんだけd

1/16

当たったらすぃwww

開始はまだだけど、インスコしてみたwww

a0026725_35589.jpg

[PR]
# by tolos | 2007-01-20 00:12 | 《その他》

カーエール

1/8

ビシージビシージってことで参加

重なるカエル(*´ω`*)
a0026725_112373.jpg


逃げ惑うカエル(*´ω`*)
a0026725_113520.jpg


カエル(*´ω`*)



■同日
プロMのお手伝いで、ネコBCと、スノールBC行ってきました。

・ネコBC
これ自分でやった時の内容をすっかり忘れてて、大変でした。
うん、一回全滅したし、リレピでみんな5~6回は逝ったんじゃないかな(´;ω;`)

でも、2回目で撃破。
ラストはおいらのファイア2でした(*´ω`*)

※印スリプガするんでしたね・・・


・スノールBC
こちらは、ナイトで参戦
突っ込んでインビンして塩使って。。。。
後は赤黒召の人たちにがんばってもらうと・・・

結構時間的には余裕を持って撃破!
3回失敗していたらしいシャウトで来た方もクリアできてヨカタヽ(´ー`)ノ

※ラキさんが、総ダメTOPだった模様~


クリアの人達おめでとう~
[PR]
# by tolos | 2007-01-10 01:01 | 《その他》

あけおめ

2007年1月

あけました。

おめでとお。

今年もよろしくです。



ヽ(´ー`)ノ
[PR]
# by tolos | 2007-01-03 14:28 | 日常

ビシージ急襲

12/26

年末って色々忙しいですね。
まぁ毎年の事ながら、目が廻りそうです。


さて、仕事から帰りさくっと寝てしまいメリポもいけないなぁ~
と思って見ると、ビシージがもうすぐな感じ。

お風呂入ったり、なんだりして戻ってみるとLv5付近。
丁度いいなーと思い、お任せ希望を出してみると、瞬間にPT結成。

リーダになってましt
最近お任せでリーダ率が高い・・・w

シャウトで希望出してる人を誘って1PT完成。
アラシャウトして、アラに編入完了。

そのうちあれよと、フルアラ日本人PTの出来上がりっっ



待ち時間に、PT会話していると、/tell がっっっ

Aさん>>ブログ書いてますよね (緊張してよく覚えてない
>>Aさん は、はい書いてます
Aさん>>見てます、がんばってください(緊張してよく覚えt
>>Aさんあぅあぅありがとうございます

と、声を掛けて頂きましたっっ!!!

ありがたやぁ~、こんな個人覚書みたいな所でも見てる人がいると思うと
更新するってなもんですよ、夜中2時で明日も仕事ですg

その後も少しお話して、どこのリンクから来たとか教えてもらいましたっっ

Aさん、また機会あったらよろしくです。



さて、ビシージですが、P会話で雷がーとか言っていると
私は、どうもPOLまで落とされました。
P会話とか、エモとかで、○ボタン決定で落とされるバグ早く直してください!

700人超えてましたが、アルザビに戻れて、無事ビシージ参加。


テンポラリアイテム何使おうかなー、まずはリレだよなー
とか思っていたら、
a0026725_2254194.jpg

㍉が轟沈!!
急襲部隊が速攻したらしく、シャウトも何も無い間に落とされました。

これでテンションうp

広場のトロールを殲滅して、巨大ボムでアラが半壊しそうになりながらも
撃破していきました。
その後、関羽に人が行ってしまったのか、競売ガダラル方面に多数の敵が。

トロル、サソリ、ボムと群がり始めたので、そちらへ移動。

人が少ない時にヘイトを貯めたのか、HP10とかなってしまい戦線離脱して
見守っていると、トロル軍撤退の文字がヽ(´ー`)ノ

なかなか熱いビシージでした(`・ω・´)!


ビシージ前に、了承(???)を得たのか、セクシーSS(中の人談ww
a0026725_2261071.jpg


先日ワラーラを取得したので、LSメン変態プレイの図www
a0026725_227898.jpg

[PR]
# by tolos | 2006-12-27 02:27 | 《アトルガン》

サルサル

12/19

まいどー(・∀・)ノ
トロスですおはようございます.

さてさて,バージョンアップが行われましたね.
各所に情報は出ててすごい事になりましたが.


装備群がとんでも無い事に・・・.
ここまでの飴が来るとは・・・.

入手難易度によるんでしょうが,サルベージの参加費がアサルト戦績
ですのでLvに達して,多少参加してる人なら行くチャンスはあると.


まぁ,正直

あの片手剣と,各新装備群を見て,














もうサービス終了に向けて走り出したんじゃね?











とか思ったとか思わなかったとか.

さて,私はと言うと,アサルトは1等兵.2000の戦績があるのは1っ箇所
というあまりにアサルトをやって居ない現状に涙g


そこはさておき,まずは参加できる状態だという事が判明したので,
行って参りました!!サルベージ!!


2PTで潜入.
忍忍戦戦モシ竜赤白黒詩とかそんな感じ.

突入すると,全装備排除,全ステータス-30(うろ覚え),HP/MP半分くらい
という極悪制限がかかります.

が,さすがにプロMで学んだのかどうか知りませんが,
格闘持ち前衛,ペット系のあるジョブTueeeeeeeeeeee状態.
初期にタゲをがっつり取るジョブの人がハイポを多少に用意しておけば
問題ありません.

敵を倒すとポーションやらリジェネミルクなど箱から必要な時取り出せる
状態の宝箱を落とします.+制限解除アイテム.

こうやって,制限解除しながら,少しずつ戦力を復旧して行き,
全5層(くらいなのかな)を攻略していくわけです.

途中,稀にですが,敵を倒すと,今回のネ申装備の交換アイテムの一部
をドロップ確認しました.

100分フルに居て,結構な数の敵を倒して,
赤黒青の足:1
忍モカの手:1
のドロップ.


まぁロット負けましたg


今回ボスまでは行く事ができましたが,戦闘中に時間切れで排出と
なりました.んー残念.クマも発動してみたんだけどねー.



色々解析ページを見ると,クリアすると

「参加ジョブの任意のアイテムを選択取得できる」
これまだ噂なのか確定なのかよく分かりませんが.

という事なので,これが「もし本当なら」意外と集める事はできそうな感じです.
クリア攻略方法はある程度出てくるだろうと思いますので.

そんな事より,素材が1ダース必要(?)なのが㍉www
貧乏じゃーーーーーー.






とりあえず,アサルト参加と,戦士で行く時の為に格闘上げに行かないt

-----追記-----
ツッコミ食らったのでwww
どうも,今回到着したのは4層までで,ボスとは対峙して
いなかった模様.中ボスってやつですかね・・・

結構制限解除のアイテムが飽和してしまう事があったので,
倒す敵,スルーする敵を選んでいかないと,かなり時間は
きついですねぃ.

~少し進んだ噂~
・クリア時はLv35の装備群が選べる.
・Lv15,25はドロップのみ

ドロップのみって事は,もう厳しくて大変だって事ですね.
レリック,空装備だって何年かかってもコンプなんて運なんですから.

もうね,定期活動㍉www
他に何かをする時間がなくなりますwww
[PR]
# by tolos | 2006-12-20 10:59 | 《アトルガン》

龍2匹と戯れに

12/17

先日髪を切ってきました.
毎度で,もう書くのもなんですが,まだ誰にも何も言われて無いです.
こんな人達に囲まれて仕事するのツマラナイナー.
ぇぇ,基本的に構ってちゃんなんで,寂しい限りです.

他にも,どーでもいい事に最近悩んでます.
答えは自分では解ってるんですけどね.
まぁ,もにょってる毎日です.
トロスです,こんにちは.


またもやメリポ.
沼,段丘×2

構成はもうね,rep見ないと思い出せない.
バフラウでの2戦目は色々言いたいPTではありましたがー.

沼は,「知ってるけどほんの少し遠いから行かない」
っていう感じの場所で.いい所教わったような気が.

何だかんだで,メリポは溜まりました.
弱体+8完了.ひゃほ~い(・w・)ノノ

どこぞで,スキルと魔法命中の関係があったような気がするので
それでも勉強するかー.

お次の目標は属性命中かなー.
あ~MNDも上げたいけどね・・・.ステ振りはきつそうだ(;ω;)



さて,当たった事のないBCですが,行かなければ当たらないので,
丁度よく話しに聞こえたので混ぜて貰い行って来ました.

「龍円舞曲」7戦
参加:忍戦戦モ白赤詩

私はご無沙汰の,戦士で参加.死んだらLv下がりますが

某昔のトレンディードラマに出てくる長髪のお兄さん

にヨユーヨユー
と言われたので,気にせずいきます.

私の戦士はかなりのユニクロ.
せめての救いは,ジュワ,素破,バーク,AF2手脚を持っている事.
75成り立て(ビシージでww)なので,斧スキル白という体たらく.

○BCは,ドラゴンが2匹.
まず向かって右のドラゴンを寝かせて,左のドラゴンを前衛で
袋叩きにします.
倒したら,次へ.といった感じ.
寝るだけあって,ヨユーヨユー言ってたのもウナズケル.

さて,敵さんの行動ですが,BCだけあって嫌らしいWSが来ます.
蝉貫通の,カオスなんとかwww
これが来るとダメージ+呪われて,HPが半分以下になります.
そのため,前衛は蝉+聖水が必須.
WSが来たら聖水+ケアルシャワー.その間は蝉で凌ぎます.

ヘイトを分散しながら廻す事で安全に対処するわけです.


1戦目
初めては緊張する上に,どれだけタゲ取れるかなと.
案の定,忍さんから剥がれない状況に.
挑発をリキャ毎,ランペ全段ヒットでやっとこ一瞬向くくらい・・・.
通常の早さなんか含めて完全にヘイト負けちゃってます.
スシ食ってるのもあるので,ライフからウォーウルフに変えて・・・.

1匹目は順調に倒し,2匹目.
忍さんにタゲ集中したため,事故死発生;;;;
当然タゲが張り付き,聖水使った時に蝉全部持ってかれて,


Lvダウンwww


なんとか,その後,詩赤のスリップと精霊で撃破っっ.
レイズ3を貰い75に復帰しましたww


その後の6戦は,忍さんにタゲががっつり行きがちなのは変わらずとも,
なんとか多めにタゲを取って.
7戦7勝にて終了~~ヽ(´ー`)ノ





おいらのドロップはいくらになったって?



キクナョ




ダイセクター貰えたので(ピスくんに),WS祭りしようと思います.
[PR]
# by tolos | 2006-12-18 17:04 | 《メリポ》

がんばってます

12/9


一気に寒くなり、初雪も観測されたということで、家に居る間はもう
ストーブが点きっぱなしになてしまいました。
こんにちは、トロスです。


朝ログインすると、ビシージががが。
前日ロストした分の経験値を取り戻すのに、参加しました。
経験値1080(σ´∀`)σ

私は、赤の経験値はカンストにしておくのが好きなので、
常時経験値モードだったりします。

さて、ビシージ後にメリポ希望出し。
最近これしか書いてない気もしますが、時間あるときは
何はなくともメリポ希望。

どうもやってみて、やっぱりこういう稼ぎ方とか性に合っているようで・・・w


今回からrep起動してみました。
性に合ってるとか言ってますが、正直まだまだキチンと動けてないです。

また前衛さんのメリポにおける、ダメとか命中とか理解してない部分が多いので
自分に当てはまる所だけ抜き出して見ます。

rep内容は折りたたみの中。


■1戦目
構成:忍忍モ詩白赤
場所:段丘

かなり取り合いが厳しい中でしたが、到着したのが先だったのと、
場所取りがうまく行ったことで、しぶとく取り合いしていると、
その他のPTが居なくなってました。

戦闘時間平均が37.5s、間隔平均が6.9s
かなりのハイペースかと思われます。
実際、時給:15011.1という数字も出てますしね。

ディア、スロウ共に、撃破数に対して全部に入れるまで行ってませんね、、、精進します。。。
言い訳として、かなり寝かしキープに力を入れてみました。
寝かしてる、子竜を取ろうとする他PT居るような状態でしたのでーw


■2戦目
構成:忍暗シ白コ赤
場所:火山

火山にくるのは2回目。
まぁ前回が凄すぎたってことが今回わかりました。

やっぱりココは、金剛がウザイですね。相当な火力がないと殲滅できないんです。
獲物については、全く取り合いなどは無い状態。
それで、戦闘:72.0s間隔6.2s時給:8453.3という数字。

1戦目と比べて、単品の経験値が上といっても、戦闘時間が倍かかっているわけです。
もう少し、精霊での貢献ができるといいんですが、ちょっとマダそこまで精進できてないです。。。
ディアを白さんが入れてくれていたのですが、MPに余裕はあまり無し。


■思ったこと
弱体で90%切ると、コイツレジ多くね??
と体感してることが判明・・・弱体厨ですいませn

これで、弱体step7までいきました。8にしたら、次は、赤カテゴリに使おう。

■rep
[PR]
# by tolos | 2006-12-10 19:51 | 《メリポ》

ヨルムンガンド

12/○

少し前に他LSとの合同でヨルムンガンドを
討伐しようという事になっていました.

某日,2~3アラくらいの人数が山脈へと集結.

道中,穴に落ちた人や絡まれて戦闘不能になる人
など居ましたがーw

さてさて,私はと言うと,絡まれもせず,道に迷うでも
無く,ネタも何もないなー・・・・



とはいかない訳で.




実は,この前の日に,PCの事情によりドライバ関係を
ごっそり入れなおしていたんです.


ぇぇ,グラボのドライバも・・・



どうも入れたドライバの相性が悪いらしく,FF11が
15分程で固まります.
悪いときには,PCがブルーバックで再起動.

当然最初はコレのセイだとは気が付かずに,
PC分解,FAN,メモリ,グラボと取り外しては取り付けってのを


【みんな集合してる時間なのにやってた】


で,どーもFFに限っておかしいんじゃなかろうか,と.
ふと気が付いてじゃーグラボのドライバをダウングレードっ

あっさりと完治しましt



さて前置きが長くなりましたが,ヨン様戦.
本体攻撃隊と,外部処理班,交代要員PTと分かれての戦闘です.

こういう1アラを超えての戦闘では,最終的に称号が取れるとか
取れないとかで寂しい感じもしますが,仕方のない所でもあります.

ヨン様本体アラの盾は,麻痺るし,ガ系くるし,ほんと大変だったと
思います.外部からのケアルもかなり厚めにしましたが,
結構な回数を逝かせてしまったようで.


と,いいつつも私は半分くらいPCと格闘していたわけですg


飛翔から着地となかなか極悪な攻撃も多く1時間以上の戦闘だったかと.
麒麟よりかかったかな.
空LSで麒麟は1時間以内ですので...

メリクリは出なかったようでふ(´・ω・`)


こういう合同の際に,一番難しいのは,リーダクラス以外の人の
指示出し.なんたって,相手のLSの名前とジョブが良く解りませんので.

ジョブ名で指示してもなかなかうまくいきませんからねー.
エレの寝かしキープとか,ボムの対処とか含めて.


と,まぁ無事とは言わずとも,撃破に成功!!
ヴァナ3龍の一つを落としたぞ!!

北方の覇者を撃破!
[PR]
# by tolos | 2006-12-07 17:34 | 《お空》

段丘,沼メリポ

12月

寒い,眠い,腹減った
こんにちはトロスです.

最近色々ありましたが,ネタを仕込まないで
書くだけで済むこちらからエントリ.


恒例にしたいメリポレポ
といいつつ,rep起動忘れt(ry
無駄にスタートアップに入れようかしらww

さぁ張り切って行きましょう.

メリポ2回分
[PR]
# by tolos | 2006-12-06 17:08 | 《メリポ》

マム,火山メリポ

11/28

世間の皆様こんにちは.
PTのアイドル赤魔トロスです.

うわ,何をすrくぁwせdrftgyふじこlp;@:


先日から,ナイトを休止してメリポ稼ぎに精を出しております.
急にどうした?って感じですが,常々思うところがあったわけ
ですょ.グラビデ,バインド,スリプルレジられるとか,
入っても切れるのHaeeeyとかね.

あとは,大人数の戦闘活動ばかりをココずっとしてきたので
6人PTでの赤の動きがかなり疎かになって来ていたっていう
実感があったりします.

弱体レジってホント凹むんだよねー・・・

rep取ったりして無いので,簡単なメモから始めようと.
今後はrep取りしようかなー.

メリポ2回分メモ
[PR]
# by tolos | 2006-11-29 15:13 | 《Lv上げ》

逃げんな!

11/21

今日は暖かくて,お出かけしたいくらいですが,
みなさいかがお過ごしでしょう.
こんにちはトロスです.


先日,裏バルクルムの方クリアしました(2回目)
作戦なんぞは前回と同じ手順だったのですが,
さくっと逝ってしまった事がありました.

ある途中で絡まれないようにすり抜ける所があるんですが,
そこで誰かが絡まれ,亀が沸き,絡まれた人が動いている事
もあって,リンクでいっぱい沸いてしまいました.

んで,寝かしたんですが,隊列が間延びしていたので
その後亀にボコられてアボン(・w・

まぁ事故っすね.

□なげーので折りたたみ□
[PR]
# by tolos | 2006-11-21 15:38 | 日常

後はLv上げだっ

11/13


また身辺が慌しくなってきました.
来年4月にはどうなっているでしょう.
こんばんはトロスです.


■ナイトAF
先日ナイト最後のAFを取りに要塞にいってきました.
一人で潜入したもんだから,当然門が開きませんっっ.

2門付近で寂しくインスニを繰り返していると,
LSにクル様が!


合流してくれて2人PTになりました!






まぁ状況は変わらないわけですg






が,しばし待っていると,ライバルな集団がやってきたので
華麗に便乗.

が,残念な事に2門側に箱はPOPしていなく,待ちに.

その後3門側で箱開けたとの情報を頂き,次のPOPで2門に沸く
事を祈りながら,クルさんと雑魚殴って遊んでました.



で,POP時間を大幅に超えて,2門側に沸いた箱を無事に開錠.


AF全部揃いますた.



■リンバス
先日たまーにしか参加できていないリンバスへ久しぶりに.


オメガ戦でした.


最初範囲でグタグタになりそうでしたが,持ち直し無事に
撃破完了.


ネタ的に,箱開けを指名されまして,箱開けをやりました.



んーっと

頭,胴,手が出たんだっけかな(・w・

ゲットされた人おめでたうー.
[PR]
# by tolos | 2006-11-14 18:07 | 《AFクエスト》

これで兄タル使えるよっ

11/9

寒くなってきましたが,いかがお過ごしでしょうか.
私は風邪引きましたが何か?


先日,最近楽しんでいるナイト上げに希望出し.
いつもジュノで希望出してます.

忍者さんが居たりすると,リーダするのがちょっと
気が引けたりしてますがー.
私はナイトスキーなんですがね(`・ω・´)


さて,ありがたくもPTのお誘いが.
そして,「白門でお待ちしてますー」との事!!

とうとう,エラジア大陸でのレベラゲですよ奥様っっ



構成は,ナモ戦赤黒コ.Lv54-55,獲物はレッサーコリブリ
連携無しの殴り戦法でスタート.

噂に食事効果を消されるって聞いていたので,
おいらは食事無し.他前衛さんはスシ食ってたかな.


開始すぐに思ったのが,多少攻撃間隔はやくね??って事
数日前にやったクフカニより攻撃痛い上に,ケアルの詠唱の
タイミングがめっさ取り難い気がしました.


そんな中Lv55戦士といえば・・・・らんぺ
しかもこの日の人ダメージが突き抜けてたような気がします.
単発なもんだから序盤にやられると張り付いちゃって(つд⊂)
一度800近かった時はインビンしようかと悩みますたよ.

タゲが行けばスシ効果が消える事もあり,
スシ食う→タゲいく→消される→スシk

いっぱいおスシ食べさせてごめんなさい


最近コルセアさんとも組む事が増えたわけですが,
敵が沈む間際の,属性ショットはすばらしいダメージが出るんですね.

とそんなわけで,1.6万ほどの稼ぎ.





AFの残りが@頭,がるれーじゅよーさい にアルソウデス
ダレカモンアケニイキマセンカ
[PR]
# by tolos | 2006-11-10 13:33 | 《Lv上げ》

痛っ

11月

先日お空のお友達で箱庭いきました。

っていうエントリー書く予定だったんだけど、
キレイさっぱりテキストが消えました(´;ω;`)


まぁそんなわけで(?)
SSだけ張ってお茶を濁すことにします(´・ω・`)
a0026725_03017.jpg


これサイドかなんかぶっ放されたんだと思われ。

その後、某白様がクラクラ振り回すのとタイマンしましたが、
0ダメで完封しました(´_ゝ`)
[PR]
# by tolos | 2006-11-10 00:32 | 《その他》

骨とキノコとボム

10/31

さて、このお題をみるとFF11プレイヤーは
色々思い出すのではないでしょうか。

LSで限界1の人がいましたので、アイテム取り大会~。
これ凄い久しぶりな気がする(゚~゚)

一時期は自分を含めてLSで限界挑戦者がいっぱい居ましたので
立て続けに何度も通ったような。

いわずと知れた古墳:パピ、巣:粘菌、要塞:炭
結果3時間ほどで全部そろい、無事突破されていきました。

おめでたやおめでたや(*´ω`*)
a0026725_225460.jpg




今回古墳で、2組の「ランク1」+「パール無し」+「即見つめる」
集団を見ました。。。Lv50でお揃いの皆様、、、パピ集めなんでしょうね、、、
[PR]
# by tolos | 2006-11-01 02:27 | 《ミッション、クエ》


フォロー中のブログ
リンク&その他
■たろさんのブログ

FFXI Tarotaro Diary

■ほりぷぅさんのブログ
まったり。
■ぴーすさんのブログ
今宵も落ち武者が逝く!!
■ゆっきーさんのブログ
【ネコ】【いりませんか?】
■ぷうたんさんのブログ
。。ぷうたん。。
■いりちゃんのブログ
ちょこヴぁななイリ
■別館

別館
(エンコ:UTF-8)
---------------------
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Profile


Powered by BlogPeople



Powered by BlogPeople


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧