トロスの赤いのキタ~~ in Ru'lude


FF11プレイ日記
by tolos
以前の記事
2013年 01月
2012年 01月
2011年 05月
2010年 08月
2010年 06月
more...
カテゴリ
最新のトラックバック
箱庭ゲルスパって!?
from 楽天たろたろ日記♪
求めていたもの
from ヴァナ・ディール在住
FFXI専用バトン!?
from 楽天たろたろ日記♪
もしもヴァナバトン!?
from 楽天たろたろ日記♪
ひるむって、デスって、何..
from Beet の気まぐれヴァナ日..

Lv30到達

3/14
赤魔道士Lv30(黒魔道士Lv21、白魔道士Lv25、モンクLv14)
キタ━━(゚∀゚)━━!!
とうとうLv30!!!ヨアトルのマンドラ、トカゲであっさり到達^^
だんだんあの道にも慣れてきたから、今度ヨト石でも取りに行こうかな

今日はリアルが忙しかったので、Lvが上がった事に喜んで終わりww

3/15
赤魔道士Lv31(黒魔道士Lv21、白魔道士Lv25、モンクLv14)
Lvも30になったので、まず取りやすい獣使いを取る事に。
クエを受け、クフィムの指定の場所に行くと・・・クラーケンいた;;でかいよ;;
でもタコは音感知ってのを信じてスニをかけて特攻。ポイントをタゲってイベント
スタート!
うまくいった~(^o^)丿、でジュノ戻ってクエ終了^^
次は吟遊詩人(´▽`)
ブブリム半島で羊皮紙に詩を写し、ジュノで1つ目クエを終了。
さて次はバルクルムだ、って思った時にPTのお誘い^^
いける時に行こうと思いOKの返事。
場所は、アルテパでカブトとアリ。構成 忍/戦/侍/詩/赤/白 だったと思うw

これまたウマーな所だ。ヨアトル行ってる場合じゃないね。(Pスキルが高い人達
だったのも有るかも)
すごい勢いで経験値が増えてLv31に!
この日のPTとても楽しかったです。休憩中の会話も楽しかったし、リンクしても
みんな慌てないし一人が眠くてやばいという事なので、ラパオまで移動し、解散。
私はジュノへデジョン^^ またお願いします<(_ _)>

ジュノに戻って詩人クエを思い出したので、ちょこぼで砂丘へ。無事詩人をGetし
セルビナへ移動。 ちょくちょく石碑クエをしてるので報告に^^

友人E、Cが船に乗っていたので、待っていると、システムメッセージが;;
あ~今日メンテだった・・・。
で、船着場でログアウト。友人Eは、海賊にあぼんされたらしいww

3/16、7
赤魔道士Lv31(黒魔道士Lv21、白魔道士Lv25、モンクLv14)
「じゃぁ~行ってみようか」
Cさんのサポアイテム「呪サレ」取りを手伝いにグスゲン鉱山へ向かった。
ここのグールは倒せる模様。
小一時間かかるかなぁ、っと思っていたら2匹目でドロップ^^
運よすぎw

サンドリアでLSのMさんとお会いした、セルビナまで行くというのでご一緒する事に^^
マウラのクエストを受けようと思っていたので。
セルビナでMさんとはお別れし、船でマウラへ。
マウラでたくさんクエを受けようとアイテム持ってきていたが、名声足りずに
受けられず;;
ウィンダスの名声が足りないようだ・・・。詩人をウィンダスで育てようかな。。。
仕方ないので、ジュノへ。競売に物出したり、「胴」を買ったりまったりしてました。

ディスペル高すぎ、買えるわけないじゃん(T_T) 持ってないとダメかなぁぁ・・・。
また、金策かな^^;
[PR]
# by tolos | 2004-06-11 18:49 | 《ミッション、クエ》

Lv30まで@一歩



3/11
赤魔道士Lv28(黒魔道士Lv18、白魔道士Lv25、モンクLv14)
今日は、クゾッソ地方へ出かける事にした。
そこは、東、西アルテパとあり、砂漠だ。バルクルムは海岸地域って感じなのだが、
こちらはホントに砂漠。サハラ砂漠だ。で、ここにはルテのテレポ石がある。
今後ここに飛んでくる事を想定して取りに来たってわけです。
ジュノからチョコボで、バスへ。バスの鉱山区からコロロカの洞門をくぐり東アルテパ
へ(^o^)丿
地図がないからネット情報を頼りにルテ石を目指します。念のためインスニ状態で。
程なくルテに到着。無事にルテGet^^ せっかくここまで来たので、ラパオまで足を
伸ばして見物しました。で、ここには出張モグがいるので黒にチェンジしてデジョン
でジュノへ

結構時間がかかったので、今日はこのくらいで就寝。

3/12
黒魔道士Lv21(赤魔道士Lv28、白魔道士Lv25、モンクLv14)
ジュノのクエストはチョコボしか受けていなかったので、クエを受ける為にジュノを
ふらふらと歩き廻った。
受けたのは、鞄クエ1、種族装備クエ、天晶堂クエ、デルクフ塔地図クエくらい
だったかな^^;
天晶堂、地図はそれぞれアイテムを渡してクリア。ゴブ様のクエ2つは、Lvと
経済的にだめぽ;;

クエのために歩き回るのにモグに戻る時も歩くのが面倒なんで、黒Lv18で歩きま
わっていた(デジョンのため)
そうしたらPTのお誘いがw 悩んだけどOK。
ソロムグ原野でカブト虫狩りとの事。初めてだ^^
構成は 戦/忍//シ/赤/白/黒かな(?)
ここは「うま~」な所ってのがよ~っくわかりました。ここでLv20まで上がりました。
で、ライバルも来たところで、クフィムに移動してカニ狩り。ここでもう一つUp^^

そんなわけで思いもしない黒のLv3つUpと、甲虫の甲羅5つ、土クリ5Dほどという
最近ない収穫を得てほくほく気分になりましたとさ(´▽`)

3/13
赤魔道士Lv29(黒魔道士Lv21、白魔道士Lv25、モンクLv14)
今日も今日とてレベル上げ。
ヨアトルでマンドラ狩り。ライバル無し。狩り放題。あせらないからゴブに絡む事
も無し^^
うま~な経験値をたたき出しまくりながら戦闘。いや~もうおなかいっぱいですよ。
で、Lvも29に!あと一つ。
まあ順調にきてたから油断したんだね・・・(FF11は油断が一番の敵な気がする;;)
ヨアトル狩りの帰り道はゴブに絡まれ2人程あぼん;;(そのうちの一人になった;;)

ジュノに戻ってからまだ時間が合ったので競売なんかをぼ~っと見てみた。
種族装備高いなぁ、自分で取ればいいんだけど既に2回失敗してるし^^;;
でもそろそろ装備を整えないと恥ずかしいしなぁ、でも魔法も買わないとなぁ・・・。
などなどと考えていたら、PTのお誘い。まだ眠くなかったのでOK

狩場はダポイでオーク、ダボイ初潜入だw 構成は ナ/狩/戦/赤/赤/白
ナのKさんは、先のPTでも一緒だった人。結構話しかける人で、PTしていて楽しく
なれる^^
後衛さんMP高いんだよね~、何を装備してるんだろ・・・
ここでは最初リンクしたりしてうまくいかなかったが、そのうち馴染んできて、3000近く稼いだ。
夜中4時近くなったところで、解散。

ダボイではサンドのM3-1が出来るので、解散後一人でやった。インスニあるから
結構平気ww
無事報告書を受け取り、せっかくなのでサンドへ報告しに帰った。

サンドで報告を済ませていると、友人Eがその友人Cと一緒にいるので、混ぜて
もらった。二人ともサポなし状態なので、今度手伝うという事になった。
[PR]
# by tolos | 2004-06-11 17:38 | 《Lv上げ》

メイン復帰~



3/9
黒魔道士Lv18(赤魔道士Lv26、白魔道士Lv25、モンクLv14)
久しぶりに登場の友人Eとセルビナで話し込んでいたら、PTのお誘い^^
日本人からのお誘いだったけど実は大半が外人さん;;
まーいっかってことで開始。戦/戦/竜/赤/赤/黒 内サポなし3人・・・不安だw

外人さん赤2名、回復してくれません。座りません。・・・ヽ(`Д´)ノ
・・・

はぅ、Lv18になった所で逃げました。疲れるは、会話わかんないやでつまんなかった。


3/10
赤魔道士Lv27(黒魔道士Lv18、白魔道士Lv25、モンクLv14)
今日から赤上げだぁぁぁヽ(*`Д´)ノ
サンドリアでお買い物して、いざジュノへ、ちょこぼですぐ^^
玉出して待っているとカザムからお誘い、即OK
ナ/戦/忍/赤/白/黒 だったかな?白はLSの人でした^^

マンドラをメインに、たまに連携の時はスミス。たんまり必要だった経験値もさくさく
溜まりLvUp^^ 前衛からの指示がなかなかよくて死人も出ずに楽しく戦闘しました。
Lv27になったのでプロテスⅡを覚えました
時間になり解散に。PTリーダだったKさんとフレンド登録しました^^
ジュノへの帰りはLSのAさん、Cさんと同乗。いしょに戻ってきました^^


友人Eの友人が最近FF始めました、まだお会いしてないんだが、いつか会えるだろう。
サーチしてみると既にLv10超え、速い^^w

3/10
赤魔道士Lv28(黒魔道士Lv18、白魔道士Lv25、モンクLv14)
今日は、戦/忍/忍/暗/黒/赤でクフィムでたこやき狩り
ちょっと書く事が少ないんだけど、かなりスムーズな戦闘を繰り返して、LvUp(^o^)丿
30まで、あとLv2つ!


種族装備が欲しくなり、シャクラミに行って見たが、、、グールにからまれ呪デ逃げ(T_T)
まだソロじゃダメみたい;;当分諦めます;;
[PR]
# by tolos | 2004-06-11 17:33 | 《Lv上げ》

金策とサポ黒魔上げ



3/1,2
黒魔道士Lv10(赤魔道士Lv26、白魔道士Lv25、モンクLv14)
Lv上がらねー、だめだ過去どうやってこの壁を越えてきたのか謎になってきた(T_T)
というのも、黒は肉体が弱いからどうしても連戦しにくいと感じる。
プレイスタイルに寄るんだろうけど、HPやMPをぎりぎりまで使っての連戦ってのを
あまりしない性質なので、黒は戦闘でほぼ精霊を打たなきゃならないし、
相手の打撃によるダメージもかさむ。まだ白の時の方が体は強かったなぁ。
やっぱとっととPT組んだ方が速そうだ。ただ、このLv帯はどこへ行けば・・・^^;
やっぱ砂丘でうさぎあたりでしょうか・・・?

で、PT組む時間も無い時にすることと言えば、、、「金策」これしかないでしょw
前夜の通り、1万Gは溜まったので次の目標は2万G。で、何かいい稼ぎはと調べた。
・ギルド品を買占め競売で転売する
・龍王の墓でコウモリの翼集め(クエにもなるしね)
・ゲルスバでオーク炎クリ&ギル
まず、ギルドへ行ってみたのだがやっぱり転売でおいしい品は売り切れていた;;
甘くないね金策は。龍王の墓は行くのが面倒くさくなってきて却下w
で、堅実にゲルスバでオークを乱獲する事に。乱獲といっても経験値をまだもら
える状況のため乱獲とは言わないかも。
途中、楽表示のオークを釣ったらリンクしまくって5,6匹に囲まれてボコられて、
ぬっころされたりしましたが、その後は気を付けて狩りを続行。
で、オーク、とかげを永遠狩り続け、収穫が、
・経験値:2000弱
・ギル:1800ギル
・炎クリ:3D
・トカゲの尻尾:1D
・その他:バインド、ブライン3個づつくらい
で、これら収穫物(?)を競売やら店売りをして、前日からの競売品なんかが売れ
てきて、所持金を確認すると・・・キターーヽ(`Д´)ノ

2万ギル越えますた^^w

3/5,6,7
黒魔道士Lv17(赤魔道士Lv26、白魔道士Lv25、モンクLv14)
前々から思っているが、外国の方は何の/telもなしにPTへと誘ってくるヽ(`Д´)ノ
そういう時はほとんど断るようにしている、/telをくれる方とはだいたいPTを組んで
いるかな。
海外の方もかなりこのゲームに慣れたらしく、狩場、獲物の選択も任せておいて
OKな事が多い。
まぁ、突然「寝る」とか「さよなら」とかいなくなって行くのは未だに慣れない
のだが・・・^^;

バルクルム砂丘でLv上げをした。4回のPTでLvが7コ上がったわけだが、
一番上げたのが日本人PTで^^
その時Lvを4つ上げたわけだが、かなり楽しかったし、効率もよかった。
釣り役、連携、魔法全てがはまった感じだった。
構成は、忍/戦/ナ/黒/黒/黒、白がいなかったが、サポ白が多かったのと、獲物
メインが「かに」という事も有り問題なかった。
とても効率がいいわりに、MP待ちの休憩中などは雑談もあったし、終始楽しく戦う
事が出来た。

そんなわけで、念願の黒魔道士Lv17です(^o^)丿
で、いろいろ魔法を買ってしまいました・・・。せっかく金策で貯めた2.5万ギルが・・・。
も、もちろんメインの赤魔道士用の魔法も買いましたよ^^;

で、デジョンを習得し初デジョンを唱える!いや~一瞬でサンドリア戻れるなぁ^^
「デゥーン」という効果音ののち画面は暗くなり、HPのエリアへ。さてまずは競売かな?
なんて思ったのもつかの間、目の前に広がる砂漠;;
あ~HP砂丘だよぉ(T_T)、そうだったLv上がこんな早く終わると思わなかった
からなぁ。

次はまずサンドリアに戻ろう^^w
[PR]
# by tolos | 2004-06-11 17:18 | 《Lv上げ》

ドラゴン連戦 サポ黒魔上げ開始

2/26
赤魔道士Lv26(白魔道士Lv25、モンクLv14)
先日ユタンガにてちょっと稼いで赤をLv26に^^

PTのお誘いも無いし、お金も底をつきやばいので(食事が買えない)
サンドに戻って金策&黒のLv上げをする事にした。
なんで黒なのかというと、カザムでのPT解散の時、揃いも揃って
全員が黒に着替えてデジョンしていくのを見たから^^;
Tolosは呪譜デ なわけで・・・。戦績がもったいないので覚えるべきと一念発起w


で、サンドに戻ってみると何やらLSメンが集合しつつある模様。
よくよく聞くとこれから竜騎士を取りに行くそうな(Cさん、Fさん)
ならば見学だという事で着いて行った。
はじめは手伝う気だったが、どうもLv26くらいだと一撃でちんでしまうそう
なので辞めw
60を超えた戦さんを助っ人に加え行くことに。
外から見学していたのでスクリーンショットを撮ってみました^^




無事竜騎士はgetできたようです。おめでとう^^
そしてこれは、LSのNさん、なんかかわいかったのでぱちり


2/27
赤魔道士Lv26(白魔道士Lv25、黒魔道士Lv6、モンクLv14)
今日は、LSのMさん、Sさんのミッション2最後のドラゴン退治をお手伝いする約束。
それまでの時間に黒をLv6まで育てた。やっぱりこの辺まではサクサクと上がる
んだけどなぁ^^;

時間が近づいたので、テレポサービスを使いブブリムまで飛びそこからは、
短剣スキルを上げながらてくてくとウィンダスへ。
ウィンダスで皆と合流し(LSのM、S、F、C、Nさん)、ギデアスへ
PT構成は、戦/戦/モ/シ/黒/白 Tolosは白で参加。
2度目のリアルドラゴンと対峙!



ドラゴンのボディプレス(?)で黒のNさんが一撃でちんでしまうなどのハプニングは
あれどクリア出来ました(^o^)丿
(クリア後Nさんをレイズしました^^)
これでほとんどの人がランク3になったのかな?いづれはみんなでジュノ大使を
助けに行くミッションをLS総出でやれるのかな^^楽しみ。


2/28
黒魔道士Lv9(赤魔道士Lv26、白魔道士Lv25、モンクLv14)
リアルでノードPCを買ったため(仕事用モバイル)その設定やらなんだで、
ログインが遅かった;; 西ロンで永遠戦い続け黒Lv9に(^o^)丿
Lv上げの間に手に入れたクリとアイテム諸々で所持金も1万Gを超えた^^w

もう寝ようかと思い、競売でぼ~っとしていると、
「PTの心得中級(HUM)~上級やりませんか~」のシャウト!
これは参加せねばこの後いつになるかわからんぞ、と思い参加表明
ものの数分で参加者も集まり無事中級、上級を完了(^o^)丿
将来のための歌「魔道士のバラード」をきっちり貰いうはうはw

気分よくログアウトしましたとさ^^w
[PR]
# by tolos | 2004-06-11 17:11 | 《ミッション、クエ》

ここ数日


2/21~24
赤魔道士Lv25(白魔道士Lv25、モンクLv14)
いや、手抜きじゃないんですよ^^;
ここ数日Tolosの中身が風邪を引いてまして、(でもFFやってますがね)
どんどん記憶がごっちゃになっていくんですよw


《レイズ》
クフィムにこもる事数日とうとう白魔道士Lv25到達(^o^)丿
すでに買って持ち歩いていた「レイズ」を習得し、その時のPTから拍手^^
で、初レイズというとクフィムの塔前でジャイアンやら骨やらがリンクしまくって
ちんでしまっていた人に辻レイズ^^;
感謝されるとなかなか感動w、でもこの時PTにいたNさん(赤68)いわく、
「そのうちレイズ依頼がうざくなて来るよw」
との事^^; まぁ、頼られるのを目的に後衛を選んでるから、当分は平気と思われ^^


《忍者》
最近、忍者さんとPTを組むのが多い。偶然なんだが。そこで思うのが、
忍者さん「空蝉(ブリンク)」と回避が高いのかな?で、HPなかなか減らない、
ここに詩人さんなんかいると、もー後衛のする事減る減るw


《詩人》
で、詩人さんの話なんだけど、魔道士のバラード(Lv25~)を歌ってもらえるLv帯
に入ってきたわけで、これがまたいるといないとでは全然違うんだろうという事が
わかってきた。
前衛には、ピーアン(リジェネ)、マドリガル(命中UP)、後衛にはバラード(MP回復)、
エチュード(MND値Up)を随時走り回って歌っていく。
なかなか効果がわかりにくいが、後衛にいると何となしにありがたみがわかった^^
やっぱりLv30になったら詩人さんになろうと思う。


《狩場》
Lv25を超えるとクフィムPTでの稼ぎが悪いので、ユタンガorヨアトルへ行くのだが、
これがまた道がわからない、落とし穴に落ちたり同じような洞窟を通ったりで迷子
状態w
ヨトのゲートクリスタルを取りたいんだけど、やっぱインスニでいくしかないかなぁ^^;
いくら地図見てもたどり着けそうに無いのが嫌だけど・・・;;
ここは現時点で、どのモンスもとてとてだから経験値は200以上(^o^)丿
効率的に倒していけばかなりの荒稼ぎが可能な地域だ^^
ただ、そうそううまくいかないわけで、ゴブリン君には今のところ勝てる見込が無いの
で絡まれたが最後逃げるしかないw、自分たちのPTが気をつけていても他PTが
リンクさせて、ゴブトレインなんかが起こった日には、そこらに死体が・・・^^;
大抵Lv25を超えたPTには白魔がいるので、レイズ要請なしにその場でレイズの
詠唱が始まるわけなんだけど、たまに白魔が逃げ遅れてちんじゃうと大変^^;


《リーダー》
各地でうちのLSリーダの奥義「寝落ち」に遭遇したw
連夜で2回見た、まずはクフィム。どうもみみず狩りをしていたっぽいが(別PT)
そのPTの人が動かなくなったリーダーにいろいろアクションしてた。
面白かったのをいくつか、(リーダーはミスラ)
「○○はA(リーダね)のしっぽを欲しそうに見つめた」
「○○はAのしっぽを引っ張ったら ブチ っと嫌な音がした」
「○○はAにキャッツカードを投げつけた」
等々。近くにいたうちのPTは大爆笑w、その後うちのLSリーダって事を打ち明けたら
また爆笑w、いや~リーダーのおかげでPT内が和やかになったよ^^w

2回目は、ヨアトルで。近くで狩りをしていたんだけど、LSのBさんの遺体を発見
したり、LS会話で「またリーダーがぁ;;」みたいな会話になってて大変だったようだ。
その後そのPTは解散となってしまったようだが、どうもD2で飛ばされたらしいリーダ
の現在地は、、、アルテパ、、、、;; なんでそんなところにHPを・・・。



ってなわけで今は赤魔道士をLv30にすべく、カザムを拠点にがんがります(^o^)丿
[PR]
# by tolos | 2004-06-11 16:54 | 《その他》

夜も更けて

2/17
白魔道士Lv18(赤魔道士Lv24、モンクLv14)
暑い風が吹きさらすバルクルム砂丘。
玉出して(-。-)y-゜゜゜、するとPTのお誘いが^^ もちろんOK

どんどん人が集まり、戦/戦/忍/シ/白/白 かな?
まぁ、集合してみれば、もう一人の白Aさんは、LSリーダだったりしてw
偶然別々に誘われてPT^^ 戦の一人は、LSのCさんに声をかけました。

海岸で、かに、ゴブ。Lv up後は魚をおいしく頂きました^^
Lvも18に(^o^)丿 まぁ途中いろいろありましたがw
そのいろいろってのが、、今日はすごいものを見れたw
LSリーダAさんの、究極奥義『寝落ち』・・・・しかも一晩に2回w
一度目も二度目もヒーリング中なのだが、一度目は・・・・

ヒーリングしたまま動かないリーダ、後ろにはボギー。。。;;
PTメン:「あ、やばいボギー」
忍さんが釣ろうとするも間に合わず、Aさん瞬殺(たった2撃・・・);;
散開するPT。なんとか他の犠牲者は無し。
その後ちまちまま稼いでいると、リーダAさん復帰、でもキャラ死亡中で
しょぼ~ん^^;

近場の白さんにレイズをもらい、なんとか戦線復帰をはたしたリーダw
(実はこのレイズナーは以前出ているLさん、やっぱり高段者だったのね~^^)

さて、リーダの寝落ち2度目は、程なくやってきたw
ふと気が付くと戦闘に参加してない、回復Tolosのみでやってる;;
さすがに2時近かったのもあるんだろうけどね^^;
あと少しでLvが上がる人分の経験値を稼ぎ解散という事になったんだけど、
問題は、海岸に一人残されたリーダをどうするかw
するとLSのCさん、
「俺らもここにいるとあぶないから放置しようかw」
との事^^; Tolosも寝ないとやばい時間でもありその意見に便乗する事に。
(ごめんなさいリーダ<(_ _)>)
一人海岸に立ち尽くすミスラリーダ。。。

後で思ったのは、PTのリーダ権を貰い、LSの誰かにテレポしてもらえばよかった
なぁなどと、後の祭りですがね。


2/18
白魔道士Lv19(赤魔道士Lv24、モンクLv14)
ログインしてみると、LSリーダAさんは昨日のジョブのままジュノにいる、
やはり奇跡は起こらなかったか・・・(T_T)


砂丘で玉出してると、コロロカへ行こうという戦さんに誘われた。
コロロカかぁ、言った事ないし楽しそうって事でOK。
で、集まったのが、戦/忍/白/白/黒/黒
このうち白、黒はLSの人w、赤の先輩Lさんと初PTだw、偶然はたのしい^^
PTに入って気が付くLSメン

コロロカではみみず狩り放題な所を見つけ、ライバルもいなくうはうは。
というわけにも行かず、ライバルがいないって事は、近いみみずがリンク
してくるわけで;;
ただ、犠牲も出ずみんなLvも上がりまったりと稼ぎましたとさ^^
解散後は速攻で寝るためすぐに落ちました。ん~お話したかったがしょうがない。





最近Lvあげばっかりな気もするが、いたしかたないのです;;
まずLvあがらなきゃ新しい世界の冒険も即死するだけだし、、、
仕事持ちはプレー時間も短いし;;
ま、まったりやろう。Lvあげてはやく世界を廻りたい!
(だれか一緒に石碑めぐりしてくれないかなw)
[PR]
# by tolos | 2004-06-11 16:38 | 《Lv上げ》

ドラゴン死闘

2/14、15
赤魔道士Lv24 (白魔道士Lv16、モンクLv14)
そろそろミッションを進めるべく、ガードと話をしてミッションを受けました。
まずは、避難訓練。迷子になった兵士にとっとと彼の剣を渡して終了w
出口すぐそこなんだから走れよって感じだけど、まぁ助けてやった^^;

次が本命の「他国を廻れ」
これは、最終的にドラゴンと戦うことになるんだけど、なかなかな長旅になった。

トロスはまず地続きのバストゥークにお邪魔した。ここでのミッションは、
人間どもの持つミスリル精製の調査って事で、ミスリルの砂粒を持って
来いだそうだ^^;
ミスリルはパルブロ鉱山って所で、鉱山の砂利から精製できるようだ。
大工房の食堂にいたおっさんがつるはしをくれた。これで掘れって事か・・・^^;

砂利を掘る事は簡単に出来た、一発で掘れた。順調だ^^
だけど、精製機械の使い方がわかんない~・・・;;
右往左往する事数十分。ダメだいくらやっても精製できない。なぜだ・・・。

そのうちに、/tellが舞い込む。
「if you will be help us that we help you 」
まぁこの英文が正しいかどうかは別として、こんな感じだ。
「手伝ってくれるなら助けてやるよ」って事が^^;
give&takeな国の奴らめ、っち。
トロス:「ok」 OKしちゃうんですか~w
だって精製方法がわからないままに既に数十分経つんだもん・・・。

結局合流して、ものの数分でミスリル精製完了^^;
精製機械を動かすレバーがちょっと隠れたところにあったんですね、
気が付かなかった・・・

手伝ってもらっちゃったからには、お手伝いしましょう、外国人さん。
何を手伝うのかと思えば、、、「カザムパス」のクエストのカギ集めだったわけで、
結局トロスも欲しいって事でカギ取りツアーになりました。
鉱山最深部にこもる事3時間強、やっと人数分(4人)のカギが出て解散となりました。
長かった^^;鉱山の箱のカギGet!

調べてみると、ウィンダスのギデアスでもカギが取れる模様。ミッション中に
別クエストのアイテム集め。なかなか良いかもw

バストゥークを後にし、ウィンダスを目指す。
ウィンダス連邦へは、一度行ったがあれはジュノからちょこぼで行った。
いわば陸路。今回バストゥークからの行くのであれば海路もありだなぁって思い、
セルビナから船に乗る事に。
セルビナ→マウラの船旅はいろいろ聞くと、釣ったモンスは強いとか、
海賊が出るとか。。。ま、出なかったですけどねw

ウィンダスでは、LSのFさんが同じミッションを受けていたので一緒にドラゴン
退治をしよう、という事に。
Fさんは、手伝ってくれる人を探してくれていたので助かった。
領事館で話を聞き、ギデアスでなにやら極悪なモンスがいるからヤクードの為に
も倒してくれ。ってな内容。ま、その相手がドラゴンになるんだな。

ギデアスでは、何組か待ちをしていたがすぐに出番がきた。
とうとう来た、ドラゴン。どんな姿だろう、どんな強敵だろう。
手伝いに来てくれた人の為にも負けたくない。一発勝負じゃ!w
PT「準備が出来たら声かけてね」
トロス「いきます!」
ミスラ姉さんのイベントムービーが流れ(かっこい~)、ボスフィールドへ突入。
リアルだ、ドラゴンの姿リアルすぎる。恐え~、強そ~^^;
PTのメンバーもフィールドに突入し、乱戦気味に・・・。
だが、一人がドラゴンのタゲを取り、他は目玉を倒すのが作戦。
順調に目玉を倒した。Lさんつおい!
トロスは流れるログと、PTのHP/MPを追う事で精一杯^^;
ケアル、ケアルⅡ、リジェネ、、、、、
「起こして」
誰かの声が響く(ログにねw)、眠らされたのか?確認する余裕は無い、
とりあえずケアル! Lさんが攻撃を再開する。うん、合ってた、良かった~w


『ドン!』
何かが響いた、!? あー!Lさん轟沈! ドラゴンの即死のような一撃に倒れた
ようだ一人減った、MPも残り少ない。ダメか?あ、また一人HPが赤に・・・
ケアルⅡ!。。。

『ズ~ン、カチャ、カチャ・・・・』

トロスも剣を収める、?? 戦闘終了?
誰かが言う「やったー」、「おめでとー」・・・
そうだ、勝ったんだ!

生きてた目玉が何やら闇王が復活するとかなんとか言ってムービーも終わり、
倒れたLさんは、「おめでと~」と言いながらジュノに(HP)帰っていった。
その他お手伝いいただいた方もそれぞれ戻って行った。
お手伝いありがとうございました。

その後、一人で獣人都市の箱のカギを取ろうとヤクードを倒したら
一匹目で出た^^w ラッキー


サンドリアで報告を済ませ無事ランク3に昇進^^
何やら世界は動き出したようですよw


カザムパスのカギは3つ必要なんだけど、もう2つ取ったから後1つ。
残りは、ゲルスバ砦のオークから。今日取っちゃえ~って事で、
2時間程こもってドロップ。これで3つ揃った^^w

クエスト、「温泉水を汲んできて」もこのゲルスバの先のユグホトで温泉をGetし
クリア。リンクスバグナウを貰った(すぐ競売場w)
[PR]
# by tolos | 2004-06-11 16:08 | 《ミッション、クエ》

ジラートの幻影


2/9
赤魔道士Lv24 (白魔道士Lv11、モンクLv14)
今日もジュノでPT参加マークを付けて一服(-。-)y-゜゜゜
ちょっとしたらTellがきた。構成は 忍/忍/戦/モ/黒/赤の6人。
狩場は、「シャクラミ地下迷宮」名前だけは聞いていた。行ったことは無い。
基本的に洞窟だ塔なんだってのは一人では行かない^^;
なんたって死ぬからね、数少ない経験上。

ここで、衝撃(?)の告白。「ジラートの幻影」プレイできません。
ええ、拡張パック持ってないっすよ~(T_T)
このPTでもはじめは、カザム、次にコロロカでどう?ってことになったけど、
行けませ~ん(T_T)、あ~PT抜けたほうがいいかなぁ、って思ってたら、
Hさんが「抜けるのはまだ早い」って言ってくれた。
ほんとすいません、ありがとうございました。で、行くことになったのがシャクラミ。

たどり着くまでは、かなり遠かったけど着いてしまえばさくさく稼げる。
ライバルもいないので、いもむしをメインにいない時はコウモリとかで。
Tolos以外はLvも上がりLv26が4人になった。じゃ~ゴブでも逝きますかって事で
とてとてゴブも釣ることに。
いや~稼げる稼げる、チェーンまぜて250近くもらえたんじゃないかな。
この日戦闘自体は2時間くらいなのかな、で5000を越えた。無事LvUp(^o^)丿

ただ、最後にゴブ爆弾でHさん轟沈^^;、そこで戻りましょうって事になった。
呪譜デジョンでみんなジュノにもどり、またね~と解散^^
Tolosがエントリーパック状態なために遠くまでありがとうみなさま。


2/10
白魔道士Lv13(赤魔道士Lv24、モンクLv14)
一路サンドリアへ。ちょこぼでジュノ→サンドリアまで行ける事がわかった。
サポ割れしていたので白のレベル上げをする事にした。
砂丘で玉つけて待っていると、香港人からお誘いが^^、日本語を多少話せる模様
ま、なんでもいいやって事で合流、Tolos以外は外国人かよw
構成は、戦/戦/モ/シ/白/白だったかな。
多少稼いだところで、いきなり一人が飯とかいって抜けた。一人抜けるとバタバタと
いなくなって行く外人ども^^;
残ったのは、Tolosと香港人一人^^;w
まぁ、しゃーないって事で人集め開始。日本人/外人を分業して集めた^^
香港人はいい人が多いのかな?(抜けていったのは皆欧米人のよう)
その後はまったり稼ぎ、Lv13へ。
今日は、リアル仕事が疲れていたので就寝^^


2/11
白魔道士Lv16(赤魔道士Lv24、モンクLv14)
Lv3つも上がりました^^
今日も砂丘でだらだらしようと思っていたら、LSのRさんから/tellが、
「パーティしない?」
即了解^^、Rさんとは2度目のPT。いつもPTする時は別LSを付けてるみたいだ。
人集めも速くて、砂丘に着いたらもう6人になった。(移動しながら勧誘?^^;)
構成は、竜/忍/戦/黒/白/白、バランス良さそう^^

うまい、戦いやすいし無駄がない。リーダシップと適当な狩場。
はじめは、カニ。そのうちガガンボ、ゴブリンとうまく敵と場所を選んでいく。
途中Hさんが死亡するアクシデントがあったもののHPを近くに設定してたこともあり、
待ち時間なんか無く継続。
気が付いてみれば3時間ちょっとくらい?で、Lv3つ上がった。9000近く稼いだのかな?^^
時間の事もあり、残念ながら解散。(Tolosも他にも仕事持ちなのね~)

戻り際に、白のCさんにいろいろと教わった事。
・狩ではパイを食べてMPをUpしよう。
・装備でもMPをUpしよう。
・白二人いるとPT安定する。
TolosがMP少ないのでCさんに負担かかっているのを謝ってたら
「気にしないで^^」と教えてくれた。
ありがとうー^^



『2/12』
届きました、「ジラートの幻影 拡張パック」
インストール後のダウンロードに時間を取られるものの無事完了。
ふふふ、これでコロロカもカザムもOKだー^^
[PR]
# by tolos | 2004-06-11 15:03 | 《Lv上げ》

都会

2/6
赤魔道士Lv20 (白魔道士Lv11、モンクLv14)
第8夜からさかのぼって一日。この日はLSのFさんの残りサポアイテム
「呪われたサレコウベ」を取る為に、いける人集合でグスゲン鉱山な約束。
TolosがLSの皆と出会った時のように、2PTアライアンスで突入w

前回時間が結構かかった気がしたが、今回あっさりドロップ・・・^^;
ほんと早かった、リーダAさんはミッション(?)中だったらしく
「遅れていきます」って言ってたけど、移動開始するまでも無く終わっちゃった^^;

みんなやる気まんまんで来ていたので、あまりにあっけなく(戦闘3回くらい^^;)終わった
この状況がど~も気まずいw
ここで、Cさんが「う~ん、ジュノでもいく?」
うぉ~行きてぇ~、ってわけで、速攻で「行きたいです」って返答。
(すでに、LSに内緒で到達汁 なんて事はどこかに吹っ飛び~w)

結局、2PTアライアンスで、ジャグナー→バタリア→ジュノ と走破(^o^)丿
途中、Rさんから、
・ジャグナーの歩き方:ゴブに注意しながら、道沿いを行くと安全^^
・バタリアは、虎だ
などなど教わりながら、またアライアンス全員でたこ殴りにしながら
何事も無く無事にジュノに到着。ジュノに到着!

Lv20になっているTolosはさっそくちょこぼクエにかかる。必要な野草はなんと
LS高段者の方々から無料贈呈。涙が出ちまうよぉ~。本当にありがとう。
クフィムの地図はあった方が良いと言うので購入(3000G、高い^^;)
その後は、何となしに雑談モードへ。
お話のメインはお金稼ぎについてw Rさん所持金が○万Gあるそうで、
ど~やったらそんな溜まるねんって事で講義w 高段者の方々曰く、
・ゲルスバオーク クリスタル
・いもむし 絹糸
・採掘 黒鉄鋼
う~ん、お金持ちになって皆に恩返ししなきゃ。

ジュノに残る人、各地へ戻る人(Rさんがテレポ)別れて行きました。
明日は、LSの集会。サンドに戻る、ちょこぼクエ終わらせれば楽だろなぁ。


~~~~~~
実は、集会当日ちょこぼクエをしてたらPTのお誘い^^
まだ時間あるなぁってわけでひょこひょこPTにくっついて戦闘。
(クフィム戦闘については次日に)
気が付けばやばい時間。そっこ~ちょこぼ行くがクエ終了できず^^;
徒歩で、バタリア→ジャグナー→ラテ→ロンフォ→サンド^^;
いや~遠かったっすよw


2/8
赤魔道士Lv23 (白魔道士Lv11、モンクLv14)
前日のLS集会から一夜、ジュノに戻ったTolosはこそこそと、ちょこぼクエ
を終了させますw
せっかく終わらせたら乗りたいじゃないですか^^
ウィンダスへ行った事が無いので、途中メアのゲートクリスタルを取っていく事に。

高!ちょこぼ600Gって・・・。まぁ初めてだし乗るか。
速!ちょこぼ速い~w
さっそくメアを取り、初めて見るダルメルを倒し、いもむしを倒し(絹糸でなかった)
ウィンダスへ到着。タルタルいっぱい、ミスラいっぱいにゃ~w
なんかゆったりした国だなぁ、サンドはエル騎士がいっぱいいて物々しいからなぁ。
一通り見て周り、タル&ミスラに見とれて、さてジュノへ帰ろう。

この日初めて、「呪譜デジョン」を使用。すぐにHPへ戻ることができた。
一寸夕飯&風呂で落ちて、再ログイン。
PT希望マークを付けてすぐお誘いが。構成は、戦/忍/モ/黒/赤/赤の6人。
前日も闘ったクフィムへ。

クフィムは海に囲まれた島、山岳があり、通路+広場+塔という地形。
戦闘は、通路or塔の前ってのが定石のようだ。
通路はうまく敵をつってくれば戦いやすいし、塔の前はやばくなったら逃げ込める。
昨日は南通路、今日は塔前で闘うことになった。
敵は、基本的にはカニ。カニといってもとてとて倒せば200もらえるw
でTPを貯めてジャイアンを倒す。たまにPOPする骨に気をつける事を忘れずに^^

6人PTで前衛後衛がきちんといれば、時給2000を越える。
昨日は2時間で5000を越えたし、今日は3時間で6000を越えた。
今日は、途中でジャイアンとその下僕がリンクしてPT半壊したりしたが
(それでもこの経験値数はすごいねぇ)
みんなLvも上がりいいPTだったかな。

クフィムには警護隊のようにふらふらとしている高Lv者がいる。
この日も死んだPTメンをレイズしてるし、Lv20程度ではPTでも確実に勝てない
敵が通路にいると通れないので倒してくれるw
クフィムは獣人支配だからかなぁ^^;
今日はLvも2つ上がったし大満足でした。またこのPTの人いないかなぁw
(サポ割れしちゃった、上げないとなぁ)

今日のPTで黒Nさんは途中で急遽抜けた。何故かと言うと、リアルで子供が起きて
愚図ってしまったそうな。(いいPTだったから嘘じゃないだろう)
Tolosもリアル社会人なわけで、ちょっと現実に戻る一場面だった。
(別に子供いないけどね^^;)


寝る前LSメッセージで、リーダAさんがExジョブ詩人を取ったそうな^^
おめでと~^^
[PR]
# by tolos | 2004-06-11 14:39 | 《Lv上げ》

集会

2/7
赤魔道士Lv21 (白魔道士Lv11、モンクLv14)
今夜はLS全員集合(^o^)丿
集合は、サンドリア王国にあるドラギーユ城前。
すでに皆移動し始めていて、Tolosはこの時ある場所にいた、
遠かったので、時間に間に合うか必死だった(詳細は第九夜で・・・)

まぁなんとか時間には間に合い、さっそくドラギーユ城前へ。
すでに何人も集まっており、会った事ある人、初めての方、皆同じLSだ~^^
みんなに挨拶をして、同じ場所にLSが集合してるのでとても目立つw
立ち止まって何やら/sayしていく外人さん、「賞賛」をしていく高段者の人、、、
いっぱい目立ってLSの宣伝になったのかなw

リーダAさんも合流、遠くにいたBさんも合流。
まぁ、集まって何ってわけでもないんだが、皆アイテムを使いまくって、
サンタソリが出て来たり、雪が降ったり^^
あと、アビリティやら魔法やらで派手にその一角だけ華やかになってましたw
で、集合写真をパチリ。赤魔先輩Lさんご苦労様です^^
まぁ、私もスクリーンショットがんがん撮ったので内緒で掲載しちゃお^^ (ダメか?w)

雑談後、ナイトクエをやる人、落ちる人、戦地へ赴く人お別れしました。
第一回の集会って事で、総勢18人(?)集まり皆の姿を見れてよかった^^


~~~~~~~
ルーさんおとぼけしすぎです、すんげ~Lv高いジョブあって物知りなのに
「パーティって何ぃ~」とか「サポートジョブ取りたい」とか。。。
LS新加入の人がまじめに回答しちゃってるじゃないですかw

a0026725_20175777.jpg

[PR]
# by tolos | 2004-06-11 13:50 | 《その他》

パーティいろいろ

2/3
白魔道士Lv10 (赤魔道士Lv19、モンクLv14)
白魔がLv10になったのでラテへ行ってみる事にした。
経験値は、「おなつよ」で100、「丁度」で50~75もらえる。
「丁度」がいいのだが(ソロなので)そうそういい敵がいない^^;
ふらふら適当に闘ってると、/tellがきた。
「PTどう?」
ふむ、このままソロだとヒーリング時間が長いし効率悪いし、
PT楽しいしやったー^^ なんて思ったら声をかけてくれたのはLSのBさんでしたw
もう一人のメンもLSのMさん(お初です(^o^)丿)
速攻「喜んで!」ってわけでラテ池で狩り。途中シーフを加えて、
構成は、モ/シ/白/白 の4人。そんなに稼げるわけじゃないけど乱獲して
そこそこに。白Mさんが寝るって事で解散。

2/4
赤魔道士Lv19 (白魔道士Lv11、モンクLv14)
昨日のおかげで、そっこーでL白v11に^^
当面の目標が白11だったんで、赤に戻って砂丘へ行って見る事にした。
砂丘は今日も人でごった返しており、誘われるかなぁ?って思いながら、
ラテで希望マークを出し走ってると、お誘いが(^_^)
砂丘OPで合流。構成は、戦/モ/?/赤 の4人。どうも回復が欲しかったらしく
大歓迎されてしまったw
合流して気が付いたのが、リーダLさん、Jさんは以前ご一緒した人でした。

前回も楽しくやらせていただいたのと変わらず、今日もまた~り楽しく稼ぐ。
Lさんのいろんなメッセージが(挑発、サーチ、WS等)全部、ガ○ダムのセリフ
なんでワラタwつーか、Lさん絶対年近いなw
そんなLさんは堅実なリーダ。いる敵を釣ってくる、もちろんHP/MP全快の時
なんかは、とて以上も釣ってくる。
小一時間のプレイだったが2000近く稼いだだろう。
ただ、、今日はやっちゃいました(T_T)、羊と戦闘開始してパライズをかけたらリンク
して来た。しかも、速攻で眠らされて・・・。
リーダLさん轟沈、PTは散り散りに逃げまとう(T_T)
モDさん逃げまくった後に轟沈、Jさんセルビナ逃げ、Tolosもセルビナへ・・・
自分の「パライズがいけなかったんです、すいません」って謝ったら、
Lさん「いや~名前同じ羊だから、パライズのせいとはわからないなぁ」
かばってくれました。。。ありがとう(涙

運良く通りかかったレイズナー(赤!、いつかTolosも!!)
のおかげでLさん、Dさん復活。セルビナで解散しますかって事に。
セルビナでお別れ際にいろいろお話。
LV20超えたらジュノだね、コロロカってとこもあるよ。チョコボだー。
ジュノはたどり着くのが大変とか、冒険者の憧れの地だとか。
(Jさんはジュノ苦手だそうだ。なぜでしょ?) まだまだ世界は広いな、
などと思いながら楽しく雑談^^ みんなさっきの修羅場は忘れてるw
Lさん「またどこかで!」

落ちようかなって思ったらLSのLさん、赤の先輩だぁ。
挨拶&敬礼しといたw
Lさんは、マウラ行きの船に乗って行っちゃった。(いつか乗ろう)
今日はここで落ち。LV20は目前!

2/5
赤魔道士Lv20 (白魔道士Lv11、モンクLv14)
Lv20到達~♪
今日は、忍/戦/戦/戦/白/赤の6人。前衛4人w
戦2人はLSのSさん、Fさん。リーダはFさん。
海岸が狩場、時給はあまり行かなかったが(MP回復ヒーリングが多かった)
Lv20になったし、良し^^
Fさんは、まだサポ無し。アイテムは今日で2つ。残りはサレコウベ^^;
やっぱりこれが残るんだねw
LS会話で、明日はサレコウベツアーって事になった。ええ、もちろん
恩返しもこめて手伝いますよ~^^
明日のためにセルビナ入りしてきたLSのBさんとPT組んでたSさんと、
コンシュのデムまでご一緒して落ち。
鉱山の地図をまだ持ってないので明日は早めにログインして取っておこうかな。

昨日のLさんのおかげで冒険心が沸々と^^
今度LSのSさん誘ってジュノ到達を目論んでみようかな。
もちろんLSメンには内緒で♪(一人で行くには寂しいw)
そしてコロロカ、アルテパにも行ってみたい!
[PR]
# by tolos | 2004-06-11 13:47 | 《Lv上げ》

サポ白上げ

1/31
白魔道士Lv7 (赤魔道士Lv19、モンクLv14)
今日は低レベルPTを組んでみました。
構成は、竜/召/狩/白/白/黒。最初はラテ池に集合したんだけどゴブリンク発生して
みんな散り散りに^^;死んだ人もいた模様。そして気が付くと黒さん落ち^^;
ん~、外人さんは何も言わずに落ちていくなぁ。
その後は、西ロン池。でも経験値稼げずにあんまりおいしくない。
じゃ~ゲルスバへってわけで行くんだが、外人狩人のCさん突っ走る突っ走るw
結局まとまらずにたいした経験地も無くCさんは仕事ということで落ち。
日本人4人、竜/召/白/白 というPT^^;でそのままつよオークを倒すことに。
ちなみにこの召は、以前グスゲン鉱山で声をかけてくれて、無事サポアイテムを
getした時にお世話になったRさんでした。ラテで合流した時にさらっと挨拶。
Rさんかなりクールっぽい(あくまで感想ね^^;)
そこそこオーク狩りも順調に行き、おいしくなってきた頃、それは起きました。
全滅しちゃったー(T_T)、どうも、とて以上だったようで(未確認いけませんねぇ)
しかもあせって白のアビリティ「祝福」を使いそびれた・・・(T_T)
もう一人の白Dさんは使ったのに、、、使えてれば全滅しなかったかなぁ・・・^^;
全滅後は、素直に謝りました。救えるものを救えなかった白なんて・・・(T_T)
でもみんな、「いえいえ^^」って言ってくれた。

結局夜中3時くらいだったのでPT解散に。
竜Hさん、白Dさんはその後もゲルスバ再挑戦してたみたいだけどw
経験値はたいして入らなかった、数時間PT組んでたんだけど、もちろん
ソロの方が稼げてたと思う。
でも、でも、すごい楽しかった。PT声かけてもらって、集合して、挨拶して
狩場探して、Lv上がって、全滅して、・・・。
そういうのが嫌な時もあるかもしれない、でも今日はそれが楽しく感じれた。
よいPTでしたよ、竜Hさん。

ちなみに竜Hさんは、3回LvUpして3回LvDownするという離れ業を見せてくれたw


1/31
白魔道士Lv9 (赤魔道士Lv19、モンクLv14)
今日は西ロン池でLvあげ、Lv7→9。それだけ^^;

途中、LSのMさんが「NMうさぎ」を探しに来ていた。もちろんご挨拶(^o^)丿
「うさぎさんいます~?」「いない~(T_T)」なんて会話をちょっとして。
うん、みんないい人(^o^)
[PR]
# by tolos | 2004-06-11 13:42 | 《Lv上げ》

サポートジョブ

1/30
白魔道士Lv6 (赤魔道士Lv19、モンクLv14)
やりました、とうとうサポジョブです。今日は無事サンドまで帰りついて
モグをくるくる廻してやりましたよ^^;
とりあえず白、黒どちらがいいんだろうと思い気分で白をまずはサポとして
育てることにした。
HP低!MP少な!^^;w まぁそりゃそうなんですけどね、Lv1だもん。
そんなこんなで、装備もてきと~にしてLv上げ開始。
久しぶりの西ロン城門前でのLv上げ。みみず、うさぎで経験値50、うは^^;
さくさく進み(慣れた様だ)Lvも6に。今日はこの辺で終了。

実はLv3くらいの時に、LSリーダのAさんがサンドに来ていて、ご挨拶(^o^)丿
偶然の巡り合わせでお仲間になりサポも無事取れました、ってねw
んでちょっとご一緒しましょうって事でAさんLv1のシーフになって登場。
ミスラの露出全開な姿でちょっと照れまふ^^;
まぁ~適当に狩りましょうやってわけで戦闘開始!
リーダと二人旅だぁ~!なんて喜び勇んだのも数分・・・
「ホームポイントに戻る」、かぽ~ん^^;
あっさり全滅^^;、しかもAさんHPはカザムという所らしい、
サンドには時間かかるからもう今日は来れなそうみたい^^;
Aさん「ごめんね~」
Tolos「いえいえ~」
せっかくサンドまで来ていたのに死なせてしまった。無念。
もうちょっと一緒に旅したかったな^^;
[PR]
# by tolos | 2004-06-11 13:26 | 《Lv上げ》

LSとの出会い

1/29
赤魔道士Lv19 (モンクLv14)
ネットで色々見てみると、赤は戦闘中やることいっぱいみたいだ(今ごろ・・・^^;)
弱体して、回復補助して、前中衛なら連携参加してと、いっぱい。
なんとなく気が付いてはいたけど、ソロの時たいして弱体使用してなかった。
これではいかんと思い、マクロ作成。パライズ、スロウを作った。
PT戦ではまず弱体しようと意識改革^^;

呪われたサレコウベを取らない事にはサポクエが終わらない。もちろんすぐに欲しい。
といいつつも今日はバスまで旅行してみることにした。(行った事無かったから)
セル→バル砂→コン→北グス→南グス→バス、途中見慣れない敵や、見た目
同じなのに名前が違うやらで、遠くまできたなぁなどと感慨深い^^;
あと「木」が少ないからとても見晴らしがいい。ロンフォールは森ですからねぇ。
バスに着いたもののやることも無いので、一回りして次どうしようかと悩む。
グスゲン鉱山にはグール(呪サレ落とす)が昼夜問わずいるって言ってたな、
ってのを思い出し行って見る事に。同目的のPTに空きでもあれば混ぜてもら
おうって魂胆^^;
・・・、遠い。遠いよ鉱山。歩きなれない土地だからなぁ。

だらだらと鉱山に辿り着き、まずやべ~と思ったのが、地図無いし・・・^^;
しゃ~ない、無いもんは無い。まっすぐ進めば帰りも真っ直ぐだって感じに行く事に。
あ、グール発見。「調べる」・・・つよ、防御高。・・・。倒せないねこりゃ(´▽`)
サーチしてみるが外人以外はほとんどPT組んる。空きあるかなぁ、なんて思って
ました。
真っ直ぐ行った奥のほうでやっぱりグール狩りをしてる人PTがいて、いいなぁ
なんて思って横で見学してたらなんかグールの一撃がこっちに。
Tolos「あぅ」
この一言が全てを変えた(こんな一言が(笑)
これに反応したPTのRさんが声をかけてくれて、一人なら一緒にどう?
って事に(^_^) 一も二もなく喜んで参加。2ptのアライアンスを組んで
サレコウベ探してたようです。
みんなLSメンバーで助っ人のようです。必要数は1つ(Tolos参加で2つ必要に)
狩る事数十分、無事2個のサレコウベをgetし一つはTolosの手に(#^.^#)
撤収ぎわ、寝落ちしたAさんをよそにLS入らない?とのお誘い。
みんな楽しくプレイしてるしこれまた喜んでLP頂きました。
アイテムも手に入ったし、セルビナ行ってクエ終了させることに。
SさんとTolosの二人のために。皆さんありがとうm(_ _)m セルビナまで
競争したり、途中のゴブとかを皆で囲んで瞬殺したり^^;

セルビナで念願のサポクエを無事終了!!
本当に本当にみんなありがとう、そしてこれからもよろしく(^o^)丿

解散は夜中3時過ぎ^^;、皆に手を振り一人サンドへ向かいます。
他はバスだったりテレポで飛んでいったりしちゃいました。
FF11初めて一番中身の濃かった数時間かもしれない。確かにアイテムを
取るだけにグールを狩ってただけだけど、なんか今までと違った。
やっぱりそこには人がいるからなのかな。無言で狩るわけじゃないしね^^;


~その後~
一人で砂丘を走っているとあっさりゴブに絡まれてセルビナに逃げ^^;
サポ取れたことで気抜けしたのか、そのままセルビナで落ち。
[PR]
# by tolos | 2004-06-11 13:25 | 《ミッション、クエ》

主戦場?

1/27
赤魔道士Lv18 (モンクLv14)
セルビナへ向けラテをふらふらと歩いているとPTのお誘いが\(◎o◎)/!
PT初心者ですということを告げたが、構わないって事で合流。ラッキー♪
ちょっと緊張しつつもセルビナ前に到着。
戦忍モ召赤赤の構成の模様。もちろんTolos以外はサポ付^^;
レベル上げ目的なのでひたすら狩り続ける。
基本的に回復補助をメインに、たま~に攻撃してみました。
文句も出なかったので正解だったのかな?^^;
しっかしソロが長かったせいで、とてとてを倒すなんてのはあんまりある事
じゃ無かったのでほんにPT戦はえ~なぁと思った。
時給は1200強くらいだっただろうか。(pt内レベル差が2、3あったみたい)
2時間程やって解散(夜1時くらい)、社会人が多いのかな?こっちも頃合なので解散に賛成。
HPをセルビナに移して、今後の戦場とすべく準備しログアウト。
またいいPTに会えますように^^;

1/28
赤魔道士Lv19 (モンクLv14)
ログインしてセルビナでPT参加希望を出し、コメントにサポ取りたい事を書いた。
数分でお声がかかりそそくさと集合場所へ(^_^)
構成は、侍/戦/詩/白/赤 の5人。まぁ、当然のごとくみんなサポ有り^^;
この戦闘でびっくりするのが詩人の歌。PT戦には必須なんじゃないの?ってくらい
「よろしく~」ってな感じでちょっと会話。
サポアイテムいくつ持ってるかって事で、素直に0個と返答^^;
リーダLさんがいい人で、
「じゃぁまずはアイテム取っちゃいましょう」って言ってくた(^_^)
まず出たのは「陸ガニのふんどし」、次に「ガガンボの腹虫」
砂丘ではこの二つは直ぐに取れるようだ。ってかなりの数倒してたけどね^^;
「呪われたサレコウベ」はグスゲン鉱山の方が落とす敵がいつでもいるって事で、
後日自力でがんばろうって思う。
アイテム2つ取り終わってからはがんがん戦闘。もりもり経験値がもらえる。
@2000もあったLv18→19もあっさり。結局2時間(時給2000くらい)ご一緒した。
ゴブリンクで2匹相手して勝った(犠牲なし)時はみんな興奮^^;
S「このぎりぎりの死合がたまんね~」
L「もういっちょいくかw」
などなど^^;
白のEさんが時間ということでPT解散。
EさんとTolosはサンドへ、他の方はバスへ帰るって事で皆と /goodbye
散り際に皆がTolosが初心者と解っていたのだろう、
「一人で戻れる?(砂丘抜けれる?って意味)」
って聞いてくる。・・・泣きそう(笑
Tolos「大丈夫」(男の子だもん^^;)
そしたら白Eさんが、「護衛しま~すw」なんて言ってラテまでご一緒(^_^)
まぁ、その後無事サンドに帰り着き、栽培で収穫しきょうは 終了。
[PR]
# by tolos | 2004-06-11 12:53 | 《Lv上げ》

バルクルム砂丘

1/24
赤魔道士Lv17 (モンクLv14)
見渡す限りの砂。砂。砂。遠くには始めて見る海岸。
そうここはバルクルム砂丘。

~十数分前~
Lvも17になり、死んでも平気なくらい経験地を稼いだので
余裕が出たのだろうか。
Tolos:「セルビナ行こう、Lv18になる前に見ておきたい」
そんな思いから友人Eとすたすたかけっこ^^;
2度目の砂丘。強い敵しかいない砂丘。2人じゃ瀕死になる砂丘。
そこを突っ切って行こうという訳だ。

~現在~
砂丘入りし、直ぐにデオードをかけ一直線に走り出す二人^^;
敵は無視、全く闘う気無しw
いちをゴブの背中を通り、とんぼらしき奴の目に止まらぬ様にし
意外な程何もなく到着ヽ(^。^)ノ
サポくれる人らしき人に声をかけるがLvが足りないとか何とか
っけこのケチが。大体アイテム3つも必要なんだろ?<`ヘ´>
船着場も発見、待っている人が数人。Tolosも、きっといつか乗って
新たな地に赴く時はここにいるのだろう。(当分先になるのだろうが・・・^^;)
セルビナまで何も無く着いてしまったので、コンシュタット高地へ行ってみる事に。
調子に乗ったんですかねぇ、油断したというか^^;
数分もしないうちにゴブリンTrain発車~^^; 途中洞窟の中でコウモリもリンクw
HP残り「5」という所で連続魔→ケアル(Ⅱ)×・・・でHP全快、MP枯渇。
エリアチェンジまで後少し。sayでゴブが来ることを周知(?)しながら
何とか生き延びた。が、友人Eがいない。まさか。。。mapで確認すると砂丘のど真ん中
に取り残されてる。自分に必死で置いてきちゃったらしい。
その後EもゴブTrainしながら到着。そこはコンシュタット高地。
なんか始めて見る敵もいて、デム石も取って。
さて戻るかって事でラテーヌへ。帰り道は楽でした。
~その後~
ラテーヌの池で戦っていると、「WaterElemental」っていますよね。
あの雨の日に出現する奴。あれに絡まれて、なんかウォタガやらなんやら
かけられてやられちゃいました^^; これからは気をつけよう。

1/25
赤魔道士Lv17 (モンクLv14)
パーティってのは誘われても行けない時にいっぱい誘われ。
行ける時にはま~ったく誘われないものですね。
ってみんなそうか・・・。

ちょっと経験地稼いで終了。Lv18まで@2000


1/26
赤魔道士Lv18 (モンクLv14)
意地になってソロでLv18まで上げた。あ~もう時間かかった。
時給600くらいか?^^^;
Lv上がったところで、装備を見直す。長らく使ったビースパタ+1も変えよう。
競売所で眺めていると、ファイアソードがあった、フレイムソードってのもあるが
高くて買えない^^; 6000Gでファイアソードお買い上げ。
あとは、防具品でなるべくMPがプラスになるものを買った。

Lv18になったからサポクエができる。アイテムまだ一つも無いから道のりは遠いが^^;
セルビナ行ってがんばるぞ~
[PR]
# by tolos | 2004-06-11 12:37 | 《その他》

連携というものを知りました


1/19
赤魔道士Lv15 (モンクLv14)
今日はM2-1で来る訓練所の入り口を視察^^;なぜ視察かというと
ミションを受けていない、というかガードがミッション出してくれない。
ん~??(-"-)
あ~ここかと確認し、先にお池があるのでそこへ行って見る。
「グルグル~♪」
ゴブ3匹発見^^;さすがに3匹はきついので、後ろを向いてる時にスルー。
Lvが15へあがった時のちょっと照れた事。
戦闘でちょうどHPも赤くなり始めてまぁでも勝てるなぁ、
これに勝てばLv15だなぁと思っていたら、辻ケアル高段者の方数名。
皆さんの前でLvUP。祝福の拍手。

嬉し過ぎ(*^_^*)お辞儀しまくり。応援されまくりw

その後、悪夢のR0になりログイン不可。
はぁ、南サンドに入ろうとしたのがいけなかったなぁ^^;


1/20
赤魔道士Lv15 (モンクLv14)
友人E(戦15)とptで狩。昨日行ったラテーヌの池でカニが相手。
2人ptなんで30程頂ける。おいしい。でも周りにライバルも多い。
一人で闘う獣の人、侍やらなんやら。
多少稼ぎ、死んでもLvdownしないとこまで行ったので、強めを
狙うことに。でもそうそういない^^;
じゃ~って事でまだ行ってないバルクルム砂丘へ、、、

途中、丁度いいきのこを狩ったり、槍/弓オークを倒したりして進む。
久しぶりの新エリア突入。
Tolos「いくか」
E「おう」
--データダウンロード--
おぉぅ、砂だ。足跡残ってるよぉ^^;
さ~てどんな敵がいるんだ、「おら~」
ん?うさぎちゃんかぁ。”調べる”

『つよい、防御力高い』

Tolos、E「え??」

とんぼ”調べる”

『とて×2 つよ』

Tolos、E「え??」

でもせっかく来たんだから、、、って事でうさぎと闘ってみる事に^^;
・・・
E:マイティストライク発動
Tolos:連続魔発動
MP枯れ、HP赤色^^;
パーティの大切さを感じる2人なのでした。
なるべくゴブ(とてつよ)に絡まれないようにラテーヌへ戻ったのでした。

そ・し・て 昨日に続いての R0発生。もうログインできませんでしたとさ^^;
んだよ■e !!

1/22
赤魔道士Lv16 (モンクLv14)
サポ取りに向け今日も永遠経験地稼ぎ。
なんとかLv16に。ま、ソロでやってるよりは楽しい。

とうとう今日は連携に成功(^_^) 今まではタイミングとパターンが良くわからな
かったがパターンは情報収集した。後は実践あるのみだった。
友人Eは両手剣、Tolosは片手剣。
①ハード>>バニ(溶解) ②バニ>>ハード(切断) ③パワー>>ファス(湾曲)
全部できたぁ。何度か試すうちにタイミングも掴めて来て物にしたって感じだ。
これでWSも無駄に打つことも無くなるだろう。
やっていて思ったのが、TP報告とWS名、連携順番なんかをマクロ化しておけば
人数増えてもやりやすいのかなぁ。きっとみんなやってるだろうから検索してみよう。

モグ部屋に戻り種まいて今日は就寝。
[PR]
# by tolos | 2004-06-11 11:58 | 《Lv上げ》

ランク2へ


1/14
赤魔道士Lv12 (モンクLv14)
今日はまずM1-3をクリアする事。
友人EとPTを組んで出発。(PT誘ってくれたGさんすいません)
ゲルスバ野営陣へ赴き、オーク三匹と対決。
・・・。
弱^^;まぁLvあげちゃったからねぇ。
ゲートガードと話して、大聖堂行ってしゅ~りょぉ。
(M2-1が始まらないんだがなぜだろう・・・)

その後、ラテーヌ高原の遺跡まで探検。
道中、その辺にいるたまねぎやらうさぎなんかを狩りながら進む。
ん~戦+赤 2人とはいえソロでやるより効率がいい。
ちょっとPTプレイが楽しい。(友人なんで失敗しても平気だしね^^)
そんなこんなでホラ(?)到着。さっそくテレポ石ゲット。
探検終了してしまったので周辺で狩。
ちょっとはずれに行ってみるとなにやら今までに見たことの無い
モンスが!!しかもとて×2つよ
ええ、一目散に逃げました^^;
んで、横にいたつよゴブに見つかり戦闘開始!
まぁ2人だし何とかなると思ったのが失敗^^
友人E死亡。Tolos残りHP一桁・・・何とか辛勝。ふぅ。
友人はHPに戻り、高原入り口まで迎えに行くことに。

・・・!!
NMはけ~ん。そしてTolosもはっけ~んされちゃった^^;
3撃で轟沈。いや~つよいね(笑
横にいたElさん曰く、「羊狩の人と思って助けなかった」
ん~^^;
あまりに簡単に死んじゃったので今日は終了。

1/15
赤魔道士Lv13 (モンクLv14)
西ロンフォールOP付近で狩。
Lv一つ上げて、友人Eとラテーヌ高原へ。
ゴースト(?、つよ)を発見し戦闘するも全滅。。。
やっぱケアルⅡをとっとと覚える為にLv14になろう。
そう思いながらログアウト^^;

1/17
赤魔道士Lv14 (モンクLv14)
やっとあがったぁ~。Lv14に。ケアルⅡ習得。
その辺のモンスと闘いまくる。HP減らす。ケアルⅡ。
ぐぃ~んとHP回復!ケアル3回分のMP使用、ケアル3回の方が
回復量はあるなぁ。戦闘中はケアルⅡだけど非戦闘時はケアルだな、と思う。

さすがに赤Lv14になってからPTの誘いが来る。外国人からばっかりですが^^;
コンシュタット高地という所からのようで、、、今度行ってみようかな。
そろそろセルビナまで行ってみたいしね。
はやくLv上げてサポ取りした~い(^_^)
[PR]
# by tolos | 2004-06-11 11:43 | 《ミッション、クエ》

1月くらいのお話

1/8
赤魔道士Lv8 (モンクLv14)
プロテスを使える様になった事で、近場のオーク共は楽に倒せるように。
この日2匹のオークに絡まれてたシーフのMさんをかなり遠くから
ケアルで援護。MP使い切った所でMさん勝利。
今までモンクだっただけに助けて貰った事はあれど助けたのは初めて。
Mさん:・・・
丁寧にお辞儀した。
トレードの申込み
助けたお礼に何かくれるというのか?
いや、俺はそんなつもりじゃないんだ。ただ助けただけなんだ~。
Tolos:「いやいいですよ」
Mさん:「English」
っげ、外人さんか(^_^.)それだけでもう舞い上がった。
俺は英語ダメ^^;
さてなんとトレードを断ればよいやら・・・。
(この後意味不明の単語を連発し、お互い応援やお辞儀などをし別れた。
どんな単語を連発したかは内緒^^;きっと小学生の方がましな会話になったろう・・・。)

1/10
赤魔道士Lv10 (モンクLv14)
FF11は友人と始めたので、同ワールド同国(サンドリア)に戦士のEがいる。
EはM1-2のアイテムを取りたいといふ。
以前龍王の墓に来た時にはTolosのみ取得でM1-3をE待ちにしていた。
では取ろうという事で数時間やるも取れず今日はお開きに。
競売所でぼ~っとしてると、Eから
E:「持ってた持ってた持ってた」
Tolos:「何を?」
E:「M1-2のアイテム」
Tolos:「え?持ってた?」
E:「おぉモグ部屋にあった」
どうやらEは、M1-2に必要なアイテムが
『何かわからないけどコウモリが落とすものなんだろ?』
って感じでTolosを付き合わせていたようだ数時間も^^;
一人でお墓に来たときに何やらレアアイテムが出たけど解らないから
モグ部屋に置いておいたそうな^^;
無事M1-2をクリアし、M1-3子供救出へ。さていつやろうかな。

1/12
赤魔道士Lv12 (モンクLv14)
最近の狩場は西ロンフォールのお池。ぐるぐる周りでカニやゴブを追い回す。
さ~て今日もゴブを追いはぎ(ゴブってリュックしょってるっしょ)していると。
Tさん:きゃ~
他人を助けたい偽善心いっぱいの今日この頃のTolos。
周りを見渡す・・・いた!!
Tさんはうさぎ狩中にゴブに絡まれた模様。
ケアル、ケアル、ケアルゥゥゥ!!
うん、HPも戻ってきたしOKだろうと思った瞬間。
ゴブ:「グルグル、、、ザシュ!」
・・・ええ、Tolosに向かってかかってきやがりました。
まぁでもゴブはもう倒せる相手、一ひねりしてやりました。
その後、Tさんとお辞儀をしあったり、、、。
Tさんはどう見ても日本人の名前。でもTolosに向かっては
決まった言葉(thnxとか)や、定型表現。
う~ん、外人と思われてる・・・?
Tolos:「間に合ってよかった^^」
Tさん:「あ、日本人ですか?」
あぁ^^;やっぱり。この名前こっちから話さないと外人と思われっぱなしのようです。
雑談後、がんばりましょ~と(お互い低Lv)別れた。
Tolosはすぐ目の前にいたくもを倒しつぎのタゲを探す。
・・・!!
Tさんまたゴブに絡まれてる(^_^;
助けねば~っとタゲすると、ぁぁもう風前の灯。
ケアル!!
Tさんは倒れた・・・。
まにあわなんだ。スマンTさん。ゴブはTolosに向かってくるので
一蹴してやった。Tさん仇はとったよw
Tolos:「ごめ~ん、気がつかなかった」
Tさん:「またゴブに・・・いえいえ気にしないで」
またがんばります、では」
Tさんの体が消えた。HPに戻ったのだろう。
せつね~なぁ、回復魔法使えるのに助けられなかった。
その後、Tolosは狂ったようにゴブを刈り続けましたとさ^^;
(この後、TOさんがオークに絡まれてて見事救出成功。
でもその3匹のオークにTolosが絡まれ通りすがりの高Lv者数名に
助けられたことはナイショ^^; )
[PR]
# by tolos | 2004-06-11 10:59 | 《Lv上げ》

始まりの日

さてと、仕事の合間にblogを思い立ち。
さっそく投稿し始めようってわけですが^^;
いろいろと設定できるようで少しづついじっていこう。

書き物はほぼFF11のプレイ日記になる予定。
ま、書き溜めた物がたんまり有るので当分は
暇があったらそれを貼っていく事になるでしょう。
現在メイン赤魔導士がLv56。

最近はサポ上げ、金策に走る日々でございますw

他には、趣味で稀にリアルサッカーをしたりするので
そんな関係の話題も。レアPOPするかも知れません。

さて、では貼っていきますかね。

現在になるまでかなり時間かかる気がするが。。w
う~昨日ビデオ見ながら寝たから調子悪いな。。。
[PR]
# by tolos | 2004-06-11 09:31 | 日常


フォロー中のブログ
リンク&その他
■たろさんのブログ

FFXI Tarotaro Diary

■ほりぷぅさんのブログ
まったり。
■ぴーすさんのブログ
今宵も落ち武者が逝く!!
■ゆっきーさんのブログ
【ネコ】【いりませんか?】
■ぷうたんさんのブログ
。。ぷうたん。。
■いりちゃんのブログ
ちょこヴぁななイリ
■別館

別館
(エンコ:UTF-8)
---------------------
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Profile


Powered by BlogPeople



Powered by BlogPeople


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧