トロスの赤いのキタ~~ in Ru'lude


FF11プレイ日記
by tolos
以前の記事
2013年 01月
2012年 01月
2011年 05月
2010年 08月
2010年 06月
more...
カテゴリ
最新のトラックバック
箱庭ゲルスパって!?
from 楽天たろたろ日記♪
求めていたもの
from ヴァナ・ディール在住
FFXI専用バトン!?
from 楽天たろたろ日記♪
もしもヴァナバトン!?
from 楽天たろたろ日記♪
ひるむって、デスって、何..
from Beet の気まぐれヴァナ日..

<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

悩みどころ満載

7/25

順調にサボってますが。
こんにちはトロスです。

PCを組み直そうかと画策中。
CPUの価格激変があったので丁度いい感じ。
FFってDualCore対応なのかな、、、謎だなぁ。


さて我らが冒険の地ヴァナディールでもVerUpという激変がきましたね。
細かくは色々な所で書かれて居ますし、私はよく解っていない事が多い
ので割愛('∇')b
まぁメリポ追加とNM精霊耐性が大きい所ですかね。


以前貯めていたメリポ「6」はいつの間にか他に振っていましt(ry

飛ばし過ぎも面白くないので、赤のメリポ、ジョブカテゴリサブ2について
もうご存知の通り、下のような感じ。

・ディアIII
--3/3秒,30秒/1step,約15%
・スロウII
--効果+1and魔法命中率を+2/1step
・パライズII
--効果+1and魔法命中率を+2/1step
・ファランクスII
--パーティメンバーが受けるダメージを一定量軽減
--効果時間を30秒延長andダメージカット量+3/1step
・バイオIII
--5~11/3秒,30秒/1step,約15%
・ブラインII
--効果+1and魔法命中率を+2/1step


サブカテゴリは全6stepが上限のため、全部覚えるとどれも1stepで
終わってしまうという、いかにも赤らしい中途半端になっちゃいます。。。
となれば、「何かを捨てて何かを拾う」しかありません。

・ディア:そもそも最近ディアなんて釣り以外で撃ってない!!1!
・スロウ:これはソロでもなんでも使用率高いですねっ
・パライズ:アイスパ使用のが多い、、そもそも格上だと入っても麻痺しなi
・ファラ:ソロでは必須。PTメンへ掛けられるのはかなり重宝しそう。ただ、、、効果時間短すぎないですk
・バイオ:黒さんのバイオIIに任せます。時間短いし暗黒スキルの差がね、、、
・ブライン:これも使用率高いんですがね。体感し難いのが何とも、、、

という訳で、個人的趣味を交えファラII、スロウ、ブラインを覚えようと思います。

ファラIIは、ヘキサでタゲ取る人に掛けようと思いますので(*゚ー゚)ノ



■さて、覚えたくてもメリポがありませんのでwww

カマドウマを狩りに行って来ました。
もの凄い人数が狩りに来ていて大変でしたが、最初まだ人が少ない頃に
「成虫」発見。キショーーーキショーーーwww

わもーら成虫:虫ダメな人は見ないで(SSだけです)
[PR]
by tolos | 2006-07-26 15:45 | 《アトルガン》

お友達ヽ(´ー`)ノ

7/17

かわいすぐるwww
a0026725_22582050.jpg

[PR]
by tolos | 2006-07-18 22:58 | 《その他》

宿星の座

7/17

こんばんは、いかがお過ごしでしょうか。
トロスですヽ(´ー`)ノ


今回、お誘いを頂いて、ジラート最終ミッション行って来ました。

「宿星の座」彼の人との最終決戦となります。


構成は忍忍狩赤赤白。

第一段階
あの人+バリア+玉2

玉2を寝かしキープしながら、あの人を守るバリアを倒します。
じゃないと、あの人は無敵なのだそうです。

みんな昏睡でTPを貯めて突入です。
バリアの範囲攻撃がめっさ痛いですが撃破。
かなりきついです、こっちのHPも真っ赤かになりました。


第二段階
あの人がワープしながら(AATTみたいに)攻撃してきます。
多少の回復を行っていると勝手に突撃してきました(´;ω;`)

これまた極悪な範囲攻撃を撒き散らしやがります。

リレで起きたティファさんまたもや轟沈(´;ω;`)

MPも尽きて、服毒してるからコンバもできなくて、しかたないから
殴りに参加しましt
Lv75なら攻撃は当たるようでした。ダメはシラネ(´・ω・`)


で、なんと1発でのクリアっっ!!

みんな、おめでとう、ありがとうな日でした(*´д`*)

下ネタバレ
[PR]
by tolos | 2006-07-18 22:43 | 《ミッション、クエ》

しふぅだんふぅ

アルザビのアイドル、しふぅ~くんに来て貰いました。

お得意のぽーず
[PR]
by tolos | 2006-07-11 00:48 | 《その他》

背中を差し出す時

7/8

雨が憂鬱なトロスです、こんにちは。


Lv39で玉出ししたナイト。
人がいないなぁと思っているとお誘いテル貰いました。
後衛だったクセでサーチLvの範囲にミスがあったようでs


アルザビで希望出している方も居ますので、サーチの仕方が結構
面倒くさいですね、最近('∇')

Lv上げ内容だけだと面白身もないので、私のサーチの仕方をば。

①ジュノリージョンで自分のLv-2~+2をサーチ
ジュノ内で組めるのが手っ取り早いですからねー。

②人数によりLv-2~+1とかLv差を変動させてサーチ

③/sea all inv でサーチ
玉出ししてる人を全エリアからサーチします。

④全エリアサーチ+Lv差入力+各ジョブでサーチ
希望サチコだけの人を探す時に使います。

これで大概の人を探せるわけですが、サーチしてる間に人数が変わって
行くわけですょ。アルザビからジュノに戻ろうとしてる人とか、
ジュノ周辺で絡まれる場合、着替えるわけで。


とまぁ、こんな感じでサーチしまくってる訳です。あちきは。


で、この日のLv上げは。
ナ侍シ赤赤黒、Lv39~38だったかな。ミザレオでカニ+魚
この日、ナイトを上げてて始めての開幕不意だまを貰ってのタゲ取りでした。

開幕の不意だまもあり、連携での不意だまは侍さんになる事が大半でしたが、
挑発+ケアルでタゲを戻せるくらいの微妙なバランスの上でヘイトが成り立って
いるという感じで面白かったです。
ガルカさんを「かばう」とか出来たしねーww

ここのカニ+魚、忍盾だったらもっと稼げたのかな?ってくらいにナ盾でも
十分に稼げました。

結果的に全員+Lv2上がり。3つ上がった人もいたかな。


そして徐々に黒さんのMBの威力が絶大になってくるLvでもあります・・・
ガ系ツヨス(*´д`*)
[PR]
by tolos | 2006-07-10 14:35 | 《Lv上げ》

それどんな味?

7月
赤魔道士Lv75
[戦士Lv74、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv40
ナイトLv38、暗黒騎士Lv37、忍者Lv37]


お久しぶりです、こんにちはトロスです。

世は七夕なんて日で、浮かれカップル共に鉄槌を下して
やりたくなる気分を抑えながら、せっかくだから願い事
を考えてみます。






リアル過ぎて引く願い事しか浮かんで来ない不具合







まぁ夢も希望もね、、、、




さて、きちんとエントリー投下しないで居たら色々とありました。

こんなんだから結局ダイジェストになってしまうわけですが。

大きな出来事からいきましょうかね。


■裏活動

何とか地道に参加し続けて、4国の赤AF(3個)は手に入れ、北国での
ドロップを待ちわびる日々ですが、先日ザルカ攻略を行いました。


私が参加してから何度か裏闇王討伐にチャレンジありましたが、
あと一歩という所で敗退しておりました。


しかーし、この日LSの準備も万端に突貫ですよ!


色々と戦略があるのだと思いますが、今回行ったのが一番よさそうです。

細かく書きませんが、赤もオポ昏睡ウィズイン、後は本業クマタン。

そして、


裏闇王 撃破!!!!(*´д`*)


シャドウマント出てましたが、ロット負け(*´д`*)
(´-`).。oO(珍しく900台出たのに・・・



■空活動

トリガー、四神、麒麟と活動は充実しております。
これもボスのおかげ(*´д`*)

お空の装備類も多岐に渡りますので、ここ最近は入手の装備は無い
状況ですかねー(私が)

高級素材や、ヨダレ装備品は出てるので、登録ジョブでゲッツの人達
はオメデタイですなヽ(´ー`)ノ

先日、麒麟2連戦で、真龍脚が出なかったのは悔しい・゚・(ノД`)・゚・。



■NM

・ジェリリン
以前、PC落ちによってロットする事すら出来ずに、ネタ神降臨させて
しまったジェリリン。
たま~に行くのですが、片手間に行くのでNM沸きまで待てず。

また皆さん拉致しますので、よろしく(*´д`*)


・シキガミ
クルさんが、新たなる伝説を作るべく挑んでいるNM。
お手伝いで何度か狩っていますがドロップ無し(;д;)

また行きましょう~、伝説の証人になりまs



■ナイト上げ
いつの間にやらクフィムも卒業して、カザム、ユタンガ、アルテパ
要塞、巣と色々渡り歩き、先ずは第一目標のLv35,37は完了。

オートリフレ、サポジョブを満たしました(*´д`*)

今38才、もう少しするとリフレを貰う側になれると思うと
wktkして夜も眠れまs
[PR]
by tolos | 2006-07-07 18:55 | 《裏》

お菓子バトン

回っているのは知っていましたが、このネタは来ないだろう
と思っていたのに、回ってきましt

お菓子バトン、、、だそうですw

①自分をお菓子にたとえると?
食べる側なので、例えませんっっ!

②好きなお菓子は?
ポテチ

③おすすめのお菓子は?
ポテt

④泣きたい時に食べるお菓子は?
泣きたい時にお菓子食べる余裕無いっ!

⑤チョコレートは甘いほうが好き?苦いほうが好き?
苦いほう~

⑥好きな人をお菓子にたとえると?
(・・?

⑦学校でお菓子食べたことある?
いっつも食べてましたっ!1!!

⑧このバトンをお菓子が好きな5人に回して下さい!
FF関係ないんで止めておきます('∇')
[PR]
by tolos | 2006-07-05 18:46 | 《その他》


フォロー中のブログ
リンク&その他
■たろさんのブログ

FFXI Tarotaro Diary

■ほりぷぅさんのブログ
まったり。
■ぴーすさんのブログ
今宵も落ち武者が逝く!!
■ゆっきーさんのブログ
【ネコ】【いりませんか?】
■ぷうたんさんのブログ
。。ぷうたん。。
■いりちゃんのブログ
ちょこヴぁななイリ
■別館

別館
(エンコ:UTF-8)
---------------------
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Profile


Powered by BlogPeople



Powered by BlogPeople


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧