トロスの赤いのキタ~~ in Ru'lude


FF11プレイ日記
by tolos
以前の記事
2013年 01月
2012年 01月
2011年 05月
2010年 08月
2010年 06月
more...
カテゴリ
最新のトラックバック
箱庭ゲルスパって!?
from 楽天たろたろ日記♪
求めていたもの
from ヴァナ・ディール在住
FFXI専用バトン!?
from 楽天たろたろ日記♪
もしもヴァナバトン!?
from 楽天たろたろ日記♪
ひるむって、デスって、何..
from Beet の気まぐれヴァナ日..

<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ダイジェストヴァナライフ

3/28
赤魔道士Lv75
[戦士Lv72、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv39
暗黒騎士Lv37、忍者Lv37]


雪が。。。ホント春は遠いです。
こんばんはトロスです。


LSから競売見ちゃダメ (><;)ノ
みたいな事を言われたら見るしかありません。


ぉぅぃぇ、値下がりまくり_| ̄|○


自分なりに、価格が落ち着くだろうと思った額だったのになーw
さらに落ちるとは想定外d




と、ここの所の出来事をダイジェストで(決して手抜きじゃn


・お空で麒麟戦
前日から麒麟部屋落ちしようと向かうも、ワープの罠で中々辿り着けず。
偶数がイイとか色々いわれながらも、結局何も考えずに「ポチ」っと押した
時にいけました(´▽`)
召喚四神の朱雀の時かな?連続魔で結構な被害が出ましたが、
リダからの、適時指示にて持ち直し、麒麟も無事撃破。
クリム脚は出ませんでしたー【残心】


・戦士72才@2000以内
バーク購入の日にクフタルで乱獲。6チェ、7チェをいかにTPや、アビをためて
繋げるかなど、中々に戦略的ながらも、ものっそい面白いPTでした。
バーサク、ウォークライ、アグレッサ、マイティでランページ撃った時は脳汁がd('∇')


・裏活動で、ザルカ初突入。それまでに赤AF2は、手脚足ゲッツ
4国+氷河のクリアを達成し、恐ろしやザルカ突入も果たしました。
初っ端、イベントで出遅れたら、誰も周りに居なくて泣きそうになりましt
AFドロップはありましたが、赤は無かったです。


・應龍來来挑戦
たまたまお誘いを受けて、参加させて貰いました。
結果的には、火力不足との事で、敗退。
だけど、エレ寝かし役を仰せつかっていたので、いい経験をさせて貰っちゃいました。


・お空でメリポ。始めての移動狩り。5ポイント所持中。
初めはウリ部屋でしたが、宿座前へ移動してゴレム狩。
忍戦戦白吟赤。
ゴリゴリ狩りまくって、現在5ポイントまでたまりました。
これだけあれば、アビ開放が来たとしても何とかなる・・よね?なってくれーw



そして久しぶりに、コンバ【死】しましt



だって、丁度コンバした瞬間に沸いたゴレムがこっち向いたんだもん(⊃д`)
前衛に反応しないで、オイラに一直線ってどういうことさε=ε=(⊃д`)


・オプチ2戦お手伝い参加
フレ繋がりから連絡が来まして、オプチ2戦のお手伝い。
最終的にはフルアラになったので、無事に2戦終了。
2戦目でフレア出てたなー、ロット負けましたけd




更新滞ると書く事があってもこんなんじゃイカンね。
[PR]
by tolos | 2006-03-29 18:43 | 《その他》 | Trackback | Comments(3)

今までで一番の買い物

3/24
赤魔道士Lv75
[戦士Lv72、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv39
暗黒騎士Lv37、忍者Lv37]



先日、細々と貯めてきたギルでもって、
買いました。ぇぇ、買いました。



ホーバーク 防47 STR+5 DEX+5 命中+10 攻+10 回避-10



一時期のとんでもない価格から落ち着いてきたと見て
倉庫からギル引き出してきました。




400万ギルから少しずつ入札額を上げて行って、落札。






500万ギルぉぅぃぇ




残金ウン万ギルぉぅぃぇ











今日競売見たら、440万で落札してる人居ましt





_| ̄|○


いや、着てLv上げ行けたので嬉しいんですょ。
[PR]
by tolos | 2006-03-26 01:00 | 《その他》 | Trackback | Comments(6)

おめりぽ('∇')

3/16
赤魔道士Lv75
[戦士Lv71、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv39
暗黒騎士Lv37、忍者Lv37]


はいのはいのはぃ~('∇')
年度末に向けて予定が詰まってきたので、アビリティ「現実逃避」
を発動したくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

こんにちはトロスです。


空エレでのスキル上げシャウトに乗っかってトライアル潜在消しに。
はじめは回数数えていたんですが、めんどくさくなって止め。
たぶん半分くらいは洗剤できたかと思うのですがー。

エレは光エレをバシバシ叩いていたのですが、懐には結構な数の
クリスタルがヽ(´ー`)ノ

ジュノに戻った後、クリ倉庫に送って競売を見たのですが、いやー
大暴落した後価格落ち着いたんですね。
光クリダースで2K.by狼鯖

以前のキャップ磨き時期にはどんだけ消費してんのさ、ってくらいに
在庫があっても高値だったんですがねー。

竿折り修復の人にはいいかもしれませんねw





裏が中止になった日にちょっくらお空でメリポ稼ぎに。
メリポに抵抗無く進んだ理由としては、、、



メリポでアビ(or魔法?)開放




これが来る、どんな内容かしらないけど来る。
下手すりゃ10ポイント変換なんぞやられた日にはどんだけ苦労するんだと。

今のうちから少しずつ貯めておいて焦らない様に。。。。

でも、貯まって来るとモグハで思わず割り振りたくなる衝動を耐えるのは
とてもとても辛いです。

弱体に振りたい、コンバ短縮に振りたい、STRに振りたい。。。

そういえば、赤カテゴリの、○○属性魔法命中率っていうのは、
弱体魔法にも影響するのかなぁ。。。調べてみよう。
グラビデ、バインドの強化に繋がるならいいなぁ。


と、お空ではAポンを狩っていたら途中から割り込んできたPTが居て
取り合いウザかったので移動。
Dポンを6チェ×2づつ(これで枯れてしまう)続けて結構稼ぎました。

カンスト状態が好きなので、リミポはカンストしてから入ってくるので
なかなか貯まりませんが(その前に死ぬなってw)、今回がっつり
増やせて良かったです(*゚ー゚)
[PR]
by tolos | 2006-03-17 12:10 | 《Lv上げ》 | Trackback | Comments(3)

いちおね、報告

3/12
赤魔道士Lv75
[戦士Lv71、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv39
暗黒騎士Lv37、忍者Lv37]


ゲームってやり込み具合が人によってそれぞれだと思います。

Lv上げが好きだったり、合成好きだったり、ミッションやクエ
でヴァナの世界を楽しんだり。

特に私にとって、コレをやらないのってオカシイよ。
と言うのはありません。ゲームですから。
みんなそれぞれやりたい事をやるですよ。


ちなみに、私はLv上げが大好きです。
言うわりに、手を付けないジョブ多いですがね。
言うわりに、サポのサポを上げなきゃとかが面倒くs


んで、トロスも赤魔という、いちお~のメインジョブでLv75。
サポも当面苦労しないだけ上げた所まできました。

時間的に厳しいなりにお空と裏に参加させて貰っています。

以下、前置き長いですが、タダの自慢です
[PR]
by tolos | 2006-03-14 01:20 | 《その他》 | Trackback | Comments(2)

コカ、虎、コカ、虎

3/12
赤魔道士Lv75
[戦士Lv71、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv39
暗黒騎士Lv37、忍者Lv37]


だいぶ飛びましたが、色々と。

戦士Lv上げですが。
週末良PTに出会う事が出来て、長時間稼ぎに出てきました。
クフタルの2回PTで70、71と上げる事に。


実は赤上げで、クフタルのコカ虎をやった事が無かった
不具合によりキャンプ地知りませんでしたがー。


1度目は、忍戦シ赤白黒
2度目は、ナ戦シ赤白黒

どちらもミスト→シャークの光連携。
Lv69だか、70を超えた黒さんのMBは凄まじいですね。
ガⅢ系は脅威です。前衛のヘイト貯まりを凌駕して
タゲを持っていきます。
かと言って手加減してモンスを生き残らせるのも意味が無いので
全力でタゲ取り返し、ってもう無理でしたがー。
ストブリで耐えて貰ってる間にしとめます。

Lv70になった所で、オプチ&ジュワ解禁となりウハウハかな
と思ったんですが、片手剣のスキルキャップが低いので
片手斧ほどのダメ、当たりが意外に少なくTPもアグレッサ付き
だとかなり早いのですが、無い時は普通でした(*´_`)ノ


と、ここってペリカンさんが沸くのですが、Lv上げ2回とも
放置されてました。Lv上げPTでは狩れなかったので、
LSに連絡して欲しかった某クルさんが討伐してくれました。
2度目はPTの人が終わった後着替えて倒したみたいですがー。
意外に放置率高いみたいですねぇ。







トロスも欲しいので、今度誰か拉致ります。









ともあれ、71になって、フレにクエ受けて来い、とお尻を叩かれて
片手斧のWSクエを受けました。









誰か、潜在消し手伝ってーーーーー。
分解出してね^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
[PR]
by tolos | 2006-03-14 00:55 | 《Lv上げ》 | Trackback | Comments(0)

買ってきたぞ

少々乗り遅れ。

a0026725_2113891.jpg



味は、、、、










もう買わない気がs
[PR]
by tolos | 2006-03-08 21:02 | 《その他》 | Trackback | Comments(7)

勇者とゆかいな仲間達

3/2
赤魔道士Lv75
[戦士Lv68、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv39
暗黒騎士Lv37、忍者Lv37]


「坊やだからさ」とか、かのキャスバル兄さん辺りに
回想されそうなくらい体調良くないです。

こんにちはトロスです。


先日お空では、麒麟、青龍をやりました。
麒麟は○○が出て、嬉しいのか、どうなのか。
青龍では真龍でましたが、ロット負けorz
まぁ、そのうち廻ってくるでしょう。そろそろ欲しい人
減ってきたs



それよりも、どれよりも。。。

キタ━━(゚∀゚)━━!!
キタ━━(゚∀゚)━━!!
キタ━━(゚∀゚)━━!!

その理由は?
[PR]
by tolos | 2006-03-03 13:52 | 《裏》 | Trackback | Comments(3)

お手伝いとLv上げ

2/29
赤魔道士Lv75
[戦士Lv68、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv39
暗黒騎士Lv37、忍者Lv37]


風邪引きました。生活が自堕落ですのd
こんにちはトロスです。


先日、恩返し(という名の売りつk)で、お手伝いを2件をば。

1つはジュワ取り。
過去数度に渡る張り込みも実らず取得に苦しみ抜いていたフレ
なので、今回ライバル無しな状況!これは確実に(σ´¬`)σ
したい所です。

最終的にタコが沸いたのは、予想時間の最後くらいだったのでは
ないかな?
ライバル無しですのできっちりタゲゲット。
人数もそこそこ居たため、撃破、ドロップと相成りました。

忍さんがなんか一撃死したので、最後精霊で押しましたがー。
(100%ドロップ(だよね?)なのでー)

おめでとーアンキしゃんヽ(´ー`)ノ


2件目はHNM狩り。
ロランの大鳥です。時間とかこの記事じゃわからんから、構わん罠。
数日POP時間に張るお手伝いをしてたのですが、トロスが居た時は、
・タゲ取り1回→ハイパー化→壊滅→中華に取られ。
・2回釣り負け。
と、まぁ泣きたくなるわけですが。。。

またお手伝いしますぉー。

何か最近エントリー長いので、折りたたみ
[PR]
by tolos | 2006-03-02 11:42 | 《Lv上げ》 | Trackback | Comments(0)


フォロー中のブログ
リンク&その他
■たろさんのブログ

FFXI Tarotaro Diary

■ほりぷぅさんのブログ
まったり。
■ぴーすさんのブログ
今宵も落ち武者が逝く!!
■ゆっきーさんのブログ
【ネコ】【いりませんか?】
■ぷうたんさんのブログ
。。ぷうたん。。
■いりちゃんのブログ
ちょこヴぁななイリ
■別館

別館
(エンコ:UTF-8)
---------------------
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Profile


Powered by BlogPeople



Powered by BlogPeople


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧