トロスの赤いのキタ~~ in Ru'lude


FF11プレイ日記
by tolos
以前の記事
2013年 01月
2012年 01月
2011年 05月
2010年 08月
2010年 06月
more...
カテゴリ
最新のトラックバック
箱庭ゲルスパって!?
from 楽天たろたろ日記♪
求めていたもの
from ヴァナ・ディール在住
FFXI専用バトン!?
from 楽天たろたろ日記♪
もしもヴァナバトン!?
from 楽天たろたろ日記♪
ひるむって、デスって、何..
from Beet の気まぐれヴァナ日..

<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

必死なんですよ、意外と

2/26
赤魔道士Lv75
[戦士Lv68、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv39
暗黒騎士Lv37、忍者Lv37]



2週連続で、週末の夕飯をカレーという手抜きにしてみました。
たまごスープを添えて。
野菜、肉、水、米で済むのはいい事です。
なんたって日本人はカレー好きですしね。


さてさて、裏のお話。

取りあえず現在、サンド、ウィン、バスの3国をクリアしました。
新入団の面子の為に4国を優先してくれているようです。
ありがたい限り。

サンド、バスでは赤AFドロップを見ましたが、
サンドではロット権無し。
バスでは3人でのロットで負けました(;´Д`)
惜しい。

ま、新参者がほいほいと持って行くよりはいいですかねー。
こういうのは縁ですから。



と、自分に言い聞かせるも。































めっさ悔しい。


あーーーー、もーーーーーー。くーーやーーーしーーいーーーwww
2人目までは勝ってたんですよ!ロット数。
3人目の人がぁぁぁぁぁwwww

また出る事を祈りましょうwww




赤AFがドロップ→他人の手に。となると、何故か私の手元には
貨幣がいっぱい流れてきます。


ありがたい(*´ω`*)(←AFの事忘れてるwww)



さて、数回の裏で思った事。
一通り獣人のジョブはプリントアウトして持っているので、
なんとかやってます。
サイレスとかスタンとかアスピルとk(サポ暗なので)
後は殴りに行ってみましたが、混雑してて面白くないのでやめ。
着替えもめんどいですしね、荷物もハンパじゃなくなるので。

じゃーと、精霊で止め狙い。これが結構気持ちいいので、
/as でターゲットリーダのマクロ作成してあるので、モンスのHP見ながら
精霊してます。
@は竜タイプが呼ぶ子竜の寝かせを、他の人がやる前にスリプル。

「むふふ、役にたってるぜー俺さm」とか思いながらやってます。
ちょっと遅れて、効果なしログとか出るとムキーってww


と、ここで気が付いたのだけど、裏って、40人とか50人とか居るわけだが、
どうみても私の周りにいる人の数は撃滅部隊の人達。
















ふむ、このモンス達はどこからやってくるのd












!!!111!!!









そう、今頃気が付きました。
黒魔部隊とか釣り部隊が「ど・こ・か・に」居るんですょ。
そりゃそうだ、勝手にモンスは寄ってこない!www
勝手にモンスは寝ない!!www



って訳で、今更LSリストでジョブ参照。
周辺で見た事ない人達いぱ~い。














キャラ表示数をMAXにして今度、勇者達を拝みたいと思います。
[PR]
by tolos | 2006-02-27 13:52 | 《裏》 | Trackback | Comments(3)

散髪・・・そして

2/25
赤魔道士Lv75
[戦士Lv68、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv39
暗黒騎士Lv37、忍者Lv37]



実はやっと髪切りにいきました。
今現在、誰からも「髪切ったんだね~」とか
「さっぱりしてイイネ」とか言われてません。

ぇぇ、結構、構ってちゃんなんですがー。
オイラは他の人に言うんだけどなぁ。


ウザイですか、そうですか、はい。


こんな些細なコミュニケーションすら無い職場です。
うぇうぇwww



さて、週末といえば戦士上げ。
希望玉出して、エクレア装備を収納にしまいに母国へ。
収納空きが無くなってきたので、+4とかの何か忘れたけど
買ってあったとこに放り込み。
いそいそとサポ黒でデジョーーン。





着地したらPTお誘いのテルが来ましたょ。

忍戦モ赤白黒。タルタルPT(*´д`*)(*´ω`*)(*´A`*)
最近タルっこ率の高いPTが多くてやる気出ます。


Lv67構成でボヤの滝降りた所。
その先の芋トンボゾーンは一杯との事で、滝降りた場所でトンボ+カニに
しました。


構成いいのに、最初ちぐはぐでしたがチェーン2週目辺りから凄く噛み合って
きました。(何がってわけではないんですが、こういう事ってありますよね)

こうなれば、5チェーン→休憩、5チェーン→休憩のサイクルになるわけで。
途中でリンクしたモンスも

「ぉ、5チェ目キタらっきー」

とか余裕です。


トンボメインなので風クリいっぱいだし、Lv68になってとうとう。


先日取ったアシャとシック 手足 を装備!


何ヶ月倉庫にしまっておいた事やら。
インフレが顕著になって来た時にギリギリ購入してあったので、
一時期ほどの金額を出さずに揃えてあった物なんですよ!

































SS載せるのも嫌なくらいダサダサな姿_| ̄|○
(手と足だけだからですよww)



そんなLv上げ中に、某侍様からAAの入電。
死にまくってる様でした。なむー(・人・)


と、昼過ぎから居たのでリトライ祭りには参加できず。
ネタにならずに残念というか、良かったというか・・・


■eしっかりしてください。
[PR]
by tolos | 2006-02-27 11:22 | 《Lv上げ》 | Trackback | Comments(0)

くまタン

2/22
赤魔道士Lv75
[戦士Lv67、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv39
暗黒騎士Lv37、忍者Lv37]



乗り遅れですが、VerUp!

巷では、糞パッチ。さすが予想の斜め下を行く■e。バ開発。
などと言われておりますね。

そして恒例の緊急メンテ。
メンテっていう物自体が緊急な物なんじゃないのか?
それのさらに緊急って。。。。と思ったりしますがー。

それにも増して、あんまり影響が出ていないトロス。
どうよ?w



先日はお空で麒麟戦。
前入りしていたので集合には問題なく間に合いました。
その前入りで2回ワープ外れましたけどねw


今回メインアラに組み込んでもらえたので、とうとう称号をゲッツです。
初めは四神処理、その後は黒PTリーダをさせて貰って、グラビデ、バイオ
リフレしかしてない気もしますが。

四神処理では、前回2アビ発動直後沈んだ、青龍に今回はリベンジしましたよ。
百烈拳の合図と共に、くまタン!!!!(連続魔スタン)


後でログを見たら切れ間に何発か殴られてるナイト様いたりしますが(・_・;)
ちゃんと封じる事ができたかなーと。



~~あっちの世界~~

赤「俺の精神が持つ間に仕留めてくれ・・・!」

青龍は、連続的にスタンを唱え、自身の体の自由を奪っている
赤魔道士を真っ先に食ってやろうと考えながら、その魔道士の
精神集中が途切れるのを待っている。


やがて赤魔道士は酷使した魔力の反動でその場に倒れ、
青龍は解き放たれた自由で屈強なその体を魔道士めがけて
走らせていた。

立ちはだかるエルヴァーンの騎士。
その身は既に光輝いている。


ナ:「ここで、こうする事が俺がお前と旅してきた意味だったんだ。」
赤:「バカな、ヤメテくれ。あいつの意識が俺に向いているうちに・・・」

ナ:「インビンシブル!!」

その身に光をまとい、青龍の敵意を一身に受けるナイト・・・

赤魔道士は声にならない叫びでナイトの名を呼ぶ。























~~長くなりそうなので。こっちの世界へ戻り~~


んで、くまタンに合わせてインビンしてくれたナイト様にちょっと


「惚れそう!(*´ω`*)」とか思ったけど、実際には、























青龍ちんだ直後にインビン発動してましたけどねwww


「意味ねーーーw」とはそのナイト様の言葉。




さて、四神処理後は忍者を追い回す麒麟を追い回す冒険者の図。


アタッカーにはガンガン削ってもらい、僅かな望みを託して弱体弱体。
途中事故でストンガ着弾したりもありましたが。順調。


今回フロウを被弾してみましたが、意外に平気に生き残り。
他も、即死した人はほんのちょっと居たかいないかってくらいでした。
ま、回復に追われる白さんやナイトさんにはありがたい限りですが。




さて、無事に倒した麒麟さん。
無事(?)に称号も頂き、注目のドロップは・・・・









○○と○○と風クリ。。。。。。。。


うはwwwシグ持ち誰か残ってたwww
ま、出たものはしょうがない。
(それともアイテム枠に出る不具合とか?w)



面白かったからおk
[PR]
by tolos | 2006-02-24 13:37 | 《お空》 | Trackback | Comments(0)

石像と獣人の中で

2/19
赤魔道士Lv75
[戦士Lv67、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv39
暗黒騎士Lv37、忍者Lv37]


今の職場、精神的に良くありません。
【誰か】【助けて】

社会にもまれています、トロスです。こんにちは。
まぁ、叫んだ所で誰かが助けてくれるわきゃない訳で。
2年も異動をお願いしてるんだが、手放してくれない
上司はありがたいのか、ありがたくないのか。

取りあえず、上司様。



















オークに似すぎてるからこっち向くな。(遠隔タイプ)
a0026725_14174823.jpg





















えっと。先日ず~っと放置していたウィンクエを少々。
流砂洞でスピネル取りで、クルさんエバさんと3人でフェロー出して
ぽくぽくサボテン狩ってゲッツしました。
スターズネックレスを貰って、次はトライマライの箱明け。
そしてとうとう約束クエが発生する!!!(予定(/ω\))




この間から裏の方に参加させてもらう事になりました。
後衛募集、しかも赤も。という事で。
今まで時間制約とかいろいろと機会が無かったのですが、
ここは思い切ってお願いしました。


フレ紹介ですので色々聞けるしね、初回とか緊張するし、段取り知らない
から頼りにしちゃうもんね(*´ω`*)


で、初の裏の日。突入はウィン。
赤AFは出ないので、欲が出ない分だけ周りを見て裏の勉強ができますよ!
さて集合してPTに組み込んで貰って、挨拶して・・・・・


色々聞こうと紹介してくれたフレを探します。
トロス初めてだもんね、色々教えてくれるって言ったもんね。































アラ内探してもいNeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!11!!
フレリストにもいNeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!11!!


初っ端から泣きそうです。人見知りなのに(ぉ?



その後、お空で一緒の、お髭なダンディー狩様も同じ裏LSという事で
声をかけて貰い少し緊張がほぐれました。

初めての裏ですが、色々様子を見ようとログ全開で
他の赤さんどうかなーと思いましたが、㍉㍉追えない。

フィルターかけまくって、他赤さんの真横にスタンバイww
黒魔法か、白魔法か判別して、なんとなく敵にかかるエフェクトでって
㍉㍉そんな余裕無いwww

ま、同じPTの白さんの動きをマネて、それ+リフレ+スタン+精霊って
感じで目立たずそつなくで進めました。
これで合ってるのかどうかすらわかりませんがー。


攻略自体は、一度フロウで全壊しましたが、
延長とかNMとか(良くわかってない<(_ _)> を倒してくれて、
ボスも倒して、無事ウィンの大事な物ゲッツ【やったー】
流れのアイテム類もいくつか頂いて終了~。




ラスト3分くらいで、上記のフレが突入してきましたがね。
殴れて満足とはフレの言葉。


解散後、ログアウトして、ふと・・・
そのフレから、メールが来てるのに気がつきました。
なんだろ、お疲れ~とかかな?と見ると。





















「今日の裏、欠席or遅刻するー」の内容

発信時間は数時間前の物ですた<(_ _)>


ちゃんちゃん。
[PR]
by tolos | 2006-02-23 14:18 | 《裏》 | Trackback | Comments(5)

やっぱりデカイよ・・・・・ね?w

2/17

やっぱりデカイyp

a0026725_2281544.jpg

[PR]
by tolos | 2006-02-18 02:30 | 《その他》 | Trackback | Comments(3)

クフタルの奥で

2/14
赤魔道士Lv75
[戦士Lv67、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv39
暗黒騎士Lv37、忍者Lv37]


眠いです、サボリーm
トロスです、こんにちは。


お悩み解消を狙って、クフタルのゴブリンNMを捕獲する事に。
ゆっきー、へぱたん に付き添いをお願いして、トロスはお着替え。
サポ忍紙兵パワーで被ダメを減らそう作戦です。
赤吟白。サポとかキニシナイ。
聞くところに寄れば赤/忍でソロ撃破できるらしいので。


善は急げ
ルテからマズルカダッシュでクフ到着。
言いだしっぺのトロスが道間違ったり、スニが警告無しで切れて
最初っから絡まれ戦闘開始だったりしましたがー。


POP地点には、ラプ2、ゴブ3(シor戦or白or獣)
NMドロップは 片手斧アシャ・ダルマス。コレガホシイノ



抽選狩から開始。邪魔なラプも混ぜて。
っと、さすがに後衛3人と言ってもあっさり枯れてしまうので、
遠目のラプも混ぜてと、足はぇぇ~な恐竜(゜▽゜;)




さて、ここで久しぶりに出動した赤/忍。
相手も楽~って事で素での回避もちょっと多め。


いつも通り、ストブリファラヘイストエン系。
ブリ切れそうな所で蝉2で上書き。
蝉切れてリキャ待ちならストンで耐えている間に蝉1。
んで、蝉2張れている間にストン張替え。
今回アイスパは余り使いませんでした、いつもは常時掛けますがー。
(蝉回避で直被弾しませんので)


と、完全ノーダメ戦法です。











理論上(/ω\)












まぁそんな上手く行かず、ゴブスラ後に被弾する事が多かったですが。


弱体をぶち込みまくって、なるべくタゲをトロスに向けたままに
しようと頑張りますが、ヘキサ撃たれると余裕で向かれちゃいますね。

しかも、不意だまヘキs


抽選3週終わりくらいでしょうか、雑魚ゴブリンと戦闘中に、

「沸いた」と。

おー次の狩り対象かな?と思って画面ぐり~っとしたら


















なんか、大きくて黒くて硬そうn(ry















戦士タイプのNMゴブリン沸いてます!
つーか普通のより、「でかい」ぞ?ww
なんかキノコくったマ●オな感じを受けたのは私だけかな。。。

私は、画面前で「でけー」と笑ってました。
@でSS載せます。まだ撮ったの見てないんですがね。


その時はデカイと思ったけど、見直したらデカク無い!
とかだったら、載せませnくぁwせdrftgyふじこlp;@



さて、NMですが、ライバルもいないので、
雑魚を沈めて、強化張りなおして戦闘開始~。




さすがに強いですが、蝉万歳なわけで。

中盤マイティ来ましたが、被弾する事なく。

終盤は、削りきった所で、光連携MBぶち込んで終了。

無事片手斧ドロップで頂きました。

何気に1時間ほどで沸いてくれてありがたかった。


ゆっきー、へぱたん、お手伝いありがとう(*´ω`*)
[PR]
by tolos | 2006-02-16 14:14 | 《その他》 | Trackback | Comments(0)

NMとかBCとか

2/14
赤魔道士Lv75
[戦士Lv67、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv39
暗黒騎士Lv37、忍者Lv37]


今日は家に引き篭もってやろうかと思いましたが、
仕事なので、出社。
別段何も無いあたりが予想どうりと言うか、なんとも。。。


春が待ち遠しいトロスです、こんにちは(2回目)





定期物、突発物。



で、スウィフトベルト取りお手伝いに行って参りました。
礼拝堂Lv50。赤で出陣。



まぁ実はコレ何がどうなってどうするのかってのを全く知りませんでしt
取りあえずみんなに混ざって狩り、かり、カリ。


どうもフォモルを倒しまくって視線を貯めまくる様子。
すると、トリガー使ってNMを沸かす事が出来るそうな。


ほ~、ふ~ん、へ~。



コノベルトイイネホシイネ




持ち込みトリガーやドロップしたトリガーで
何戦かしましたが、成果は「1」(;´Д`)
でも持ち込みのトリガーで出て良かった。



▲ヽ(´ー`)ノ
さてさて、印章を余らせまくっている訳で、スライムBC行って参りました。
Lv40、またまた赤での出陣です。


イレ、蝉2なども出るので欲が突っ張りまくります。



構成--戦狩赤--3戦3勝(ドロップ3敗www)
スライムが合体する前に倒さないと大変な事になる(らしい)ので、
影縫い、グラビデ、バインドで足止めしながら、ペチペチ端から倒します。


赤のバインドで開始するので、最初魔法の集中砲火を食らいますが、
ストブリファラで我慢我慢。ちょっとMっ気がでてきまs


グラ、バインドをリキャ毎にかけて行き、@は前衛さんにお任せして、
最後の方は一緒に叩いて終了。


このBCはなかなか安定して出来るので楽しいです(*゚ー゚)

しかし、おいらBCで当たらないなぁ。。。(行ってる回数も少ないですがねぇ)



■(`・ω・´)(`・ω・´)

定例のジュワ取りへ。
ちょいと遅れ気味に合流。ライバルアラは1つ居たかな?
でも、釣り勝ち!(`・ω・´)b

こちらは、詩無しでしたが、忍忍な上に全9名くらいだったわけで、
無事に討伐&ジュワはロット勝負となりました(*゚ー゚)


退治後に、範囲が少なくて運良かったなー。って事で、
言われてみればそうだったなと納得。何度か対戦した時よりかなり、
安定したまま終わった感じでした。
これも、日ごろの行いのおかg げふんげふん



いろいろとやりましたとさw

あ、プロマミッションも巡る所までは進めましたょ('∇')
[PR]
by tolos | 2006-02-14 14:38 | 《その他》 | Trackback | Comments(0)

もう一息ヽ(´ー`)ノ

2/14
赤魔道士Lv75
[戦士Lv67、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv39
暗黒騎士Lv37、忍者Lv37]

ログインも短かったり、一日Lv上げしてたりで、気分と一緒で
浮沈みが激しい最近ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

こんにちは、トロスです。


戦士上げに勤しんでいるわけですが、先日ボヤにて67になりました。
忍戦狩白黒赤。良構成ですねー、カニトンボど~もくん。
なんでもアリで狩りました。

戦士でランペ撃ち初めて、脳汁が~(*´ω`*)とか言ってきましたが、
最近凹み気味。ダメが出ないんですよねー。。。
ブーストのバランスが悪いというか足りない模様。

命中だぁ、STRだぁ、DEXだぁと真面目に揃えて行くと、破産します。







hehe
ユニクロぉぅぃぇ








つーか、手抜k







lollol







まぁ弱弱戦士ですが(トロスがです)、68になればシック装備が('∇')
倉庫にしまう事数ヶ月、やっと出番ですよ!
70になれば、オプチも待ってますしね!


でも、武器が不安だ。
サブはジュワでいいんだろうか、メインの斧は何がいいんだろう。。。
戦績品でいいのかなぁ。


と、サポ以外で上げてる初物なので、色々悩むのですょヽ(´ー`)ノ



しっかし、狩さんのWSは極悪ですね。。充分にヘイト乗った後でないと
一直線に敵が向かって行っちゃいます。何回かTP消えましたぉ(>_<)
[PR]
by tolos | 2006-02-14 13:31 | 《Lv上げ》 | Trackback | Comments(0)

プロミヴォンヴァズ

2/5
赤魔道士Lv75
[戦士Lv66、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv39
暗黒騎士Lv37、忍者Lv37]


連荘投稿。

昨日、プロMプロミヴォンヴァズへ特攻してきました。
道中はフルアラで進み、事故は無しでBFまで到着!
やはり人数多くないと道中は大変ですからねぇぇ。。。

ボス戦は、ホラデムメアの3体との再対戦。
参加者で計4回いったかな?
3勝1敗で、おいらは初回でクリア2回目突入もクリアできました。

狩さんor赤さんがいると、次ボスの足止めが出来ていいです。
これから突入の人は、PTにお一人ドウゾ。

最後に相手をしてるボスが回転木馬?を連発してきました。

なんとなく妄想。
忍:っく、このままじゃジリ貧だ
ナ:俺にまかせろ「インビンシブル!!!!」

ナイトがその眩いばかりの力を身にまとい、虚ろなる怪物に向かっていく。
そして怪物の動きが止まったその瞬間を冒険者は見逃さない。

狩:この一撃に・・・「イーグルアイ!!!」
黒:全ての力を今「魔力解放!!!」
白:癒しの力を・・・「祝福を!!!」

全ての力が解放され、戦場は光り輝く。

その猛攻にも虚ろなるモノは、その脅威なる力を冒険者達に
惜しげもなくぶつけてくる。
最後の命を燃やすように・・・


虚ろなるモノの命が尽きかけようとしたその時、
最後の力を、その時まで待った者が。
赤:コンバート!!!連続魔!!!









忍:微塵


・・・


・・・


・・・



え~っと、コンバート→連続魔→精霊しようとしたら
忍さんの微塵でとどめ取られましたwww

BFクリアできたのに、忍さん大ヒンシュクで大笑いできました。


この後の3つの道、とってもメンドクサイですー。
誰かテレポで付き添いしてくだs
[PR]
by tolos | 2006-02-06 00:09 | 《プロマシアM》 | Trackback | Comments(4)

サボテンダー

2/5
赤魔道士Lv75
[戦士Lv66、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv39
暗黒騎士Lv37、忍者Lv37]


先日、車こすりました。はぁ。
トロスです、こんばんはヾ(´□`;)ノ


結構前ですが、印章BC 伝説のチャンピオン行きました。
忍狩赤赤赤黒。5章1敗の結果。

サボテン3匹。まずデカボスから退治して雑魚2を倒します。
開幕雑魚2を赤2でマラソン。その間にボスをつぶすと。

実際始めると、ヘイトが連動しているのか、ボスへのヘイトが高まると
マラソンしてる雑魚がボス部隊へタゲを移してしまいます。

のでなるべく戻る時間をグラバインドで稼いで、混ざってしまったら、
バインド中にボスを移動させて、、、という感じでした。

たまにボスはケアル5なんぞをして倒しきらない時があり、これが1敗。
@はなんとか倒せました。

おいらは、初っ端で、一番高価だったのが、サボテンダーリボンだったかなー
競売で即売れました、履歴が凄いなかったので、心配でしたがー。
[PR]
by tolos | 2006-02-05 23:49 | 《その他》 | Trackback | Comments(0)


フォロー中のブログ
リンク&その他
■たろさんのブログ

FFXI Tarotaro Diary

■ほりぷぅさんのブログ
まったり。
■ぴーすさんのブログ
今宵も落ち武者が逝く!!
■ゆっきーさんのブログ
【ネコ】【いりませんか?】
■ぷうたんさんのブログ
。。ぷうたん。。
■いりちゃんのブログ
ちょこヴぁななイリ
■別館

別館
(エンコ:UTF-8)
---------------------
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Profile


Powered by BlogPeople



Powered by BlogPeople


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧