トロスの赤いのキタ~~ in Ru'lude


FF11プレイ日記
by tolos
以前の記事
2013年 01月
2012年 01月
2011年 05月
2010年 08月
2010年 06月
more...
カテゴリ
最新のトラックバック
箱庭ゲルスパって!?
from 楽天たろたろ日記♪
求めていたもの
from ヴァナ・ディール在住
FFXI専用バトン!?
from 楽天たろたろ日記♪
もしもヴァナバトン!?
from 楽天たろたろ日記♪
ひるむって、デスって、何..
from Beet の気まぐれヴァナ日..

<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

クフのお池に人大杉

8/28
赤魔道士Lv75
[戦士Lv56、黒魔道士Lv45、白魔道士Lv38
暗黒騎士Lv37、忍者Lv36]

戦士で希望出し。希望出してる人少ない&後衛さん皆無だったので
しばし放置。先日買った本でも読んでます('∇')
と、本に夢中になっているうちに人が増えていたようで、
お誘いのテル来てますよ!取り合えずテル返してみます。
【やったー!】間に合ってた。

構成は、忍戦シ赤赤召Lv56~54。クフのお池でラプ狩りです。
白無しPTなので、後衛はラプの炎に巻き込まれないように、って
戦闘向き頑張って横向きにしたりしてました。
ラプは少しだけ強めだった感。1チェで240とか超えちゃうのも多め。
釣りも遠めなので4チェくらいでガンガン狩りました。
@1マソほどだったのですが、Lvも上がり保険も少々。
途中POPしたサソリが絡んだので、邪魔なのでやってみましたが、
素で経験値250って。。。んー、結構がんばっちゃったかも。


と、PTの狩りはこれくらいで、ここの名物というか、何と言ったらいいか。
ファントム狩りの業者らしき方々。
戦とシが沢山、見た目装備同じ、白が一人くらいいたのかな。
みみずと言えば、範囲攻撃。あー、邪魔邪魔。???の沸き場所によって
は、後衛のど真ん中とか、しゃあないんですが、巻き込んでおいて
謝罪無しは頂けん。。。ヽ(`Д´)ノサソリも退治してくれないしねー。
たまに業者ファントムに負けて倒れていくのですが、あまりに邪魔、
HPが@ちょっとだったので倒してしまうか!wwって事で、
手を出してみたのですが、、、全然削れないので、断念。

つぇーなファントムwwwクエイクとか唱えるしypwww



夜はLSで護衛 in クロ巣。
ミラテテ様久しぶりの3桁(´Д⊂ 忍者@1400くらい。
来週上がるか、こうご期待(〃▽〃)

護衛後に、たろさんのミスクリお手伝い。
寝ぼけまなこの、ぱぱさんも無理やり連れ出して、みんなでポコポコ。
壷割り余裕に終わり、たろさんお空への切符を手にしましたとさ(*゚ー゚)
おめでとう~~ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by tolos | 2005-08-29 11:45 | 《Lv上げ》

戦士で戦死なAFゲッツな旅

8/28
赤魔道士Lv75
[戦士Lv56、黒魔道士Lv45、白魔道士Lv38
暗黒騎士Lv37、忍者Lv36]


ちょこちょこと戦士AFを進めたので。
クエストのAFは1~3まで完了。コッファー残り外郭のみ!

さて、戦士AFのおさらいでも。

○AFクエ1
ダボーイでNMオーク倒し。
何も考えず、戦士のままヘパさんに守られて撃破(*´д`*)
黒魔に守って貰う戦死ぉぅぃぇw
無事にレイザーアクス(σ´¬`)σ

○AFクエ2
パルブロでNMヤグ倒し。
何も考えz、、、ってのは嘘で、ビトくんに手伝ってもらい、
戦、赤で撃破、コンバ使ったから結構強かったなー。
無事にファイターカリガ(σ´¬`)σ

○AFクエ3
ベヒ縄でNMゴブ倒し。
島での臼鎧、ジラMお手伝い後にそのまま、逆お手伝いをお願いして撃破。
白ゴブの女神で6000以上回復されたのにはワラタ。
無事にファイターロリカ(σ´¬`)σ

○巣のコッファー
鍵は赤ソロで余裕でゲッツ。
後は戦士で探すだけにしておいたのですが、ビトくんが手伝ってくれる
との事で、お願いした所、即ハッケソ。ロイヤル部屋MAPの最奥でした。
ドーナツ側へ見に行っていて、到着遅くなったのは内緒、、、
無事に。。。。無事じゃなかったwMP回復しようとしたら、周りの
トンボに絡まれ、、、リンクリンクでなんかディフェンダー発動したら
戦士75からタゲ取ってシボンヌwww
まぁ、ファイターマスク(σ´¬`)σなので良しと、、、w

○ズヴァ外郭のコッファー
闇の炎をやりに行ったついでで、みんなにお手伝い貰ってカギ(σ´¬`)σ
まだ箱探しはしていません。でも脚は優秀なので早くほすぃ。

○古墳のコッファー(魔手クエ)
てかね、カギ取り合計数時間やったわけですよ。
骨もスプリガンもオバケも、もう何十体も倒したわけですよ。
o(`ω´*)oムキーーーーーーーーーーーーーーーーーo(`ω´*)o
カギでNeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeypwww
もうね、古墳キライ、ドレインアスピル出来ないし、
突耐性あるし(´Д⊂
と、嘆いていてもしゃあないので、エバさんに手伝ってもらって、
カギをなんとか(σ´¬`)σ
箱を探していたら、ボムに絡まれてシボンヌwww

そしたら、、、、
目の前にコッファー沸いた!!1!!フォォォォォーーーーーォォ!!
コッファーがぽっと沸くの見れたよw死体でwww
アンキしゃんにもお助けを依頼して、衰弱治るの待って箱開け^^
闇の炎はサクっと終了、ファイターマフラ(σ´¬`)σ

後は、、脚っすね。。。
[PR]
by tolos | 2005-08-29 10:24 | 《AFクエスト》

久しぶりSS集

SS集って程では、ないのですが、張り忘れを少々。


突っ込みは無しの方向で、怒涛の数枚www
a0026725_12555678.jpg


a0026725_12584457.jpg


a0026725_12585576.jpg



AFゲッツの際の死に様ですww
a0026725_12564764.jpg

[PR]
by tolos | 2005-08-28 12:59 | 《その他》

アクエリ激闘

8/27
赤魔道士Lv75
[戦士Lv55、黒魔道士Lv45、白魔道士Lv38
暗黒騎士Lv37、忍者Lv36]


Lv上げでも行こうかと思っていたら、式神が沸くとの事で
お手伝いに行ってきました。
残念ながら、タゲは他の人に取られお手伝いとなりません
でしたが、他PTの戦闘を見れて参考になったらので良かったです。
その内人気落ちてきたら、LSでいきたいなぁ。
私は装備できませんがねw


その後は、ユニたんのジラMお手伝い。
といっても、石碑巡礼ですが。イフ釜は終わっているらしので、
その他を時間までお手伝い。
途中アルテパゲート奥へ行き、側近からお小遣いを貰ったりで
お手伝いなのか稼ぎに行ったのか。。。ww


一旦ログアウトして、再度入ると、アクエリが放置されてるよーと。
速攻でチョコボ乗って(高かった;;)ボヤで、グラビデ釣り!1!ww
シフが側に来ていて、結構危なかったかも。
ま、これが激闘の始まりな訳ですが。。。

釣った時私一人wwディアを入れてマラソンして助けを待ちますw
直ぐに、戦士ビトくん着。が、物理攻撃が通らないので、なかなか
厳しい(´Д⊂ 二人ともHP黄色になりながら、マラソンして
すこーしづつ削ります。
と、ここでLSにクルさん登場ーーwお助けーーーって事で、
何とか到着まで粘り、戦白赤でガチ、、、と思ったら、
ビトくん轟沈、クルさんリレ後に轟沈、オイラもグラビデ切れるの
早くなってきて撃沈。

それでも、タゲは赤ネームを維持しつつスリップで少しずつ少しずつ。
途中、ソロっていた獣さんに助けを求め、ペットで少しタゲを取って
貰って、その間に体制を整えるというのを繰り返し。
最後全員衰弱復活したところで、ガチ→精霊ぶっ放しで撃破!!!!


念願のフランシスカとったどーーーーーーーーーーーーーーww


あの、その、お手伝い本当にありがとうございました<(_ _)>



夜は、アンキLSの一周年イベントにお呼ばれして、花火大会。
楽しかったー(*´д`*)またみんなで遊ぼうね(*´д`*)
a0026725_12465066.jpg


a0026725_1247938.jpg


a0026725_1247235.jpg

[PR]
by tolos | 2005-08-28 12:46 | 《その他》

玄武、朱雀

8/26
赤魔道士Lv75
[戦士Lv55、黒魔道士Lv45、白魔道士Lv38
暗黒騎士Lv37、忍者Lv36]


お空LSで、ネ申討伐。
四神参加は初めてでした。赤/暗でそそくさとラピュタへ。
この日の予定は、玄武、朱雀。
あー、SSとり忘れた・・・○rz

・玄武戦
最初順調かなーと思った所で、ホント事故が発生。
盾の忍者さんが、玄武のインビンの時に、魔法硬直→クリティカル
で倒れ、その場は影縫いでやり過ごすも、その後、ナイトさんの
インビンでタゲが剥がれず、ナイトさんちぼん。
ま、それでも盾代役の方達がんばってくれて、無事撃破。
赤は、ガ系のスタン、強化ディスペル、リフレ、ヘイスト
してるうちに、コンバして、、、って感じで終わりましたね。

いちを玄武盾を希望してみましたが、残念ながらドロップせず。


・朱雀戦
こちらは、いたって順調でした。
ナイトさんが単体WSで倒れましたが、朱雀の連続魔は、影縫い2本で
無事やり過ごし。約一名逃げ遅れでガ食らって瀕死になったシフネコ
がいましたが。。。w
赤は、これもガ系、強化ディスペル、弱体。サイレス、グラビデは
ほぼ入りませんが、一回だけ入ったのがちょっと自慢(*´д`*)

朱雀ドロップはぼこぼこ出て、大当たりでした。
なんか支障とか出るかもしれないので、書きませんが。



免罪を装備品にするだけのお金がないので、私は免罪はパス(・∀・)

ぁ、そういえば、両戦とも、エン系を無事消してくれた投擲役の方
ご苦労様です(*´д`*)
[PR]
by tolos | 2005-08-27 11:46 | 《お空》

その臼 苦労者にて候

8/22
赤魔道士Lv75
[戦士Lv55、黒魔道士Lv45、白魔道士Lv38
暗黒騎士Lv37、忍者Lv36]


アットワENMをサクッとやった後に、今日はお手伝い予定が。
臼魔道士の人達がよだれを垂らして欲しがる胴装備取りです。
先日のVerUpで沢山のNMやトリガーNMが追加され、そのドロップ
アイテムもエクレアで多くなった物です。
ここのトリガーは良く知りませんが、ムバルとかウルガランとか
いろいろ素材を取り、練金、彫金などの合成で出来上がるようです。

以前、クルさんは挑戦して負けているだけに今回こそは!
と、フルアラ+外部お手伝いという人数で黒魔道士の人数も
ハンパない人数で再挑戦です。

光連携に、サンダガIIIを一斉放射。これで半分以下になります。
その後はもう高位精霊連射。ストブリ剥がれた黒さんが沈んで行ったり
もしますが、押し切れる感じ。
全4戦したかな?後ろ2戦は犠牲者無しでの完勝!!!

a0026725_12561342.jpg


クルさんも無事臼鎧をゲットし、、、
ますますアレな方向に進んでいますwww(*´д`*)
おめでとうヽ(´ー`)ノ

a0026725_12564182.jpg







そのうちオプチ用の眼取り行こうねwww
[PR]
by tolos | 2005-08-23 12:57 | 《その他》

ズッコケ3人組

8/21
赤魔道士Lv75
[戦士Lv55、黒魔道士Lv45、白魔道士Lv38
暗黒騎士Lv37、忍者Lv36]


戦士Lv上げ。
構成は、忍戦シ黒黒赤、クフでカニorトカゲ。
PT内にどうも同じLSでPT組んだらしきが居て、かなり笑わしてくれて、
面白いPTでした。結果1万以上稼いでの狩りでしたので、良いPTでした。
以下にズッコケ3人組(勝手に命名)
①ハゲヒュム黒
初っ端からスシ食って鎌構えて殴り参加。
そのうち殴りに飽きたのか、古代MBを狙う事に。
しかも一度も成功しない。精霊はレジレジ。
「うぉぉ」「あぁぁぁ」などを発声。
②ネコシフ
不意ダマバイパのマクロが動かず(クフは重い)、
連携に失敗する事しばしば。
クフはとて2を狙って釣るのが難しいため、手当たり次第
に釣っていたら、突如釣りをすると。
とて2トカゲをリンクさせて、遠方で死ぬというおまけ付き。
「惨め;;」等を発声。
③タル黒
初めリーダーだったが、ボヤ、クフ等どこから行くのでしたっけ?
という初めてのLv帯らしい発言を繰り返し、リーダーの座を
他面子に譲る事に。
プレイスキルはある様で、MB、回復等しっかり者。
最後古代MBも決めて見せた。
ハゲヒュム、ネコシフの行動にオロオロしているかわいいタル。
トレイン退却待ち時に、上二人が外でアリを狩りに、勝手に移動
した時などには、「みんな行っちゃったょ~;;」等を発声。


無事Lv55に達し、保険もまぁまぁ。
面白く狩りが出来て稼げたので良いかな良いかな。
ジュノ戻って王国鎖帷子を購入し、見た目に悦入りながら
AFを取っていない現実から逃避(*´д`*)


夜はLSで護衛 in クロ巣
ミラテテ様は1480台をたたき出し、忍者@2400⇒Lv37。
そろそろ蝉2をどうやってか入手を考えないとなぁ。。。
[PR]
by tolos | 2005-08-22 14:35 | 《Lv上げ》

赤魔道士の道

8/16
赤魔道士Lv75
[戦士Lv54、黒魔道士Lv45、白魔道士Lv38
暗黒騎士Lv37、忍者Lv36]


ちょっと、リアルで色々あり、更新もせず。
こんな事ではいけませんな。。。


最近の出来事。
赤でお空活動とかオプチ取りとかお手伝いして、
クフカニでちびちび稼いで、Lv75にヽ(´ー`)ノ
ずっと倉庫にしまっていた、カビの生えたサンダーIIIを
引っ張り出して、習得。
赤人生もとうとう終着駅ですなー。ま、保険稼ぎ、メリポ
等もありますが、レベリングの様なものにはもう行かないと
思われ。。。
赤のこれまでについては、後で書きつづりたいなー。


セカンドジョブ目指している戦士。
Lv上げにちょこちょこお出かけし、Lv54にヽ(´ー`)ノ
足のAFは52才で既に履いていて、、
他の箱開けやらないとなーw
[PR]
by tolos | 2005-08-21 00:33 | 《Lv上げ》

部屋と地震とぼく

8/16
赤魔道士Lv74
[戦士Lv52、黒魔道士Lv45、白魔道士Lv38
暗黒騎士Lv37、忍者Lv36]


下のエントリーわかり難いすね。
熱出したとか、風邪でとかではなく、
急に、朝起きたら、右脚の付け根辺りに激痛が(´Д⊂
起き上がったり、歩いたりってのが、かなり困難を
極めていたのです。
と、コメントにエントリーで返信してみる罠。
現在、出社するくらい復活はしてますが、
余りに意味不明なので病院で検査して貰おうかと。
(´-`).。oO(昨日行ったらお盆で休みって、、、;;


で、昨日ですが、我が家(アパートですが)も大揺れ。
震度5強とか6弱の、場所に住んでますので。
夏期休暇最終日で、上の病院行って帰ってきて、
シャワー浴びて「まっぱ」で一服中(-。-)y-゜゜゜


ガタガタガタユラユラユラガタガタ・・・・


地震ったら色々あるじゃないですか、落ちてきそうな物に
気をつけたり、ガス元栓締めたり、ドアの開きを確認したり。

でも、一番初めに頭をよぎったのは、、、、
もし、もしもだよ、このままアパートが「ぺしゃん」ってなって、
崩れて、おいらが生き埋めにor頭に輪っかを浮かべちゃったりしたと
するよ?


















裸でたばこくわえた姿で救助or発見は嫌だ!!11!!www


速攻服着て、逃げ道確保、風呂に水貯めて、、、、、
まぁ、家の中の物がちょっと倒れたくらいで済みましたがー。

いやぁ、ちょっとちびりましt(ry
[PR]
by tolos | 2005-08-17 11:38 | 日常

餓死するかとオモタヨ

週末

実家にでも帰ろうかと朝起きると


か、体が動かない、、、、

ヤバス、カナリキケン


・・・


・・・



ハイツクバリながら宅配食料を、、、支払いの時かなり恥ずかしかった;;

帰省用にお金だけはあったので生き延びた。。。


さて、動けるようになってきたから、一度検査に行くか。。。(´Д⊂
[PR]
by tolos | 2005-08-15 19:02 | 日常


フォロー中のブログ
リンク&その他
■たろさんのブログ

FFXI Tarotaro Diary

■ほりぷぅさんのブログ
まったり。
■ぴーすさんのブログ
今宵も落ち武者が逝く!!
■ゆっきーさんのブログ
【ネコ】【いりませんか?】
■ぷうたんさんのブログ
。。ぷうたん。。
■いりちゃんのブログ
ちょこヴぁななイリ
■別館

別館
(エンコ:UTF-8)
---------------------
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Profile


Powered by BlogPeople



Powered by BlogPeople


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧