トロスの赤いのキタ~~ in Ru'lude


FF11プレイ日記
by tolos
以前の記事
2013年 01月
2012年 01月
2011年 05月
2010年 08月
2010年 06月
more...
カテゴリ
最新のトラックバック
箱庭ゲルスパって!?
from 楽天たろたろ日記♪
求めていたもの
from ヴァナ・ディール在住
FFXI専用バトン!?
from 楽天たろたろ日記♪
もしもヴァナバトン!?
from 楽天たろたろ日記♪
ひるむって、デスって、何..
from Beet の気まぐれヴァナ日..

<   2005年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

戦士の武器スキル

1/30
赤魔道士Lv72
[黒魔導士Lv41、白魔道士Lv38、忍者Lv31
戦士Lv21、召喚士Lv10、モンクLv14]


冬はおでんですねぇ。
みなさん、おでんは「おかず」になりますか?
私はなりません、こんばんはトロスです^^

《戦士》
戦士でのほほとしてたらお誘い受けました<(_ _)>
戦シモ赤白黒でコロロカ⇒ソロムグ
みみずはやっぱり、うまうまですねぇ(*゜ー゜)ノ
カブトもやっぱり、うまうまですねぇ(*゜ー゜)ノ
ってなとこでLv21へ。もう少しでサポ空蝉だ~。

といいつつ、Lv19で場所移動してからはサポ忍でやってました。
Lv20になって、ニ刀流がいい感じで。盾無い分後衛の方には
ご迷惑をおかけしましたが、、;
@前衛としての準備がここにきて痛い事に。
トロスの武器スキル
片手剣、短剣、片手根辺りは赤で上げてるからいいものの。
両手剣、槍、斧が全く、つーか「0」ですwww
(いや、笑ってられない)
そこで、片手斧、両手剣を購入しまずは片手斧を上げ。
戦士でしか上げられないので辛いですがLSメンとやったりして
そこそこ迄上げました。両手剣も上げないとなぁ~。


《忍者》
エバさんに誘われて、忍者上げ。
忍忍侍シ白黒、海蛇エリチェン前でお魚。
忍者タゲ回しなので、がんばらなきゃ~ヽ(`Д´)ノ
と、気負いすぎたのか、ちと一人で勝手にテンパってたのは内緒w
もうちょいで要塞いけるな~。
しかしこれまた皇帝&ドッジを借りての戦等だったので、
避けまくりました。ありがたい限りで<(_ _)>
むぅ、やっぱ取りにいかないとなぁ;;(皇帝は半諦めですがね)


《護衛クエ》
LSでの護衛クエ、今週は要塞でタルお坊ちゃまを。
ウェポン4匹とか、お化け蛙2匹とか相手にちょいとビビリww
ま、それでも平気ですがね^^
無事クリアで、今週のミラテテ様は、、、1300台(*´д`*)
2週連続でのハイスコアですw



雑談
ウィンって行くのに遠いですよね~ byサンド人(トロス)
サンドは母国だからホラから遠く感じないし、
バスはコロスケあるからなぁ。

ウィンへの護衛報告時に、Mさんがメア⇒ブブリムOPテレポ
しようとしてました。ぁぁ、OPテレポなら近いか~。


・・・ん
・・・Mさん?


"バス"国民はOPテレポで"ウィン"へは行けませんから、、残念!!
結局トンズラでダッシュ(*´д`*)斬り!

[PR]
by tolos | 2005-01-31 01:23 | 《Lv上げ》

Thing to connect the ground

1/27
赤魔道士Lv72
[黒魔導士Lv41、白魔道士Lv38、忍者Lv30
戦士Lv17、召喚士Lv10、モンクLv14]

こんにちは^^
小さい頃から寒いのが苦手で、冬でも半袖/半パンな友人を
凄いな~と見ていました。ホント寒いの嫌ですw
そういえば、私の通っていた小学校は冷暖房完備だったなと
ふと思い出しました。
まぁ冷房が入る事はめったにありませんでしたけど。


バス方面をサーチするとコロロカチームが出来そうな感じ。
さっそくバスへ向けて移動→到着→サーチ。

うはwもうPT出来てて、トロス余り組みくぽ(´・ω・`)

仕方ないので、ソロが可能か試してみるかなどと、無謀な思考に
至った頃、LS会話で通風【いりませんか?】の文字(´▽`)
ついでにバスにいた赤さんゲットしてくれて、私も白さんゲッツ。
実はたまたまテルしてくれたpapaさんだったりするんですがw
何だかんだで、PT結成、構成は、忍戦シ白召赤。
もー永遠みみず。うねうねくねくね、みみず。
みんな2~3のLvうpして。トロスもLv17へ。
18まで@3桁なのでもうジュノ方面だな~(*゚ー゚)

その@ビートくんとお話したりして眠りに。
BC40やる気出てきましたぉ。イレに蝉2щ(゜Д゜щ)
まぁ、白40にしないとね^^;(ミラテテ様で上げるか。。。)
[PR]
by tolos | 2005-01-28 10:38 | 《Lv上げ》

前略、流砂洞の砂の上より

1/26
赤魔道士Lv72
[黒魔導士Lv41、白魔道士Lv38、忍者Lv30
戦士Lv15、召喚士Lv10、モンクLv14]


蟻が10匹でありがとーwww
あ、スルーしてもらって結構です。こんにちは、トロスです( ノ∀`)


流砂洞へ行って、NMを倒して"アダマン鋼"が目当て。
バスミッションで使うらしいので、買うよりは取る、との事。
LSの人にくっついて遊びに行ってきました。

蟻をぺちぺち。WS奥義撃ちまくってひゃっほいしてたら、先ずは
シャーマンクロークNM登場。
おっしゃー、落とせ~鋼~ってちょとおかしいけどw
難なく撃破。

シャーマンクローク ドロップしたwテヘ(*´д`*)

ちがーうww欲しいのはアダマn(ry
まぁ、贅沢は言っちゃいけません。
シ白赤の3人でやってたので、欲しい人ロットで~、
このLvになると使い道なさげな装備ですから、おされ着ですね。

クルさんロット:903
トロス ロット :54
エバさん :パスwww

ぇ-、ある意味ネ申ロットだった事はLS内輪ネタなので割愛。

お次はセイブNM登場。
硬くてインビンしてきますが、何事もなく撃破。
こいつぁ~鋼じゃなくても、売れる装備落としてくれれば(*゚ー゚)
注目のドロップは、、、

闇クリ、ミスリル鋼(だったかな)

・・・
大ハズレでつか(ノД`)


少し移動すると、ロクスリーNMが沸く所もあるので
行ってみると、、、、

まぁいませんねw抽選対象が解からないので蟻全部狩って
みますが沸きませんでした、残念。
[PR]
by tolos | 2005-01-27 11:40 | 《その他》

カブトなお年頃(忍者)

1/25
赤魔道士Lv72
[黒魔導士Lv41、白魔道士Lv38、忍者Lv30
戦士Lv15、召喚士Lv10、モンクLv14]

忙しくなる程どうでもいい事をしたくなるのは何故でしょう。
電話&メールが飛び交う中、机の上の整理を強行し、広くなった
机に萌えているトロスです。こんにちは。


侍暗忍赤詩白L29~Lv28でアルテパへ。
侍&赤はLSメンだったりするw
カブトをやってみるも、かなり辛いので、クモ(TP貯)→アリで。
Lvも上がり底上げした所で、カブト大量捕獲開始。

チェーン260とか出たかなぁ(*゚ー゚)ノ
途中、回避率悪い~などとのたまったら、
皇帝貸してくれました(*´д`*)
つよクモ相手だと実感できるくらい違いましたw
皇帝はムリでもせめてドッジくらい取りたいなあ。
Homeシリーズに負けてらんない。
おかげで、Lv30に、戦士が15だから、サポ上げしないとなぁ。

終盤、外人ケモリンが放置した甲が2匹リンクして、3匹相手。
このLvで、とてとて3匹は㍉。寝かしもクソもあったもんじゃない。
リダがタイミングよく救援出して、狩り帰りのラバオへ向かう
高Lvの人達に瞬殺して貰いました。
外人ケモはヒーリング後そそくさと、どっか行きましたよ。
一言言わせて。
獣やるならきちんとペット管理してください

狩りでエリチェ逃げとかなら、解るけど。
他に狩りしてる場所で、しかもリンクするペット放置ってオイオイ
ホント誰も倒れなくて良かった;


そういえば、今日初めて命中が上がるとの事で、
スシを食しました。ピピラでも変わらないと思った私は任者。
[PR]
by tolos | 2005-01-26 18:22 | 《Lv上げ》

バスMお手伝い

1/24
赤魔道士Lv72
[黒魔導士Lv41、白魔道士Lv38、忍者Lv28
戦士Lv15、召喚士Lv10、モンクLv14]

最近うpしてた記事が全部12月と表記してた事に気が付き。
焦って修正するも恥ずかしさは消えず。。。Orz


ヴァナインするとLSメッセージで、バスミッション行くとの事。
BC以外はお手伝いできるな~と思いつつ、忍者で玉だs(ry
あ、いや、すぐ/anonにしてメインで準備しましたよ!ww
(だってこのLv帯人少ないんd(ry)

西アルテパ砂漠でマンティNM2匹が相手。
エラント装備でステータスブースト&闇杖&精霊の印で
スリプルしても寝ないし。。。
しかも開幕スロウガ&ディスペガぶちかましてきて、大混乱。

70オーバーナシ白白黒赤、60オーバーナシ白
多少のバタバタを乗り越えてマンティ撃破。
寝る可能性の情報を仕入れた私、、、、ご、ごめんょ~;;
でも、無事倒せてヨカタヨカタ。

その後サンドM6-2へ移行。
ランペ墓で骨3体相手。
1対づづ釣って、いざ3体目と思ったら3体目消えてます。
ぁぁ~、失敗かな?と思ったけど、それでもおkだった様でw
こちらも無事クリア~となりました。
いやぁ~ヨカタヨカタ。



この日、LSで嬉しい事が。
ミッション等でかなりお世話になった、元エルナイトが
ヒュムになって転生。
残念ながら前キャラは消えてしまったそうな;;

おかえり(*゚ー゚)
[PR]
by tolos | 2005-01-25 11:59 | 《その他》

お好み焼き作ってみました(本文に関係なし)

1/22
赤魔道士Lv72
[黒魔導士Lv41、白魔道士Lv38、忍者Lv28
戦士Lv15、召喚士Lv10、モンクLv14]


DVD借りまくっても見る時間がありません。
あ、FFやってるからかww

バスクエで梟を取るため、パルブロへ。
カギがなかなか出なく、カザムパスらしき人達と
取り合いをするも、なんか悪い気がして撤収。
人がいない頃にカギを取り箱探し。
エリアサーチ自分しかいないのに、なぜか沸きません。
1時間半くらいしてやっと発見。
バスでクエコンプして梟ゲッツ(σ ̄ー ̄)σですw

ノーグで忍術クエ二つ。
温泉に巻物ひたして呪縛、ワイン持って行って捕縛を
貰い、準備おk。

忍者で玉出し、ユタンガOP付近でゴブ狩り。
忍忍シ詩白黒。破壊力には欠けますが、被ダメの少ない分
魔法ガンガン飛んでました。
タゲがたまにふら付くので、なるべく挑発以外にも忍術を
織り交ぜてってやってました。
無事28才になり、梟を装備(*゜ー゜)

コンクエバスが一位なので(?)百人隊長剣が大量に出品されて
いたので、先買いしときました。
(きっと来週は転落するだろうし、バスwww、
ぁ、何をする亜qwせdrftgyふじこlp;@:)
[PR]
by tolos | 2005-01-23 02:12 | 《Lv上げ》

あの日の約束

あの日の約束

冒険者として少し自身を持ち始めた頃。
サポートジョブを付ける事も許され、
一人前になったつもりでいた頃。


バルクルム砂丘でキャンプを張った我々は
ここを占拠するゴブリンを次々と撃破していた。

私はたまたまサンドリア高ランクの冒険者達とパーティを組み
意気揚々とする面々の中で、一人私だけが落ち込んでいた。
自信過剰になっていた自分に嫌気が刺す。

絶対的な戦闘スキルと、その戦闘準備が間抜けな程に抜けていたのだ。
当然周りは高ランク認定を受けている冒険者、肩を並べようと
いうのがおかしな事なのかもしれないのだが。

ただ、戦闘準備を怠った自分が恥ずかしかった。
そもそも戦闘時に持ち込む食事を良く知らなかった。

余りに自分のMPの貧困さ、その回復につかう休憩の時間の長さに
逃げ出したい気分だった。

パーティの白魔道士が、私に向かい適時指示を出す。
戦闘開始から中盤までの動き、ヒーリングのタイミング、、、
基本的な後衛の立ち回りをここで学んだのだと思う。

あらかたゴブリンの殲滅も終わり、撤収の時間となった。
白魔道士に向かい礼を告げる。
白魔道士は答える。
「私も昔こうやって教えてもらい、助けて貰った、気にしないで」



アーティファクトをも手にした今もお礼を言う事が多い。
相変わらず、戦闘スキルは怪しい所だ。

昔と違うのは、多少なりお礼を言われる事もある事。
そんな時、あの時の白魔道士の言葉を紡いでいく。

「私も昔こうやって教えてもらい、助けて貰った、気にしないで」

あの日、自分とした約束
[PR]
by tolos | 2005-01-21 12:10 | 《昔話》

にっかりにっかり

1/19
赤魔道士Lv72
[黒魔導士Lv41、白魔道士Lv38、忍者Lv26
戦士Lv15、召喚士Lv10、モンクLv14]

なんか、また雪降ってきたらしいです。

【スタットレス】【ください】【助けて】【いたわる】

いや、買いに行けばいいんですけどねぇ。。。
FRだし、雪降ったら乗らなきゃいいんだし。。。


前衛経験の薄さが悪いのか空蝉の張替えが未だ慣れません。
(赤の詠唱の早さ、中断率の低さに甘えていたらすぃ)

にっかり青江 詠唱中断率25%ダウン
Lv30からですがナイスな一品。噂では使えn(ry
まぁ、気になったら取り合えず欲しい。高価なので、いざと
なれば売ればいい。

ギルド桟橋でふわふわ飛んでいるのを叩く事2時間。
ふらっと遊びに来たクルさんがNMハケーン。
PTに強制勧誘して、なんなく撃破。。。

葉っぱですた;;
2時間も叩いていたおかげで、葉っぱ10枚くらい貯まった。
店売り1300ギルとの事で、、、まぁ慰めにはなるかな。

んで、次に狙うは、
梟 D15 隔190 STR+1 AGI+1 Lv28~ 忍
バスのクエストで貰える様なので、今夜やろうかな。

2時間雑魚を叩いていた訳ですが、えらいPOPが早いですね。
一周する事には最初のがもう沸いて待ってるしw
エヴィのおかげで、こういうのも以前よりかなり楽です(*゚ー゚)ノ
[PR]
by tolos | 2005-01-20 14:42 | 《その他》

エヴィサレーション(*゚ー゚)ノ

1/18
赤魔道士Lv72
[黒魔導士Lv41、白魔道士Lv38、忍者Lv26
戦士Lv15、召喚士Lv10、モンクLv14]

ぁぁぁ病み上がりきっつー。
こんにちは、トロスです。

やってきましたカザム。
忍者もすくすく(?)育ち、彼の地でのLv上げなお年です。
忍忍暗白黒黒、マンドラ時々ゴブ(絡んだやつw)
頑張って蝉張替え、挑発タゲ廻し、忍術でヘイト稼ぎ。
回避+装備でも、とて2相手だと意味あるの?ってくらい
ガシガシ叩かれながらも、Lv26到達。
なかなか大変(*゚ー゚)


LSで、WSクエを受けた人が3人。短剣2人、片手棍1人。
潜在も消え、@はNMをヌっ殺すのみなので、
LS+知り合いに頼って行って参りました。

短剣WS後半
NMはグスタフでコウモリ。
周りの骨を掃除して開戦。事無げに撃破、、、なのですが
前衛さん曰く、結構痛い、との事。ん~ありがとう<(_ _)>
無事試練の書をゲットし、カザム族長様(*´д`*)とお話して、
エヴィサレーション会得!!!ヽ(*`Д´)ノ
試し撃ちしたけど、ィィ、イイ!赤はWSで苦労して来たから、
かなりソロで変わりそう~。

ちなみに族長様からエヴィサレーションの回避方法も
教えて貰いました。まぁ、アレです、ナイショですwww

片手棍WSのNMはロメで壷。
掃除の時ロボがメルトダウンしやがって、HP:9とかって人も
出ましたが無事撃破。おめでと~。


今回集まって頂いた方達には、ホントありがたくて、、、
なんと言っていいか。
ありがとうございます<(_ _)>
こんな垢で宜しければお手伝いにお声をかけてください。




WSマクロ考えなきゃ(*´д`*)
[PR]
by tolos | 2005-01-19 14:36 | 《ミッション、クエ》

ダメぽ(´-ω-`)

1/16
赤魔道士Lv72
[黒魔導士Lv41、白魔道士Lv38、忍者Lv24
戦士Lv15、召喚士Lv10、モンクLv14]

最近流行の風邪に乗って見ました。
半日以上寝ていたので何とか持ち直し気味。


最近いろいろと。

(忍者上げ)
獣人(外人)勢力ひゃっほいなクフィムへGo。
忍忍狩侍赤白の構成。Lv21でお魚やれるんですねぇ。
がしがし稼いでLv23.ミラテテ様でネ申降臨1479を叩き出して
Lv24へ。ぉ~、チェーン装備にするか、このままビートルHQで
行くか悩みどころ。

(NMとか)
オンゾゾ、ズヴァールとかで小銭とかスキル上げつつ、
NMを。なんかいろいろ出たり出なかったりww
今売り込み中は、コルセアナイフ。
シーフな方20万Gでいかがですか?

(WS潜在)
自分の潜在消しは終わっているので、LSエバさんの
短剣潜在消しへ。赤ではLv3を出せないので、
申し訳ながらに、バニ→サイクロンで核熱。
ヘキサを覚えている白な方合流で、お役ゴメン。
光で5ポイントは楽そうですねぇw
無事潜在消えたようで^^今度後半NM倒し行きましょう。


お腹も調子良くないので、ホントに流行のノロウィルスかと
怪しんでみる物の、随分楽になったので(*゜ー゜)

ヴァナインしようかな(ぇ
[PR]
by tolos | 2005-01-17 15:07 | 《Lv上げ》


フォロー中のブログ
リンク&その他
■たろさんのブログ

FFXI Tarotaro Diary

■ほりぷぅさんのブログ
まったり。
■ぴーすさんのブログ
今宵も落ち武者が逝く!!
■ゆっきーさんのブログ
【ネコ】【いりませんか?】
■ぷうたんさんのブログ
。。ぷうたん。。
■いりちゃんのブログ
ちょこヴぁななイリ
■別館

別館
(エンコ:UTF-8)
---------------------
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Profile


Powered by BlogPeople



Powered by BlogPeople


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧