トロスの赤いのキタ~~ in Ru'lude


FF11プレイ日記
by tolos
以前の記事
2013年 01月
2012年 01月
2011年 05月
2010年 08月
2010年 06月
more...
カテゴリ
最新のトラックバック
箱庭ゲルスパって!?
from 楽天たろたろ日記♪
求めていたもの
from ヴァナ・ディール在住
FFXI専用バトン!?
from 楽天たろたろ日記♪
もしもヴァナバトン!?
from 楽天たろたろ日記♪
ひるむって、デスって、何..
from Beet の気まぐれヴァナ日..

<   2004年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

救援隊~♪

12/28
赤魔道士Lv71
[黒魔導士Lv41、白魔道士Lv38、忍者Lv16
戦士Lv14、召喚士Lv10、モンクLv14]


正月は実家に"寄生"しに帰るので、次回更新は
年明けかなーぁ。
と言いつつ、雪降って来たので実家帰るの面倒
と思い始めたトロスです^^;


もそもそとソロで戦士をLv14まで上げて母国で
競売をながめていると、LSから入電。

クルさんが、たろさんを救援に行って、
返討にあった模様。。。;;
救援隊を救援するZeeee!!

メイン赤に着替え一路ウィンダス連邦は、サルタバルタ。
ホルトト遺跡に入り、ガーディアンがいっぱいいる所へ。

ウィンミッションをやってたのですね^^;
結局7人。モ白白白黒赤赤になったので今度は楽勝w
おめでと^^ たろさん&パパさん。
[PR]
by tolos | 2004-12-29 13:53 | 《その他》

う~や~た~♪

12/27
赤魔道士Lv71
[黒魔導士Lv41、白魔道士Lv38、忍者Lv16
戦士Lv13、召喚士Lv10、モンクLv14]


今日は仕事納め。
暇なようで、暇でなくて。
隣でぶつぶつ吼えてる上司がいますが、ムシの方向で。
仕事が進まない事を俺のせいにするな。
だいたいその仕事、俺関わってないし。
何度説明したら解るのかと、小一時間問いt(ry

メンテまで、戦士上げ。LSの方に見守られながら、
種族装備のミスラに目を奪われながらも、黙々と狩り。
Lv13なたーよ、これで池のカニを狩れる。

なんか食事効果が変わったらしい事を思い出し、調べてみると
このLvで山串食べるのはもったいない?かもかも?
ん~、前衛の食事も装備も奥が深いな。

もうちょいソロって、Lv14か15にしておこう。
[PR]
by tolos | 2004-12-28 11:53 | 《Lv上げ》

ズヴァ城潜入

12/26
赤魔道士Lv71
[黒魔導士Lv41、白魔道士Lv38、忍者Lv16
戦士Lv10、召喚士Lv10、モンクLv14]

クリスマス3ヶ日ログインしたトロスです、こんにちは。
街中に溢れかえっている恋人同士なんて、全然、ぇぇ全然
羨ましくなiくぁうぇsygふじこlp

ぇ~、しっかりしろ俺。

ズヴァ城でなんとかのクエのアイテム取り、お手伝い。
全く出ませんでしたがw、ついでに短剣の潜在消しを一緒に
やらせて貰い。300点はなかなか遠い。てか数えるの忘れたから
いつ終わるかワカンネww
ここで、"たぶん"静かなる砂が出ました。この時、なんのアイテムか
さっぱり知らずに、ジュノで約2万ギルで出品しましたが、、、

オポオポ王への道のアイテムじゃまいか!もとい、じゃないか!
って、それに気が付いてもクエなんぞ進めてないので関係無いですがw
欲しい方売れてなければ、安くor物々交換で譲ります。

さて、今週も護衛なお時間。
今回はバス護衛inクロ巣。2回やりましたが、なんとも楽^^;
古墳は骨だし、要塞はエビいるし。。
巣で気をつけるのはサソリぐらいですからねー。
残念ながら、報酬の経験値は1000に届かず;;次回に期待。




あ、明石家サンタ見るの忘れた。。。;;
[PR]
by tolos | 2004-12-27 14:09 | 《その他》

前衛初PT

12/25
赤魔道士Lv71
[黒魔導士Lv41、白魔道士Lv38、忍者Lv16
戦士Lv10、召喚士Lv10、モンクLv14]


忍者をソロで上げ続けLv14になったところで、
前衛での初PTに誘われ。
LSメンに山串&紙兵を調達して頂き<(_ _)>

忍忍忍狩白黒、砂丘の西海岸で。
いやぁ、忍3枚ってwww、破壊力ないけど被ダメも無い。
PTメンがいくつか上がった所で、PT作り直し&移動。

忍忍シ狩白黒、コロロカでミミズ。
中庭では4匹リンクで2名殉職したりしたけど、
LSメンに助けてもらって、その後バス側へ移動して
遠隔⇒連携みたいな感じで、ウマウマな狩りを。

Lv16到達。
・・・
・・・

やっちまった、LSでの低レベル上げは、Lv14付近だ。
あーげーすーぎーたーww



戦士を上げとくか
[PR]
by tolos | 2004-12-26 17:32 | 《Lv上げ》

トライアルダガー

12/24
赤魔道士Lv71
[黒魔導士Lv41、白魔道士Lv38、忍者Lv11
戦士Lv10、召喚士Lv10、モンクLv14]


クリスマスイブに寂しくログインする面々ww
街中にあふれるカプール供死んでしm(ry
時にもちつけ俺。

ヴァナでお空に行ける様になったのを見計らった様に、
ラピュタが放送されていて、それを見ながらヴァナにいる
ってのも、まぁ、なんともwww


アンキさんが片手剣WSの後半との事で、お手伝い。
アルテパゲートの中には、PTメンの人の別キャラがいて、
なんの苦労も無くゲートイン。
まわりの雑魚を掃除して、サソリNM沸かせて撃破。
アンキさんひゃほーいブレードゲッツおめでとうです^^

その後、ベドーへ、シフの証&金策&スキル上げへ。
シフの証は盗めなかった様で、、、またテリガンでも行こうね^^;
金策は、トロスはロット負けしましたが、水4が3個くらい出たのかな。
で、トロス本命のスキル上げ。
短剣223→231に!!!とうとうWSクエ受けるですよ!!

カザム族長とお話して、トライアルダガーげっと。
さて、これからは潜在消しですのぉw
[PR]
by tolos | 2004-12-25 14:54 | 《その他》

ヴァナ降臨1周年(ちょと過ぎたけど)

12/23
赤魔道士Lv71
[黒魔導士Lv41、白魔道士Lv38、忍者Lv11
戦士Lv10、召喚士Lv10、モンクLv14]

そういえば、先日ヴァナ降臨1周年を迎えた気がします。
12/15くらいだったかなぁ。すっかり忘れてた。

FF11を始めたきっかけは、いろいろと。
①私生活がめっちゃ暇になった
②パソコンを作り直したので何かやりたかった
③リアル友人もやると言ったので一緒に始めた

まぁ、①はよくあるクリスマス前に、暇になるという最悪な展開。
おかげでお金の減りも少なくなりましたしね;;
②、③で弾みがついたって感じでしょうか。
1年で、メインLv71、お空も行けるようになって、、、
まぁ、我ながら良くも悪くも続けたものだと思いますねぇ。

先日はLSの人のカザムパス取りお手伝い。
セカンドキャラだけど、メインにしていくようで^^
カザムパスと言えば、外人&ソロで取った思い出が。。。

その後、戦士、忍者上げ。
戦士はLv10へ。忍者もなんとかLv11へ。

二刀流キタ━━(゚∀゚)━━!!
気持ちぇぇ。なかなか爽快ですなww
空蝉まで@2500くらい。そろそろ紙兵準備しないとなぁ^^;
誰か安く作って下さいww(木工27なので割れる&NQ)

Lv12になったら一回野良PTデビューかな~
[PR]
by tolos | 2004-12-24 13:42 | 《その他》

戦死&任者開始(*゚ー゚)ノ

12/20
赤魔道士Lv71
[黒魔導士Lv41、白魔道士Lv38、召喚士Lv10
戦士Lv8、忍者Lv7、モンクLv14]

こんちゃ、トロスです。

ログインも遅かったり、スキルもなかなか上がらずWSクエ
受けれない状態でモンモンとしていたので、、、

とうとう始めましたよ!戦士&忍者上げ!
(LSで低Lv上げするからってのが、きっかけだったりするw)

たまたまFF開始時期はモンクだったおかげで、戦士のサポは困らずw
ひたすらロンフォールで斬る斬る斬るヽ(`Д´)ノ
ミルクがぶ飲みで、ヒーリングなんてしません。
丁度相手をひたすら狩り続け。共にLv15くらいまでは、
同時上げしていこうかな、と思います。(装備共有化の関係上)
最終目標は、忍者37、戦士18かな。

前衛をやってみて思ったのは、ガチンコの戦いが久しぶりで面白い。
魔法なんて駆け引き無しのドつきあいww
PTに参加するには、まだ修行が足りないですがね^^;

戦闘スキル的には青字ばかりなので助かってます。
格闘もLv14までの分はあるし、両手剣とかは無いけどナー。。。
片手刀がさくさく上がっていくのが面白かったりしてw

そのうち/anonで赤サポ戦士でいろいろ参加して、挑発使って遊ぼう/grin
[PR]
by tolos | 2004-12-21 11:28 | 《Lv上げ》

星芒祭に乗ってみたw

12/18
赤魔道士Lv71(黒魔導士Lv41、白魔道士Lv38、召喚士Lv10、モンクLv14)

サンドリアをふらふら&ダッシュ。
バストゥークをダッシュ。
ウィンダスをダッシュ。

結果↓w
a0026725_2564697.jpg


倉庫にも帽子だけ取ってあげて^^
北サンドリア綺麗だなぁ。
a0026725_2565881.jpg

a0026725_257944.jpg



今日はクルさん&ユッキーの白の証取りに始まり、
その後ザルカで目玉の涙取り。
涙20個集まりましたが、まだ足りないとの事^^;
また暇な時取り行きましょう(*゜ー゜)ノ
[PR]
by tolos | 2004-12-19 02:57 | 《その他》

プロミホラ一日目

12/17
赤魔道士Lv71(黒魔導士Lv41、白魔道士Lv38、召喚士Lv10、モンクLv14)

プロミヴォンホラ。
タブナジア候国への道、最後の壁。
タロさんとこのLSと合同でいったですよ^^

まずは突入準備^^
a0026725_4114935.jpg

む、すでにサンタ帽子ゲットしてますねw

プロミ内部は他攻略PTがいて、一緒にBC前まで。
30分強で到着(*゜ー゜)ノありがたいこってw

a0026725_415754.jpg

BC突入メンバー:狩戦戦白黒赤
第一戦(って言ってる時点で先の展開が。。。)
ボスHP@少しまで行ったのに、、、(´Д⊂
ラストに来て後衛まで範囲攻撃に巻き込まれ、あえなく睡眠。
甘く見てました、中盤過ぎたら服毒しとくべきでしたね;;
バタバタとなぶり殺されて、、、

BC全滅すると3分で排出されて、良改善ですね、これは。

第二戦
前衛2Hアビ使ってしまってましたが、リベンジに突入。
まぁ、結果は再敗退;;;;
トロスの連続魔をMBに当てる作戦でしたが、前衛さん連携前に
ダブルアタックとか;;中の人ウマ過ぎですヾ(´□`;)ノ
これまた@ちょっとまでは削れたんですがねぇ。
a0026725_4152566.jpg


ただ、2回同じ面子で敗れたので、次への光はありました。
・ハイポの量を他プロミより多く考える
・MP回復も飲み物以外で
・事故死を防ぐためにHPは高めに保持
・聖水たいして効かなかった??
・毒薬は中盤以降、後衛も

まぁ次はラスボスと戦うくらいのモチベーションでやりますよ。
倉庫貯金使ってやる~~ヽ(`Д´)ノ


その後テレポイントのNMゴブで強いのを引いてしまい、
装備も無いのであえ無く死亡、、、本日3度目の戦闘不能。
厄日だなww


サンドで、帽子とツリーゲッツ(*´д`*)
[PR]
by tolos | 2004-12-18 04:15 | 《プロマシアM》

気合で何とかしまふ

12/15

荷物整理にログインしてぼーっとしていたら、
プロミホラへ突入する話が。

1.日時
12/17(金)22時30分集合
2]集合場所
いつもの所か?w
3.突入場所
プロミヴォンホラ
4.準備品
Lv30装備、ハイポ、ハイエ、聖水、毒薬、目薬
ジュース、食事類、その他必要と思われる物
5.その他
ホラのボスin BCは、強化吸収があるようなので、
プロテス&前衛食事無しになるのか?!
あと、今までの様な作戦がいいのか、開幕全開がいいのか、、、




その前に、間に合う時間にログインできるか不安www
[PR]
by tolos | 2004-12-16 12:05 | 《その他》


フォロー中のブログ
リンク&その他
■たろさんのブログ

FFXI Tarotaro Diary

■ほりぷぅさんのブログ
まったり。
■ぴーすさんのブログ
今宵も落ち武者が逝く!!
■ゆっきーさんのブログ
【ネコ】【いりませんか?】
■ぷうたんさんのブログ
。。ぷうたん。。
■いりちゃんのブログ
ちょこヴぁななイリ
■別館

別館
(エンコ:UTF-8)
---------------------
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Profile


Powered by BlogPeople



Powered by BlogPeople


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧