トロスの赤いのキタ~~ in Ru'lude


FF11プレイ日記
by tolos
以前の記事
2013年 01月
2012年 01月
2011年 05月
2010年 08月
2010年 06月
more...
カテゴリ
最新のトラックバック
箱庭ゲルスパって!?
from 楽天たろたろ日記♪
求めていたもの
from ヴァナ・ディール在住
FFXI専用バトン!?
from 楽天たろたろ日記♪
もしもヴァナバトン!?
from 楽天たろたろ日記♪
ひるむって、デスって、何..
from Beet の気まぐれヴァナ日..

<   2004年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

聖剣探索(サンドリアM8-1、8-2)

11/29
赤魔道士Lv70(黒魔導士Lv41、白魔道士Lv38、召喚士Lv10、モンクLv14)

先日めでたく(?)髪を切ったわけですが、寒くて寒くて、、、w
こんにちは、トロスです^^

特に意味も無く、セルビナで船でも乗ろうかと待っている時に、
ジュノエリアを何となくサーチ。
赤色サチコで、サンドのM8-1&2を書いている人達がいる!
PTも組んでる、ランクでサーチ続けると、8人くらい。
/anonの人もいるだろうし、、、まだイケるか?
思ったが早いかデジョンしました。

ジュノ下層に入った瞬間シャウトログが流れる。
「後衛@1名募集」即テル。
なんとかギリギリ混ぜて貰えましたw

M7-1から連続でやっているようで、サンドからの合流合わせて2PT。
さっそくルテ⇒流砂洞⇒王の泉。
で、タコNM2匹を相手。
瞬殺www
強力なサイレガをやってきますが、みんなやまびこ草持参なので
これと言った被害無し。
再度泉を調べて、落羊水をゲッツ。
サンドに戻って、報告。。。
つ、次のミッション受けるのにリアル0時待ち、、、
みんな風呂とか飯とかで一旦離席。
再集合した所で、時間つぶしのオズへスキル上げへ。

0時回った所で、クレーディ王女の成人の儀を見届けて、
聖剣探索ミッションオファー(*゚ー゚)ノ

ウガレピ高層のカギを使って入るエリアの奥の通路に、
4つの小部屋が。3部屋からカギのかけらをゲッツ( ノ∀`)
した後、残り一箇所の部屋の扉をタゲると、ロボNM2体キターー。

つぇぇぇぇぇwww
平均Lv70を越えようかという10人でかかって、戦、モの2名殉職;;
私は、途中でMP尽きたので、連続魔>>コンバートを発動。
ケアルIV連発してタゲ取り、その後ストスキ、ブリンクを唱え続けて、
1分間限定貧弱ウルトラマン盾をやってみました(*´д`*)
(PTメンで気づいた人いたのだろうか。。。ww)
途中トンべりが沸きリンクしたりもありましたが、何とか殲滅。
もう一度扉を調べて、任務完了~。

サンドリアに戻って、王様に報告。

ミッションランク9の認定と、8万ギルゲッツ(*゚ー゚)ノ
[PR]
by tolos | 2004-11-30 17:02 | 《ミッション、クエ》 | Trackback | Comments(0)

星の輝きを手に

11/27
赤魔道士Lv70(黒魔導士Lv41、白魔道士Lv38、召喚士Lv10、モンクLv14)

Maatの爺さん第二回戦

ログ取れなかったので、手記で。

戦闘手記(More)
[PR]
by tolos | 2004-11-28 04:49 | 《限界クエ》 | Trackback(1) | Comments(8)

Maat初戦敗退

11/26
赤魔道士Lv70(黒魔導士Lv41、白魔道士Lv38、召喚士Lv10、モンクLv14)


マクロセットして、いざヽ(`Д´)ノ

Maatとタイマンです。
スリプル、バインド、ディスペルして
エアロIII、ウォータIIIんで、スリプル。。。

・・・

爺の連続魔でヌッコロされました;;(´Д⊂
最後の方MP無くなって来て、あせったのが敗因。
ストブリかけないで寝たコを起こしてしまいました;;
あ~、おばか(´-ω-`)

与えダメ:1815
クリア予想ダメ:2400(?)
エアロIII2発分ってとこでしょうか。。。


メイさんのシフAF3取りに要塞へお出かけ。
LS&フレで2PT作れたのであっさり撃破。
おめでと~~(*´д`*)
(ぇ-事故ないとつまんなーいww)

その後、クルさんの鞄ミトン取り。
ウガレピ奥でトンベリNM戦。
供物は既に取ってあるとの事で、NM倒すだけ。
・・・さすがメイさんトンベリの履行でちんでます^^;
笑い事じゃないけど、かなり強い印象。
途中、コンバート&連続魔使用してPTのHPとMPを確保。
雑魚トンベリもリンクしてきたりと大変でしたが
撃破。ミトンゲッツおめでと~~(*´д`*)


夜中、クルさんアティさんのお手伝いの元に、
赤の証を再度取って就寝。

次こそは。。。ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by tolos | 2004-11-27 15:47 | 《限界クエ》 | Trackback | Comments(0)

黒~い翼の~♪ヤグード~♪

11/24
赤魔道士Lv70(黒魔導士Lv41、白魔道士Lv38、召喚士Lv10、モンクLv14)

オズトロヤ城。ヤグード達の本拠地として、冒険者の恐れる所。
唯一の職業の冒険者を除いて。。。
その地に降り立ったのは、これからの出来事に妄想を膨らませた
ミスラシーフとヒュム赤魔道士。


というわけで(どんな?)、オズへスキル上げ&稼ぎに行って来ました。
狙いは最上階、Conductor/Assassin/Prelate です。
古代魔法とか高めの魔法ドロップしたらウマ~(゚∀゚)!!
欲しい物イパーイありますので;;

エバさんと二人でここの最上階のヤグを倒せる事にちょっと感動
しながらも、サイレス命だという結構、胸がドキワクな戦闘を
していました。

エバさんの盗む
獣人金貨を手に入れた!
ぇ-、トロスが必死に静寂切れを逃さないようにログを凝視してると
しっかり盗んでますw やっぱシーフさんは、こうでなくっちゃw
(後でいくつか貰ったので嬉しいw)

なんかNMやってる人もいて(最上階のNMってなんだろう?)まさか
ヤグ神じゃないよねぇ、あれ召喚タイプ&暗号下だと思ったし。
まぁ、いいか。

途中、Assassin×2、Conductorとかリンクになってエスケプしたけど
それ以外はこれと言って、、、あ、PrelateのバイオIIIきっつい;;
サポ黒(つーか白でもイレないから意味無いけど)なので、
減っていくエバさんのHPを見ながら、自分にはストンスキン詠唱w

小一時間叩いて、魔法、詩などをゲッツ。残念ながら古代魔法は
出ませんでした。
ジュノで競売と睨めっこ。詩は安かった;;魔法で1.5万弱ってトコ
ですかね。スキルも上がったし面白かった^^
[PR]
by tolos | 2004-11-25 11:36 | 《その他》 | Trackback | Comments(3)

Lv70になってみました

11/23
赤魔道士Lv70(黒魔導士Lv41、白魔道士Lv38、召喚士Lv10、モンクLv14)

2度同じ方に誘っていただきレべリングへ。
オンゾゾでモルダバ待ちしていると、沸く前に誘って頂けるのは、
仕様ですか?ww

1度目はグスタフへ。ナ/モ/シ/召/黒/赤
2度目はビビキーへ。ナ/竜/暗/召/白/赤
2度とも長時間のPTとなり、合計3万に近い経験値を稼ぐ事に。
ラストのほうはパイが無くなりブースト無しでやってたのは内緒^^;

召喚さんの大地の守りホントいいですねぇ、骨でもゴブでも。
回復の負担が激減するので黒さんはいつも以上にアタッカーに、
白さんもMBでホーリーとか久しぶりに見た気がする。
一度目のグスタフで骨NMが沸き、倒すなどの余裕もあるPTで、
楽しかったです^^

これだけ稼いだので、無事Lv70に到着。精霊スキルだけ青字。
弱体スキルが青になったら爺Maatに挑戦しようかなぁw

モルダバのゴブNMは一度タゲ取りする事ができたけど、
ドロップはサンダガIII。。。ヘパさんと物々交換しましたw
[PR]
by tolos | 2004-11-24 17:01 | 《Lv上げ》 | Trackback | Comments(0)

オークとリンクと私

11/21
赤魔道士Lv69(黒魔導士Lv41、白魔道士Lv38、召喚士Lv10、モンクLv14)

フォルガンティをサンドが支配(狼鯖)している間に、
メープルシュガー作り(上限21)を終わらせたいところ。
デルクフの塔をせっせと登り、巨人/ゴブ/壷/人形に襲いかかる。
天気が変われば雷エレを瞬殺。原木買う資金とクリを両方調達^^

北サンド特産売り場でスクワット。
たまにHQも出るなど、貯まりに貯まるメープルシュガーで、
体から甘いニホイを出しながらもひたすら作る。
で、何とかコンクエ前に木工21到達(*゚ー゚)ノ
大量に出来たシュガーは、LSメン&店に叩き売り。
競売にも多少出してみました。(売れてくれ~)


日曜日は護衛へ
またもやサンドの護衛で古墳へ5人で。
古墳内で戦闘してる人などほぼいないわけで、きつかった;;
一度目は、PTみんなNPCを動かせる~?なんて確認してたら
速攻でNPC死亡w
二度目で完了したんですが、骨イパーイ、DSやお化けも殲滅しなきゃ
ならんからMP足りませんw、呪いも受けちゃったしねw
コンバ2回、連続魔も使いました^^;
まぁ何にせよクリアし、サンドでミラテテ様言語録を頂き、
赤で使用。

1447ポイントの経験値
キタ━━(゚∀゚)━━!!すげー貰えたよ~w


ダボイで黄金マスク取りのお手伝い。
結局出ませんでしたけどね~;;また行きまっしょい^^
ダボイふらふらしてたら主任に見つかり戦闘。
周りのオークもリンクしてぼこられる。

テレビ横目に、余裕かましてたら、ケアルも唱えられ無い程(中断される)に
殴られて、MP500以上残して死亡。。。。。。。。。
ぇ-ぇ-ぇ-、こんな所で恥ずかしい、ちに方をしてしまった(ノД`)
レイズIIを貰い復活。
ミラテテ様でいっぱい貰ったのに意味無し^^;
ちゃんと寝かして対処すればヨカタヨ、、、


皆様、余裕の持ち過ぎと、リンクにはご注意。。。。
[PR]
by tolos | 2004-11-22 11:09 | 《その他》 | Trackback | Comments(0)

さらにプロミメア

11/19
赤魔道士Lv69(黒魔導士Lv41、白魔道士Lv38、召喚士Lv10、モンクLv14)

プロミメア2回目。
前回参戦しなかった人と共に。
たろさん&ぱぱさんチームとも合流し2PT^^

現地からは他1PT+αの人達と合同で突入。
2層目だったかな、ワープがなかなか出現してくれなくて、
おたおたしましたが、BC前到着。

まず、たろさんチーム突入。
【むむむ】順々に倒れた面々がBC前に出てきます;;
全滅後、回線抜きした模様(´;ω;`)

レイズをかけた後、カタキを討ちにこちらも突入。

・・・;;

返り討ち(´Д⊂

うわーん、回転木馬連発しすぎ。
インペルメントで戦アンキさんが倒れてからは総崩れ。
白アティさんには逃げて貰い、他の人は白にタゲ行かない様に
して討ち死に。
こっちもFF11を落として再ログイン。レイズIIを頂きリベンジに
燃える。

たろさんチームの再突入は成功し、無事クリアとの事。
詳しくは、たろさんのページで^^

その報を聞き、こちらも続けとばかりに突入。
薬品も飲み物も殆ど無い状態で、ガチ勝負。

ラストにWS、アビリティを開放し@一撃!!
狩クルさんのイーグルが止めを刺しました^^

前回に比べかなり辛い感じだったなぁ。
でもリベンジしたったし、◎w

a0026725_20423953.jpg

[PR]
by tolos | 2004-11-20 20:32 | 《プロマシアM》 | Trackback(1) | Comments(3)

ソロプレイ

11/18
赤魔道士Lv69(黒魔導士Lv41、白魔道士Lv38、召喚士Lv10、モンクLv14)

木工ギルド前でスクワット。
割れようが失おうがスクワット。
クリスタル無くなるまでスクワット。

木工スキル12.5⇒16.7へ。
またもや大量のメープルs(ry
ジュノ競売に取り合えず出してみる事に。

また、デルクフの塔に雷塊取りに行かなきゃ。


クリスタルも無くなったので、白に着替えルテへ。
ラバオで赤に戻ってクフタルで、カニ叩き。
「楽」表示の敵をポカポカ、経験値は20ちょっとくらい。
防御+なんだけど、短剣スキル今日は0.1も上がらなかったな。。。
盾と、受け流しは上がったけど^^

一人でやってると眠くなってきて、ジュノに帰還して寝。
[PR]
by tolos | 2004-11-19 11:39 | 《その他》 | Trackback | Comments(0)

2

11/17
赤魔道士Lv69(黒魔導士Lv41、白魔道士Lv38、召喚士Lv10、モンクLv14)

勢いで合成しまくった大量のメープルシュガーを手に
北サンドギルド前で立ち尽くしていると、
ヒマなら、闇の炎のお手伝い行きませんか?と。

該当者の方がヴァズ石無いので、久しぶりに峠を走って行く事に。
いつの間にかわらわら人も集まり、
ナナナシシ黒白赤、激しくリフレが大変www
(メイさんアーチャーおめでとう)

地図も見ずに峠のUpDownを走っていると、

「Taisai」伝説(いろんな意味で)のモンスハケーン(*゚ー゚)ノ
リフレ~とか叫びながら叩いてみるものの何も出ません(アタリマエ)

氷河でドラゴンも見当たらず、そそくさとヴァズ石取ってズヴァ城へ
闇の炎はさくっと終了。
せっかくなのでカギ取りしましょっとなり行ってみるものの、
先客がいたりで【むむむ】
2箇所目で先客が帰って行ったのでそこでやる事に。
PT終わった二人、赤白も合流し叩く叩く。
結局カギ出ませんでしたけど;;また行きましょう。


お仲間内でやっているとドロップアイテムをロット勝負して
その数字で楽しんだりするかと思います。

魔人の角
(競売1.5万↑確認してないから激しく曖昧w、翼だっけこの価格?)
ズヴァでカギ取りするとまぁ他にもドロップがあるのですが、

PTメン
「角キターーー」
「でたー」
「お」

んで、早速ロット勝負
PTメンAロット:615
PTメンBロット:539
PTメンCロット:842
Tolosロット:351


とロットが続きます(既に負けてるー;;)
LSイチのリアルラックの持ち主なのに、ロット最弱王の、、、
C○uc○s:「神光臨こーい!」(あぁ、またセリフが曖昧)

Cr○○isのロットイン:2

え?良く見えないので、拡大してみます

ロットイン:2

更に拡大

2


別のネ申がキタね
[PR]
by tolos | 2004-11-18 11:59 | 《その他》 | Trackback | Comments(3)

真面目にレポート???

11/15
赤魔道士Lv69(黒魔導士Lv41、白魔道士Lv38、召喚士Lv10、モンクLv14)

目的:Lv上げPT
構成:ナ/竜/シ/詩/白赤
狩場:ボヤーダ樹
獲物:クモ、モルボル
戦術:竜シの湾曲連携、たまにナが混ざり闇連携
経験値:約 9K (時給3Kちょい)
コメント:詩さんのおかげでMPの余裕と、前衛のTP溜りが良く
黒のいないPTなのでMBを漏らさず当てる事を心に秘める。
最大210程度の経験値、平均180付近でしょうか(チェーンで)
極力コンバートを効率よく使う為にMB以外の精霊を、いつもより
多めに。おかげで、弱体&精霊スキルが青字に。
Lv70突入した人が3人になり、経験値の多少の目減りがあった物の
実に楽しく稼げたPTとなった。


・・・
・・・


って、こんな書き方してみたけど、、、、
本当は、ウキーーーーヽ(`Д´)ノ

今日のPT、狩場はボヤーダ樹です。
ここのモルボルって高額な原木を落とします。
ここに限らずクモって高額な網落とします。
経験値もドロップアイテムもうま~だね(*゚ー゚)
って言うじゃな~い・・・


でも、アンタ・・・
トロスの鞄に一個も入って来ませんから!
貯まるのは土クリばかり、3Dですから!
残念!
競売覗いて愕然としましたyp!!!斬り!!!


いや、まぁ、原木は競売見るまで知らなかったんだけどねw
ロット無しの流しだったから、網一個くればいいなぁ
なんて思ってマスタヨ・・・
(寝ぼけ眼で競売見たから、原木合ってるよね。。。?w
こんなネタにして間違ってたら。。。どしよww)

今日は、これから飲み?かな?
[PR]
by tolos | 2004-11-16 18:28 | 《Lv上げ》 | Trackback | Comments(3)


フォロー中のブログ
リンク&その他
■たろさんのブログ

FFXI Tarotaro Diary

■ほりぷぅさんのブログ
まったり。
■ぴーすさんのブログ
今宵も落ち武者が逝く!!
■ゆっきーさんのブログ
【ネコ】【いりませんか?】
■ぷうたんさんのブログ
。。ぷうたん。。
■いりちゃんのブログ
ちょこヴぁななイリ
■別館

別館
(エンコ:UTF-8)
---------------------
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Profile


Powered by BlogPeople



Powered by BlogPeople


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧