トロスの赤いのキタ~~ in Ru'lude


FF11プレイ日記
by tolos
以前の記事
2013年 01月
2012年 01月
2011年 05月
2010年 08月
2010年 06月
more...
カテゴリ
最新のトラックバック
箱庭ゲルスパって!?
from 楽天たろたろ日記♪
求めていたもの
from ヴァナ・ディール在住
FFXI専用バトン!?
from 楽天たろたろ日記♪
もしもヴァナバトン!?
from 楽天たろたろ日記♪
ひるむって、デスって、何..
from Beet の気まぐれヴァナ日..

<   2004年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

護衛って大変

9/29
赤魔道士Lv65(黒魔導士Lv41、白魔道士Lv37)

先日、GreenDay、SUM41のアルバムを買ったんですが、まだ聞けてません。
車内に放置プレイ㊥w こんにちは、トロスです^^


前回、母国サンドでログアウトしていた模様。
モグハで意味も無くジョブチェンジを繰り替えしてモグをくるくる、

「ご主人様や~め~て~;;目が廻るクポ~(*_*;」
な~んてかわいい事言わないかなぁ、■e裏パッチ希望www

Cさんが、プロミ用に狩/忍を育てているので、
なんとなく私も、召喚士にジョブチェーンジ^^
フィッシャー装備に両手昆、従えるはカー君のみ。
ペット系はマクロ組まないと操作しにくいと解り、
以下の3マクロを取りあえずセット。
①召喚②ターゲット攻撃③獣帰還。だいぶスムーズに戦えます。

たらたらとLvも上がった頃、EさんCさんと3人でメインの方のLv上げに行く事に^^
既に3人揃ってるので、後は集まるのは早かった。(Eさんリダお疲れでした<(_ _)>
構成は、ナ/戦/シ/白/黒/赤、ボヤの芋坂で連戦。
戦さんがミストラルアクスを覚えてからは、不意だまシャークバイトを乗っけての
『光連携』(核熱→分解)
すげーyp連携のダメージで900とか超えてるypw
5チェ目では、MBにフレアが飛んできてダメ約1200、、、www

1万くらい楽しく稼いで終了。た、楽しかったw


Lv上げ終わってホラにでも飛ぼうと、Cさんと庭で合流すると、
Cさん誰かに手振ってます。ん?
たろさんハッケソwww

聞けばサンドの護衛クエに行くとの事で、お手伝いに再合流。
赤3人白1人の4人で突撃。
一回目は、骨骨骨犬犬・・・・と苦戦してるうちに対象NPCどっか行っちゃって失敗^^;
その後他PTと合流し(計8人くらい?)入り口から見て真反対辺りでゴール。

ぢつは、、、護衛やるの初めて。要領がわかったので次は私もクエ受けておこうw
[PR]
by tolos | 2004-09-30 13:08 | 《Lv上げ》

芋いもイモーーーー

9/27
白魔道士Lv37(赤魔道士Lv65、黒魔導士Lv41)

会社のPCディスプレイに張られたポストイットの枚数にゲンナリ。
いや、一つずつ片付けりゃいいんですがね( ノ∀`)


モグ金庫拡張1がこの度めでたく発生しまして(今頃w)、
パワーボウを合成(してもらいました、Cさんありがとうw)。
エルム材と織物は競売で購入、ついでにビートルリングも。
1.2マソくらいの出費。


サンドに帰って来ていたので、OPテレーポでジ・タへ。
PT希望玉出しながらどーもくんと戯れます。

程なくすると天敵の/anonの二人組み登場。竜エルと白タル。
なぜ、天敵かというと、、、
この白タル、私の後ろをぴったりと着いて来て、POPしたどーもくんを

挑発(#゚Д゚)

サポ戦ですよ・・・。
人の為にPOP時間管理をしてあげてる様なもんです。。。

まぁ、ここで退く訳にも行かないので、希望玉サチコメを取り下げて本気で張り合いますww
ずっとくっ付いてくるので、ちょっと引っ掛けてあげました。

・次にPOPしない所で、待つ。(白タルは私をピタリとストーカー)
・本当の沸き場所へ時間になったらダッシュ(白タル慌てて追いかけてくる)

沸き時間も多少ずれがあるので、そうそうウマく行きませんが、
それでも今まで(沸き場所で素直に待ってる)よりは取れる回数が増えました^^;

どーも君を巡る、白タルとの熾烈な争いですよщ(゜Д゜щ)
人間ちっちぇーwww(ぇ-




まぁ、そんなちっさい争いにも飽きたので、白に着替えテレーポホラ♪
「PTいかが~♪」(いや、実際はきちんとしたお誘い言葉でしたよw)
サチコメも無いのに誘われましたおw
当初の目的、セルビナで苔渡して、即ジュノへ。

構成は、ナ侍シ白白黒、巣でW芋が獲物。
まだまだ、芋美味しかったです。チェーンできれば。。。
巣は、いつでも人だらけっ。取り合いは厳しいですねぇ。
久しぶりに釣りに出ましたw
楽しい方ばかりだったので、最後リンク→エスケとなったのですが、
「帰りますかw」っとなりジュノへ無事全員帰還^^

4チェする事もできて、無事死にたてだったLvも37に戻り^^


あれ、いつの間にか白のLv上げしてたww(>_<)
[PR]
by tolos | 2004-09-28 15:05 | 《Lv上げ》

大きなボヤの木の下で

9/26
赤魔道士Lv65(黒魔導士Lv41、白魔道士Lv36)

激しく疲労。
何をとち狂ったか、一日Lv上げ。
気合でLv65。石III習得。

テリガンでコカ。
暗/竜/ナ/赤/赤/白
黒無し赤2枚なので多少パンチに欠けますが、MPが安定するのでテリガンの
コカではチェーン刻めます。お肉もドロップするしウマー(σ´¬`)σ

ボヤでカニ&とんぼ。
忍/戦/シ/黒/赤/召
お犬様の全能力UPたまりません(*´д`*)

始め大きな木の下で狩り始めたんですが、水エレが2匹来まして、、、
フラッドやら、ウォタガIIIやらで壊滅。
カニ戦の途中だったので(4チェーン目)、MP切れ(コンバまで@30Sくらい)
でスリプルII詠唱も間々ならず、、、、(;´Д`)

シさんには、逃げてもらい近くのPTへレイズ依頼。。。
来てくれた白Pさんありがとう<(_ _)>感謝感謝です;;

その後、エリチェン付近の滝前で再開。
水エレが絡んでも今度は眠らせて(2、3回絡んだ)対処。


今日は、なんかMP消費量うまく行かない。。。。
5チェ目の最後の力押し分のMPが足りない、、、
う~む、次はがんばろう。。。



ふぅ、めっさ疲れた( ノ∀`)
[PR]
by tolos | 2004-09-27 13:08 | 《Lv上げ》

ウガレピ寺院恐いよw

9/25
赤魔道士Lv64(黒魔導士Lv41、白魔道士Lv36)

リアルサッカーで手を踏まれて痛いです^^;
こんにちは、トロスです。


召喚士AF2のお手伝いに行き、初めて凍結の回廊に行きました。
BCエリアかっこいいww

例えるならドラクエのデス○サロに行く道みたいな感じwww
BCはサクっと終わりAFゲッツの模様。おめでとうCさん。

その後何するべ~♪って事で、ウガレピに行って消えたランタンを
取りましょうって事で。6人分ゲッツ。
結構時間かかりました^^;釣りをしてくれたEさんTさんお疲れでした<(_ _)>
怨み貯めまくりましたww

ちょっとだけお空に近づいたかな(数センチだな。。。w)
[PR]
by tolos | 2004-09-26 14:36 | 《その他》

Lv64

9/24
赤魔道士Lv64(黒魔導士Lv41、白魔道士Lv36)

お腹が空きました、夜中に食べてもよさげな物ありますか?
トロスです、こんばんは^^

各地を転戦して、Lv64へ。
オンゾゾでコカ独占してみたり、ボヤで芋andトンボandカニしばいたり^^
最近は暗さんが必ずPTにいる気がします。ナ盾にしろ忍盾にしろ。
ギロティンとかクロスリーバーとかサポシで凄い事になってますw


巣や、要塞にAF箱とかカギとかでお呼ばれして来ました(拉致?w
巣はカギ出たものの箱は取られ;;Yさん残念。

要塞は2門、3門を行ったり来たりで2門側でハケーソww
Aさん、Cさん、Lさんおめでと~(*゜ー゜)ノ


↓ちょっと前にMさんがAF取った時の記念
a0026725_283480.jpg


Aさんいちご帽子おめめ^^(Cさんもかぶってお揃w)
a0026725_29146.jpg

(でも、この後Aさん寝落ちであぼん;;)

Lさんワーロックタイツをゲッツ。
a0026725_295330.jpg

[PR]
by tolos | 2004-09-25 04:41 | 《Lv上げ》

AFと鍵とAFと鍵

9/21
赤魔道士Lv63(黒魔道士Lv41、白魔道士Lv36)

飽きっぽい割りに長続きしてるもんだな、と ふと思ったりします。
こんにちは、トロスです^^


LSに挨拶をすると、シーフMさんがオズで行き倒れているとの事^^;
AFコッファー開けだそうです。
以前10時間程篭った事があるので沸きポイントは頭に入ってます。
レイズがてらお手伝いに行く事に。

プロマシアのおかげで、今までの様に極端にライバルが多くありません。
何週かした所で、Mさn池の真ん中にPOPした箱ゲッツ^^
でもたこ焼きに絡まれて、あぼん;;
助けに間に合いませんでした;;
(SS撮れなかったのが残念(マテwww)

AFおめっと^^Mさん(>_<)


ジュノではナイトAF3ダボイを募集中との事。(LSのAさん)
短時間との事で合流。
3アラで高Lvいぱーいの為、オークたんは無残にも速攻で撃沈ww
これまた、AFおめでとう^^Aさん(>_<)

ダボイ行ったついでに、トルーパー倒して黄金のマスクをゲッツw
ジュノ時計台クエ、署名クエをコンプしました^^


その後、要塞へカギ取りに(2個)。古墳へカギ取りに(2個)。
要塞はウェポン。スタンがうざいけれど寝るし、吸えるし(MP)
それなりにやり易い相手。程なくドロップ。

古墳がなかなか大変でした。私が取った時は、高Lvの多い白AF3鈴取り
に混ざってでしたが、、、
やっぱし骨つぇぇ(;´Д`)
スキル上がるかな?なんて思ってたけど、吸われすぎ(HP)なので後衛は
離れて、Lv上げ戦闘モード。こうすると、きちんと対処できます。はい。
(3リンクの時はマジきつかった)
スプリガンには手を出してないのですが、どのくらいの強さだろう。。。

っで、AF絡みな一日でしたとさ。


あれ?www ログインした時、Lv上げサチコメ書いて
希望玉出してたのにwww(*´д`*)
[PR]
by tolos | 2004-09-22 13:02 | 《その他》

ギデアス芋BC30

9/20
黒魔導士Lv41(赤魔道士Lv63、白魔道士Lv36)

ギデアス芋BC30の3連戦をしてきました。

結果3戦全勝。
当たり品:マシーナリピアス、ディスペル

ん?当たり品が2つ。。。
はい、私は はず~れでしたwww
つ、次に期待しよう^^;

戦闘は、15分以内。黒3人で楽に勝てます。
ケアルIIIをしてくるので、寝かしてアスピル。
起きたら精霊ひゃっほい。3人離れて打つとタゲ回し出来ます。
HP、MPやばくなったらスリプル。
1戦闘にパインジュース2コでokでした。


無事ジュノへの帰還。飛空挺にて^^
a0026725_1591452.jpg

[PR]
by tolos | 2004-09-21 00:11 | 《その他》

アットワ地溝 地図ゲットヽ(´∀` )ノ

9/19 その2
赤魔道士Lv63(黒魔導士Lv41、白魔道士Lv36)

連休ずっとFF三昧。
いいんでしょうか、いい社会人が^^;
トロスです、こんにちは^^

プロエリアの一つ。アットワ地溝。
地図が、クエストで頂ける様なので、行ってきました。

ウィン港釣りギルドでクエオファー。
ビビキーから無人島で6匹の黒マンドラ撃破。
ウィンギルド戻って、その後アットワへ→千骸谷へ。

イベントでティアマットなんかが出てきたり、
かっちょいいミスラが出てきたり、
プロマシアはイベントムービー多くていいですね。楽しい。

無事地図は頂きましたが、、、微妙。現在位置わかっても
道わかんね(;´Д`)、使い勝手悪い地図ですのぉ^^;


アットワで千骸谷行く途中(迷い中)に、
偶然ここにカキコ頂いた事ある Tさん と遭遇。
Tさんも迷い中って事でご一緒して千骸谷目指しました^^
また何かご一緒して遊んでくださいね<(_ _)>

もうお一人。すれ違って挨拶だけでしたが、Gさんとも遭遇。
先方もPTで来ていた様なので、エモで挨拶だけでしたが^^


無事クエコンプで、ウィンで記念撮影。
a0026725_211295.jpg

(父兄参観みたいな絵面。。。ww by.C)
[PR]
by tolos | 2004-09-20 15:20 | 《ミッション、クエ》

M5-2 闇王討伐!!

9/19 その1
赤魔道士Lv63(黒魔導士Lv41、白魔道士Lv36)


その地にたどり着いたのは、6人の冒険者。
編隊の大半は真実に触れる事無く朽ち果てていった。



軽口を発するシーフのミスラ。
「うちに着いて来れば平気にゃ~(>_<)」
それを不安そうに見つめる弟の白魔道士。
事実先程、デーモンの一隊に見つかっている。

でも、この姉弟はいつだってこんな調子で危険と向き合っている。
そしていつも無事なのだ。

大きい目をクリクリとさせて後ろを歩く仲良しタルタルの二人。
シーフと黒魔道士。
二人は他の4人に比べればまだ経験は浅いが、大切な仲間だ。

「やっぱり俺が盾になるのか?」
ここまで来て、驚きの発言をするナイト。
皆に突っ込みをされているのを、横で苦笑して見ている赤魔道士。

「無事終わったらジュノで酒でも飲もう」
「賛成にゃ~(>_<)」
「いや、姉さん酒は。。。」
「僕等まだ飲めないよ、絞りたてのパインジュースがいいな」



・・・



ほんの小さな静寂、そしてそれを破る一つの言葉。


「生きて帰るぞ、みんな!」


誰かが、いや、全員が口にしたその言葉を合図に最後の扉を開ける。。。
この世界の小さな平和の為に。

------------------------------------------------------

その闇を身に纏った巨大な王は目の前で繰り広げられる戦闘に
驚愕していた。

自分の攻撃を易々とかわし、すばやい攻撃を急所目掛けて
正確に打ち込んでくるミスラ。
それを、かばいサポートする強靭なナイト。
少し離れて魔法を詠唱している魔道士連中も気に入らない。


「これでも食らうにゃ~(>_<)」
ミスラが必中の一撃の体制に入っている。

「本気を出さねばならんとはな・・・」
闇の王はそう呟くと、精神を集中する。
その闇を全身に集中させ、絶対物理無効空間を形成する。

「シャーーークバイト にゃ~~~」
ミスラの強烈な一撃は、その空間に飲み込まれ無効化する。

「に"ゃ?(>_<)」
「ね、姉さん・・・」

魔道士3人が高位精霊を用いて、その闇を引き剥がす。
闇の力が目に見えて薄くなっていく。

・・・


その身を闇に落とした【ガルカ】との戦いは冒険者達が勝利した。
その【ガルカ】を倒す事が勝利だったのだろうか、、、

つかの間の休息と、Rank6の認定。2万ギルの安い平和が訪れた。

------------------------------------------------------

妄想終了~。
ってわけで、闇王戦行ってきました。
ナシシ白黒赤

クリアタイム10分。

たどり着くまでのほうが大変でしたね^^;
これで、ジラM前のラスボス撃破となりましたw

これからは、お空目指してジラMがんばらなきゃ^^;

突入前の一こま
a0026725_2123469.jpg




ご要望に沿えて、指名手配されている姉弟ですwww
a0026725_2125541.jpg



隠し撮り
a0026725_2131189.jpg

[PR]
by tolos | 2004-09-20 14:53 | 《ミッション、クエ》

はじめてのHNM戦(偶然)

9/18
赤魔道士Lv63(黒魔導士Lv41、白魔道士Lv36)


狩人、シーフ合同AFゲット企画にお手伝いで呼ばれ、
要塞やら、ザルカやらに行ってきました。闇の炎もやったなぁ^^

AFの方はフルアラなので特筆すべきはあまり無し^^;
この辺はもう手馴れた人達にくっついて戦闘して、終わっちゃいますw


ただ、、、要塞での一コマ。
コッファーを取りたいって事で、3門へ。
(どうも遠くからタゲれたらしくあるのはわかっていた模様)

新エリアへ遊びに行く人が多いのでしょうね、要塞で箱沸き待ち野宿とか
いない模様。
3門くぐっていくと、PT会話から、、、、、


【Roc 発見】

いましたよwww
一緒にいたCさん(白)曰く:癒しの杖(*´д`*)www
との事w

初めてHNMとの戦闘です。
半分くらい削ったのに回復とかしてます。
はい、あせりました(一人で勝手にww)

範囲攻撃があんなに届くなんて^^;

「コンバート」

Rocの範囲攻撃

Tolosは倒された

www

あ~、コンバで憤死ですよwww笑うしかないですね^^;


そこそこの時間がかかりつつも、撃破。
称号「ロックスター」だったかな?w

で、ドロップは、クリムゾンブレード、バイルエリクサー、リレイザー

ロットはフリーでいいでしょって事になり、
私は、バイルエリクサーを頂けましたw

a0026725_21481.jpg

[PR]
by tolos | 2004-09-19 14:52 | 《AFクエスト》


フォロー中のブログ
リンク&その他
■たろさんのブログ

FFXI Tarotaro Diary

■ほりぷぅさんのブログ
まったり。
■ぴーすさんのブログ
今宵も落ち武者が逝く!!
■ゆっきーさんのブログ
【ネコ】【いりませんか?】
■ぷうたんさんのブログ
。。ぷうたん。。
■いりちゃんのブログ
ちょこヴぁななイリ
■別館

別館
(エンコ:UTF-8)
---------------------
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Profile


Powered by BlogPeople



Powered by BlogPeople


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧