トロスの赤いのキタ~~ in Ru'lude


FF11プレイ日記
by tolos
以前の記事
2013年 01月
2012年 01月
2011年 05月
2010年 08月
2010年 06月
more...
カテゴリ
最新のトラックバック
箱庭ゲルスパって!?
from 楽天たろたろ日記♪
求めていたもの
from ヴァナ・ディール在住
FFXI専用バトン!?
from 楽天たろたろ日記♪
もしもヴァナバトン!?
from 楽天たろたろ日記♪
ひるむって、デスって、何..
from Beet の気まぐれヴァナ日..

<   2004年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

核熱ひゃっほい

8/30
白魔道士Lv35(赤魔道士Lv61、黒魔道士Lv41)

要塞でれれる上げ。
戦/暗/シ/詩/白/白で、コウモリと甲。

なかなか削れなくて辛いかな?なんて思ってたらそんな事は無い^^
サポ忍とか、シさんのWSを単発でどんどん入れてもらって、
レタス→ブレイクの核熱連携バニシュひゃっほい(*゚ー゚)ノ
バニシュIIのMBで160のダメージ出ますたw

時間が短かったのにLvも一つ上がり、、、
3国テレ~ポまで@1Lvwww

開業初日は無料奉仕します。
ご利用よろw


モグ「テレポデムまだとって無いクポ」
トロス「っは(゚Д゚)!名声上げなきゃ。。。。」

前途多難ですw
[PR]
by tolos | 2004-08-31 15:01 | 《Lv上げ》

お金稼ぎ?

8/29まで その3
赤魔道士Lv61(白魔道士Lv34、黒魔導士Lv41)

オリンピックが終わったらしいですが、別段何も変わらない
トロスです。こんばんは^^

お金が欲しいのはみんな一緒と思います。
小耳にかじったジ・タでドーモ君いじめてみました。

あいも変わらずサポシなんてできないので、
何匹倒してもドロップ無し。おまけに2人組みのライバルもいます。
やっとこドロップも割りに合わない感じ。挿木1、苔1。
リアルラックの無さに凹む(T_T)

LSのシEさん、白CさんとPT組んでやる事に。
いやートレハンII様々です<(_ _)>
木も苔もたくさん流れてきましてうはうはですw


Hさんが、AF開けとの事でズヴァール城へ。
シなのでカギは別段要らないのですが、スキル上げを兼ねてかぎも狙う。
2アラで目玉、デーモン狩りまくる。

と、その前にコッファー発見ww
Hさん開錠に一度失敗するも2度目でAFゲットヽ(´∀` )ノ
っと思ったらからまれて、あぼ~ん;;

↓トラクタで引っ張ってきて一コマw
a0026725_233316.jpg


その他カギ希望の方の分も取れて、トロスはスピリッツウィズイン覚えてヨカタ^^

ズヴァはドロップいいですねぇ。アーリマンの翼1.6万(狼鯖)等々・・・
いくつか手に入ってこれまたうはうはw
[PR]
by tolos | 2004-08-31 00:17 | 《その他》

野生ドラゴン

8/29まで その2
赤魔道士Lv61(白魔道士Lv34、黒魔導士Lv41)

ヴァナにおいて、ドラゴンは希少種。
今までに見たドラゴンは、ミッション、竜騎士クエの2種。
決められたイベントでしかまだ見た事が無かった。


(サンドリア国境警備)
エルA「何?また冒険者が襲われたのか!?」
エルB「どうせまた、牙目当てにタイガーを刺激したんだろう?」
エルC「いえ、それが生延びたシーフが言うには、、、ドラゴンだと、、、」
エルA「!? ドラゴンだと?」
エルC「はい、それで偵察隊を送った所、確かにドラゴンとの報告が」
エルA「どこから沸いて出やがた、一個小隊を向わせろ!!」
エルB「(あいつらに頼む事になるか。。。)」

~妄想中断~
LSで、野生のドラゴンがお金イパーイくれるって言うんで、
ヴァズへひとっ飛びして沸き待ち中に、氷エレを10数匹叩いて遊んでましたww
最後、闇エレも見っけてボコスカ。「ザルカでエレ叩きウマ~」とか言って^^;

あ、ボコスカって言えば、ボコスカウォーズ好きだったなぁw


~妄想再開~
ヴァズのゲートクリスタルに現れたのは、アーティファクト装備に身を包んだ、
ヒュームの白魔道士と赤魔道士。
二人は知り合いのエルヴァーンから、ある依頼を受けた。
ザルカバードで冒険者を襲い、国境警備隊の一個小隊を敗走させたドラゴンを
退治して欲しいと。。。

2人は二度ドラゴンと対峙し、それを打ち負かした事がある。しかし、それは
他に沢山の仲間達と力を合わせての事だ。
今回はサンドリアが、他国にこの事(小隊敗走)を知られたく無いというプライドのせいで、大っぴらに仲間を集める事が出来なかった。

雪原を慎重に進みながら、二人は思う。
「こんな時、危険を察知するのに長けたシーフでもいれば助かるんだが」

エルヴァーンに聞いた、ドラゴン目撃地点近くでキャンプを張る。
白魔道士は言う「作戦通りに。回復は任せろ」
赤魔道士は頷く「あぁ、頼む。剣に魔法を込める時間を稼いでくれ」

二人はドラゴンが休息している洞窟へ向け駆け出した。。。

~妄想終了~
脳内麻薬出まくりな文章です、、、、勘弁して。。。
結局この日、ドラゴン二回、氷塊8コ、闇塊1コの収穫w

ドラゴンは、Lv61白赤の2人で倒せましたw

a0026725_2204381.jpg

[PR]
by tolos | 2004-08-30 20:30 | 《その他》

8/29まで その1


白魔道士Lv34(赤魔道士Lv61、黒魔導士Lv41)

《白上げ》
要塞でれべらげ。構成は失念;;
要塞入り口にライバルPT無しという状況で獲物独占。
枯れる程に。チェーン連荘^^
惜しむらくは、短時間だったという事^^;

ウィルナも覚えて、3国テレ~ポまで@2つ。


《コロロカ》
コロロカの???に鉄鉱をトレードすると沸くNM。
ドロップはモリオンタスラムとの事。
これは狙わねば、ヴァナでもリアルもINTは大切。

???のPOPは6箇所との事でポイントを教えてもらい、
沸き時間までうろうろ。
スライムとクモで遊び。オイルげと~^^

っは(゚Д゚)!沸き時間。
???ありませ~ん。

沸き時間までうろうろ。
スライムとクモで遊び。オイルげと~^^

っは(゚Д゚)!沸き時間。
???ありませ~ん。




何しに来たんだっけ。。。

今度は真面目に沸き待ち。3ポイント目でライバルと寸前の差で勝ち。
沸いたNMは強くも無く、、、さてドロップは。。。

銅鉱2、スズ石2

(´・ω・`)

さて、オイル倉庫に送ろ~っと。
(いや、簡単に出るとは思ってないですがね^^;)


《ガリスン 4(?)開戦》
LsのYさんからガリスンのお誘い。
フルアラで、グスタ3戦、ロンフォ1戦、だったと思う。
結果は全勝、(一回死亡w)。なんかイパーイアイテム出て、
フリーロットだったので、ロットロットロッ(ry

手に来たのは、戦記1つ、マネキン足。
戦記は白に使用。600台でした(T_T)
マネキン揃う気がしないので、売りたいけど相場がわからないや^^;
[PR]
by tolos | 2004-08-30 16:13 | 《Lv上げ》

スパート

8/25
白魔道士Lv33(赤魔道士Lv61、黒魔導士Lv41)

引き続いて白上げ。
アルテパで甲三昧。
構成は忍/忍/暗/シ/赤/白。

忍2枚いいですねぇ。久しぶりに味わう暇暇白魔道士。
バニシュひゃっほいですよw
やりすぎで赤さんに回復先越されちゃったりして。。。反省<(_ _)>

フロストローブも着れて、@3つでテレポ。
さ~がんばりますよw

モグ「明日出張だクポ」
トロス「そうでした」


というわけで(何が?
出張先からでした(ToT)/~~~
[PR]
by tolos | 2004-08-26 18:56 | 《Lv上げ》

白もがんばる

8/24
白魔道士Lv31(赤魔道士Lv61、黒魔道士Lv41)

テレポ屋さんいいなぁ。。。
小銭稼げるよなぁ。。。

というわけでサポ割れする白を上げる事にしました。
アルテパで、忍/シ/侍/詩/赤/白の構成。
カブトをメイン、たまにアリ。

この日のPT会話も楽しく狩りをする事ができ、
Lv1つ上がってケアルガII覚えました。。ツカウノ?コノマホウw


ジュノに帰ると、LSのHさんがオズでAFを取ってきたとの事で
毎度のお披露目。↓

a0026725_2214171.jpg


シーフのAFって全部に「ぬすむ+1」付いてるんだねwww
[PR]
by tolos | 2004-08-25 00:58 | 《Lv上げ》

温泉&BBQ

8/22

AM9:00
会社の先輩に携帯電話で叩き起こされる。
寝ぼけながらいろいろな指示を受ける。
AM10:00
指示された準備を終え集合場所へ。

はい、という訳でリアルのお話ですが、
BBQ(バーべキュー)&温泉に逝ってきました。

車で30分も行けば温泉地。その近くの川原でBBQ。
荷物持ったり、荷物持ったり、持ったり、
鍋の湯沸かすために火の番をしたり、火の番、火の番、
川に飛び込んだり、飛び込んだり、、、

なんすか、ざつよ(ry


お腹いっぱいの所で温泉へ。ぐったりw漬かって、川に飛び込んだ寒さも
忘れます。
体も温まり、上がってジーンズを履く。。。生乾き、キショ(>_<)
ジーンズで川に飛び込むの止めましょう、乾きませんよw

PM4:00 解散(逃げたwww)
PM5:00 買い物後、自宅に着く
ベットに横になる。。。。。
AM6:00 ふと目が覚める。

あ~1時間くらい寝ちったかぁ、あははhaha。あ?あ?あ?
時計一周しちゃったのね_| ̄|○
[PR]
by tolos | 2004-08-23 14:11 | 日常

限界4:天かける雲のごとく

8/21
赤魔道士Lv61(黒魔道士Lv41、白魔道士Lv30)


じじいから出された試練(?)をこなしに各国へ。

トロスが出された限界4突破のための人探しは、

サンド:港の倉庫近くで就業に迷うモラトリアムな青年
バス:バストゥークを代表する門番
ウィン:ミスラの子供の中で一番頭が良さそうな少女
マウラ:会ったことも無いくせにやたらと海賊に詳しい男

上記の4人に印章を渡して人面石を入手。
その後マートと話して無事限界4突破(´・ω・`)

・・・

なんなんですか、この今までの辛い限界と比べての落差は。
対象NPCを探すのに時間がかかりますが、死にゃーしないし、
間違っても印章無くならない。。。

モグ「ご主人様、限界5が大変なんだから、喜んでおけクポ」
トロス「ソウデスネ、赤のじじい戦は辛いみたいだね_| ̄|○」

何はともあれ、無事Lvキャップが70に上がりました^^
[PR]
by tolos | 2004-08-22 03:23 | 《限界クエ》

送別会

8/21
赤魔道士Lv61(黒魔道士Lv41、白魔道士Lv30)

フレのLSの人がFFを引退との事で集まってわいわい花火大会
をするらしく、お邪魔しました。


引退に関しては現時点私が語れることは無いので割愛。
みんなそれぞれありますからね^^;

ジ・タで花火をしたり、メアでアイテム強奪ゴブリンNMと戦ったり
して遊びました。
初めてお会いした方ですが、さすがに感慨深いものもあり。。。

a0026725_2221078.jpg


FFお疲れさまでしたSさん<(_ _)>
[PR]
by tolos | 2004-08-22 03:03 | 《その他》

限界1お手伝いの巻

8/20
赤魔道士Lv61(黒魔道士Lv41、白魔道士Lv30)

ヴァナインすると珍しく召還(拉致)されました^^

LSのLさんの限界1です。

トレハンII持ちが2人という事もありそれぞれのアイテムは
思うほど悪くなくドロップしてくれて、無事Lさんの限界1は
完了となりました。

解散後残った人で撮影。なぜかEさん照れてます(*´д`*)www
a0026725_2225014.jpg


白Cさんの普段かぶらないいちご帽子姿。激写ですw
a0026725_223493.jpg



じじいの元へ行った時に、限界4を受けられる事を知りさくっとクエ受託。
サンドに戻って印章を取り出して置くとしましょうかね^^
[PR]
by tolos | 2004-08-21 04:42 | 《その他》


フォロー中のブログ
リンク&その他
■たろさんのブログ

FFXI Tarotaro Diary

■ほりぷぅさんのブログ
まったり。
■ぴーすさんのブログ
今宵も落ち武者が逝く!!
■ゆっきーさんのブログ
【ネコ】【いりませんか?】
■ぷうたんさんのブログ
。。ぷうたん。。
■いりちゃんのブログ
ちょこヴぁななイリ
■別館

別館
(エンコ:UTF-8)
---------------------
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Profile


Powered by BlogPeople



Powered by BlogPeople


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧