トロスの赤いのキタ~~ in Ru'lude


FF11プレイ日記
by tolos
以前の記事
2013年 01月
2012年 01月
2011年 05月
2010年 08月
2010年 06月
more...
カテゴリ
最新のトラックバック
箱庭ゲルスパって!?
from 楽天たろたろ日記♪
求めていたもの
from ヴァナ・ディール在住
FFXI専用バトン!?
from 楽天たろたろ日記♪
もしもヴァナバトン!?
from 楽天たろたろ日記♪
ひるむって、デスって、何..
from Beet の気まぐれヴァナ日..

カテゴリ:《AFクエスト》( 14 )

後はLv上げだっ

11/13


また身辺が慌しくなってきました.
来年4月にはどうなっているでしょう.
こんばんはトロスです.


■ナイトAF
先日ナイト最後のAFを取りに要塞にいってきました.
一人で潜入したもんだから,当然門が開きませんっっ.

2門付近で寂しくインスニを繰り返していると,
LSにクル様が!


合流してくれて2人PTになりました!






まぁ状況は変わらないわけですg






が,しばし待っていると,ライバルな集団がやってきたので
華麗に便乗.

が,残念な事に2門側に箱はPOPしていなく,待ちに.

その後3門側で箱開けたとの情報を頂き,次のPOPで2門に沸く
事を祈りながら,クルさんと雑魚殴って遊んでました.



で,POP時間を大幅に超えて,2門側に沸いた箱を無事に開錠.


AF全部揃いますた.



■リンバス
先日たまーにしか参加できていないリンバスへ久しぶりに.


オメガ戦でした.


最初範囲でグタグタになりそうでしたが,持ち直し無事に
撃破完了.


ネタ的に,箱開けを指名されまして,箱開けをやりました.



んーっと

頭,胴,手が出たんだっけかな(・w・

ゲットされた人おめでたうー.
[PR]
by tolos | 2006-11-14 18:07 | 《AFクエスト》

戦士AFコンプと初黒PT

9/9
赤魔道士Lv75
[戦士Lv57、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv38
暗黒騎士Lv37、忍者Lv36]


戦士でズヴァ落ちしたままだったので、そのまま箱探し。
POP地点2周目くらいでコッファー発見(☆∀☆)

箱開けて、AFゲットはしましたが、、、↓

a0026725_1910855.jpg



またちんじゃったypwww
アーリマン2匹が2匹とも古代って、、、
フレアとバーストだったかな?食らってアボン(*´д`*)

結局戦士の箱開けは、全て戦闘不能になる不具合で完結ww

その後、オンゾゾでカルドNMとアサルトジャーキン狙ってみました。
NMは両方ゲットしたわりに、両方ドロップ無し、、、残念です;;
この時、垢でコンバ死したりで、LSのみんなに助けに来てもらって、
ホントどうもありがとうーヾ(´□`;)ノ


明けて、土曜。
イリたん、ビトくんとPT組んでたら、黒がいっぱい居るので、
初黒PT結成!!!!

詩、黒×5でクロ巣へ。
スリプル⇒精霊⇒スリプル⇒精r
お、面白すぎるwww、これ病み付きになるーーーーw
結構きっちり稼いで終了(*゜ー゜)ノ
こりは、またやらねば(*´д`*)
[PR]
by tolos | 2005-09-10 19:10 | 《AFクエスト》

戦士で戦死なAFゲッツな旅

8/28
赤魔道士Lv75
[戦士Lv56、黒魔道士Lv45、白魔道士Lv38
暗黒騎士Lv37、忍者Lv36]


ちょこちょこと戦士AFを進めたので。
クエストのAFは1~3まで完了。コッファー残り外郭のみ!

さて、戦士AFのおさらいでも。

○AFクエ1
ダボーイでNMオーク倒し。
何も考えず、戦士のままヘパさんに守られて撃破(*´д`*)
黒魔に守って貰う戦死ぉぅぃぇw
無事にレイザーアクス(σ´¬`)σ

○AFクエ2
パルブロでNMヤグ倒し。
何も考えz、、、ってのは嘘で、ビトくんに手伝ってもらい、
戦、赤で撃破、コンバ使ったから結構強かったなー。
無事にファイターカリガ(σ´¬`)σ

○AFクエ3
ベヒ縄でNMゴブ倒し。
島での臼鎧、ジラMお手伝い後にそのまま、逆お手伝いをお願いして撃破。
白ゴブの女神で6000以上回復されたのにはワラタ。
無事にファイターロリカ(σ´¬`)σ

○巣のコッファー
鍵は赤ソロで余裕でゲッツ。
後は戦士で探すだけにしておいたのですが、ビトくんが手伝ってくれる
との事で、お願いした所、即ハッケソ。ロイヤル部屋MAPの最奥でした。
ドーナツ側へ見に行っていて、到着遅くなったのは内緒、、、
無事に。。。。無事じゃなかったwMP回復しようとしたら、周りの
トンボに絡まれ、、、リンクリンクでなんかディフェンダー発動したら
戦士75からタゲ取ってシボンヌwww
まぁ、ファイターマスク(σ´¬`)σなので良しと、、、w

○ズヴァ外郭のコッファー
闇の炎をやりに行ったついでで、みんなにお手伝い貰ってカギ(σ´¬`)σ
まだ箱探しはしていません。でも脚は優秀なので早くほすぃ。

○古墳のコッファー(魔手クエ)
てかね、カギ取り合計数時間やったわけですよ。
骨もスプリガンもオバケも、もう何十体も倒したわけですよ。
o(`ω´*)oムキーーーーーーーーーーーーーーーーーo(`ω´*)o
カギでNeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeypwww
もうね、古墳キライ、ドレインアスピル出来ないし、
突耐性あるし(´Д⊂
と、嘆いていてもしゃあないので、エバさんに手伝ってもらって、
カギをなんとか(σ´¬`)σ
箱を探していたら、ボムに絡まれてシボンヌwww

そしたら、、、、
目の前にコッファー沸いた!!1!!フォォォォォーーーーーォォ!!
コッファーがぽっと沸くの見れたよw死体でwww
アンキしゃんにもお助けを依頼して、衰弱治るの待って箱開け^^
闇の炎はサクっと終了、ファイターマフラ(σ´¬`)σ

後は、、脚っすね。。。
[PR]
by tolos | 2005-08-29 10:24 | 《AFクエスト》

赤魔道士アーティファクトまとめ


赤魔道士AFまとめ

AF1 フェンスデーゲン
D22 隔224 MP+10 INT+1 MND+1 Lv40~

AF2 ワーロックブーツ
防13 MP+11 AGI+3 耐水+10 Lv52~ 盾スキル+10

AF3 ワーロックシャポー
防23 MP+20 INT+3 Lv60~ 精霊魔法スキル+10 ファストキャスト効果アップ

魔手 ワーロックグローブ
防16 MP+12 DEX+4 耐闇+10 Lv54~ 受け流しスキル+10

コッファー ワーロックタイツ
防33 MP+13 MND+3 Lv56~ 回復魔法スキル+10 強化魔法スキル+15

コッファー ワーロックダバード
防44 MP+14 CHR+5 Lv58~ 詠唱中断率10%ダウン 弱体魔法スキル+15

■赤魔道士AF1「赤き試練」
(発生条件) 赤魔道士Lv40以上
(依頼主) 南サンドリア酒場Sharzalion
(内容)南サンドリア酒場Sharzalion、目の前にいるバーテンのオヤジと話した
後ダボイへ。
ダボイの騎士井戸の近くの横道で、オークNM Purpleflash Brukdok
(約15分POP?)と戦闘。
倒すと「貯蔵庫のカギ」を落とすので、それをダボイ内のどこかにある
StorageHoleへ トレード。「オーキッシュドライフード」が手に入るので、
それをSharzalionに持ち帰ると フェンスデーゲンを貰える。
(コメント)ダボイのNMはLv55くらいが数人いればいける模様。
私はLv58+Lv45(赤2人)くらいで勝った記憶が。。。(曖昧)
StrageHoleは誰かが取ると移動します。オークは視覚なので、歩き回る
のは大変で無いと思います。私は1時間ほど探し回りましたが。。。

■赤魔道士AF2「闇にまぎれし者」
(発生条件) 赤魔道士Lv50以上
(依頼主) ドラギーユ城Curilla
(内容)クリルラたんとお話しすると、教会にでる幽霊の話になり、「懐中時計」
を貰えます。教会地下へいくとビロードを持って来いって言われるので、
持って行くとイベント発生。
「古びた靴」を貰えます。もう一度クリルラたんとお話してから、
クロウラーの巣へ。クロウラーの巣ではまず、チェスト開け。
AFのフラグがきちんと立っていれば、「クロウラーの体液」が出ます。
それを、ロイヤルゼリー部屋の方のMAP入ってちょっとの所の???へ
埋めます。リアル0時を廻って掘り起こすと、ワーロックブーツを貰えます。
(コメント)チェストのカギはLv上げ等で手に入っているかと思います。もしくは、
限界の時でも。
巣はインスニ両方必要だったりするので、探す時は気をつけましょう。
私も2度ほどインスニミスで連続魔デジョンしました。
当時ブリガン+AF足って結構微妙なファッションでがっくり_| ̄|○
したのを覚えてますw

■赤魔道士AF3「さまよえる魂よ、安らかに」
(発生条件)赤AF2「闇にまぎれし者」コンプ
(依頼主) ドラギーユ城Curilla
(内容)またもや、クリルラたんとお話すると発生。その後南サンドリアの
Sharzalionにまたお世話になりフェ・インへ行く事に。
フェ・インでお化けNM Miser Murphyを倒すと「古のコイン」
を貰えます。
これをすぐ脇の泉のDry Fountainにトレードするとイベント。
南サンドへ戻ります。酒場でSharzalion、バーテンのオヤジと
話した後、横にいるガルカと話をしてからガルレージュ要塞へ。
ガルレージュ要塞では、第一魔防門を越えてすぐ左手前の部屋に
Oaken Boxがあるので、タゲるとGuardian Statueが沸き、
倒すと「釘抜き」が貰えます。再度Oaken Boxを調べるとイベント。
その後、北サンドリアに入ると強制イベントが発生。
イベント後ワーロックシャポーを貰えます。
(コメント)フェ・インのお化け、要塞のゴーレム共に強いです。
1PT程度だときっついのと思われ、白AF3や、シーフ(?)AF3などと
合同にして行くのがいいかと思います。
NMは共に希望者につき一回やらなければいけないので、
お手伝いさんをお願いするにも、長時間の拘束が必要になり、
結構心苦しい。
場所も遠いですしね。やはり合同にするのがベストかなぁ。

■ボルグヘルツの失われた魔手
(発生条件)赤AF2「闇にまぎれし者」オファー
(依頼主)ジュノ上層・防具屋Guslam
(内容)ジュノ上層・防具屋でGuslamとお話。赤魔道士はエルディーム古墳で
コッファー開け。
コッファーを開けると「古びた小手」が出ます。これを持って、
Guslamと話、天晶堂でミスラのVin Pocanakhuと話した後、
港免税店前の工具箱???に。イベントが発生して、ズヴァール城へ。
ズヴァール城外郭のいっちゃん奥のTorchを調べるとボムが沸きます。
倒した後、再度調べると「闇の炎」ゲッツ。
港へ戻り工具箱を調べると、イベント後、ワーロックグローブを貰えます。
(コメント)なんと言っても古墳のカギ取りが大変しんどい。骨強いです。
最近はLSで行って取れるLvになって来ましたが、私は当時、
白AF3用の鈴取りと合同でお願いしました。
あと、古墳のコッファーはスイッチ操作(最近覚えた)が面倒
なので、氷河側でPOP待ちしました。氷河側は行くのめんどくさいですが、
ライバル少なくてイイ。
闇の炎取りはシャウトに乗って。ズヴァではデーモンがリンクすると
大量に集まって、ちんだので、その後TP貯めもせずに挑んだら楽でした。
2PTくらいだったかな。

■赤魔道士AFコッファー
(発生条件)ボルグヘルツの失われた魔手
(依頼主)無し
(内容)ガルレージュ要塞、オズトロヤ城で、赤魔道士でコッファーを開けると
貰えます。
ガルレージュ要塞:ワーロックタイツ
オズトロヤ城 :ワーロックダバード
(コメント)これもなんと言ってもカギ取り。
スキル上げや、カギ取りツアーに参加して取りましょう。
私はオズに2回スキル上げ行きました。なかなかでなかったです、オズは;;
要塞はLS(Lv603人)で行き取りました。
コッファーもここは辛い所で、要塞は門開け協力が必要。一度入ったら取る
まで出てこない覚悟でどうぞ。私は要塞で一泊しました。
オズも仕掛け扉があるので結構辛いです。2つ目を抜けたらひたすらインビジ
でPOP場所を巡りましょう。もしくは一点集中で。
オズはアスリンのせいで、シーフが多いですが、サチコメや気合のシャウトで
牽制しコッファーを見つけたら死んででも取りましょう。
マクロ準備は当然ですねwシャポーの次に素敵装備ですw
私は1度デジョン死、2回目の前で取られ、、、
10時間の末ゲットしました(⊃д`)取った時も周りにライバル数人という
状況で、凄い混雑してる時に取りに行ったんだと後で後悔しましたw
[PR]
by tolos | 2004-11-10 17:13 | 《AFクエスト》

はじめてのHNM戦(偶然)

9/18
赤魔道士Lv63(黒魔導士Lv41、白魔道士Lv36)


狩人、シーフ合同AFゲット企画にお手伝いで呼ばれ、
要塞やら、ザルカやらに行ってきました。闇の炎もやったなぁ^^

AFの方はフルアラなので特筆すべきはあまり無し^^;
この辺はもう手馴れた人達にくっついて戦闘して、終わっちゃいますw


ただ、、、要塞での一コマ。
コッファーを取りたいって事で、3門へ。
(どうも遠くからタゲれたらしくあるのはわかっていた模様)

新エリアへ遊びに行く人が多いのでしょうね、要塞で箱沸き待ち野宿とか
いない模様。
3門くぐっていくと、PT会話から、、、、、


【Roc 発見】

いましたよwww
一緒にいたCさん(白)曰く:癒しの杖(*´д`*)www
との事w

初めてHNMとの戦闘です。
半分くらい削ったのに回復とかしてます。
はい、あせりました(一人で勝手にww)

範囲攻撃があんなに届くなんて^^;

「コンバート」

Rocの範囲攻撃

Tolosは倒された

www

あ~、コンバで憤死ですよwww笑うしかないですね^^;


そこそこの時間がかかりつつも、撃破。
称号「ロックスター」だったかな?w

で、ドロップは、クリムゾンブレード、バイルエリクサー、リレイザー

ロットはフリーでいいでしょって事になり、
私は、バイルエリクサーを頂けましたw

a0026725_21481.jpg

[PR]
by tolos | 2004-09-19 14:52 | 《AFクエスト》

ワーロックタイツ

7/29
赤魔道士Lv60(黒魔道士Lv30、白魔道士Lv30)

さて、要塞2日目。
昨日落ちた焼却炉前からヴァナイン。

まずは一周してみる。

ナイ・・・

ライバルがいないかサーチしてみる

「箱探してます。」狩
「箱開けです。」獣

二人とも2門側にいるなぁ(すれ違ったりした)

~1時間経過~
どうも箱沸かないので3門側の模様。移動しようかなと思ってると
狩さんインビジミスしたんでしょうカブトが徘徊してる所でちんでます;;
残念ながら助けてあげられません、ごめんなさい;;(カブト2、3匹いる)

獣さんいつの間にか3門側に行ってます(サチコメから)
先を越された(´・ω・`)

仕方ない待つとしましょう。
程なく3門の開くメッセージ。
その後サーチすると獣さんジュノに戻ってます。
きっと無事箱を開けたのでしょう、おめでとう。

次は2門側に沸く事を祈り30分待つ事にします。

~30分後~
さて探索再開です。まずは一周。アリマセンヨ?
2週目。アリマセンヨ・・・。
ん?2週目最後のポイントで緑色のターゲットが。。。
ん?「Tresure Coffer」

・・・

あった~~~~!!!

慎重にカギをトレードして、、、

ワーロックタイツげと~~~~~ヽ(`Д´)ノ


ふふふ、フルAF姿にうっとりwww

応援してくれたLSメン、その他の方ありがとうございます<(_ _)>
おかげ様で全身真っ赤になれました(*´д`*)
[PR]
by tolos | 2004-07-30 01:11 | 《AFクエスト》

要塞一泊目

7/28
赤魔道士Lv60(黒魔道士Lv30、白魔道士Lv30)


要塞のカギでAFを取るべく要塞へ。
1門はレベラゲPtがいたので手伝ってもらい通過。
2門はぼーっと待つ事1時間強。2門通過希望の方が4人になり
協力して通過。

さてコッファー探し開始。

・・・

・・・

・・・

まぁ、そんな簡単にあるとは思ってないですが。。。
アリマセン、ワキマセン、ヒトヘリマセン

ってことは3門側かな。。。
ちょくちょく3門が開くメッセージが出るので誰かが箱開けてくれる
事を祈る。んで、2門側に沸いてくれ゜・(ノД`)・゜・

そんな事を思いながら今日はその場で野宿。
さて何泊する事になるでしょう・・・明日は取れるかなぁ。。。


モグ「ご主人様がいなくてのびのびできるクポ♪」
[PR]
by tolos | 2004-07-29 00:42 | 《AFクエスト》

要塞地下でホネホネロック

7/27
赤魔道士Lv60(黒魔道士Lv30、白魔道士Lv30)

車税払いそびれていたらまた振込み用紙が送られてきました。
まだ延滞金はついてない模様。

こんにちは^^トロスです。


オンゾゾの入り口のゴブさんをぺしぺし叩いて暇してました。

LSのCさんも要塞のカギをご所望との事。
二人で行ってみました、要塞地下。
Lv60の垢&臼でつよ相手は辛かった。。丁度相手でも全力に近く、
カギもなかなか出てくれません。むぅ。

案の定いつの間にかリンクした骨からクエイク食らったりで、連続魔エスケプ。
2人はなかなか厳しいねぇって事でLSのRさん召還(暗60)。

暗白赤の3人で挑んでみると、骨もボムも行けます、余裕あります。
ん~前衛入るだけでこれほど戦闘が変わるとは^^;(アタリマエw)

こうなると連戦OK^^ 経験値も30~50くらい入ってきてました。
程なくボムから宝のカギドロップ。キタ━(゚∀゚)!!

ロット勝負www

トロス:600台
Cさん:500台

カギげと~ヽ(`Д´)ノ

その後何匹かやった所でまたボム(だったと思う)からドロップ^^
Cさんも無事カギげっとw


この日は3人で要塞に行った為2門を超えるのは後日にしましょ、って事で
今日はジュノへ帰宅。
篭ってAF脚取るぞ~~ヽ(*`Д´)ノ
[PR]
by tolos | 2004-07-28 09:35 | 《AFクエスト》

赤魔道士AF3 ワーロックシャポー

6/26
赤魔道士Lv58(黒魔道士Lv30、白魔道士Lv28)

シーフと赤魔道士のAF3を合同で行うという事なので、お願いして
参加させていただく事に^^
赤希望6人、シーフ希望3人でフルアラでフェ・イン >> 要塞と。

フェ・インの枯れた噴水の周りはこの人数なのでTP貯めるために
即釣るのできれーに敵がいなくなりますw

お化けNM自体はこの人数なのでそれなりに平気だったのですが、
一度だけ追加効果HP吸収で500とかやられてしまい、一人犠牲に;;
お手伝いの方で、本当に申し訳ない&ありがとうございます<(_ _)>

フェ・インのお化けは5分~10分でRePOP。人数分こなし次は要塞へ^^

要塞のNMゴーレム戦は、事故も無く人数分こなし全員イベントも
起こして終了^^ここは、トリガーの箱を調べると結構すぐPOPして
くれたのでそんなに時間はかからず^^
ゴーレム戦は、後衛がブリ&ストンをかけておけば前衛さんの力押しで
何とかなりました。範囲攻撃連発されるとちょっと厳しいかな^^

シーフAF3は要塞内の???を7箇所かな調べて、最後のところで
ボムNMがPOPする。自爆させないうちに倒す必要があるんだけど、
赤が合同で多いため皆でがんがん削って3人分終了^^
一回だけPOP後即自爆ってのがあったけど、事故みたいな物でした。
ここも10分POPだったかなw

5時間くらいかかって全員分終了したので、眠かったけどめちゃくちゃ
楽しかったですヽ(´∀` )ノ
フルアラをまとめたリーダ&各Ptリーダお疲れさまでした^^
そして皆さんありがとうございました<(_ _)>


で、、ワーロックシャポーげっと~~~~ヽ(`Д´)ノ


毎度ですがまだ装備できませんwww

終了時に要塞外で記念撮影^^
a0026725_2343688.jpg

[PR]
by tolos | 2004-06-27 16:38 | 《AFクエスト》

ワーロックグローブ

6/24
赤魔道士Lv58(黒魔道士Lv30、白魔道士Lv28)

冷たいもの飲みすぎてお腹がゆるいトロスです、こんばんは^^;

ジュノ下層でトレード販売のシャウトでパイを買ったりしていたら
"闇の炎"のシャウトが聞こえてくるじゃないですか(>_<)

速攻/tellしてPT in^^

2アラ8人で突入~。最初TP貯めしようとしたらデーモン凄まじく
リンクしてPt壊滅。トロスは連魔エスケプするも飛んだ後死亡;;
白さん生き残らせる事が出来たから、いちをの仕事はしたかな;;

で、再突入して今度はTP貯めずにボムを沸かせて戦闘。
TP貯めなくても全然平気でしたね^^;
戦闘は何事も無く終了し、再度トーチを調べて闇の炎入手ヽ(´∀` )ノ

ジュノ港で契約を済ませて、、、

ワーロックグローブ 取ったど~ヽ(`Д´)ノ

一緒に行った皆様、お手伝いの方々ありがとうございました<(_ _)>

Lvは58に戻しましたよ、現在経験値1/20000ですが、、、何か?ww
(Rさん、Sさん、Eさん ありがとうです)

トーチ前でのひと時。Lv下がってるので胴が無いw
a0026725_2353186.jpg

[PR]
by tolos | 2004-06-25 00:55 | 《AFクエスト》


フォロー中のブログ
リンク&その他
■たろさんのブログ

FFXI Tarotaro Diary

■ほりぷぅさんのブログ
まったり。
■ぴーすさんのブログ
今宵も落ち武者が逝く!!
■ゆっきーさんのブログ
【ネコ】【いりませんか?】
■ぷうたんさんのブログ
。。ぷうたん。。
■いりちゃんのブログ
ちょこヴぁななイリ
■別館

別館
(エンコ:UTF-8)
---------------------
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Profile


Powered by BlogPeople



Powered by BlogPeople


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧