トロスの赤いのキタ~~ in Ru'lude


FF11プレイ日記
by tolos
以前の記事
2013年 01月
2012年 01月
2011年 05月
2010年 08月
2010年 06月
more...
カテゴリ
最新のトラックバック
箱庭ゲルスパって!?
from 楽天たろたろ日記♪
求めていたもの
from ヴァナ・ディール在住
FFXI専用バトン!?
from 楽天たろたろ日記♪
もしもヴァナバトン!?
from 楽天たろたろ日記♪
ひるむって、デスって、何..
from Beet の気まぐれヴァナ日..

カテゴリ:《限界クエ》( 8 )

星の輝きを手に

11/27
赤魔道士Lv70(黒魔導士Lv41、白魔道士Lv38、召喚士Lv10、モンクLv14)

Maatの爺さん第二回戦

ログ取れなかったので、手記で。

戦闘手記(More)
[PR]
by tolos | 2004-11-28 04:49 | 《限界クエ》

Maat初戦敗退

11/26
赤魔道士Lv70(黒魔導士Lv41、白魔道士Lv38、召喚士Lv10、モンクLv14)


マクロセットして、いざヽ(`Д´)ノ

Maatとタイマンです。
スリプル、バインド、ディスペルして
エアロIII、ウォータIIIんで、スリプル。。。

・・・

爺の連続魔でヌッコロされました;;(´Д⊂
最後の方MP無くなって来て、あせったのが敗因。
ストブリかけないで寝たコを起こしてしまいました;;
あ~、おばか(´-ω-`)

与えダメ:1815
クリア予想ダメ:2400(?)
エアロIII2発分ってとこでしょうか。。。


メイさんのシフAF3取りに要塞へお出かけ。
LS&フレで2PT作れたのであっさり撃破。
おめでと~~(*´д`*)
(ぇ-事故ないとつまんなーいww)

その後、クルさんの鞄ミトン取り。
ウガレピ奥でトンベリNM戦。
供物は既に取ってあるとの事で、NM倒すだけ。
・・・さすがメイさんトンベリの履行でちんでます^^;
笑い事じゃないけど、かなり強い印象。
途中、コンバート&連続魔使用してPTのHPとMPを確保。
雑魚トンベリもリンクしてきたりと大変でしたが
撃破。ミトンゲッツおめでと~~(*´д`*)


夜中、クルさんアティさんのお手伝いの元に、
赤の証を再度取って就寝。

次こそは。。。ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by tolos | 2004-11-27 15:47 | 《限界クエ》

限界4:天かける雲のごとく

8/21
赤魔道士Lv61(黒魔道士Lv41、白魔道士Lv30)


じじいから出された試練(?)をこなしに各国へ。

トロスが出された限界4突破のための人探しは、

サンド:港の倉庫近くで就業に迷うモラトリアムな青年
バス:バストゥークを代表する門番
ウィン:ミスラの子供の中で一番頭が良さそうな少女
マウラ:会ったことも無いくせにやたらと海賊に詳しい男

上記の4人に印章を渡して人面石を入手。
その後マートと話して無事限界4突破(´・ω・`)

・・・

なんなんですか、この今までの辛い限界と比べての落差は。
対象NPCを探すのに時間がかかりますが、死にゃーしないし、
間違っても印章無くならない。。。

モグ「ご主人様、限界5が大変なんだから、喜んでおけクポ」
トロス「ソウデスネ、赤のじじい戦は辛いみたいだね_| ̄|○」

何はともあれ、無事Lvキャップが70に上がりました^^
[PR]
by tolos | 2004-08-22 03:23 | 《限界クエ》

限界3 in オズ

7/11
赤魔道士Lv58(白魔道士Lv30、黒魔道士Lv30)

ログインしてそそくさとオズへ。
やりたい事その2、限界3 in オズ

仕掛け扉は全て誰かが開けてくれたという幸運の元に
立ち止まることなく一直線に???まで突っ込みました(>_<)

たぶん一番時間がかかると思われたところが一番早く終わりましたw
仕掛けが大変だなぁと思っていたので^^;

↓じじいを激写www
a0026725_2322240.jpg


なんか横に武道家モグが写ってますが今は見なかった事にしようwww

ってわけで、、、
ソロで限界3突破完了~~~ヽ(`Д´)ノ

ネタになるアクシデントが無かったのは良かったのか悪かったのか。。。^^;

モグ「突破できたんだから贅沢言っちゃイクナイ クポ」
トロス「はい、おっしゃる通りです<(_ _)>」

やりたい事3
要塞のカギ取り
[PR]
by tolos | 2004-07-12 01:19 | 《限界クエ》

限界3 in ベドー

7/2
赤魔道士Lv58(黒魔道士Lv30、白魔道士Lv30)

限界3 ベドーに挑戦してきました。

やまびこ草、サイレントオイルを準備して特攻(*゜ー゜)ノ

途中の呪いは全て避けてサイレス状態で進みます。
クゥルンの大伽藍に入るとNMが徘徊していて中々???へ近づけません^^;
何とかスキを見て???へダッシュ(>_<)

・・・

クゥダフの紋章げっと~ヽ(`Д´)ノ

後はオズのヤグの紋章のみ^^

がんがれトロスw

(すいません、酔っ払っててまともな文章じゃありません<(_ _)>
[PR]
by tolos | 2004-07-03 21:01 | 《限界クエ》

限界3 in ダボイ

7/1
赤魔道士Lv58(黒魔道士Lv30、白魔道士Lv30)

最近1時くらいからウィンブルドンテニスを見てる
トロスです。こんばんは^^
ま、別にテニスに興味はありませんがw


ログインして、何しようかなと、、なんとなく思い立って
限界3のダボイに挑戦してきました

ダボイはまず真紅のオーブを取る必要があります。
奥地に入り込み、オーク達が後ろを向くのを待ち結界をまずタゲります。
慎重に、もし絡まれたら連続魔エスケプ出来る様にマクロも準備してあります。
奇跡的に4匹同時に背中を向けてくれて、まず結界を調べる事に成功^^

で、大やぐらにおるタルっこにオーブを貰い、ダボイにある池4つに浸す。

・・・

4つ目で呪われるとは、、、エスケして回復待ち^^;
(絡まれなくてよかった( ノ∀`))

2度目の結界。これがなかなか3匹のオークがずっといて根気比べでしたが
一瞬のスキを狙い進入成功。あとは???をタゲって紋章入手ヽ(`Д´)ノ

・・・

???の位置がわからなくてLSの人に聞きました^^;
あやうく、Orcish OverlordとかOrcish Overlordがいるとこへ逝く所でした。
Eさん教えてくれてありがとう<(_ _)>


???をタゲってる姿^^;
a0026725_2325848.jpg




マネキンパーツですが、いろいろ情報が出てきている様ですね^^
結局BC戦、ガリスンとの事ですが(本人未確認)、、、

印章手持ち少ないし、食事/薬品を贅沢使いできる程お金も無いし、、、
マネキンって競売に出回らないのかな(>_<)
ソロで出来るのだとよかったのにな。。。
[PR]
by tolos | 2004-07-02 01:54 | 《限界クエ》

限界2

6/4
赤魔道士Lv55(黒魔道士Lv30、白魔道士Lv25、シーフLv5)

《安否》
マウラのクエストで安否というのが有ります。おば様が船乗りの旦那の帰りを待っていて、娘はそんな母を現実に目を向けろと言います。もう遭難して死んだんだと。。。

娘からは、父親のしていた砂の護符を海賊が身に着けている噂があるから、取って来てと頼まれます。ええ、取ってきますともwww。

かなりの期間船の往復を事あるごとにやっていました。
その間海賊に会えたのは3回^^;

で、3回目で砂の護符を入手w。このクエは海賊にさえ会えればドロップ率は上がった模様。。。


まぁ、未だにアイススパイクは入手できていないんですがね。。それが何か?ww


娘にアイテムを渡すと、母親も登場。よくわかんない内に娘まで父親の無事を祈って待とうなんて事になってます。まぁ、いいかww。


《古びた小手》
すでに入手しているエルディーム古墳の宝のカギ。これでコッファーを開けると、大事な物で古びた小手を入手できます。これでボルグヘルツと契約し、ズヴァール城で闇の炎を取ってくればAFにしてくれる。

で、古墳でのコッファー取はめんどくさいので、ボスディン氷河側から入った所に一箇所沸くのでそこで待機w
行くのが遠いのでライバルなし。後は誰かがジュノ側で宝箱を開けて、ランダムで氷河側に沸けばOK^^
で、2時間くらい待ったけど沸かないので、そこで落ちて。後でログイン。見れば沸いてるじゃないですかww
一人なんかいたけど、取っていいか聞いたら、どうぞってw、Ptも組んでないしこの人は何をしてたんだろうかw

というわけであっさりと古びた小手を入手。後は闇の炎を取ってくるのみだ^^


6/5,6
赤魔道士Lv55(黒魔道士Lv30、白魔道士Lv25、シーフLv5)

《オズトロヤ城》
ジュノ下層でオズトロヤ城のカギ取のシャウトがあったので、そっこーで/tell

フルアラでオズに乗り込んだわけだけども、、、、でねぇぇぇぇ3時間やってドロップ0ですかパピより出ないぞこれ。。。

やっぱメンテ明けorコンクエ集計明けかな。。;;
しかも途中激つよヤグがリンクして、なぜか1PTが即エスケプ。おいおい俺のPT黒いないよwww
残り2PTは必死に戦うも全滅;;、白さんがリレイズIIで復活して、全員にリレイズII^^;
まぁ、数百のロスとですんだからいいけどさぁ^^;
またカギ取りにこなきゃなぁ。。。


《限界2》
オズのカギ取の最中にLSメッセージで、ジュノで限界2のシャウトしてるとの事。
他の人に聞いてみたら参加してみようという事になり、代理/tellをお願いし、参加する事となった^^

限界2は爺曰く、ザルカバードから3つ石を取って来いというもの。3ヶ所にNMがいて、倒すと???がPOPしてタゲると取れる。

フルアラ+お手伝い様1PTの4PTで敵をなぎ払いながら突入w、NMは救援を出しても倒せばOKなので、4PTがNMを取り囲むという凄い光景にww

さすがにこの人数なので、事故も無く(インビジもしないため迷子もなく)無事全員限界2を突破^^

4PT=24人で、限界挑戦者が12名程。全員で???をタゲったわけだけど大丈夫だったようで何より^^
これで、Lvの上限が60になりましたw



ってわけで、限界2突破したどぉぉヽ(`Д´)ノ



《その他》
経験値稼ぎもしました、場所はクフタルの洞門。獲物はとてカニ乱獲。構成が、忍/シ/モ/黒/黒/赤

白さんがいないので、赤はほぼヘイスト、リフレ、弱体のみで終始^^;

ただ、破壊力のあるPTだったので5チェーンまでほとんど行った。5チェーン休憩、5チェーン休憩。。。。。

んで気が付けば1万以上稼いで時間で解散。Lv56まで@6oooってところでしょうか^^


フレCさんとラバオで釣り。餌をリトルワーム→虫団子で狙いはフナ一本にしてみました。そこそこ釣れて、フナ1Dできたしヨカタ^^

フナは速攻で売れるのでハマりそうですww(>_<)
[PR]
by tolos | 2004-06-11 20:49 | 《限界クエ》

限界1

5/15、16
赤魔道士Lv51(黒魔道士Lv30、白魔道士Lv25、シーフLv5)
「古代魔法のパピルス」、「エクソレイの粘菌」、「ボムの炭」
これらを集めてくるのが、爺の出した限界を突破する為の条件。

Lv50になって一週間は放置してしまったわけだけども、取得に挑戦した^^

パピ、粘菌が出ないんだねなかなか(T_T)。粘菌は2アラで数時間狩り続け、
必要数3つをドロップ^^

粘菌も数時間、今度は3アラになって必要数4つをドロップ。

この2つは、他LSの人達が行くというので一人別LSを付けたTolosは混ぜてもら
い取った^^

この時のLSの方達ほんとうにありがとうございました<(_ _)>
結局合計7時間くらいかかったのかな?(^_^;)


ボムの炭はその日取らなかった為、野良で取ろうと思った。ウィンダスで釣りを
しながらサチコメに「炭ほし~」って書いといた。数分後に、Lv上げPTからカンスト
してなかったら経験値稼ぎどうですか?
との事。暇だしもちろんお願いする。

狩場は要塞。構成は、忍/戦/シ/詩/白/赤
で、このPTのリーダAさんがとてもいい人で(PTスキルも高かった^^)、カンストしちゃった~って言ったら、
じゃ、炭取っちゃいましょうって言ってくれて戦士75に着替えて取ってくれた、
さらっとw
Aさんどうもありがとう<(_ _)>、Tolosも手伝える時になったら他の人を
手伝います。
で、一回ジュノ戻ってあっさり限界突破。要塞戻って狩り続行。


というわけで、いろいろな人のご助力、巡り合わせに感謝しつつ、、、

限界突破したぞーーーーヽ(`Д´)ノ


次は赤AF1,2やらなきゃな。。。
お金も貯めたいし。。。

でもLvあげにまた行けるのはうれすぃw



最近釣りが楽しいわけだが、、、引越しで離脱していたフレCさんが復帰!(´▽`)
と言うわけで(どんなわけ?)、二人きりの釣り大会~~を開催w

第一回C vs T 釣った回数大会

ルール:釣った回数で勝負、つれた物、匹数は関係なし
時間:眠くなったので5:30まで
結果:Cさん19回、T15回
総評:Cさんの前半のリードをTが追い上げる形となったが、終了直前にCさんに
当たりが出て、Cさんの勝利となった。

短い時間であったが、まったりと釣りの時間を楽しめましたwww
また、やりましょうCさん(>_<)b

賞品:アイテム整理が出来てないので、バストアサーディン1Dを送っときましたww
え?邪魔?うはwwwおkwww
[PR]
by tolos | 2004-06-11 19:39 | 《限界クエ》


フォロー中のブログ
リンク&その他
■たろさんのブログ

FFXI Tarotaro Diary

■ほりぷぅさんのブログ
まったり。
■ぴーすさんのブログ
今宵も落ち武者が逝く!!
■ゆっきーさんのブログ
【ネコ】【いりませんか?】
■ぷうたんさんのブログ
。。ぷうたん。。
■いりちゃんのブログ
ちょこヴぁななイリ
■別館

別館
(エンコ:UTF-8)
---------------------
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Profile


Powered by BlogPeople



Powered by BlogPeople


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧