トロスの赤いのキタ~~ in Ru'lude


FF11プレイ日記
by tolos
以前の記事
2013年 01月
2012年 01月
2011年 05月
2010年 08月
2010年 06月
more...
カテゴリ
最新のトラックバック
箱庭ゲルスパって!?
from 楽天たろたろ日記♪
求めていたもの
from ヴァナ・ディール在住
FFXI専用バトン!?
from 楽天たろたろ日記♪
もしもヴァナバトン!?
from 楽天たろたろ日記♪
ひるむって、デスって、何..
from Beet の気まぐれヴァナ日..

カテゴリ:《その他》( 163 )

クフタルの奥で

2/14
赤魔道士Lv75
[戦士Lv67、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv39
暗黒騎士Lv37、忍者Lv37]


眠いです、サボリーm
トロスです、こんにちは。


お悩み解消を狙って、クフタルのゴブリンNMを捕獲する事に。
ゆっきー、へぱたん に付き添いをお願いして、トロスはお着替え。
サポ忍紙兵パワーで被ダメを減らそう作戦です。
赤吟白。サポとかキニシナイ。
聞くところに寄れば赤/忍でソロ撃破できるらしいので。


善は急げ
ルテからマズルカダッシュでクフ到着。
言いだしっぺのトロスが道間違ったり、スニが警告無しで切れて
最初っから絡まれ戦闘開始だったりしましたがー。


POP地点には、ラプ2、ゴブ3(シor戦or白or獣)
NMドロップは 片手斧アシャ・ダルマス。コレガホシイノ



抽選狩から開始。邪魔なラプも混ぜて。
っと、さすがに後衛3人と言ってもあっさり枯れてしまうので、
遠目のラプも混ぜてと、足はぇぇ~な恐竜(゜▽゜;)




さて、ここで久しぶりに出動した赤/忍。
相手も楽~って事で素での回避もちょっと多め。


いつも通り、ストブリファラヘイストエン系。
ブリ切れそうな所で蝉2で上書き。
蝉切れてリキャ待ちならストンで耐えている間に蝉1。
んで、蝉2張れている間にストン張替え。
今回アイスパは余り使いませんでした、いつもは常時掛けますがー。
(蝉回避で直被弾しませんので)


と、完全ノーダメ戦法です。











理論上(/ω\)












まぁそんな上手く行かず、ゴブスラ後に被弾する事が多かったですが。


弱体をぶち込みまくって、なるべくタゲをトロスに向けたままに
しようと頑張りますが、ヘキサ撃たれると余裕で向かれちゃいますね。

しかも、不意だまヘキs


抽選3週終わりくらいでしょうか、雑魚ゴブリンと戦闘中に、

「沸いた」と。

おー次の狩り対象かな?と思って画面ぐり~っとしたら


















なんか、大きくて黒くて硬そうn(ry















戦士タイプのNMゴブリン沸いてます!
つーか普通のより、「でかい」ぞ?ww
なんかキノコくったマ●オな感じを受けたのは私だけかな。。。

私は、画面前で「でけー」と笑ってました。
@でSS載せます。まだ撮ったの見てないんですがね。


その時はデカイと思ったけど、見直したらデカク無い!
とかだったら、載せませnくぁwせdrftgyふじこlp;@



さて、NMですが、ライバルもいないので、
雑魚を沈めて、強化張りなおして戦闘開始~。




さすがに強いですが、蝉万歳なわけで。

中盤マイティ来ましたが、被弾する事なく。

終盤は、削りきった所で、光連携MBぶち込んで終了。

無事片手斧ドロップで頂きました。

何気に1時間ほどで沸いてくれてありがたかった。


ゆっきー、へぱたん、お手伝いありがとう(*´ω`*)
[PR]
by tolos | 2006-02-16 14:14 | 《その他》 | Trackback | Comments(0)

NMとかBCとか

2/14
赤魔道士Lv75
[戦士Lv67、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv39
暗黒騎士Lv37、忍者Lv37]


今日は家に引き篭もってやろうかと思いましたが、
仕事なので、出社。
別段何も無いあたりが予想どうりと言うか、なんとも。。。


春が待ち遠しいトロスです、こんにちは(2回目)





定期物、突発物。



で、スウィフトベルト取りお手伝いに行って参りました。
礼拝堂Lv50。赤で出陣。



まぁ実はコレ何がどうなってどうするのかってのを全く知りませんでしt
取りあえずみんなに混ざって狩り、かり、カリ。


どうもフォモルを倒しまくって視線を貯めまくる様子。
すると、トリガー使ってNMを沸かす事が出来るそうな。


ほ~、ふ~ん、へ~。



コノベルトイイネホシイネ




持ち込みトリガーやドロップしたトリガーで
何戦かしましたが、成果は「1」(;´Д`)
でも持ち込みのトリガーで出て良かった。



▲ヽ(´ー`)ノ
さてさて、印章を余らせまくっている訳で、スライムBC行って参りました。
Lv40、またまた赤での出陣です。


イレ、蝉2なども出るので欲が突っ張りまくります。



構成--戦狩赤--3戦3勝(ドロップ3敗www)
スライムが合体する前に倒さないと大変な事になる(らしい)ので、
影縫い、グラビデ、バインドで足止めしながら、ペチペチ端から倒します。


赤のバインドで開始するので、最初魔法の集中砲火を食らいますが、
ストブリファラで我慢我慢。ちょっとMっ気がでてきまs


グラ、バインドをリキャ毎にかけて行き、@は前衛さんにお任せして、
最後の方は一緒に叩いて終了。


このBCはなかなか安定して出来るので楽しいです(*゚ー゚)

しかし、おいらBCで当たらないなぁ。。。(行ってる回数も少ないですがねぇ)



■(`・ω・´)(`・ω・´)

定例のジュワ取りへ。
ちょいと遅れ気味に合流。ライバルアラは1つ居たかな?
でも、釣り勝ち!(`・ω・´)b

こちらは、詩無しでしたが、忍忍な上に全9名くらいだったわけで、
無事に討伐&ジュワはロット勝負となりました(*゚ー゚)


退治後に、範囲が少なくて運良かったなー。って事で、
言われてみればそうだったなと納得。何度か対戦した時よりかなり、
安定したまま終わった感じでした。
これも、日ごろの行いのおかg げふんげふん



いろいろとやりましたとさw

あ、プロマミッションも巡る所までは進めましたょ('∇')
[PR]
by tolos | 2006-02-14 14:38 | 《その他》 | Trackback | Comments(0)

サボテンダー

2/5
赤魔道士Lv75
[戦士Lv66、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv39
暗黒騎士Lv37、忍者Lv37]


先日、車こすりました。はぁ。
トロスです、こんばんはヾ(´□`;)ノ


結構前ですが、印章BC 伝説のチャンピオン行きました。
忍狩赤赤赤黒。5章1敗の結果。

サボテン3匹。まずデカボスから退治して雑魚2を倒します。
開幕雑魚2を赤2でマラソン。その間にボスをつぶすと。

実際始めると、ヘイトが連動しているのか、ボスへのヘイトが高まると
マラソンしてる雑魚がボス部隊へタゲを移してしまいます。

のでなるべく戻る時間をグラバインドで稼いで、混ざってしまったら、
バインド中にボスを移動させて、、、という感じでした。

たまにボスはケアル5なんぞをして倒しきらない時があり、これが1敗。
@はなんとか倒せました。

おいらは、初っ端で、一番高価だったのが、サボテンダーリボンだったかなー
競売で即売れました、履歴が凄いなかったので、心配でしたがー。
[PR]
by tolos | 2006-02-05 23:49 | 《その他》 | Trackback | Comments(0)

「もしもヴァナ・ディールバトン」

1/26

フェロー関係のクエが発生したのでやらないとなーと。
お空の日です。トリガーは取れませんでしたが、白虎、青龍をぬっころ。
ロットする物出ませんでしたがー。


たろさんから、もしもヴァナバトンが廻ってきましたょ!

この手の初めてなのでバクバクですがー。
以下が質問。

1.あなたがリアルで住んでるとこをヴァナディールで言うと何処?
2.では、ジュノは日本でいうとどの辺になりますか?
3.では、リアルでなれるとしたらどの種族になりたいですか?
4.職業は?(エキストラジョブも含めます)
5.リアルヴァナディールでもリンクシェルはつくりますか?
6.やっぱり、TELLは携帯電話?
7.リアルでも合成はしますか?
8.リアルヴァナディールで行きたい場所は?
9.リアルヴァナディールで行きたくない場所は?
10.最後に、もし、ヴァナディールにいけるならいきたいですか?
11.次のバトンを回す人

ここから下が回答~ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by tolos | 2006-01-26 15:34 | 《その他》 | Trackback(1) | Comments(3)

タル( ̄□ ̄)

12/16

SS集~w


先日お空の鳥でPTした時のモノ。オーロラ出てて一枚ぱちり
a0026725_0532082.jpg


バージョンアップで追加されたディアボロスクエを受けてきました。
このタルタル顔面アップ!!逃せませんwwお耳ピコピコ
a0026725_054309.jpg

a0026725_0544473.jpg


ブレスト一式を身にまとって自分にもだえているタルをハッケン(☆∀☆)
したので、一緒に萌えてみました(*´ω`*)
a0026725_0554492.jpg

[PR]
by tolos | 2005-12-16 00:55 | 《その他》 | Trackback | Comments(2)

ジュワユース

12/5
赤魔道士Lv75
[戦士Lv63、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv38
暗黒騎士Lv37、忍者Lv37]


いつもより早く帰れたので、NM活動に参加。
ここの所ゲッツ連発しているというジュワ張りに行ってきました。

何度か手伝いに来た事はありますが、自分もロットするかー。って
のは初めて。うーハイテンションプリーズ(謎

金貨を汗だくにしながら握りしめ、すでに張ってるみんなの所へ
急ぎます。到着し、あーライバル少ないなーなんて思ってると、
わらわらと集結。
アラPT2団体が部屋に散らばります。

何度かPOPが外れ、雑魚狩ったりして、ヒュムだけどエルの如く首を
なが~くして待ち。サポ黒での出陣だったので、ディアマクロに指を
かけて、ジリジリとした緊張感の中。


ふわ~っと浮き出るタコの姿!


おりゃー、オートターゲットマクロ発動!
ターゲットが遠くて詠唱できませんでしt


が、我がアラがジュワタコゲット!
雑魚沸きに注意しつつ弱体とかヘイストとかして、
人も多かった事と忍盾詩人つきってなもんで無難に撃破('∇')


ドロップは当然ジュワユース!
沸いた雑魚を処理して、いざロット勝負へ。。。。



Tolosのロットイン898



898???(?_?)



(つДつ)ゴシゴシ



(゜▽゜;)



いつにないロット、自分が一番びっくりするくらいな数字。
そして他ロットの方々に負ける事無くそのままオラの懐に。。。

げ、げ、げ、ゲットです。(・・;)
現実感が無く、ちょっとはしゃぎすぎた感もありまして、、、

でもでも、ゲットです(>_<)ノノノ



その後グスタフへ移動。
ワイバーン狩りしつつ、オティゴブが沸き放置だったので狩ったけど
ドロップ無しでした。
そうこうしていると、本命のウングル登場。無事撃破してブーメランドロップ。
ヨカタヨカタ。


さらに慟哭へ移動して、亀吉さん待ち。
待つだけもなんですので、そこらへんのラプとか鳥とか殲滅に。
ま、殲滅し切れない訳ですがね、フィールドですので。

ジュワ試し斬りも。
確かに、いろいろな所で言われている通り、発動する体感は
かなりのものです。全然時々ではなかったです。

予定らしかった時間も過ぎて、残念ながら沸くまでは待てず。
経験値ちょっと補充できたので良かったですがー。
[PR]
by tolos | 2005-12-06 12:37 | 《その他》 | Trackback | Comments(2)

キタコレ

11/22

竜騎士の調整に関して
公式

子竜は20分前後で呼び出し可能か、、、かなりの強化??

竜上げてみようかなぁ(´・ω・`)
[PR]
by tolos | 2005-11-22 22:20 | 《その他》 | Trackback | Comments(2)

その道険しく

11/13
赤魔道士Lv75
[戦士Lv60、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv38
暗黒騎士Lv37、忍者Lv37]


長時間ログインする気力が無くなって来ました。
トロスですこんにちは。
平日は倉庫で競売行き転売とか、店売りとかで細々と生計を立てて、
メインに行かずにログアウトしてました。


週末はちょいと長めに居ましたがたいした事もせず。
んー、ちょっと離れてみるのもいいかもしれない時期ですかね。
ロープレはやぱりLv上げ作業が好きな人なので。
時間を取れないとLv上げ出来ない仕様はどうも、、、ね。。。




ハクタク連戦イベントで怨念へ。
ここ、私はカンで道を覚えてるんですが(地図無し)、絡まれやなんやで
結構時間がかかる道程ですよね。
オイラは間違った道行くとなんとなく違うって事に気が付くんです。
その代わり、海蛇が全然ダメでした、最近地図を手に入れましたが。

トリガー持ちでしたがダイスで二桁をたたき出し、最終番へ。
しかし、週末イベントで重なったことでハクタク前には3アラが集合。
重いし順番廻って来るの遅いしで、結局3戦分消費で延期。
またトリガー残りました(*´ω`*)

ま、ぢつはオイラも限界だったので終わってヨカッタってのもありますが。
サーチしてやってる人がいるようなら来なければいいのに(・・
とか思った日でした。(ちょっと自己中発言ですかね。。。。




恒例の護衛~。クロ巣。
現地で野良の獣さんを加えて出発。

HAEEEEEEEEEEEEEEEEEEyp

獣さんがいると戦闘回数が少なくていいですねー。
さくさく進んであっさりと終了。
ミラテテ様で1400後半を出しホクホク。

その後、竜騎士AF2のお手伝いをバタの孤島でしてログアウト。
お仕事残ってたのよね。
[PR]
by tolos | 2005-11-14 10:27 | 《その他》 | Trackback | Comments(3)

やほ~ぃ

11/6
赤魔道士Lv75
[戦士Lv60、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv38
暗黒騎士Lv37、忍者Lv37]

SS集~~~~~~ww

まずは、終わりましたがハロウィンイベントで
ゴブになった図ヽ(´ー`)ノ
a0026725_2362286.jpg


先日お手伝いでデルクフ再びやった際に、ちょっとカコイイ
彼の登場シーン。
a0026725_2363474.jpg


お空で暇してた時にちらっと撮影。
a0026725_2364467.jpg


護衛待ちで、尻尾が生えた図(*´д`*)
a0026725_2365674.jpg

[PR]
by tolos | 2005-11-06 23:07 | 《その他》 | Trackback | Comments(3)

トリガートリガー

10/29
赤魔道士Lv75
[戦士Lv60、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv38
暗黒騎士Lv37、忍者Lv37]


体調悪いは仕事詰まってるはでにんともかんとも。
更新放置してました、トロスです。こんにちは。


トリガーNMツアーやってまいりました。
ボムクィーン戦&ハクタク戦。

両方トリガーは持っていましたが、やっぱりトリガー沸き時間の長さには
勝てずに、ハクタク眼は消費できず。
BQはリングゲットでございます。


まずは、BQから。
イフ釜は西入り口から入り、ちょっと行った所に???があります。
ヘクト族がいる所の真ん中辺りといった所でしょうか。
トリガーはBQの魂、BQの灰3。
BQはぽこぽこ子供を産みます(召喚?)んでその子供はどっかんどっかん自爆。
なので、前衛はBQを殴りながら、ガ系を止め、子供は後衛陣が瞬殺する。
って具合で進めました。と何戦かしていると、やたら強い時とすんなり終わる
時と交互に来る感じでした。連戦は結構きつかったです。
沸き待ち時間にこれといって相手をするモンスも少ないですし。。。

全7戦だったかな、でいちを7勝。でも格闘武器は出ず。残念。


時間も結構押していたのですが、その後ハクタク戦へ。
いつかのVerUp後に雑魚モンスの配置が変わって、トリガー付近は
ヘクト族がわらわらと。トンベリ居なくなりましたがね。

こちらは、3戦したかな。無事にオプチみんなゲットです。
私は、皆眠そうで、終わりたい雰囲気全開だったので、これでやって失敗
するのも嫌だったのでトリガー使わず。
まぁ、そのうち取れればいいですし。



11/1
お空活動で、マザーを撃破。
ちょっと釣ってくるのにドタバタありましたが、ライバル無しでしたので。
今度からはもうちょっとウマくいけるかなぁー。
[PR]
by tolos | 2005-11-02 10:34 | 《その他》 | Trackback | Comments(2)


フォロー中のブログ
リンク&その他
■たろさんのブログ

FFXI Tarotaro Diary

■ほりぷぅさんのブログ
まったり。
■ぴーすさんのブログ
今宵も落ち武者が逝く!!
■ゆっきーさんのブログ
【ネコ】【いりませんか?】
■ぷうたんさんのブログ
。。ぷうたん。。
■いりちゃんのブログ
ちょこヴぁななイリ
■別館

別館
(エンコ:UTF-8)
---------------------
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Profile


Powered by BlogPeople



Powered by BlogPeople


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧