トロスの赤いのキタ~~ in Ru'lude


FF11プレイ日記
by tolos
以前の記事
2013年 01月
2012年 01月
2011年 05月
2010年 08月
2010年 06月
more...
カテゴリ
最新のトラックバック
箱庭ゲルスパって!?
from 楽天たろたろ日記♪
求めていたもの
from ヴァナ・ディール在住
FFXI専用バトン!?
from 楽天たろたろ日記♪
もしもヴァナバトン!?
from 楽天たろたろ日記♪
ひるむって、デスって、何..
from Beet の気まぐれヴァナ日..

カテゴリ:《その他》( 163 )

それが力あるもののする事か


姉さん事件です!(高嶋政伸 風に


(オイラに姉はいない、言ってみたかっただけ)


で、何が事件だって?


(いや、言ってみたかtt(ry



■ある本を読みました
(最初、台詞廻しで書いてたけど、うまく表現できなくてgdgdな書き直しに・・・)



とてもとても面白い本を読みましたのよ



タイトルは忘れてしまったけど、それはそれは楽しい本で・・・



それは、壮大な世界の物語



ある艦に集った少年少女が困難に立ち向かい



友情を深め、愛と憎しみに震える



主人公の少年は特別な力を持っていて



目的を成し遂げる大きな原動力となるの



その少年には決まった決め台詞があって、

セリフ (more
[PR]
by tolos | 2009-06-29 14:47 | 《その他》

メリ~・・・

a0026725_2047174.jpg

泣いてもいいですk
[PR]
by tolos | 2007-12-25 00:00 | 《その他》

途中で疲れた

12/20

LSのネコお嬢がINT/MNDの大切さを分かってくれないので、
色々調べて書いてたら、眼から鱗の検証内容書いた方のを
見つけてしまい、途中でエントリーするのが面倒になっt

「ヴァナモンblog」様
http://vanamon.blog53.fc2.com/

書きかけの内容は、折りたたみの中へ・・・

More
[PR]
by tolos | 2007-12-21 11:06 | 《その他》

○○のくせに~~

12/14


「勇者のくせになまいきだ」
買いましたよ。面白いですよ。万人受けするかどうかは別として。
このゲームよくよく見ると、様々な懐かしいパロディネタが各所にありました。

そもそもゲームタイトルだって、某猫型ロボット漫画に出てくる典型的な昭和の
ガキ大将が、これまた典型的な眼鏡ひ弱な主人公に対して言う事のパロと思える。
他にも、有名RPGのネタとかもありました。

ドット絵がとても懐かしくていいです。


ゲーム自体ですが、トレーニング、チャレンジ、ストーリーとゲームモードがあります。
トレーニングとチャレンジは、あるお題をクリアする短めの目標達成形式。
ストーリーモードが本編になるのかな。
勇者が攻めてきて、撃退するとステージクリアを繰り返す。


前にも書いたかもしれないけれど、このゲームただただ地下で土を掘っていくだけ。
土には養分があって、養分のたまり具合で各種魔物が誕生する。
養分は最弱分類の魔物だけが運搬できます。そしてこの子はその養分をエサに生きてる。
その子より上位の魔物は、下位の魔物をエサにしている。といった具合に食物連鎖が
出来てるんですね。
だから、食物連鎖の上の魔物だけになってしまうと、エサが無くて絶滅しちゃう。
地下王国に、バランスの取れた魔物体系を形成してあげなくてはならない。

また、魔物には行動習性があります。壁に当たるまで真っ直ぐしか進めないとか。
上に書いた土に溜まる養分の量で誕生する魔物が変わるし、勇者をうまく誘い込むにも
掘っていく所も色々考えてあげる必要がある。



ストーリーモードが本編といいましたが、昔懐かしゲーム調なわけで、セーブもクソもありません。
ゲーセンでアーケードゲームやってるのと同じ感覚ですね。
いちを結果という形でデータ保存はされるので、図鑑があるのですが、そういう所には、魔物が追加
されていたり、出てきた勇者のプロフィールが乗っかったりします。

だから、最終ステージまで進んでいても、ゲームオーバーになれば、ステージ1からやり直し^^^^


と、いう訳で、やり始めたわけですが、何度かゲームオーバーを繰り返すうちに、地下の掘り進め方、
魔物の必要数やらどの段階でどれくらいの上位魔物が必要か見えてきました。



で、先日なんとか、ストーリーモードクリア!( ゚∀゚)o


エンディングを見て。意外とすんなり終わったなぁ、なんて思っていたらっっ。
なにやらメッセージががが。




タイトル画面で○○○○○○○○




ん?ん?



ファミコンゲームによくあった、裏面キターーーーーーーーーー(*´д`*)




というわけで、裏面スタート。
裏面は裏ステージ1から始められます。ゲームオーバーになっても。ぎりぎりの親切設計。
これで表ステージ1からやり直しだと、ちょっと厳しすぎる設計だった。長時間になっちゃうしね。


で、裏ステージですが、初っ端から3人PTの勇者が攻めてきたり、超足が速い奴がきたりと







なまいきです^^^^^^^^^^






でも、そこは表面をクリアした俺様。なんとか撃退していきます。


このゲームある条件を満たすと、デーモンを召喚扉から召喚できて、この子がいると
地下全体の魔物の防御力が上がったりします。


勇者を誘い込み難くなった地域を使ってデーモンを召喚しておいたりしてなんとか
軍勢の強化に勤しみます。

あと、こっち側のラスボスになる魔王を連れ去られないようにうまく通路をつくり、
ドラゴンを配置して・・・・


なかなか頭を使わされます。




そんなこんなで迎えたステージ。
どうも裏面のラストの様子!

さあこいや、クソなまいきな勇者っっ。








いーーーーーーーーーーやーーーーーーーーーーーーー(´;ω;`)








魔王は連れ去られ、げームオーバー・・・

つええ。つええよ勇者。なまいきだ・・・・



魔物の強化(ステージクリア時にポイントを使ってLvUpできる)をうまく考えないとな・・・






さて、先日買ったPS3でもやるk
[PR]
by tolos | 2007-12-14 15:43 | 《その他》

キャラメル関係ねぇwww


11/15


AoE2を久しぶりにやって、下手さ具合にイライラしました。
「難しい」に勝てないボクは超初心者レベルです。

こんにちは、みなさま。トロスです。


さて、来週となりましたねぇ。神兵。
踊り子やる人の方が多いでしょうか。「エル白パンツ踊り子」誰か【お願いします】

この期に、詩人orシフor召喚をサポまで上げようかなぁ。。。





PSPでちょっと欲しいゲームが出ます。
その名も





「勇者のくせになまいきだ」





おまwww
古き良きRPGやファンタジーの概念を根本から覆しかねないネーミング。
勧善懲悪って小さい頃から実は好きじゃないので(ガンダムのせい?)この手の思想に惹かれます。

ベースは至ってシンプル。
魔物から見たら、勇者は自分達を大量虐殺していく「なまいき」な存在。
住処であるダンジョンを作って迎撃するってモノ。
ダンジョンを掘り進むと、その中から新たな魔物が誕生する。


画面は、懐かしいドット絵調で全然グラフィックは凄くない様子だけど、
レビュー見ると、無駄に小細工がいっぱいあるみたい。楽しみだ。



先日のまいゆあ
今期一番かもしれん・・・

りかちゃま、レナの声にしか聞こえなくなりそうになりながらも視聴。

フラグを立てては壊し。そして落ちに向かって修復していく。
ちょっと昔の漫画を見てる感じになってきた。
所々に他作品のネタを仕込んでて、何でもアリ風に。
今週も、兄弟さ加減がツボでした。

まぁ、ななか嬢のやんでれ眼が見れたので良しとします。
[PR]
by tolos | 2007-11-15 11:51 | 《その他》

怪しいコメントについて

10/18

結構色々なブログで、偽装が凝ったコメントURLリンクがあるコメントが発見されているようです。

クリックすると、ウィルスだったり、MMORPGのアカウントハックされたりと危険とのお話。

ウチは大丈夫だなーとか思っていたら、最近増え始めました。

なるべく早めに削除はしていますが、皆様踏まないように注意してください。

偽装は、FF11の内容のコメントが書かれています。
でも、こちらのエントリーに対して見当はずれな事が書き込まれていますので、その辺で防衛してみてください。
[PR]
by tolos | 2007-10-18 00:00 | 《その他》

いやはや

9/5

誰かっ


( ゚∀゚)o彡° ・・・---・・・ !・・・---・・・ !
[PR]
by tolos | 2007-09-05 11:36 | 《その他》

ほすぃ・・・

   ○○○
  ○ ・ω・ ○ がおー
   ○○○
  .c(,_uuノ

              ○。  ○
    ミハックシュ   ○    o   ○
    ミ `д´∵° 。 o ○
  .c(,_uuノ  ○ ○   ○


    ∧∧    
    ( ・ω・)      .○○○ ○○○
  .c(,_uuノ   ..○○ ○○○  .○○○ ○○

byどこかでみつけたAAm(__)m


[PR]
by tolos | 2007-03-06 17:50 | 《その他》

まぁFFじゃないんだけd

1/16

当たったらすぃwww

開始はまだだけど、インスコしてみたwww

a0026725_35589.jpg

[PR]
by tolos | 2007-01-20 00:12 | 《その他》

カーエール

1/8

ビシージビシージってことで参加

重なるカエル(*´ω`*)
a0026725_112373.jpg


逃げ惑うカエル(*´ω`*)
a0026725_113520.jpg


カエル(*´ω`*)



■同日
プロMのお手伝いで、ネコBCと、スノールBC行ってきました。

・ネコBC
これ自分でやった時の内容をすっかり忘れてて、大変でした。
うん、一回全滅したし、リレピでみんな5~6回は逝ったんじゃないかな(´;ω;`)

でも、2回目で撃破。
ラストはおいらのファイア2でした(*´ω`*)

※印スリプガするんでしたね・・・


・スノールBC
こちらは、ナイトで参戦
突っ込んでインビンして塩使って。。。。
後は赤黒召の人たちにがんばってもらうと・・・

結構時間的には余裕を持って撃破!
3回失敗していたらしいシャウトで来た方もクリアできてヨカタヽ(´ー`)ノ

※ラキさんが、総ダメTOPだった模様~


クリアの人達おめでとう~
[PR]
by tolos | 2007-01-10 01:01 | 《その他》


フォロー中のブログ
リンク&その他
■たろさんのブログ

FFXI Tarotaro Diary

■ほりぷぅさんのブログ
まったり。
■ぴーすさんのブログ
今宵も落ち武者が逝く!!
■ゆっきーさんのブログ
【ネコ】【いりませんか?】
■ぷうたんさんのブログ
。。ぷうたん。。
■いりちゃんのブログ
ちょこヴぁななイリ
■別館

別館
(エンコ:UTF-8)
---------------------
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Profile


Powered by BlogPeople



Powered by BlogPeople


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧