トロスの赤いのキタ~~ in Ru'lude


FF11プレイ日記
by tolos
以前の記事
2013年 01月
2012年 01月
2011年 05月
2010年 08月
2010年 06月
more...
カテゴリ
最新のトラックバック
箱庭ゲルスパって!?
from 楽天たろたろ日記♪
求めていたもの
from ヴァナ・ディール在住
FFXI専用バトン!?
from 楽天たろたろ日記♪
もしもヴァナバトン!?
from 楽天たろたろ日記♪
ひるむって、デスって、何..
from Beet の気まぐれヴァナ日..

カテゴリ:《ミッション、クエ》( 49 )

骨とキノコとボム

10/31

さて、このお題をみるとFF11プレイヤーは
色々思い出すのではないでしょうか。

LSで限界1の人がいましたので、アイテム取り大会~。
これ凄い久しぶりな気がする(゚~゚)

一時期は自分を含めてLSで限界挑戦者がいっぱい居ましたので
立て続けに何度も通ったような。

いわずと知れた古墳:パピ、巣:粘菌、要塞:炭
結果3時間ほどで全部そろい、無事突破されていきました。

おめでたやおめでたや(*´ω`*)
a0026725_225460.jpg




今回古墳で、2組の「ランク1」+「パール無し」+「即見つめる」
集団を見ました。。。Lv50でお揃いの皆様、、、パピ集めなんでしょうね、、、
[PR]
by tolos | 2006-11-01 02:27 | 《ミッション、クエ》

宿星の座

7/17

こんばんは、いかがお過ごしでしょうか。
トロスですヽ(´ー`)ノ


今回、お誘いを頂いて、ジラート最終ミッション行って来ました。

「宿星の座」彼の人との最終決戦となります。


構成は忍忍狩赤赤白。

第一段階
あの人+バリア+玉2

玉2を寝かしキープしながら、あの人を守るバリアを倒します。
じゃないと、あの人は無敵なのだそうです。

みんな昏睡でTPを貯めて突入です。
バリアの範囲攻撃がめっさ痛いですが撃破。
かなりきついです、こっちのHPも真っ赤かになりました。


第二段階
あの人がワープしながら(AATTみたいに)攻撃してきます。
多少の回復を行っていると勝手に突撃してきました(´;ω;`)

これまた極悪な範囲攻撃を撒き散らしやがります。

リレで起きたティファさんまたもや轟沈(´;ω;`)

MPも尽きて、服毒してるからコンバもできなくて、しかたないから
殴りに参加しましt
Lv75なら攻撃は当たるようでした。ダメはシラネ(´・ω・`)


で、なんと1発でのクリアっっ!!

みんな、おめでとう、ありがとうな日でした(*´д`*)

下ネタバレ
[PR]
by tolos | 2006-07-18 22:43 | 《ミッション、クエ》

お犬様獲得

6/6
赤魔道士Lv75
[戦士Lv74、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv40
暗黒騎士Lv37、忍者Lv37、ナイトLv26]



無事に6試練を終えた面々は、次の日にお犬様討伐におもむく事に。

髪切りに行ってて遅くなったけど反省してn(ry



忍忍白白詩赤
トライマライでちょっと遊んで、つ~か迷子したりして、
いざフェンリル戦!!



ま、闇カロルは無いわけですg






忍2枚って事で順調に進みます。

何発かにHPをごっそり持っていかれますが、後衛LSの本領ですよ。
そうするうちに、フロウのお時間。


瀕死になりながらも即死はしないで済んだ面々。



クルさんの絶妙なタイミングでの祝福で全快。
それでもタゲが動かなかった忍のピスくんそうちゃんに感謝。



その後は順調に削っていき、、、





フェンリルゲットーーーーーーー(°∀°)!
そういやスタン撃ってみたんだけど、普通に通ってたな、、、


違うクエが発生した一コマ。ミスラ怖すg
a0026725_0324929.jpg


世界巡礼前に久しぶりに対面
a0026725_0325951.jpg


ナイト上げで飛空艇のヘリに久しぶりに乗れて満足気
a0026725_0331792.jpg

[PR]
by tolos | 2006-06-07 00:34 | 《ミッション、クエ》

その地の果てに

6/4
赤魔道士Lv75
[戦士Lv74、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv40
暗黒騎士Lv37、忍者Lv37、ナイトLv22]



雨は好きなんですが、じめっとしたのは嫌いです。
こんにちはトロスです('∇')

といいつつも出来るだけ早く夏が来て欲しいですね~。



さて何だかんだと宣言して始めた調理上げ。
キノコ焼いたり、羊肉干したり、バター作ったり、じゃがばたーつくったr
無事26になった所で後はLv上げ中にパイン搾って「30」になりました('∇')!


というのも、結局上げ始めたのは ナイト様。
挑発とケアルケアルケアr
殴られても攻撃弱くてもヒタスラ耐える。








ん~マz








で、現在すくすくとソロムグかぶとも卒業して、クフィムカニor魚の
22才まで育ちましたとさ。
Lv的にタゲ回しが基本なんだろうけど、ジュースがぶ飲みでがんばってまする。

◆LS的世界巡礼
[PR]
by tolos | 2006-06-05 17:35 | 《ミッション、クエ》

神威~第2回~

1/29

神威クエ第2回戦

初戦で前回のリベンジ完!取り合えず素破貰いましたヽ(´ー`)ノ

■撃破順
TT→MR→ペット→GK→子竜→EV→HM

■対応
HM:忍&赤でマラソン
EV:忍&赤でマラソン
GK:忍ガチ?
MR:ナ押さえ
TT:瞬殺

■役目
トロスはEVマラソン補助。グラビデで広場から入り口まで引っ張りバインド。
自己ヘイストでバインドリキャが結構間に合ったのでその場バインドを繰り返し。
タマにバッシュ食らって移動されたけど、忍さんに耐えてもらってグラ&バイン。
本体が順調に倒してくれてEVを引き渡したら、HMマラソンの補助をして、撃破。

ベストタイム更新ですよ!17人でヽ(´ー`)ノ
(その後フレが別で突入してあっさり更新したそうですが、、、w)


下にSSをUp。

重いのでMoreへ
[PR]
by tolos | 2006-01-29 23:58 | 《ミッション、クエ》

神威第一弾

12/4

神威第一弾。
フルアラ。普通構成(黒×18じゃない)
計3回突入。








準備品(私の)毒薬、リレゴル、ヤクドリ : 数万ギル










失った経験値 : プライスレs











ぐはぁーーー、神威突破失敗(;´Д`)
リレゴルのエンチャント無くなりましt。
1万近く経験値ロストですかね。まぁしゃあない。
リベンジして耳装備ぜってー取ったるヽ(`Д´)ノ


戦略とかは、あまりに凹んだのでクリア出来たら載せます<(_ _)>
(書く気力が、、、ww)
[PR]
by tolos | 2005-12-05 17:21 | 《ミッション、クエ》

神威準備

10/15
赤魔道士Lv75
[戦士Lv60、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv38
暗黒騎士Lv37、忍者Lv37]


少し頑張りすぎました、日曜はログインせず。
トロスですこんにちは。


イベントで「神威」行こうって事になっており、ミーティングと
現地視察してきました。(主催者の方おつです)

黒18人とかの瞬殺メンバではないので、盾、サポート、アタッカーと
役割分担やら戦術やらを練り。
ある程度攻略情報はあるのでなんとかがんばれる雰囲気。

時間ある人でお空へ視察もしてきました。
メンバ的に倒せそうな、AATT、AAMRをやってみる事に。

音楽カクイイ!!!!
これ聞くだけのためにBC来たくなりそうw

BC内の構造とか、マラソン位置。アタッカー位置など確認。

まず、AATTからやりましたが、楽勝。。。ぉぉぃw
ま、こんなもんだそうです。本番でも30秒以内に倒すのが目標。
危なくコンバ死しそうでしたがwブリンクで氷4を回避(*´д`*)


次にAAMR。結果は撃破。
が、死者4名かな?結構悲惨でした。やっちまったのは全員毒薬飲み忘れt

ペット寝かせて、本体狙いですが範囲睡眠にひっかかり体制が悪い。
連続魔でタゲとって削りましたが最初にあぼん。
寝てる人が「魅了」で操られたのが救いで、残った人で反撃。
ぼこぼこ倒されていきながらも、2人生き残り撃破。。。ふぅ。

まぁ、やりようでは楽勝にもっていけそう。
本番への希望を持ち視察終了。

a0026725_20201196.jpg

a0026725_20202367.jpg


さて、さて、稼ぎ印章戦にてはずれ&待ち時間暇でハイになたクルさんと
眼取りいくべ~と。そうちゃん、ビトくんもPTinで4人で海蛇。
カギ奥で狩り、おいらここは持ってるので、@2。
ごりごり狩ってドロップ、おめっとー。



残りイフ釜なのでちょっくらお邪魔しに。
POP何周目かで、1個目ドロップ。
ロット勝負700代で勝ち!!ネ申キタコレ(*´д`*)

その後何周かするもドロップしてくれない。
ちこっと頑張ってみるも時間も時間で、おいらがギブアップ。
一人ロット勝ちで、ん~って感じですが。
痛くて耐えられずテレポイントで即落ち。
すまんです、みんな。
[PR]
by tolos | 2005-10-17 12:08 | 《ミッション、クエ》

駆け抜ける 2つの家族

8/8
赤魔道士Lv74
[戦士Lv50、黒魔道士Lv45、白魔道士Lv38
暗黒騎士Lv37、忍者Lv36]


久々に行ってきましたプロミヴォンENM。
戦戦狩狩白黒で、デム、ホラ、メア3箇所廻りました。
21時出発で24時メンテ。3時間での戦いですw

まずはデム。
道中は久しぶりながらも、他PTメンが慣れたもので、
サクサク進んで、いざBFへ。
ちゅどーん、楽勝。経験値3000ゲッツ(σ´¬`)σ
ここで22時。

次にホラ。
道中はひさs(ry
戦のマロちゃんがメアはBFに入れないので、ここでひゃっほい。
タゲ剥がれずに地に伏せましたが、、、
レイズしてみんなで経験値3000ゲッツ(σ´¬`)σ

ここで23時。
と、ここで戦士がLv50にヽ(´ー`)ノ

ラストメア。
道ちゅu(ry
BFは5人で突入。初っ端いきなりインペルメント食らって、
回転木馬であぼん、、、、あふん
ぐずぐずと崩れて全滅。
いやー、やっぱメアENMはつぉぃ。ここだけはアニマ欲しいな。
ロストも無い事だしという事で、HPへ帰還。

で、ここで23時半。
無事メンテ前に楽しくENMを終わらせて、経験値6000(σ´¬`)σは
なかなか(*´д`*)











塊デナカッタケドナー
[PR]
by tolos | 2005-08-09 11:45 | 《ミッション、クエ》

相方を求めて

7/23
赤魔道士Lv74
[黒魔道士Lv45、戦士Lv45、白魔道士Lv38
暗黒騎士Lv37、忍者Lv36]


いろいろ有りますが、ちょっと最近厳しいです。
それは、また別のお話ですが。


先日速攻で諦めたVerUPへ挑戦。
挑戦って程の事もなく時間はかかりながらも無事完了。

ログインして何するべと。きっと何するにも混んでいるのだろうな。
新クエとか、新NMとかいろいろと気になりますが、PT希望出し(/ω\)

微妙なタイミングなのか人いません。
ぽつぽつ沸いてきましたが、いい構成が浮かびません。
と、そのうち面子確保に出たリーダが乱立し始めました。
あちゃー、乗り遅れたかなと思いつつも、こうなったら誘われるのを
待つしかありません。

・・・

へへ、完璧売れ残ったwww

ちょっと粘ってみるものの、ダメくぽって事で、PT希望取消し。
さ~て何しようかな。。。




結局PT待ち中に進めていたフェローシップクエを進める事にした(/ω\)
ジュノでの相方容姿決定は済ませてあるので、古墳へGo(*´д`*)

ここから行列との戦いなわけですが、きちんと並んで待ちます。
なんか、列の前方でNPCちんだ、とか言ってる人いてかわいそうに、、、
とか思いつつ、自分の番が回って来ました。
???を調べて、イベント見て骨POP。火3氷3風3と撃った所で撃破。
ダメージすら受けなかったですょ('∇')

ジュノに戻って次なるクエを受け、いざサンドリャーへ。


ここで、暇であろうと踏んだクルさんを拉致って、戦、召の2人で
ゲルスバへ。そして当たり前のように並ぶ人々w
もちろん並びます。待ちます、待ちます。
待ち中に後ろに並んだ暗Bさんとご一緒になり、偶然&意外な繋がりに
クルさんとビックリしながら、いざBFへ。
(ロザさんのLS、パパさん知合いだそうでw)

ここ3人で突入できるようになって、3人一回で終わらせれます。
途中NPCが乱入してくるんですが、クルさんがフロウぶちかまして、


ドラゴン瞬殺∑( ̄□ ̄;)

まさか、終わり~???と思ったらイベント後にドラゴンの
HP回復してて(半分くらいまで)、NPCと一緒に無事倒しましたとさw

結局1時間ちょっと待ったかなー、もうちょっとすれば行列も短く
なるんだろうけど。その場でPT組むのも難しくなりそうだが。


その後、砂丘で人気NM狙ってみました。金稼ぎの人はもう意味が無い
NMになったわけで、人少ないだろうと思いまして^^
ま、パンピーが普通に張ってるくらいになっていて何より。
せっかくなので、NPC呼び出してちょっとやってみて、
ライバルはPT組んでいるのでやめにして、セルビナでログアウト。

次回ログインしたら何しようかな。
[PR]
by tolos | 2005-07-25 13:04 | 《ミッション、クエ》

MP貯蔵庫

5/19
赤魔道士Lv74
[黒魔道士Lv42、白魔道士Lv38、忍者Lv36
戦士Lv37、暗黒騎士Lv24]


「星喰い虫の甲殻」を(σ´¬`)σするためにトライマライ水路へ
一人で潜入。石の区から入ったらスグにコウモリに絡まれたりしてw
大体のモンスは楽表示なのでずっとスニで移動。
無事Starmiteのいる大樹の根っこ部分に到着。戦闘開始。

カブト相手なので、サポ黒。装備はソロ突貫仕様。
始めは片手剣でひゃっほいしてましたが、どうもリンクが激しい。
ここで甲殻3つ集め終わるまで、ずっとリンクしていた気がする^^;
途中で短剣にスイッチ。MPを常時確保して長期戦の方向へ。
アスピル&エナジーでMPを無尽蔵に吸収し、エン+ドレインで削るという
なんとも時間のかかる&軟弱な戦闘へw確実に倒せますがねw

最近、アイスパを見直して殴られる時は掛けてます。
麻痺の発動が結構多い。骨殴ると麻痺しますもんねー。
パライズ分浮きますし。

んで、カブト自体を倒すのには問題なし。@はドロップ待ち。
短剣なので、1匹倒す間に次が沸いてリンクする感じなのでww
獲物には困らずに永遠狩り続け。2H近くたった所で、3つ目ドロップ。
楽(経験値20~38)だったので、多少経験値も稼げて(*´д`*)

さっそく水の区でトレードし、4500ギル(σ´¬`)σ。
これドロップさえ良ければいい稼ぎになるのになぁ。
シーフな方今度試しにいきませんか。


LSメン(Lv上げ中inボヤ)からアクエリ沸いたとの速報。
他に行く人いなかったので、ソロでやってみるかー等と。
んでも、駆けつけて見るも残念ながら誰か倒した様子。
赤ソロでどこまでやれるか試してみたかった。
(シフサポ忍では倒せるようなので)
[PR]
by tolos | 2005-05-20 13:29 | 《ミッション、クエ》


フォロー中のブログ
リンク&その他
■たろさんのブログ

FFXI Tarotaro Diary

■ほりぷぅさんのブログ
まったり。
■ぴーすさんのブログ
今宵も落ち武者が逝く!!
■ゆっきーさんのブログ
【ネコ】【いりませんか?】
■ぷうたんさんのブログ
。。ぷうたん。。
■いりちゃんのブログ
ちょこヴぁななイリ
■別館

別館
(エンコ:UTF-8)
---------------------
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Profile


Powered by BlogPeople



Powered by BlogPeople


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧