トロスの赤いのキタ~~ in Ru'lude


FF11プレイ日記
by tolos
以前の記事
2013年 01月
2012年 01月
2011年 05月
2010年 08月
2010年 06月
more...
カテゴリ
最新のトラックバック
箱庭ゲルスパって!?
from 楽天たろたろ日記♪
求めていたもの
from ヴァナ・ディール在住
FFXI専用バトン!?
from 楽天たろたろ日記♪
もしもヴァナバトン!?
from 楽天たろたろ日記♪
ひるむって、デスって、何..
from Beet の気まぐれヴァナ日..

カテゴリ:《Lv上げ》( 109 )

うへwww

やべぇ、Lvキャップ開放されてる

やべぇ、赤放置されてる

やべぇ、W杯のせいで毎日寝不足
[PR]
by tolos | 2010-06-24 01:38 | 《Lv上げ》

白くそして白く


10/9

こんにちは。3連休でしたね。
髪を切って、洋服買って。くらいのお出かけをしました。
段々涼しい日も増えてきましたので、秋物を少し購入。


FFの方は、ナイト上げ、アトルガンミッション、プロマシアミッションを!
長きに渡る極悪ミッションも取り合えずの終局を見る事ができました。

他は毎度のビシージには積極的に参加wwwビシージなんでこんなに好きなんだろうw
某所の蒼い方(お話できて嬉しかったです(*´д`*))と一緒したりとか、
ソロでとか楽しい限りです。


■ナイト上げ
ぼーっと希望出ししていたら外国の方に誘われ。
ナ戦青詩黒召で始まり、その後、ナ暗青赤黒召と変化。
外リーダのこういう現地調達的な人の入れ替わりでもサクサクと狩をする所だけは
良い所ですね。でも、自分が補充で呼ばれる時はいきませんがー!w

沼で何でも狩って2万近く稼いで、Lv72になりました。
Lv1つあがると1つヴァラー着れるようになるので嬉しいですね。
72なので指装備もWS時にルビー付けるように変わりましたし。
はやく75になってメリポに戻りたいなぁ。



■アトルガンミッション
2つくらい前の実装の、少女の傀儡だったかな名前。にいってきました。
この辺からモチベーションが低くてミッションなんて放置してた辺りですね。

ピスくんとクルさんを拉致して、2度目の突入でクリア。
二人ともありがとん(*´д`*)

ミッション関係ない事故とかもあったので、詳細とSSはまた後で書こうと思います。



■極悪ミッション
どれだけ放置したのでしょうか。
天使たちの抗いまで進んでから、もう数えたくもありませんが。

印取りからのシャウトがあったので、たぶんこれを逃したら、もうやらないだろう
くらいに思ったのでご一緒させてもらいました。
(クルさん教えてくれてありがつっっ)

こちらも詳細とSSは後で、別エントリで書こうと思います。

なんとかプロマシアの撃破はできました。
全部で6時間くらい掛かったけどな!!!



さてさて、連休明けの仕事ってなんでこんなに溜まっているのか。週末にメール出しすぎ皆。
やる気が起きないのはいつもの事としても・・・。

現実逃避を終えて、仕事しまs
[PR]
by tolos | 2007-10-09 10:18 | 《Lv上げ》

蒼穹

すっかり書かないクセが付いてしまいマズイですね、これは。
ホントこいつどうにかしないとwwwbyロンゲヒュム

こんにちはトロスです。
一時期ほどのログイン率ではありませんが、細々とFF11は楽しんでおります。



平日は殆ど裏か空かくらいしかログインしていませんので、何も予定を入れていない
土日なんかはもっぱらナイト上げをしています。
一時期Lv60でずっと止まっていましたが、最近やっとこLv68まできました。

ずっと狩場が火山だったような気がします。
カニ、魚、芋・・・芋芋芋い(ry

ここの芋、TP技で炎を吹くじゃないですか。あれ最初の頃よくわかってなくて
ずっと




BQリング付けてた^^^^^^^^




そりゃフルヒットしまくるわけだ・・・何故かTPの溜まっている芋から、

「開幕WSいきますね~」

みたいな感じで、挑発で迎えた瞬間に800近いダメージ食らったりして泣けてきます。
少しして気が付いてBQリングは外したらかなりレジ具合が変わった罠。

それでも、連発される事があると激しく危険なわけで。
何度か炎に巻かれて地面にキスする事がありました。
Lv68になりもうココを卒業できそうでヨカタ~。


この間、沼のフォモル狩をしたのですが、このコも視線って溜まっているのですか?
誰かおせーて(・ω・)



遅々としながら育つナイトですが、参加している裏で少しずつAF2を頂いておりました。
先日、なんとザルカで出たナAFのロット権が廻ってまいりまして【やったー】
これで、頭手胴足、と揃いました。残すは脚ですが、今回のロット権ですっからかんに
なったので当分ロットできる機会はこないと思われまする。
次、入手後即装備できるように、がんばってナを育てておこうと思いまする。



赤魔。
ナイトにウツツを抜かしていたので、メリポなど強化は変わらずです。
まぁ、クリティカルと片手剣に僅かながらも振っておいたのがナイトで良かったかな
と思う所がありますが。パラ忍やったので(*´д`*)


ぁぁ、赤魔でした。
ここ最近の赤魔仕事は、もっぱら死にまくりな日々を送りました。
リンバスでのアルテマ戦、裏タブナ、その他裏での事故などなど。

経験値をカンストさせておくのが好きなのに、現在1万くらい減っておりまする・・・。

そろそろメリポ行ってカンスト復帰させたいな~。
[PR]
by tolos | 2007-08-01 15:31 | 《Lv上げ》

マム,火山メリポ

11/28

世間の皆様こんにちは.
PTのアイドル赤魔トロスです.

うわ,何をすrくぁwせdrftgyふじこlp;@:


先日から,ナイトを休止してメリポ稼ぎに精を出しております.
急にどうした?って感じですが,常々思うところがあったわけ
ですょ.グラビデ,バインド,スリプルレジられるとか,
入っても切れるのHaeeeyとかね.

あとは,大人数の戦闘活動ばかりをココずっとしてきたので
6人PTでの赤の動きがかなり疎かになって来ていたっていう
実感があったりします.

弱体レジってホント凹むんだよねー・・・

rep取ったりして無いので,簡単なメモから始めようと.
今後はrep取りしようかなー.

メリポ2回分メモ
[PR]
by tolos | 2006-11-29 15:13 | 《Lv上げ》

これで兄タル使えるよっ

11/9

寒くなってきましたが,いかがお過ごしでしょうか.
私は風邪引きましたが何か?


先日,最近楽しんでいるナイト上げに希望出し.
いつもジュノで希望出してます.

忍者さんが居たりすると,リーダするのがちょっと
気が引けたりしてますがー.
私はナイトスキーなんですがね(`・ω・´)


さて,ありがたくもPTのお誘いが.
そして,「白門でお待ちしてますー」との事!!

とうとう,エラジア大陸でのレベラゲですよ奥様っっ



構成は,ナモ戦赤黒コ.Lv54-55,獲物はレッサーコリブリ
連携無しの殴り戦法でスタート.

噂に食事効果を消されるって聞いていたので,
おいらは食事無し.他前衛さんはスシ食ってたかな.


開始すぐに思ったのが,多少攻撃間隔はやくね??って事
数日前にやったクフカニより攻撃痛い上に,ケアルの詠唱の
タイミングがめっさ取り難い気がしました.


そんな中Lv55戦士といえば・・・・らんぺ
しかもこの日の人ダメージが突き抜けてたような気がします.
単発なもんだから序盤にやられると張り付いちゃって(つд⊂)
一度800近かった時はインビンしようかと悩みますたよ.

タゲが行けばスシ効果が消える事もあり,
スシ食う→タゲいく→消される→スシk

いっぱいおスシ食べさせてごめんなさい


最近コルセアさんとも組む事が増えたわけですが,
敵が沈む間際の,属性ショットはすばらしいダメージが出るんですね.

とそんなわけで,1.6万ほどの稼ぎ.





AFの残りが@頭,がるれーじゅよーさい にアルソウデス
ダレカモンアケニイキマセンカ
[PR]
by tolos | 2006-11-10 13:33 | 《Lv上げ》

背中を差し出す時

7/8

雨が憂鬱なトロスです、こんにちは。


Lv39で玉出ししたナイト。
人がいないなぁと思っているとお誘いテル貰いました。
後衛だったクセでサーチLvの範囲にミスがあったようでs


アルザビで希望出している方も居ますので、サーチの仕方が結構
面倒くさいですね、最近('∇')

Lv上げ内容だけだと面白身もないので、私のサーチの仕方をば。

①ジュノリージョンで自分のLv-2~+2をサーチ
ジュノ内で組めるのが手っ取り早いですからねー。

②人数によりLv-2~+1とかLv差を変動させてサーチ

③/sea all inv でサーチ
玉出ししてる人を全エリアからサーチします。

④全エリアサーチ+Lv差入力+各ジョブでサーチ
希望サチコだけの人を探す時に使います。

これで大概の人を探せるわけですが、サーチしてる間に人数が変わって
行くわけですょ。アルザビからジュノに戻ろうとしてる人とか、
ジュノ周辺で絡まれる場合、着替えるわけで。


とまぁ、こんな感じでサーチしまくってる訳です。あちきは。


で、この日のLv上げは。
ナ侍シ赤赤黒、Lv39~38だったかな。ミザレオでカニ+魚
この日、ナイトを上げてて始めての開幕不意だまを貰ってのタゲ取りでした。

開幕の不意だまもあり、連携での不意だまは侍さんになる事が大半でしたが、
挑発+ケアルでタゲを戻せるくらいの微妙なバランスの上でヘイトが成り立って
いるという感じで面白かったです。
ガルカさんを「かばう」とか出来たしねーww

ここのカニ+魚、忍盾だったらもっと稼げたのかな?ってくらいにナ盾でも
十分に稼げました。

結果的に全員+Lv2上がり。3つ上がった人もいたかな。


そして徐々に黒さんのMBの威力が絶大になってくるLvでもあります・・・
ガ系ツヨス(*´д`*)
[PR]
by tolos | 2006-07-10 14:35 | 《Lv上げ》

異文化コミュニケーション

5/7
赤魔道士Lv75
[戦士Lv74、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv39
暗黒騎士Lv37、忍者Lv37、コルセアLv19]



GW終わりましたね。
結局実家には帰れませんでした。
○○○のバカーーーo(`ω´*)o
トロスですこんばんは。


昼間なかなかログインする状況でもなく、
結局夜からのインが多かったのですが、コルセア育てを
ちょこちょこと。


アトルガンのおかげで、砂丘は大盛況。
新ジョブってのもあり、そこそこ誘われてがんばってました。

つっても外国人PTが多かったでぃすがー。

サポ無しのご新規さんとかも多くて楽しめましたょ。
久しぶりの砂丘。
思い出の砂丘。

LSで、とあるFlash教えてもらって、ちょっと感動。
URLとか張りませんがー。


みなさん、砂丘&サポ取って思い出深いモノですょね。


と、コルセアも無事18才になりジュノデビュー。
ソロムグカブトでLv19に。




外字の方に色々説明するのって難しいですねぇ。
ソロムグでのPTで、どうもご新規らしい人が多く。

戦士さんが、積極的に釣りにいくのはいいんですが、
挑発釣り。忍さんいたんですが、これが挑発遅い。


ケアルでは足りずに沈んでいく戦さん。とか数回。。。

タゲ回しながらがいいんだけど、うまく説明できないうちに
解散。稼げる場所と構成だったんだけどなぁ。




コルセアですが、Lv21(22?)までは銃が役立たずなので
寄生っぽいですが、がんばってロール回してます!(*´д`*)





バストするのが恐くて、勝負に出れないヘタレでs
[PR]
by tolos | 2006-05-08 01:32 | 《Lv上げ》

コルセア開始

4/25
赤魔道士Lv75
[戦士Lv74、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv39
暗黒騎士Lv37、忍者Lv37、コルセアLv9]


ゴールデンウィーク突入ですが、仕事でトラブってて
自宅待機してます。実家に帰れない&その日の動向次第
なので、FFになかなかログインできないって訳で、
ネット見てる、DVD見てるとかしてます、こんにちは。


さて、アトルガンでの新ジョブは何にしようかなー。
と思い悩んでいたわけですが。

青は一番人気??赤のサポに欲しい所ですが、
今のところサポ暗で問題がないって事で、青は後回し。


で、サポ以上に上げてみようと思ったのは。


コルセア(☆∀☆)


赤→戦ときて、こういう居ても居なくてもって感じのを
やってみようと思い立ちました。


毎度低Lvは慣れ親しんだロンフォで開始。


装備揃えてて気がついたのは、装備できる銃がLv15くらい?
までない事。片手剣、短剣スキルが一番高いので、サポ忍までは
片手剣かなーって事。その後は短剣+銃でしょうか。


今のところはサポ白にしておいて、ガシガシ殴るだけです。
赤の時と同じ感じですが、新ジョブはどれもそこそこ強い設定なのかな?



で、肝心のコルセアといえばギャンブルロール。


コルセアズロールのおかげで、経験値upもそれなりに早い感じ。
PTで貢献できる日が楽しみです。


ニンジャズロールでの回避upの効果の程はまだまだ実感し難いですが
セルビナミルクがぶ飲みと相まって、今のところ死亡ゼロで来てます。


ハンターズロールでの命中upが次ですが、
さてさて、楽しみであります(*´д`*)
[PR]
by tolos | 2006-05-01 14:05 | 《Lv上げ》

ミラテテで上げましょう

4/5
赤魔道士Lv75
[戦士Lv73、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv39
暗黒騎士Lv37、忍者Lv37]


この季節鼻血が出ます。何故?(゚▽゚;)
トロスですこんにちは。



2週間放置Yes!なわけで。別段普通にログインはしてました。

ってわけで、エントリー分けしながら、分身の生活を振り返って
みましょうか。



結構前ですがー。戦士Lv上げ。
73まで@2000とか微妙な数値をサチコに書いていても誘われる
はずも無く。自分でPT作ろうにもタイミング悪く作れない有様。



こうなったら、@2000なんてミラテテで上げてやる!と決断。

まずは、護衛。
バス護衛を受けっぱなしだったので、巣へ直行。ソロ護衛ですょ。
赤/黒で突入。絡んでくるアクティブな敵は、






全て寝かす!





さそりもとかげもはちもきのこも

離れてしまえば、「消える」仕様になったのでこりゃいいや。

一度も戦闘する事無く無事に護衛終了。

ミラテテで1300台出して@700くらい。




お次はフレと2人でリヴェBへ突入。
途中絡まれることも無く、無事にワープ手前で、サンドの商人クエでの
リヴェーヌワート入手成功。

そのまま、招かざる影へ突入。
一回ガを食らってひやっとしましたが、無事撃破。
タブナへ戻って報酬は、ミラテテでしたので、これを使って。。。。



Lv73到達(*゚ー゚)ノ



そのままサンドへOP戻りして、南サンドでミラテテ(σ´¬`)σ


戦士は上がったので、これは白に使いました。白も@1回でLv40なれるかなー。

と、ミラテテ様様日を過ごした事もありました。



で、後日。無事にLv73でサチコメ無し、ログイン後1分ほどで、お空LSの方から
Lv上げお誘い受けましてお空のデコポンを。

正面入っての2部屋分をほぼ休憩なしで、移動狩り。


3万くらい稼ぎましたとさ∑( ̄□ ̄;)
[PR]
by tolos | 2006-04-06 16:53 | 《Lv上げ》

おめりぽ('∇')

3/16
赤魔道士Lv75
[戦士Lv71、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv39
暗黒騎士Lv37、忍者Lv37]


はいのはいのはぃ~('∇')
年度末に向けて予定が詰まってきたので、アビリティ「現実逃避」
を発動したくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

こんにちはトロスです。


空エレでのスキル上げシャウトに乗っかってトライアル潜在消しに。
はじめは回数数えていたんですが、めんどくさくなって止め。
たぶん半分くらいは洗剤できたかと思うのですがー。

エレは光エレをバシバシ叩いていたのですが、懐には結構な数の
クリスタルがヽ(´ー`)ノ

ジュノに戻った後、クリ倉庫に送って競売を見たのですが、いやー
大暴落した後価格落ち着いたんですね。
光クリダースで2K.by狼鯖

以前のキャップ磨き時期にはどんだけ消費してんのさ、ってくらいに
在庫があっても高値だったんですがねー。

竿折り修復の人にはいいかもしれませんねw





裏が中止になった日にちょっくらお空でメリポ稼ぎに。
メリポに抵抗無く進んだ理由としては、、、



メリポでアビ(or魔法?)開放




これが来る、どんな内容かしらないけど来る。
下手すりゃ10ポイント変換なんぞやられた日にはどんだけ苦労するんだと。

今のうちから少しずつ貯めておいて焦らない様に。。。。

でも、貯まって来るとモグハで思わず割り振りたくなる衝動を耐えるのは
とてもとても辛いです。

弱体に振りたい、コンバ短縮に振りたい、STRに振りたい。。。

そういえば、赤カテゴリの、○○属性魔法命中率っていうのは、
弱体魔法にも影響するのかなぁ。。。調べてみよう。
グラビデ、バインドの強化に繋がるならいいなぁ。


と、お空ではAポンを狩っていたら途中から割り込んできたPTが居て
取り合いウザかったので移動。
Dポンを6チェ×2づつ(これで枯れてしまう)続けて結構稼ぎました。

カンスト状態が好きなので、リミポはカンストしてから入ってくるので
なかなか貯まりませんが(その前に死ぬなってw)、今回がっつり
増やせて良かったです(*゚ー゚)
[PR]
by tolos | 2006-03-17 12:10 | 《Lv上げ》


フォロー中のブログ
リンク&その他
■たろさんのブログ

FFXI Tarotaro Diary

■ほりぷぅさんのブログ
まったり。
■ぴーすさんのブログ
今宵も落ち武者が逝く!!
■ゆっきーさんのブログ
【ネコ】【いりませんか?】
■ぷうたんさんのブログ
。。ぷうたん。。
■いりちゃんのブログ
ちょこヴぁななイリ
■別館

別館
(エンコ:UTF-8)
---------------------
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Profile


Powered by BlogPeople



Powered by BlogPeople


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧