トロスの赤いのキタ~~ in Ru'lude


FF11プレイ日記
by tolos
以前の記事
2013年 01月
2012年 01月
2011年 05月
2010年 08月
2010年 06月
more...
カテゴリ
最新のトラックバック
箱庭ゲルスパって!?
from 楽天たろたろ日記♪
求めていたもの
from ヴァナ・ディール在住
FFXI専用バトン!?
from 楽天たろたろ日記♪
もしもヴァナバトン!?
from 楽天たろたろ日記♪
ひるむって、デスって、何..
from Beet の気まぐれヴァナ日..

カテゴリ:《メリポ》( 8 )

101匹わんちゃn

7/3

毎度~~

バフラウメリポ
構成:忍忍戦詩白赤

倒した数:288 平均獲得経験値:115.3 (+51.1) 総獲得経験値:48937 (内専心:1038)
平均戦闘時間/間隔:32.8s / 1.9s 時給:17656.2 狩り時間[戦闘|休憩]:2h46m18s[2h37m17s|9m1s]
総獲得ギル:1966 最大チェーン/平均:101 / 22.9

■rep
[PR]
by tolos | 2007-07-04 00:48 | 《メリポ》

翡翠前にて候

6/26

毎度メリポrep上げ。
眠いのでとりあえず張り付けのみでm(__)m

倒した数:248 平均獲得経験値:129.1 (+52.7) 総獲得経験値:48419 (内専心:3337)
平均戦闘時間/間隔:41.8s / 2.4s 時給:15883.8 狩り時間[戦闘|休憩]:3h2m54s[2h52m50s|10m4s]
総獲得ギル:3010 最大チェーン/平均:70 / 14.4

■rep
[PR]
by tolos | 2007-06-27 01:37 | 《メリポ》

ドレッドスクリューひゃっほい

6/19


めりっぽいきますた。
構成:忍忍戦詩白赤
場所:バフラウ段丘

倒した数:160 平均獲得経験値:129.6 (+42.7) 総獲得経験値:27570 (内専心:0)
平均戦闘時間/間隔:51.1s / 3.8s 時給:11304.3 狩り時間[戦闘|休憩]:2h26m20s[2h16m9s|10m11s]
総獲得ギル:1758 最大チェーン/平均:18 / 7.0

■rep
[PR]
by tolos | 2007-06-20 00:32 | 《メリポ》

ネタ探し

6/14

見にくいんだy!!というP君の心の声が聞こえたのと、
エントリー投下にいいなーと思ったので、詳細を。


倒した数:177 狩時間:2h55m6
平均戦闘時間/間隔:56.6s / 2.8s


どんだけーwww
トロールなので金剛で粘られるのが厳しいですねぃ。


与ダメ__________ ___全部
A戦士___________ _323454(_31.5%)
B戦士___________ _325611(_31.7%)
P忍者___________ _367253(_35.7%)

与ダメ・通常____ __累計 __平均 __命中 _クリティカル
A戦士___________ 198378 __68.3 _91.8% _12.7%
B戦士___________ 196802 __70.2 _92.6% _12.5%
P忍者___________ 231472 __45.6 _90.6% _17.9%

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均 _回数
A戦士___________ ランページ__________ 124676 _673.9 _189
B戦士___________ ランページ__________ 128809 _748.9 _175
P忍者___________ 迅_________________ 135713 _580.0 _237



与えダメTOPはP忍者さん。前衛さん全員、命中90%超えてます。
クリティカル率と、手数の回転数の差でしょうか。
クリティカルはメリポの振りの差なのかな?その辺聞いてみたい所です。
通常、WS共に忍者さん優勢で終わってますね。
この辺、戦士さんが、サブジュワにしたらどうなるのか、、、とか、
が今回のメリポ開放のミソなのでしょうか。



弱体____________ ____________________ 成功率 [成功/回数] [効無/特性/総数]
T赤_____________ グラビデ____________ __0.0% [___0/___6] [___0/___0/___6]
________________ サイレス____________ 100.0% [__17/__17] [___0/___0/__17]
________________ サイレス・MB________ 100.0% [___1/___1] [___0/___0/___1]
________________ スリプル____________ _83.3% [__20/__24] [___5/___3/__29]
________________ スリプルII__________ _96.3% [__78/__81] [___4/___3/__85]
________________ スロウII____________ 100.0% [___1/___1] [___1/___0/___2]
________________ ディスペル__________ _97.5% [__39/__40] [__16/___0/__56]
________________ バインド____________ _94.7% [__18/__19] [___0/___0/__19]
________________ パライズ____________ _94.6% [_122/_129] [___6/___4/_135]
________________ ブライン____________ 100.0% [__10/__10] [___0/___0/__10]
________________ ポイズン____________ 100.0% [___4/___4] [___0/___0/___4]
________________ ポイズンII__________ _95.2% [_120/_126] [___5/___6/_131]


毎度自分の反省ネタ。
赤2枚だったので、スロウは任せてます。パライズ129回ですか、、がんばったよね、、
装備マクロで、弱体フルブーストからファストキャストorMOD/INTへ移行を考えて
みたい所です。属性杖背負ってりゃ入るんじゃねー?とか油断してみたいです。

今回、胴をAF2にしている事が多かったうえでの、この%が出てますので。。



被ダメ・通常____ __累計__ターゲット占有_
A戦士___________ __5370 _25.5%[_389/1525]
B戦士___________ __7265 _22.6%[_345/1525]
P忍者___________ __6660 _42.8%[_652/1525]

アビリティ______ ____________________ ____間隔 __数
A戦士___________ 挑発________________ _____52s _201
B戦士___________ 挑発________________ _____54s _193
P忍者___________ 挑発________________ _____57s _185
T赤_____________ コンバート__________ __11m40s __16
________________ 女神の印____________ __15m55s __12


40%でのタゲ率ってのは、メリポでどうなんでしょう?上々なの。。?
「挑発回数」と「与ダメ」のランキングが逆転してますがねw
挑発すると、タゲ取って、蝉するからダメ伸びないとかかっっ?ww

MPの使いではうまくやれたかなぁ。赤2枚だったしなぁ。
今回コンバに+1振りして3段階になったので、また次が楽しみ。



A赤
________________ ヘイスト___________ 全部____________ _127
________________ ___________________ A赤_____________ ___2
________________ ___________________ A戦士___________ __63
________________ ___________________ B戦士___________ __62
T赤
________________ ヘイスト___________ 全部____________ __65
________________ ___________________ P忍者___________ __62
________________ ___________________ T赤_____________ ___3
________________ リフレシュ_________ T赤_____________ __65



リフレの数とヘイストの数が同じ!!(でも自分に3回あるww)
「ヘイストしろやゴルァァァァ」って、テルを何度か頂いたわけですが、
ほぼ掛ける事が出来たかな?と思います。担当1人だったしね!!ww
ヘイストの掛かってる回数差は前衛さんで無いねー。



ケアル系________ __累計 __平均 ___数_
A赤___________ _73291 _183.7 [_399]
T赤___________ _19573 _215.1 [__91]



正直すいません、ごめんなさい、ホント許してください。まじかー。
ナニコレwwwケアルガ数えてくれてるのか?www

全員蝉で回避すげーなーとか思ったけど、アルたんが回復してくれてたのねwww
これで、コンバの自己回復分があるから、ほぼケアルしてねぇぇぇぇ。
○.......rz


次は、マムでやりたいですねっっ(*´д`*)

[PR]
by tolos | 2007-06-14 11:37 | 《メリポ》

トロール三昧

6/12

メリポのお誘いを受けまして。
知り合いPTで、トロール行ってきました。
repは折りたたみの中へ。

忍戦戦詩赤赤。

正直、知り合いって事と、赤2枚って事、久しぶり(?)ってのもあって、
私個人はひどいもんでした。

何か色々やってるからがんばってるように見える。状態ww


でも、でも、ディアだけがんばりました。
赤2枚って事で、多少私のMPへこんでもいいので、初っ端からディア3。
きれたらマタディア3www

正直アニバーサリの力ですが。
自給15000超え。びっくり仰天でございます。

■rep
[PR]
by tolos | 2007-06-13 00:56 | 《メリポ》

龍2匹と戯れに

12/17

先日髪を切ってきました.
毎度で,もう書くのもなんですが,まだ誰にも何も言われて無いです.
こんな人達に囲まれて仕事するのツマラナイナー.
ぇぇ,基本的に構ってちゃんなんで,寂しい限りです.

他にも,どーでもいい事に最近悩んでます.
答えは自分では解ってるんですけどね.
まぁ,もにょってる毎日です.
トロスです,こんにちは.


またもやメリポ.
沼,段丘×2

構成はもうね,rep見ないと思い出せない.
バフラウでの2戦目は色々言いたいPTではありましたがー.

沼は,「知ってるけどほんの少し遠いから行かない」
っていう感じの場所で.いい所教わったような気が.

何だかんだで,メリポは溜まりました.
弱体+8完了.ひゃほ~い(・w・)ノノ

どこぞで,スキルと魔法命中の関係があったような気がするので
それでも勉強するかー.

お次の目標は属性命中かなー.
あ~MNDも上げたいけどね・・・.ステ振りはきつそうだ(;ω;)



さて,当たった事のないBCですが,行かなければ当たらないので,
丁度よく話しに聞こえたので混ぜて貰い行って来ました.

「龍円舞曲」7戦
参加:忍戦戦モ白赤詩

私はご無沙汰の,戦士で参加.死んだらLv下がりますが

某昔のトレンディードラマに出てくる長髪のお兄さん

にヨユーヨユー
と言われたので,気にせずいきます.

私の戦士はかなりのユニクロ.
せめての救いは,ジュワ,素破,バーク,AF2手脚を持っている事.
75成り立て(ビシージでww)なので,斧スキル白という体たらく.

○BCは,ドラゴンが2匹.
まず向かって右のドラゴンを寝かせて,左のドラゴンを前衛で
袋叩きにします.
倒したら,次へ.といった感じ.
寝るだけあって,ヨユーヨユー言ってたのもウナズケル.

さて,敵さんの行動ですが,BCだけあって嫌らしいWSが来ます.
蝉貫通の,カオスなんとかwww
これが来るとダメージ+呪われて,HPが半分以下になります.
そのため,前衛は蝉+聖水が必須.
WSが来たら聖水+ケアルシャワー.その間は蝉で凌ぎます.

ヘイトを分散しながら廻す事で安全に対処するわけです.


1戦目
初めては緊張する上に,どれだけタゲ取れるかなと.
案の定,忍さんから剥がれない状況に.
挑発をリキャ毎,ランペ全段ヒットでやっとこ一瞬向くくらい・・・.
通常の早さなんか含めて完全にヘイト負けちゃってます.
スシ食ってるのもあるので,ライフからウォーウルフに変えて・・・.

1匹目は順調に倒し,2匹目.
忍さんにタゲ集中したため,事故死発生;;;;
当然タゲが張り付き,聖水使った時に蝉全部持ってかれて,


Lvダウンwww


なんとか,その後,詩赤のスリップと精霊で撃破っっ.
レイズ3を貰い75に復帰しましたww


その後の6戦は,忍さんにタゲががっつり行きがちなのは変わらずとも,
なんとか多めにタゲを取って.
7戦7勝にて終了~~ヽ(´ー`)ノ





おいらのドロップはいくらになったって?



キクナョ




ダイセクター貰えたので(ピスくんに),WS祭りしようと思います.
[PR]
by tolos | 2006-12-18 17:04 | 《メリポ》

がんばってます

12/9


一気に寒くなり、初雪も観測されたということで、家に居る間はもう
ストーブが点きっぱなしになてしまいました。
こんにちは、トロスです。


朝ログインすると、ビシージががが。
前日ロストした分の経験値を取り戻すのに、参加しました。
経験値1080(σ´∀`)σ

私は、赤の経験値はカンストにしておくのが好きなので、
常時経験値モードだったりします。

さて、ビシージ後にメリポ希望出し。
最近これしか書いてない気もしますが、時間あるときは
何はなくともメリポ希望。

どうもやってみて、やっぱりこういう稼ぎ方とか性に合っているようで・・・w


今回からrep起動してみました。
性に合ってるとか言ってますが、正直まだまだキチンと動けてないです。

また前衛さんのメリポにおける、ダメとか命中とか理解してない部分が多いので
自分に当てはまる所だけ抜き出して見ます。

rep内容は折りたたみの中。


■1戦目
構成:忍忍モ詩白赤
場所:段丘

かなり取り合いが厳しい中でしたが、到着したのが先だったのと、
場所取りがうまく行ったことで、しぶとく取り合いしていると、
その他のPTが居なくなってました。

戦闘時間平均が37.5s、間隔平均が6.9s
かなりのハイペースかと思われます。
実際、時給:15011.1という数字も出てますしね。

ディア、スロウ共に、撃破数に対して全部に入れるまで行ってませんね、、、精進します。。。
言い訳として、かなり寝かしキープに力を入れてみました。
寝かしてる、子竜を取ろうとする他PT居るような状態でしたのでーw


■2戦目
構成:忍暗シ白コ赤
場所:火山

火山にくるのは2回目。
まぁ前回が凄すぎたってことが今回わかりました。

やっぱりココは、金剛がウザイですね。相当な火力がないと殲滅できないんです。
獲物については、全く取り合いなどは無い状態。
それで、戦闘:72.0s間隔6.2s時給:8453.3という数字。

1戦目と比べて、単品の経験値が上といっても、戦闘時間が倍かかっているわけです。
もう少し、精霊での貢献ができるといいんですが、ちょっとマダそこまで精進できてないです。。。
ディアを白さんが入れてくれていたのですが、MPに余裕はあまり無し。


■思ったこと
弱体で90%切ると、コイツレジ多くね??
と体感してることが判明・・・弱体厨ですいませn

これで、弱体step7までいきました。8にしたら、次は、赤カテゴリに使おう。

■rep
[PR]
by tolos | 2006-12-10 19:51 | 《メリポ》

段丘,沼メリポ

12月

寒い,眠い,腹減った
こんにちはトロスです.

最近色々ありましたが,ネタを仕込まないで
書くだけで済むこちらからエントリ.


恒例にしたいメリポレポ
といいつつ,rep起動忘れt(ry
無駄にスタートアップに入れようかしらww

さぁ張り切って行きましょう.

メリポ2回分
[PR]
by tolos | 2006-12-06 17:08 | 《メリポ》


フォロー中のブログ
リンク&その他
■たろさんのブログ

FFXI Tarotaro Diary

■ほりぷぅさんのブログ
まったり。
■ぴーすさんのブログ
今宵も落ち武者が逝く!!
■ゆっきーさんのブログ
【ネコ】【いりませんか?】
■ぷうたんさんのブログ
。。ぷうたん。。
■いりちゃんのブログ
ちょこヴぁななイリ
■別館

別館
(エンコ:UTF-8)
---------------------
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Profile


Powered by BlogPeople



Powered by BlogPeople


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧