トロスの赤いのキタ~~ in Ru'lude


FF11プレイ日記
by tolos
以前の記事
2013年 01月
2012年 01月
2011年 05月
2010年 08月
2010年 06月
more...
カテゴリ
最新のトラックバック
箱庭ゲルスパって!?
from 楽天たろたろ日記♪
求めていたもの
from ヴァナ・ディール在住
FFXI専用バトン!?
from 楽天たろたろ日記♪
もしもヴァナバトン!?
from 楽天たろたろ日記♪
ひるむって、デスって、何..
from Beet の気まぐれヴァナ日..

カテゴリ:《アトルガン》( 10 )

らいだ~


アトルガンミッション
少女の傀儡


翡翠閣でのBCです。
敵はコカトリスに乗ったマムージャっぽいの。
アトルガンはクリアしてる人が多いと思うので色々は割愛。


ピスくんクルさんを拉致して。
構成は、青青赤・・・えへへ。盾なし。


1戦目:全員サポ忍
いい所まで追い込むものの、敵の範囲技が連発されるようになってから
ジリ貧になって全滅・・・・・・
ヘイトリセットされるのでタゲはいいとしても、全員で範囲食らうとよくない。

2戦目:赤サポ白
赤が殴ってもエン分のダメしかいかないし、補助で結構時間とられるので、
もう最初から離れて補助に徹しました。
合わせて、青のストスキ+赤のバファイラ+ファランクス
正直、最初楽勝かと思いますた。

追い込みように、コンバしてる間に、二人のHPががんがん減っていき・・・

クルさんあぼ~ん(*´д`*)

その後、クマ精霊で仕留めましたけどねww


クリアイベントで、「オレサマ大活躍」(だっけ?)の意味がわかりました 。

クルさんフェイスのNPCが、自分を囮にして・・・・



「取り合えず」かっけぇぇぇ~と言っておきましたwwwwww



死亡フラグwwwwwwwww
a0026725_2301552.jpg

a0026725_2303349.jpg

[PR]
by tolos | 2007-10-11 22:47 | 《アトルガン》

ビシージ急襲

12/26

年末って色々忙しいですね。
まぁ毎年の事ながら、目が廻りそうです。


さて、仕事から帰りさくっと寝てしまいメリポもいけないなぁ~
と思って見ると、ビシージがもうすぐな感じ。

お風呂入ったり、なんだりして戻ってみるとLv5付近。
丁度いいなーと思い、お任せ希望を出してみると、瞬間にPT結成。

リーダになってましt
最近お任せでリーダ率が高い・・・w

シャウトで希望出してる人を誘って1PT完成。
アラシャウトして、アラに編入完了。

そのうちあれよと、フルアラ日本人PTの出来上がりっっ



待ち時間に、PT会話していると、/tell がっっっ

Aさん>>ブログ書いてますよね (緊張してよく覚えてない
>>Aさん は、はい書いてます
Aさん>>見てます、がんばってください(緊張してよく覚えt
>>Aさんあぅあぅありがとうございます

と、声を掛けて頂きましたっっ!!!

ありがたやぁ~、こんな個人覚書みたいな所でも見てる人がいると思うと
更新するってなもんですよ、夜中2時で明日も仕事ですg

その後も少しお話して、どこのリンクから来たとか教えてもらいましたっっ

Aさん、また機会あったらよろしくです。



さて、ビシージですが、P会話で雷がーとか言っていると
私は、どうもPOLまで落とされました。
P会話とか、エモとかで、○ボタン決定で落とされるバグ早く直してください!

700人超えてましたが、アルザビに戻れて、無事ビシージ参加。


テンポラリアイテム何使おうかなー、まずはリレだよなー
とか思っていたら、
a0026725_2254194.jpg

㍉が轟沈!!
急襲部隊が速攻したらしく、シャウトも何も無い間に落とされました。

これでテンションうp

広場のトロールを殲滅して、巨大ボムでアラが半壊しそうになりながらも
撃破していきました。
その後、関羽に人が行ってしまったのか、競売ガダラル方面に多数の敵が。

トロル、サソリ、ボムと群がり始めたので、そちらへ移動。

人が少ない時にヘイトを貯めたのか、HP10とかなってしまい戦線離脱して
見守っていると、トロル軍撤退の文字がヽ(´ー`)ノ

なかなか熱いビシージでした(`・ω・´)!


ビシージ前に、了承(???)を得たのか、セクシーSS(中の人談ww
a0026725_2261071.jpg


先日ワラーラを取得したので、LSメン変態プレイの図www
a0026725_227898.jpg

[PR]
by tolos | 2006-12-27 02:27 | 《アトルガン》

サルサル

12/19

まいどー(・∀・)ノ
トロスですおはようございます.

さてさて,バージョンアップが行われましたね.
各所に情報は出ててすごい事になりましたが.


装備群がとんでも無い事に・・・.
ここまでの飴が来るとは・・・.

入手難易度によるんでしょうが,サルベージの参加費がアサルト戦績
ですのでLvに達して,多少参加してる人なら行くチャンスはあると.


まぁ,正直

あの片手剣と,各新装備群を見て,














もうサービス終了に向けて走り出したんじゃね?











とか思ったとか思わなかったとか.

さて,私はと言うと,アサルトは1等兵.2000の戦績があるのは1っ箇所
というあまりにアサルトをやって居ない現状に涙g


そこはさておき,まずは参加できる状態だという事が判明したので,
行って参りました!!サルベージ!!


2PTで潜入.
忍忍戦戦モシ竜赤白黒詩とかそんな感じ.

突入すると,全装備排除,全ステータス-30(うろ覚え),HP/MP半分くらい
という極悪制限がかかります.

が,さすがにプロMで学んだのかどうか知りませんが,
格闘持ち前衛,ペット系のあるジョブTueeeeeeeeeeee状態.
初期にタゲをがっつり取るジョブの人がハイポを多少に用意しておけば
問題ありません.

敵を倒すとポーションやらリジェネミルクなど箱から必要な時取り出せる
状態の宝箱を落とします.+制限解除アイテム.

こうやって,制限解除しながら,少しずつ戦力を復旧して行き,
全5層(くらいなのかな)を攻略していくわけです.

途中,稀にですが,敵を倒すと,今回のネ申装備の交換アイテムの一部
をドロップ確認しました.

100分フルに居て,結構な数の敵を倒して,
赤黒青の足:1
忍モカの手:1
のドロップ.


まぁロット負けましたg


今回ボスまでは行く事ができましたが,戦闘中に時間切れで排出と
なりました.んー残念.クマも発動してみたんだけどねー.



色々解析ページを見ると,クリアすると

「参加ジョブの任意のアイテムを選択取得できる」
これまだ噂なのか確定なのかよく分かりませんが.

という事なので,これが「もし本当なら」意外と集める事はできそうな感じです.
クリア攻略方法はある程度出てくるだろうと思いますので.

そんな事より,素材が1ダース必要(?)なのが㍉www
貧乏じゃーーーーーー.






とりあえず,アサルト参加と,戦士で行く時の為に格闘上げに行かないt

-----追記-----
ツッコミ食らったのでwww
どうも,今回到着したのは4層までで,ボスとは対峙して
いなかった模様.中ボスってやつですかね・・・

結構制限解除のアイテムが飽和してしまう事があったので,
倒す敵,スルーする敵を選んでいかないと,かなり時間は
きついですねぃ.

~少し進んだ噂~
・クリア時はLv35の装備群が選べる.
・Lv15,25はドロップのみ

ドロップのみって事は,もう厳しくて大変だって事ですね.
レリック,空装備だって何年かかってもコンプなんて運なんですから.

もうね,定期活動㍉www
他に何かをする時間がなくなりますwww
[PR]
by tolos | 2006-12-20 10:59 | 《アトルガン》

最凶Σ(゜ー゜;)

10/某日

プレイネタ久しぶりですね。
こんばんはトロスです。

さて、VerUpにより実装されたアトルガンミッション続編を
駆け足でこなしてきました。

なんというか登場から、この人バレバレな訳ですが。
某王子よりもヒドイ気がしなくmうわなにをすrくぁwftgyふじこlp;@:

a0026725_0524362.jpg


BCの方は忍白赤で行ってきたんですが、途中テラー+連打で
忍ピスくんが瞬殺されてしまい、3人ちぼー。
白クルさんがリレで生き返って見守る中、かの女傑は


一人で敵を倒しました・・・。


情報どおりケアルしてればかつるっってのは本当なんですね(`・ω・´)
a0026725_0553980.jpg


さて、最近、ボクネコで有名な将軍に人気の座を渡していた
感のある社長も、人気を回復するべく、様々な表情やら動き
やらしてくれて、楽しく実装分を終わらせました(*゚ー゚)
a0026725_0574237.jpg


しかし、、、、王冠かぶってるね、、、、返してくれるのかぃ?w



※全然別の話なんですが、先日クルさんに手伝って貰って
パレゴル無事に(σ ̄ー ̄)σできました。
現在ナイト50才。AF揃えるのがメンドーなお年頃です( ̄~ ̄;)
[PR]
by tolos | 2006-10-25 00:59 | 《アトルガン》

うん、うん

10/某日

もうあかんね。


さて、先日ビシージ前にタロさんにお会いしたのでSSを隠し撮り。
a0026725_23395919.jpg


(*´ω`*)
[PR]
by tolos | 2006-10-15 23:40 | 《アトルガン》

いつか取り戻すっっ

8/5


軽くズヴァって来ました。
デーモンしけてやがる。収穫は角1つとかでした。。。

あともう少しなんですょ。
こんばんはトロスですヽ(´ー`)ノ


先日のバージョンアップでアトルガンミッションの続きが
実装されたそうなので、いっちょやってきました。


傭兵っていうか、便利屋っぽいのは、どのミッションでも
同じなわけですが。
ミッション内容は他所で沢山書かれてますのではしょって。



初めはLSのナナさんと一緒にモルボル狩りとかして進めて
いきましたが、最初のコルセアNMの所で共同戦線(`・ω・´)

丁度6人になるという、もうBCもやっちゃおうPTになりまして。
アラパゴでのBC戦も終わらせる事ができました<(_ _)>

ナナさん精霊ぶっ放して即死してましたがー(*´д`*)


その後白門でのお話を進めて、無事実装分終了~~。


お話のテンポが良くて、社長のキャラが立ってて面白く。
楽しんで進める事ができましたよっとΨ(`∀´)Ψ


後半、目がすわってきてる社長・・・
a0026725_1272488.jpg

[PR]
by tolos | 2006-08-06 01:29 | 《アトルガン》

メリポ3消費

7/30

皆様いかがお過ごしでしょうか。
メリポひゃほ~い?

週末はキャンプに行ってきました。
小雨でしょぼ~ん(´・ω・`)でしたが。
こんばんはトロスです。


メリポ拡張の流れに乗って、稼いできました。
なんとか「3」到達。

最近のプレイ状況から、何に振るべ~と考えて、
まぁ即使うだろう、ネタ的にもと思い。



念願のファランクスIIを手にいれたz(ry



Ψ(`∀´)Ψ


さてさて、まずは性質だけでも確認。
MP42、効果時間2分(だったかn)
上書きが何故か、ファランクスI > ファランクスII だったと思う。
まぁ、Iの方がダメカットも高いから問題ないですがね。

色々と読み漁ると、3stepでも「I」のダメカットを上回れない様子。
でもナイトとの相性が上がるのはいいですねー。



そして裏の日。
私のPTは、前衛5+赤とか、前衛4+赤+後衛1だったりします。
ま、いわゆるエースチームですwww
PTボスのナイトさん辺りしかタゲを集めない感じです。

そんな事もあり、寝ない敵のマラソンの際にはナイトさんに付っきりになっても
意外と大丈夫だったりします。



ナ:このままじゃ獣人の攻撃に耐え切れない・・・
赤:赤魔道士に備われし新たな力・・・ファランクスIIー

ナ:こ、この全身を包む魔法の障壁は!!!
赤:俺たちを相手にしたデーモンが無謀だったのs




とか、脳内妄想広がりすぎてた

脳汁出過ぎてて、夕飯食べないで裏行くとか有りえない。


んで、現地でいつも通りPT組んでいったわけですが。
組み始めて気が付いた。

















ナイトさんが居ない




うはwwwおkwww
この日遅れて参加だったようでs

取り合えず前衛の方に掛けたら、「おー」とか言われて悦www



ファランクスII何が良いって、
エフェクトが無駄に派手(*´д`*)
[PR]
by tolos | 2006-08-01 01:18 | 《アトルガン》

悩みどころ満載

7/25

順調にサボってますが。
こんにちはトロスです。

PCを組み直そうかと画策中。
CPUの価格激変があったので丁度いい感じ。
FFってDualCore対応なのかな、、、謎だなぁ。


さて我らが冒険の地ヴァナディールでもVerUpという激変がきましたね。
細かくは色々な所で書かれて居ますし、私はよく解っていない事が多い
ので割愛('∇')b
まぁメリポ追加とNM精霊耐性が大きい所ですかね。


以前貯めていたメリポ「6」はいつの間にか他に振っていましt(ry

飛ばし過ぎも面白くないので、赤のメリポ、ジョブカテゴリサブ2について
もうご存知の通り、下のような感じ。

・ディアIII
--3/3秒,30秒/1step,約15%
・スロウII
--効果+1and魔法命中率を+2/1step
・パライズII
--効果+1and魔法命中率を+2/1step
・ファランクスII
--パーティメンバーが受けるダメージを一定量軽減
--効果時間を30秒延長andダメージカット量+3/1step
・バイオIII
--5~11/3秒,30秒/1step,約15%
・ブラインII
--効果+1and魔法命中率を+2/1step


サブカテゴリは全6stepが上限のため、全部覚えるとどれも1stepで
終わってしまうという、いかにも赤らしい中途半端になっちゃいます。。。
となれば、「何かを捨てて何かを拾う」しかありません。

・ディア:そもそも最近ディアなんて釣り以外で撃ってない!!1!
・スロウ:これはソロでもなんでも使用率高いですねっ
・パライズ:アイスパ使用のが多い、、そもそも格上だと入っても麻痺しなi
・ファラ:ソロでは必須。PTメンへ掛けられるのはかなり重宝しそう。ただ、、、効果時間短すぎないですk
・バイオ:黒さんのバイオIIに任せます。時間短いし暗黒スキルの差がね、、、
・ブライン:これも使用率高いんですがね。体感し難いのが何とも、、、

という訳で、個人的趣味を交えファラII、スロウ、ブラインを覚えようと思います。

ファラIIは、ヘキサでタゲ取る人に掛けようと思いますので(*゚ー゚)ノ



■さて、覚えたくてもメリポがありませんのでwww

カマドウマを狩りに行って来ました。
もの凄い人数が狩りに来ていて大変でしたが、最初まだ人が少ない頃に
「成虫」発見。キショーーーキショーーーwww

わもーら成虫:虫ダメな人は見ないで(SSだけです)
[PR]
by tolos | 2006-07-26 15:45 | 《アトルガン》

アトルガン祭り(第2回)

4/25
赤魔道士Lv75
[戦士Lv74、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv39
暗黒騎士Lv37、忍者Lv37]


(もずいた)

ジュノ下層にてアトルガン行きを認められて、丁度これから行くと言う
フレと共にマウラへ。

アトルガン行きのボロ船はすしづめ状態ですが、沈むことなく。
クジラが船の横を通ったり、新しい地へテンションがあがります。

程なくして、、、、
[PR]
by tolos | 2006-04-26 19:13 | 《アトルガン》

アトルガン祭り(初回)

4/22
赤魔道士Lv75
[戦士Lv74、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv39
暗黒騎士Lv37、忍者Lv37]



みなさん新しい大陸での楽しい記事が多くて読み応えがあって
FF内のお祭りから、ブログ更新祭りに移り始めてますね。


で、オイラもアトルガン数日堪能したので投稿をば。



現実社会の壁は厚く、21日夜に帰宅したら、アマゾンからの不在票が、
20日、21日と2枚入ってました。
各地でアマゾンの配達遅さとか挙げられてますが、私の所は、
20日10時、21日11時でしたので、予想通りに配送されてはいました。
痛い目に会ってないので、またアマゾン利用しまs



で、翌朝待ちきれずに、結局宅配センターまで自分で取りに。
早起きして、車でgo。

不在票、印鑑、免許証握り締めて受け取り。



とっとと帰ってインスコすんべ、と思うも「登録」の壁が厳しいと情報だけは
知っていたので、食材、DVD(ハリポタww)、本を購入してから帰宅。



箱を持って思ったのは、軽いなーって。
DVDと簡単な冊子だけですものね。。。

DVD:内容(データ)が濃い!って事で。


インスコは何も無しに無事終了。


さぁ、ここからだ。



ID登録・・・・・無事完了



FFバージョンアップ・・・・・無事終了




あ、、、、れ、、、?




洗濯物干したり、飯作ってたら終わりましたよっと。




かなり運が良かったのを知るのは、LSメンの話を聞いてから(´ー`)




前日取って置いた、証を握り締めて、いざアトルガンへの旅へ。(もずく)
[PR]
by tolos | 2006-04-26 18:48 | 《アトルガン》


フォロー中のブログ
リンク&その他
■たろさんのブログ

FFXI Tarotaro Diary

■ほりぷぅさんのブログ
まったり。
■ぴーすさんのブログ
今宵も落ち武者が逝く!!
■ゆっきーさんのブログ
【ネコ】【いりませんか?】
■ぷうたんさんのブログ
。。ぷうたん。。
■いりちゃんのブログ
ちょこヴぁななイリ
■別館

別館
(エンコ:UTF-8)
---------------------
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Profile


Powered by BlogPeople



Powered by BlogPeople


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧