トロスの赤いのキタ~~ in Ru'lude


FF11プレイ日記
by tolos
以前の記事
2013年 01月
2012年 01月
2011年 05月
2010年 08月
2010年 06月
more...
カテゴリ
最新のトラックバック
箱庭ゲルスパって!?
from 楽天たろたろ日記♪
求めていたもの
from ヴァナ・ディール在住
FFXI専用バトン!?
from 楽天たろたろ日記♪
もしもヴァナバトン!?
from 楽天たろたろ日記♪
ひるむって、デスって、何..
from Beet の気まぐれヴァナ日..

カテゴリ:《裏》( 9 )

たぶなじあ

11/11

裏タブナジア

1度だけLSで勝ったのが去年のクリスマスだったようです。
18人突入なので、元々そんなに来れる場所でもないので、大変貴重です。

何度か挑戦してますが、ボスの出現体数が決まる、NPCすり抜け場所で、
見つかってしまうことが多く、これまで、クリアできてませんでした。


今回、クリア目標に完全に決めたので、時間いっぱいいっぱいまでNPCと格闘しました。
無事、全員通過することができて、ボスは1体という絶好の形に。


赤3人でクマタンを廻して、、、ナイトメアで撲殺されても、範囲テラー喰らっても、
2Hはじめフルにアビや魔法、WS駆使して・・・・・







勝ったどーーーーー






短時間での強敵を倒す。もうみんなの凄さに脱帽。おいらクマタンだけだもん・・・
ホントみんなありがとう、おめでとう!(*´ω`*)

a0026725_23533690.jpg

a0026725_23534978.jpg

a0026725_2354572.jpg

[PR]
by tolos | 2007-11-11 23:54 | 《裏》

とうとう

5月某日

ねんがんの デュエルタバードを てにいれたぞ


a0026725_22173366.jpg



角が生えて、3倍速になった人と共に
a0026725_22253070.jpg

[PR]
by tolos | 2007-05-27 22:26 | 《裏》

氷河に埋もれた防具

1/22


ご無沙汰振りです
こんにちはトロスです(・w・

正月明けて以来,どうにも体調が悪く本調子になりません。


別段自分が幸せになるわけでもないけどお祝い事で出費が
かさんだりで体も心も,財布も寂しい感じです。


さてさて,ここ連荘で,裏ザルカに突入してました。

1回目 :AF目的
ドロップ:ナ黒獣赤吟

初っ端からナAF2が出て,テンションうp
黒とか獣とかなかなか普段出ないモノが出てよかったれす


2回目 :クリア目的
ドロップ:100赤吟白黒

ボス討伐ですが,特に死人が出る事も無く撃破・・・
でも,装備品ドロップしてくれませんでした(:ω:)
最後の最後で黒ドロップがキターってなもんで,
ゲットされた方は黒コンプとの事で,おめでたいですなぁ


参加させて貰ってるLSでの裏ザルカでは,赤AFが結構出ています
まぁ私も頂けたくらいですからっ
「おー」とか歓声が上がる中,「赤はでるね」とかww
他のLSが聞いたら怒りそうですねw

反面,黒が少ないようで,まだまだ足りていないと。
ナイトもかな?
どちらも,逝く可能性の高いジョブですので,なんとか一杯
出て欲しいものです(・ω・)



闇王戦録画してみた。
クマタンに夢中で,途中切れたけどねっっ(30秒制限ソフトなんでs
見たい方は,テル下s
(2分・32MB)
[PR]
by tolos | 2007-01-22 11:42 | 《裏》

部屋と帽子と私

9/10

ちょっと走り書き


クノンちゃんへ
【ごめんなさい】このバトン既にやってたりしt
「FFXI専用バトン」
意外と廻り切ってる様子なので、おいらでバトン止めます(´▽`)





■裏ザルカいっちきました。

何度かドロップを見たけど、他の方が入手されているのを
よだれ(´¬`)をたらして眺めていたコノ一品っ!

a0026725_1553696.jpg


キーーーターーーーーワーーーーー(°∀°)

この日全くAFがドロップしてなくて、しょぼーんってなってたんですが。


某BさんがオロナミンCを飲むとAFドロップ!ww
この後、2本目飲んでいたらしい時に忍手も出てましたww


どうもこの日はドロップフラグが現実を監視していたようでs


でロット権がアテクシになったわけで、、、
a0026725_1563662.jpg


低いけどロット一人だからキニシナイ!w

a0026725_1571016.jpg





ヽ(´ー`)ノ





(*´д`*)





キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!





a0026725_158765.jpg


手が震えて裏での戦闘がアタフタヽ(´Д`;≡;´Д`)丿してましたとさ
[PR]
by tolos | 2006-09-11 02:02 | 《裏》

それどんな味?

7月
赤魔道士Lv75
[戦士Lv74、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv40
ナイトLv38、暗黒騎士Lv37、忍者Lv37]


お久しぶりです、こんにちはトロスです。

世は七夕なんて日で、浮かれカップル共に鉄槌を下して
やりたくなる気分を抑えながら、せっかくだから願い事
を考えてみます。






リアル過ぎて引く願い事しか浮かんで来ない不具合







まぁ夢も希望もね、、、、




さて、きちんとエントリー投下しないで居たら色々とありました。

こんなんだから結局ダイジェストになってしまうわけですが。

大きな出来事からいきましょうかね。


■裏活動

何とか地道に参加し続けて、4国の赤AF(3個)は手に入れ、北国での
ドロップを待ちわびる日々ですが、先日ザルカ攻略を行いました。


私が参加してから何度か裏闇王討伐にチャレンジありましたが、
あと一歩という所で敗退しておりました。


しかーし、この日LSの準備も万端に突貫ですよ!


色々と戦略があるのだと思いますが、今回行ったのが一番よさそうです。

細かく書きませんが、赤もオポ昏睡ウィズイン、後は本業クマタン。

そして、


裏闇王 撃破!!!!(*´д`*)


シャドウマント出てましたが、ロット負け(*´д`*)
(´-`).。oO(珍しく900台出たのに・・・



■空活動

トリガー、四神、麒麟と活動は充実しております。
これもボスのおかげ(*´д`*)

お空の装備類も多岐に渡りますので、ここ最近は入手の装備は無い
状況ですかねー(私が)

高級素材や、ヨダレ装備品は出てるので、登録ジョブでゲッツの人達
はオメデタイですなヽ(´ー`)ノ

先日、麒麟2連戦で、真龍脚が出なかったのは悔しい・゚・(ノД`)・゚・。



■NM

・ジェリリン
以前、PC落ちによってロットする事すら出来ずに、ネタ神降臨させて
しまったジェリリン。
たま~に行くのですが、片手間に行くのでNM沸きまで待てず。

また皆さん拉致しますので、よろしく(*´д`*)


・シキガミ
クルさんが、新たなる伝説を作るべく挑んでいるNM。
お手伝いで何度か狩っていますがドロップ無し(;д;)

また行きましょう~、伝説の証人になりまs



■ナイト上げ
いつの間にやらクフィムも卒業して、カザム、ユタンガ、アルテパ
要塞、巣と色々渡り歩き、先ずは第一目標のLv35,37は完了。

オートリフレ、サポジョブを満たしました(*´д`*)

今38才、もう少しするとリフレを貰う側になれると思うと
wktkして夜も眠れまs
[PR]
by tolos | 2006-07-07 18:55 | 《裏》

初謁見<(_ _)>

4/18
赤魔道士Lv75
[戦士Lv73、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv39
暗黒騎士Lv37、忍者Lv37]



さてさてGWも近づいてきましたね。
帰省するとFFできませんが、現実世界では飲んだくれようと
思います。トロスですこんにちは。



先日、裏の方ではザルカ闇王撃破に燃えていました。


途中、赤AF2頭デュエルシャポーのドロップを拝む事ができました。

まぁ、私の元にはきませんがー。がんばってこー。





さてさて、今回初めから撃破目標ですので、防衛ラインまで最短で撃破し、

無事ここを抜ける事ができました。



作戦などは、各LS色々あると思います。&私はまだまだ若輩なので、

詳細は省きますが。



取りあえず、私はもちろん、クマスタン役。(一人じゃないですぉ)







結果。撃破・・・・・・されましたorz


撃破できた際には、色々書きたいと思います('∇')


SS等家でうpします。
初裏闇王様へ謁見などなどなd
a0026725_22212965.jpg

[PR]
by tolos | 2006-04-19 14:59 | 《裏》

勇者とゆかいな仲間達

3/2
赤魔道士Lv75
[戦士Lv68、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv39
暗黒騎士Lv37、忍者Lv37]


「坊やだからさ」とか、かのキャスバル兄さん辺りに
回想されそうなくらい体調良くないです。

こんにちはトロスです。


先日お空では、麒麟、青龍をやりました。
麒麟は○○が出て、嬉しいのか、どうなのか。
青龍では真龍でましたが、ロット負けorz
まぁ、そのうち廻ってくるでしょう。そろそろ欲しい人
減ってきたs



それよりも、どれよりも。。。

キタ━━(゚∀゚)━━!!
キタ━━(゚∀゚)━━!!
キタ━━(゚∀゚)━━!!

その理由は?
[PR]
by tolos | 2006-03-03 13:52 | 《裏》

必死なんですよ、意外と

2/26
赤魔道士Lv75
[戦士Lv68、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv39
暗黒騎士Lv37、忍者Lv37]



2週連続で、週末の夕飯をカレーという手抜きにしてみました。
たまごスープを添えて。
野菜、肉、水、米で済むのはいい事です。
なんたって日本人はカレー好きですしね。


さてさて、裏のお話。

取りあえず現在、サンド、ウィン、バスの3国をクリアしました。
新入団の面子の為に4国を優先してくれているようです。
ありがたい限り。

サンド、バスでは赤AFドロップを見ましたが、
サンドではロット権無し。
バスでは3人でのロットで負けました(;´Д`)
惜しい。

ま、新参者がほいほいと持って行くよりはいいですかねー。
こういうのは縁ですから。



と、自分に言い聞かせるも。































めっさ悔しい。


あーーーー、もーーーーーー。くーーやーーーしーーいーーーwww
2人目までは勝ってたんですよ!ロット数。
3人目の人がぁぁぁぁぁwwww

また出る事を祈りましょうwww




赤AFがドロップ→他人の手に。となると、何故か私の手元には
貨幣がいっぱい流れてきます。


ありがたい(*´ω`*)(←AFの事忘れてるwww)



さて、数回の裏で思った事。
一通り獣人のジョブはプリントアウトして持っているので、
なんとかやってます。
サイレスとかスタンとかアスピルとk(サポ暗なので)
後は殴りに行ってみましたが、混雑してて面白くないのでやめ。
着替えもめんどいですしね、荷物もハンパじゃなくなるので。

じゃーと、精霊で止め狙い。これが結構気持ちいいので、
/as でターゲットリーダのマクロ作成してあるので、モンスのHP見ながら
精霊してます。
@は竜タイプが呼ぶ子竜の寝かせを、他の人がやる前にスリプル。

「むふふ、役にたってるぜー俺さm」とか思いながらやってます。
ちょっと遅れて、効果なしログとか出るとムキーってww


と、ここで気が付いたのだけど、裏って、40人とか50人とか居るわけだが、
どうみても私の周りにいる人の数は撃滅部隊の人達。
















ふむ、このモンス達はどこからやってくるのd












!!!111!!!









そう、今頃気が付きました。
黒魔部隊とか釣り部隊が「ど・こ・か・に」居るんですょ。
そりゃそうだ、勝手にモンスは寄ってこない!www
勝手にモンスは寝ない!!www



って訳で、今更LSリストでジョブ参照。
周辺で見た事ない人達いぱ~い。














キャラ表示数をMAXにして今度、勇者達を拝みたいと思います。
[PR]
by tolos | 2006-02-27 13:52 | 《裏》

石像と獣人の中で

2/19
赤魔道士Lv75
[戦士Lv67、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv39
暗黒騎士Lv37、忍者Lv37]


今の職場、精神的に良くありません。
【誰か】【助けて】

社会にもまれています、トロスです。こんにちは。
まぁ、叫んだ所で誰かが助けてくれるわきゃない訳で。
2年も異動をお願いしてるんだが、手放してくれない
上司はありがたいのか、ありがたくないのか。

取りあえず、上司様。



















オークに似すぎてるからこっち向くな。(遠隔タイプ)
a0026725_14174823.jpg





















えっと。先日ず~っと放置していたウィンクエを少々。
流砂洞でスピネル取りで、クルさんエバさんと3人でフェロー出して
ぽくぽくサボテン狩ってゲッツしました。
スターズネックレスを貰って、次はトライマライの箱明け。
そしてとうとう約束クエが発生する!!!(予定(/ω\))




この間から裏の方に参加させてもらう事になりました。
後衛募集、しかも赤も。という事で。
今まで時間制約とかいろいろと機会が無かったのですが、
ここは思い切ってお願いしました。


フレ紹介ですので色々聞けるしね、初回とか緊張するし、段取り知らない
から頼りにしちゃうもんね(*´ω`*)


で、初の裏の日。突入はウィン。
赤AFは出ないので、欲が出ない分だけ周りを見て裏の勉強ができますよ!
さて集合してPTに組み込んで貰って、挨拶して・・・・・


色々聞こうと紹介してくれたフレを探します。
トロス初めてだもんね、色々教えてくれるって言ったもんね。































アラ内探してもいNeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!11!!
フレリストにもいNeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!11!!


初っ端から泣きそうです。人見知りなのに(ぉ?



その後、お空で一緒の、お髭なダンディー狩様も同じ裏LSという事で
声をかけて貰い少し緊張がほぐれました。

初めての裏ですが、色々様子を見ようとログ全開で
他の赤さんどうかなーと思いましたが、㍉㍉追えない。

フィルターかけまくって、他赤さんの真横にスタンバイww
黒魔法か、白魔法か判別して、なんとなく敵にかかるエフェクトでって
㍉㍉そんな余裕無いwww

ま、同じPTの白さんの動きをマネて、それ+リフレ+スタン+精霊って
感じで目立たずそつなくで進めました。
これで合ってるのかどうかすらわかりませんがー。


攻略自体は、一度フロウで全壊しましたが、
延長とかNMとか(良くわかってない<(_ _)> を倒してくれて、
ボスも倒して、無事ウィンの大事な物ゲッツ【やったー】
流れのアイテム類もいくつか頂いて終了~。




ラスト3分くらいで、上記のフレが突入してきましたがね。
殴れて満足とはフレの言葉。


解散後、ログアウトして、ふと・・・
そのフレから、メールが来てるのに気がつきました。
なんだろ、お疲れ~とかかな?と見ると。





















「今日の裏、欠席or遅刻するー」の内容

発信時間は数時間前の物ですた<(_ _)>


ちゃんちゃん。
[PR]
by tolos | 2006-02-23 14:18 | 《裏》


フォロー中のブログ
リンク&その他
■たろさんのブログ

FFXI Tarotaro Diary

■ほりぷぅさんのブログ
まったり。
■ぴーすさんのブログ
今宵も落ち武者が逝く!!
■ゆっきーさんのブログ
【ネコ】【いりませんか?】
■ぷうたんさんのブログ
。。ぷうたん。。
■いりちゃんのブログ
ちょこヴぁななイリ
■別館

別館
(エンコ:UTF-8)
---------------------
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Profile


Powered by BlogPeople



Powered by BlogPeople


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧