トロスの赤いのキタ~~ in Ru'lude


FF11プレイ日記
by tolos
以前の記事
2013年 01月
2012年 01月
2011年 05月
2010年 08月
2010年 06月
more...
カテゴリ
最新のトラックバック
箱庭ゲルスパって!?
from 楽天たろたろ日記♪
求めていたもの
from ヴァナ・ディール在住
FFXI専用バトン!?
from 楽天たろたろ日記♪
もしもヴァナバトン!?
from 楽天たろたろ日記♪
ひるむって、デスって、何..
from Beet の気まぐれヴァナ日..

カテゴリ:《お空》( 9 )

VS Kirin

5/8

生活ががらりと変わり、諸々落ち着きがないです。
こんにちはお久しぶりです、トロスです。

自宅のネット環境が4月末にやっとこさ復活しました。
復活したその日から裏参加してみたり、久しぶり過ぎてFF11の3D画面で
ちょっと酔ってしまったり。。。

前回、買いたいモノなんて言ってましたが、部屋が片付いたのを機に
買い物してきました。

①HDDレコーダ
もうこれは買いたい衝動を抑えられなくなってたので。。。ね
TVはまだブラウン管なのに録画機器だけ最先端になりましたwww
絶対に見る事がないだろう番組もガンガン録画してまs
今回、テレ東が見れるのが嬉しいのは前にも言いましたが、ふと思うと
チバテレビが見れるのも更に嬉しいです(・ω)3

②ゲーム関係
PSP+連合VSザフト、DSのFFレヴァナントウィング
レコーダを買ったポイントでがっつり溜まったポイントが全部ゲームに変わりましt
PSPは録画データを持ち出せるってのもあって衝動買い。
時間がなくて殆どまだやってませんがー。

③ラックつーか棚つーか
生活してみて気がつく部屋のアレコレってのはあると思います。
私の場合、広さや収納の多さは満足なんですが、棚が少ないというか無い。
荷物を床に平置きしてはい終わり、つーと全然置ききらないわけです。
なので組み立て家具をかいまして、説明しにくいんですが、まぁ本棚というか
ディスプレイラックというか、無駄にデカイ家具が完成しまして、そこにポイポイ
荷物入れてます(・ω)ノノ○

■FFのお話
[PR]
by tolos | 2007-05-08 11:54 | 《お空》

雪で凍ってそりゃ登れねぇ

こんにちはトロスです
今日は(も)朝からお仕事やる気ありません

夜中3時近くかな?坂道を登れなくなった車のタイヤ空回りの
音で起こされて・・・手伝って上げましたよ!
結局坂の下へバックしていきましたがww


さて,先日はお仕事もソコソコニ逃げ出しProto-Ultima戦へ
決して,死者がLv2になってたからじゃないですよ!

ところで何した?
[PR]
by tolos | 2007-03-13 11:10 | 《お空》

ヨルムンガンド

12/○

少し前に他LSとの合同でヨルムンガンドを
討伐しようという事になっていました.

某日,2~3アラくらいの人数が山脈へと集結.

道中,穴に落ちた人や絡まれて戦闘不能になる人
など居ましたがーw

さてさて,私はと言うと,絡まれもせず,道に迷うでも
無く,ネタも何もないなー・・・・



とはいかない訳で.




実は,この前の日に,PCの事情によりドライバ関係を
ごっそり入れなおしていたんです.


ぇぇ,グラボのドライバも・・・



どうも入れたドライバの相性が悪いらしく,FF11が
15分程で固まります.
悪いときには,PCがブルーバックで再起動.

当然最初はコレのセイだとは気が付かずに,
PC分解,FAN,メモリ,グラボと取り外しては取り付けってのを


【みんな集合してる時間なのにやってた】


で,どーもFFに限っておかしいんじゃなかろうか,と.
ふと気が付いてじゃーグラボのドライバをダウングレードっ

あっさりと完治しましt



さて前置きが長くなりましたが,ヨン様戦.
本体攻撃隊と,外部処理班,交代要員PTと分かれての戦闘です.

こういう1アラを超えての戦闘では,最終的に称号が取れるとか
取れないとかで寂しい感じもしますが,仕方のない所でもあります.

ヨン様本体アラの盾は,麻痺るし,ガ系くるし,ほんと大変だったと
思います.外部からのケアルもかなり厚めにしましたが,
結構な回数を逝かせてしまったようで.


と,いいつつも私は半分くらいPCと格闘していたわけですg


飛翔から着地となかなか極悪な攻撃も多く1時間以上の戦闘だったかと.
麒麟よりかかったかな.
空LSで麒麟は1時間以内ですので...

メリクリは出なかったようでふ(´・ω・`)


こういう合同の際に,一番難しいのは,リーダクラス以外の人の
指示出し.なんたって,相手のLSの名前とジョブが良く解りませんので.

ジョブ名で指示してもなかなかうまくいきませんからねー.
エレの寝かしキープとか,ボムの対処とか含めて.


と,まぁ無事とは言わずとも,撃破に成功!!
ヴァナ3龍の一つを落としたぞ!!

北方の覇者を撃破!
[PR]
by tolos | 2006-12-07 17:34 | 《お空》

麒麟さん

8/23


お空な活動で麒麟戦。


過去数度の戦闘で、LSとしての方法や戦術は固まっています。
また1時間内での撃破を目指す所まできていたのですが。


いつぞやのVerUPで累積耐性がついたわけですが、
これのせいでしょうね。きっと。
ダメージソースの黒部隊の削りがいつもより鈍い。


マラソン役が何度か倒れるなどありながら。
フロウで半壊しながら。(HP二桁で生き残る垢)


今までで一番時間がかかりながらも撃破ヽ(´ー`)ノ
a0026725_1222536.jpg



そして・・・

真龍脚でましたっ!


ロットしましたっ!


負けましたっ!





てへ(/ω\)



その後、白虎やって佩楯出て。
久しぶりに見たなコレ。

いつもの活動の成果な日でした(・w・
[PR]
by tolos | 2006-08-24 01:22 | 《お空》

くまタン

2/22
赤魔道士Lv75
[戦士Lv67、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv39
暗黒騎士Lv37、忍者Lv37]



乗り遅れですが、VerUp!

巷では、糞パッチ。さすが予想の斜め下を行く■e。バ開発。
などと言われておりますね。

そして恒例の緊急メンテ。
メンテっていう物自体が緊急な物なんじゃないのか?
それのさらに緊急って。。。。と思ったりしますがー。

それにも増して、あんまり影響が出ていないトロス。
どうよ?w



先日はお空で麒麟戦。
前入りしていたので集合には問題なく間に合いました。
その前入りで2回ワープ外れましたけどねw


今回メインアラに組み込んでもらえたので、とうとう称号をゲッツです。
初めは四神処理、その後は黒PTリーダをさせて貰って、グラビデ、バイオ
リフレしかしてない気もしますが。

四神処理では、前回2アビ発動直後沈んだ、青龍に今回はリベンジしましたよ。
百烈拳の合図と共に、くまタン!!!!(連続魔スタン)


後でログを見たら切れ間に何発か殴られてるナイト様いたりしますが(・_・;)
ちゃんと封じる事ができたかなーと。



~~あっちの世界~~

赤「俺の精神が持つ間に仕留めてくれ・・・!」

青龍は、連続的にスタンを唱え、自身の体の自由を奪っている
赤魔道士を真っ先に食ってやろうと考えながら、その魔道士の
精神集中が途切れるのを待っている。


やがて赤魔道士は酷使した魔力の反動でその場に倒れ、
青龍は解き放たれた自由で屈強なその体を魔道士めがけて
走らせていた。

立ちはだかるエルヴァーンの騎士。
その身は既に光輝いている。


ナ:「ここで、こうする事が俺がお前と旅してきた意味だったんだ。」
赤:「バカな、ヤメテくれ。あいつの意識が俺に向いているうちに・・・」

ナ:「インビンシブル!!」

その身に光をまとい、青龍の敵意を一身に受けるナイト・・・

赤魔道士は声にならない叫びでナイトの名を呼ぶ。























~~長くなりそうなので。こっちの世界へ戻り~~


んで、くまタンに合わせてインビンしてくれたナイト様にちょっと


「惚れそう!(*´ω`*)」とか思ったけど、実際には、























青龍ちんだ直後にインビン発動してましたけどねwww


「意味ねーーーw」とはそのナイト様の言葉。




さて、四神処理後は忍者を追い回す麒麟を追い回す冒険者の図。


アタッカーにはガンガン削ってもらい、僅かな望みを託して弱体弱体。
途中事故でストンガ着弾したりもありましたが。順調。


今回フロウを被弾してみましたが、意外に平気に生き残り。
他も、即死した人はほんのちょっと居たかいないかってくらいでした。
ま、回復に追われる白さんやナイトさんにはありがたい限りですが。




さて、無事に倒した麒麟さん。
無事(?)に称号も頂き、注目のドロップは・・・・









○○と○○と風クリ。。。。。。。。


うはwwwシグ持ち誰か残ってたwww
ま、出たものはしょうがない。
(それともアイテム枠に出る不具合とか?w)



面白かったからおk
[PR]
by tolos | 2006-02-24 13:37 | 《お空》

麒麟戦回想

1/10
赤魔道士Lv75
[戦士Lv64、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv38
暗黒騎士Lv37、忍者Lv37]

遡る事年末へ。
年納めの空活動で麒麟戦をやってきましたょ。

麒麟部屋へ到着するには、出口がランダムなワープを超えて
行かなければいけませんが、運良く一回で到着。
着いてみれば、フルアラを超える人が集まっていて、準備は
万端のようです。
リダより作戦、構成が告げられ、ロット希望品をサチコに書いて。
もちろんクリムゾン脚を希望してみました。

私の役どころは、麒麟が召喚する四神処理組。
@サポ暗ですので、青龍が百烈拳をした時の連続魔スタン。
四神殲滅後は、ダメージ源の黒メンバへのリフレマシーン(゜▽゜)


開戦し、順々に召喚される四神。でもHPが少なめなのでどんどん撃破
していきます。そして、青龍が最後に登場。
じりじりと削り、百烈拳のログを見逃さないように他の行動をせずに
見守ります。そして・・・!


青龍の百烈拳


/echo キタ━━(゚∀゚)━━!!


Tolosの連続魔


○○の攻撃青龍に▲▲のダメージ


○○は青龍を倒した




(;゚д゚)アレッ ・・・
(つд⊂)ゴシゴシゴシ


ま、被害が無いのだから良しとしましょう。
連続魔あるうちに、ケアルとかヘイストとか無駄に掛けまくって
おきました。

麒麟本体は時間かかるものの、ガ系の報告なども上手くいっていた
ようで、甚大な被害も無く削り続け、ラストのアストラルフロウも
耐え切り見事撃破。
私は、外部に居たので称号も戦利品も見えませんでしたが、なんと
真龍脚が出たとの事!!
メインアラに即入りロットロットロット。


ぇぇ、負けましたけどね。



麒麟決戦は1時間半かかるかかからないかくらいでの撃破となりました。

次回は、称号and免罪欲しいな(*´ω`*)
[PR]
by tolos | 2006-01-10 17:02 | 《お空》

お空の片隅で

9/20
赤魔道士Lv75
[戦士Lv59、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv38
暗黒騎士Lv37、忍者Lv37]


先日ENMツアーしてきました。
①プロミヴォン3国
②ソジヤ
③リヴェーヌ

まぁ、5箇所全部勝ちましたので、経験値15000近くゲッツ。
ぇーっと、Lv58保険含みくらいだった戦士がLv59になってましたヽ(´ー`)ノ
リヴェーヌは赤でしたけどね。

とうとうヴォンでは塊ドロップを見ることも出来たし、ヨカタヨカタ。
そういえば、ヴォンでイリちゃんが見せた衝撃のSSは後でUp予定って事で。


◆お空のお話。
トリガー取り、四神戦と少しずつ経験しております。

先日、サポ暗って流行ですか?
と言われたので、ちょっとネタもなかっt
えーっと、お空での私のサポ話でも。

最近、お空への出陣は、赤/暗で行っています。
四神関係では、トリガー取りから含めてもうこれ一択。
麒麟でどうなるのかは、まだ解りませんが。

最初、サポ黒で行ったのですが、どうにも手があく。
その時人が多かったってのもあるのですが。
精霊撃っても微々たる物だし、、赤寂し~w


サポ白は試してませんが、元々サポ白が苦手ww
白も真面目にやってなかったので、状態異常なんて何が何やら。
先日も、石化に一生懸命イレース、、、治らないんですねぇwww


サポ召は、、、召喚Lv10(*´д`*)
でも、これ出来るとイイかもしれません。
青魔道士がクソだったら召喚上げようかしら。


サポ忍者。
これは究極の目標ですが、サポ忍でトリガーNMソロ撃破。
以前、ジパをしばき倒した赤/忍ソロの動画があったのを見ました。
あれをやるだけの集中が続かなそうですが。。。
蝉2を手に入れたら、いつかやってみたいものです。


で、そもそも連続魔スタンに憧れたわけですが、最近は流行で無いようでw
どっちかというと、普段からのスタン要員増になるのが、一番のメリット。
もちろん赤のお仕事に+してって意味ですが。

ロボに始まり、四神に至るまで、いやなWS、ガ系魔法を止めます。
ナ盾なら4系、古代も止めますし。四神の開幕ウィズインもしますしね。

あとは、アブゾ系魔法でMNDアーップとか、VITアーーップとか
地味に一人で喜ぶくらいで、、、

赤/暗 お空パーティにお一ついかが?





ま、そんなこんなで元気にお空でスタン唱えてます。
[PR]
by tolos | 2005-09-22 16:08 | 《お空》

青龍2戦

9/17
赤魔道士Lv75
[戦士Lv58、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv38
暗黒騎士Lv37、忍者Lv37]


今日はお空で青龍討伐×2戦。
やっとこさ四神のSS取れたので、投稿ヽ(´ー`)ノ

a0026725_325143.jpg


ドロップは篭手、免罪、肉とか心臓とかいろいろ出て。
ま、私はロット今回しませんでしたが。
もちっと余裕が出てきたら、クリムゾン手、玄武盾を
希望しましょうかね。
ロット勝てたらラッキーくらいで(*´д`*)
[PR]
by tolos | 2005-09-19 03:24 | 《お空》

玄武、朱雀

8/26
赤魔道士Lv75
[戦士Lv55、黒魔道士Lv45、白魔道士Lv38
暗黒騎士Lv37、忍者Lv36]


お空LSで、ネ申討伐。
四神参加は初めてでした。赤/暗でそそくさとラピュタへ。
この日の予定は、玄武、朱雀。
あー、SSとり忘れた・・・○rz

・玄武戦
最初順調かなーと思った所で、ホント事故が発生。
盾の忍者さんが、玄武のインビンの時に、魔法硬直→クリティカル
で倒れ、その場は影縫いでやり過ごすも、その後、ナイトさんの
インビンでタゲが剥がれず、ナイトさんちぼん。
ま、それでも盾代役の方達がんばってくれて、無事撃破。
赤は、ガ系のスタン、強化ディスペル、リフレ、ヘイスト
してるうちに、コンバして、、、って感じで終わりましたね。

いちを玄武盾を希望してみましたが、残念ながらドロップせず。


・朱雀戦
こちらは、いたって順調でした。
ナイトさんが単体WSで倒れましたが、朱雀の連続魔は、影縫い2本で
無事やり過ごし。約一名逃げ遅れでガ食らって瀕死になったシフネコ
がいましたが。。。w
赤は、これもガ系、強化ディスペル、弱体。サイレス、グラビデは
ほぼ入りませんが、一回だけ入ったのがちょっと自慢(*´д`*)

朱雀ドロップはぼこぼこ出て、大当たりでした。
なんか支障とか出るかもしれないので、書きませんが。



免罪を装備品にするだけのお金がないので、私は免罪はパス(・∀・)

ぁ、そういえば、両戦とも、エン系を無事消してくれた投擲役の方
ご苦労様です(*´д`*)
[PR]
by tolos | 2005-08-27 11:46 | 《お空》


フォロー中のブログ
リンク&その他
■たろさんのブログ

FFXI Tarotaro Diary

■ほりぷぅさんのブログ
まったり。
■ぴーすさんのブログ
今宵も落ち武者が逝く!!
■ゆっきーさんのブログ
【ネコ】【いりませんか?】
■ぷうたんさんのブログ
。。ぷうたん。。
■いりちゃんのブログ
ちょこヴぁななイリ
■別館

別館
(エンコ:UTF-8)
---------------------
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Profile


Powered by BlogPeople



Powered by BlogPeople


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧