トロスの赤いのキタ~~ in Ru'lude


FF11プレイ日記
by tolos
以前の記事
2013年 01月
2012年 01月
2011年 05月
2010年 08月
2010年 06月
more...
カテゴリ
最新のトラックバック
箱庭ゲルスパって!?
from 楽天たろたろ日記♪
求めていたもの
from ヴァナ・ディール在住
FFXI専用バトン!?
from 楽天たろたろ日記♪
もしもヴァナバトン!?
from 楽天たろたろ日記♪
ひるむって、デスって、何..
from Beet の気まぐれヴァナ日..

カテゴリ:《プロマシアM》( 21 )

ネ申との邂逅


さてさて、書き残しのプロマシアミッション
懐かしい+忘れている人も多いと思うので、クソ長い詳細エントリーにしてみようと思いますwww
あ、ネタバレ含みます。

私の質問に、「はい」か「YES」で答えてくださいね

■それでどうした?(折りたたみ)
[PR]
by tolos | 2007-10-11 22:49 | 《プロマシアM》

武士道とは

8/31

プロミヴォンホラのENMで経験値を少し貰って。
ここ配置が少し変わったようで、結構絡まれる事がありました。
(主にオイラg


その後プロM武士道とは行ってまいりました。

構成は、ナ戦モ黒黒赤。

ミザレオできっとソックス狩りをしていたであろうパパさんを
拝み倒してお手伝いしてもらいました<(_ _)>

作戦は、
①ナが突っ込んでインビン
②クマタン発動
③全力で攻撃だっ!

結果はクマタン終了後サンダーIII詠唱中に戦闘終了!

快勝でございますっっヽ(´ー`)ノ

ホント遅くにお手伝い頂いた皆さんありがとうございました。


あーーーるーーーたーーーゆーーーー
a0026725_244653.jpg

a0026725_2463530.jpg

[PR]
by tolos | 2006-09-01 02:46 | 《プロマシアM》

畏れよ、我を

8/19


余りの動きの鈍さにアタフタ。

畏れよ、我を へ挑戦してきました。
まずはソジヤでCCBポリマーのチップ取りから。
ミミックがスニで回避出来る事をこの時知りました(・・;)


そのままお手伝い様5人を引き連れる豪華な仕様で獅子へ。


Lv60制限、構成は忍忍戦白詩赤

・1戦目マメット5体
ピスくんがPT離脱後に絡まれマラソン開始。
これで、ケアルしまくってもタゲはこちらに来ません。

そこから1体づつ引き抜いて撃破。
何度かHP赤くなりつつも、大変な事にはならず。


・2戦目オメガ
PC初期位置から右端へ引きつれてガチ殴り。
ポリマーを1個使用での戦闘だったため、結構ボロボロにされながらも
なんとか撃破。3人ほど倒れたかな。
ビトくんに至っては、リレで起きた瞬間範囲とか(´;ω;`)


・3戦目アルテマウェポン
衰弱回復を待って突入。
ポリマーが残り4だったので後半ほぼ完封。
かなり余裕のある戦闘で勝利っ!

@でSS載せます。
a0026725_122635.jpg

a0026725_124269.jpg


ピスくん、ビトくん、サユさん、ウィルさん遅くまでホントありがとう<(_ _)>



その後、イベントを進めて、各地のNM3箇所をヌッ殺して
「ござるBC」前まで進めて終了。


プロマシアミッションはストーリーを飲み込むのが大変です(`・ω・´)
[PR]
by tolos | 2006-08-22 14:47 | 《プロマシアM》

第6章突入

4/16
赤魔道士Lv75
[戦士Lv74、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv39
暗黒騎士Lv37、忍者Lv37]



フレからお誘いを受けまして、プロMをば。

世間一般いわゆる、ネコBCとスノールBCです。

長めなので、折りたたみ。

BC内容ですよ
[PR]
by tolos | 2006-04-17 21:10 | 《プロマシアM》

なにゆえにその子は

4/8
赤魔道士Lv75
[戦士Lv73、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv39
暗黒騎士Lv37、忍者Lv37]



更新さぼってますが、色々あったんじゃよー。
と言い訳から開始です、こんにちはトロスです。


ちょっと書き遅れ気味ですが、先日お手伝い様含めてプロM
「なにゆえにその子は」に行ってまいりました。


構成は、ナ忍侍白黒赤
それなりに仕入れた作戦会議を少しばかりしてから突入です。
・ナさん:モブマラソン
・赤(トロス):バグマラソン
・そのt:マラソンから抜いて撃破



さて、BC突入ですが、



赤マラソンで大活躍だぜ。ひゃほ~いΨ(`∀´)Ψ




とか思って、バグに魔法かけてマラソン開始!




おー、攻撃受けない距離にうまい事離してできてぜー!




と、画面をグルっと廻して見たら、










バグベアがナイト殴ってr(ry









ちょwwwwまっtwwwwww






どうも、本体と引き離す前に、命令が届いてしまったようで
マラソンにならなかった様子。





そんな事してる間にも、ナイト様(お手伝いさん)のHPは減っていく



ヤヴァスwww







ケアルIVでタゲを取り返すも、すぐに命令が届いてしまって
戻っていくバグベアちゃん(*´д`*)













いやいや「(*´д`*)」じゃNeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee






結局ナイトさんに全てのマラソンを任せて、MP/HPの回復に回る赤がここに。






なんとかこれでも死者も出さずにBC終了。。。






オレサマナニモシテナイキガスル






ま、まぁクリアしたからいいよね!!1!!








その後、黄金のカギ取りして、再度シドに報告してルーヴランス編終了。
お次はウルミア編:ネコBC⇒スノールBCじゃーヽ(`Д´)ノ


先エントリのGM様はこの時のカギとりの時ですヽ(´ー`)ノ
[PR]
by tolos | 2006-04-13 13:30 | 《プロマシアM》

みっつの道(テンゼン編)

4/1
赤魔道士Lv75
[戦士Lv73、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv39
暗黒騎士Lv37、忍者Lv37]



シャウトに乗って、プロマシアミッション「第5章第3節みっつの道」
テンゼン編のソジヤ進行に突入してきました。


シャウトで集まったのはフルアラ。
Lv50装備に身を包み、いざソジヤ。


目的のイベントが見られる所までは、扉を開けて行くわけですが、
これが、罠が発動すると、ロボがPOP。
運よく発動しなければ素通り。


意外と早く扉が閉まるもんだから、取り残された人が居たりして、
同じ扉で2回戦闘させられたりしながらも、進入。


画面内に人が集まりすぎて、モンスが見えなくなって、撲殺される白さん
が居たりして。。。



そんなでも、数の暴力!で全員「螺旋」完了。



その後、アラは解散されたので、エバさんと一緒に「羅針の示すもの」
をやろうと。Lv60でのソジヤ再潜入です。


LSにPOPしたゆっきーを即拉致って、ソジヤへ。
ソジヤ入ってみると、螺旋をご一緒した人が数名。
アラになって、イベント扉までご一緒して、


テンゼン編完了~~~(*´ω`*)



ゆっきーログイン後すぐに連れ出してすまん。
反省はしてな(ry
[PR]
by tolos | 2006-04-06 17:11 | 《プロマシアM》

プロミヴォンヴァズ

2/5
赤魔道士Lv75
[戦士Lv66、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv39
暗黒騎士Lv37、忍者Lv37]


連荘投稿。

昨日、プロMプロミヴォンヴァズへ特攻してきました。
道中はフルアラで進み、事故は無しでBFまで到着!
やはり人数多くないと道中は大変ですからねぇぇ。。。

ボス戦は、ホラデムメアの3体との再対戦。
参加者で計4回いったかな?
3勝1敗で、おいらは初回でクリア2回目突入もクリアできました。

狩さんor赤さんがいると、次ボスの足止めが出来ていいです。
これから突入の人は、PTにお一人ドウゾ。

最後に相手をしてるボスが回転木馬?を連発してきました。

なんとなく妄想。
忍:っく、このままじゃジリ貧だ
ナ:俺にまかせろ「インビンシブル!!!!」

ナイトがその眩いばかりの力を身にまとい、虚ろなる怪物に向かっていく。
そして怪物の動きが止まったその瞬間を冒険者は見逃さない。

狩:この一撃に・・・「イーグルアイ!!!」
黒:全ての力を今「魔力解放!!!」
白:癒しの力を・・・「祝福を!!!」

全ての力が解放され、戦場は光り輝く。

その猛攻にも虚ろなるモノは、その脅威なる力を冒険者達に
惜しげもなくぶつけてくる。
最後の命を燃やすように・・・


虚ろなるモノの命が尽きかけようとしたその時、
最後の力を、その時まで待った者が。
赤:コンバート!!!連続魔!!!









忍:微塵


・・・


・・・


・・・



え~っと、コンバート→連続魔→精霊しようとしたら
忍さんの微塵でとどめ取られましたwww

BFクリアできたのに、忍さん大ヒンシュクで大笑いできました。


この後の3つの道、とってもメンドクサイですー。
誰かテレポで付き添いしてくだs
[PR]
by tolos | 2006-02-06 00:09 | 《プロマシアM》

5章突入

11/19
赤魔道士Lv75
[戦士Lv60、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv38
暗黒騎士Lv37、忍者Lv37]


先日、たまたまお誘いを頂けましてプロM進めて参りました。
場所は礼拝堂。黒い人たくさん居ますw

ミッションは色々とありましたが、無事にクリア。
クリア地点でのSS集ですませr

ラピュタ トゥーリア
a0026725_2235261.jpg

男神?アルタユ?
a0026725_224967.jpg

みんなで撮影
a0026725_22423100.jpg

5章突入です!ヽ(´ー`)ノ
a0026725_2243895.jpg

[PR]
by tolos | 2005-11-23 02:27 | 《プロマシアM》

ぉぅぃぇ、応竜戦

9/26
赤魔道士Lv75
[戦士Lv60、黒魔道士Lv46、白魔道士Lv38
暗黒騎士Lv37、忍者Lv37]

【お礼】
クルさんアティさん、ここを借りて御礼を。
名入装備ありがとう、戦士でも使えるので重宝してます(*´д`*)


さて、食欲の秋。まー別に秋じゃなくても食べてますが。
結構前からお気に入りの一品を。
セ○ン○レブンの杏仁豆腐。
丁度いい量で、FFの休憩中とかに食べてるトロスです、こんにちは。


先日応竜戦に行って来ました。
2PT突入だったんで、お手伝いさんで2回突入して頂いた方、
ありがとうございます。

トロスのPTは、ナ召赤黒黒黒。
私自体は初突入だったんですが、他の人は何度目か。
そして、何度も返り討ちに合っていた様子。

で・も、今回なんか何事も無く撃破、、、(HP6割削りで○)
いちを、コンバするくらいに、リフレとヘイストを常時掛けましたが。

黒魔サイキョー

な感じでしたよwww飛んでるのを落とすアイテムも使わず。
BC後、捨てていい?とかって言葉が出てました^^;

これで礼拝堂へ入る事が出来るようにヽ(´ー`)ノ

【個人メモ】
龍の着地時に範囲攻撃なんで、忍盾でいけるか?
サブ用に戦を出す事は可能。
どうせなら、絶対回避あるシの方が?
召喚の大地でカバー。
黒魔が2枚でいけるか、飛んでるのをエアロガで叩き落す。
寝かしてからは古代ぶっ放す。
寝かし用に赤は欲しい。

忍orシ
戦or赤





SSは後日うp
a0026725_0272299.jpg

[PR]
by tolos | 2005-09-29 11:51 | 《プロマシアM》

夢の世界再び

7/31
赤魔道士Lv74
[戦士Lv48、黒魔道士Lv45、、白魔道士Lv38
暗黒騎士Lv37、忍者Lv36]


UchinoLSでプロM神を名乗りて(?)だったかな、
ディアボロス戦行って来ました。

忍戦暗赤白黒。トロスは暗37才(´・ω・`)
装備が何も残っていないので、倉庫からかき集め、
胴は買いました。安いのをw


ま、ディアボロスでの役目は、【スタン】
これ以外に無いわけで。
戦闘位置についたら、もう何も考えずに、
ログのみを凝視。

見て見て触っt(ry


ナイトメア以外のWSもあるわけで、思わず
マクロ押しそうになりながらも、なんとか騙されずに。

ナイトメア結局4回来たかな?
1回目:スタンで止
2回目:スタンで止
3回目:リキャ中でフラッドブレードで止
4回目:スタンで止
だったと思われ。
スタンマクロに時間経過報告入れて、自分でもリキャ確認して
手打ち報告して。
スタン関係はうまく呼吸合わせれた感じで^^


忍盾でがっちりがんばってくれたエバさん(*´д`*)
戦サブ盾、片手剣フラッド、最後マイティ発動メイさん(*´д`*)
黒精霊で押し込んでくれたユッキー(*´д`*)
赤ディスペ、最後のケアルガGJラキさん(*´д`*)
白ヘイスト廻し、回復ありりクルさん(*´д`*)
補助で外で待っててくれて、一番ヒヤヒヤ?ヘパさん(*´д`*)

みんなバッチリ噛み合っての一発撃破!!
おつかれ&おめでとう~ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by tolos | 2005-08-01 14:18 | 《プロマシアM》


フォロー中のブログ
リンク&その他
■たろさんのブログ

FFXI Tarotaro Diary

■ほりぷぅさんのブログ
まったり。
■ぴーすさんのブログ
今宵も落ち武者が逝く!!
■ゆっきーさんのブログ
【ネコ】【いりませんか?】
■ぷうたんさんのブログ
。。ぷうたん。。
■いりちゃんのブログ
ちょこヴぁななイリ
■別館

別館
(エンコ:UTF-8)
---------------------
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Profile


Powered by BlogPeople



Powered by BlogPeople


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧