トロスの赤いのキタ~~ in Ru'lude


FF11プレイ日記
by tolos
以前の記事
2013年 01月
2012年 01月
2011年 05月
2010年 08月
2010年 06月
more...
カテゴリ
最新のトラックバック
箱庭ゲルスパって!?
from 楽天たろたろ日記♪
求めていたもの
from ヴァナ・ディール在住
FFXI専用バトン!?
from 楽天たろたろ日記♪
もしもヴァナバトン!?
from 楽天たろたろ日記♪
ひるむって、デスって、何..
from Beet の気まぐれヴァナ日..

昨日の完成形

3/21


前回無残にもバラされたMyストーブちゃんなわけですが,


コア部分というかストーブがストーブたらしめストーブで有る事を


ココに宣言します的な,炎が吹き出る所まであらわにされて


無生物ながらイヤンとか言ったとか言わなかったとか。




はじめてバラしたモノって,兄貴とファミコンを分解した記憶があります。


ついでにTVの裏側をまじまじと見たのもこの頃なのかな。


私がホント小坊の頃の我家のTVは,ビデオAV端子なんて無くて,TV背面の


今となっては何だか良く分からないビデオ入力用の部分がありました。


ファミコンからの線の先端を,銅線がむき出しになるようにしてソレを


TVに接続するんです。


あとファミコン側の挿口も異様に寸法がギリギリで接続がものっそい硬かった


のを良く記憶してます。


これのセイでファミコンの接続端子がグラグラになるんですよ。


んで兄貴とバラして端子の接合部分をやたらとハンダで埋めたものです。



その後はラジカセとかオーディオ機器などと進み,今はもっぱらパソコンを


バラしてる事になるわけですが...


ああバイクも多少バラしましたね。


まぁホトンどが元に戻りましたよ?




■閑話休題
長くなりましたが,ストーブは始めてです。


燃えるとか危険じゃね?www


でも既にバラバラにされてるコノ部屋に散らばった部品共を


どうにかしなきゃならん訳でw


取り合えず一番手を抜くと不味いし,そもそも順番的に最初に組み上げが


必要な燃焼部分から,その囲い部分,電子パネル,バラす時に外したアースとか


良く分からないけど繋がってた線とか。


FANはものっそいキレイにして上げたので風量が増すはずだ!


最後に外枠を付けて,フタを固定し,前面パネルを付けて・・・・























































はいらない^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



















おkおk良く見直してみようか

内部ユニットの位置を間違えて付けていた模様。


これだとパネルは付かないし,FANが廻らない事が判明www


ここまで1時間近く取り付けたモノを再度バラして・・・


位置直しなのでホントのバラバラまでしないで済みましたがー



■完成

そんなこんなで組み上げも最後にパネル取り付けでちょっと苦労しましたが


元に戻った!!!
a0026725_9311982.jpg




































うん!!!ネジ2本余ったけど完成!!!(/ω\)










換気扇を全開にしながら試運転して。




中に見える炎が,綺麗な青色の炎を上げていて,気のせいか点火しなくなる


直前より熱気も強くなっているなーと(・w・



まぁ,試運転で1回点火しなくて・・・汚れ以外にも何か有りそうです。
そしてソレはもう自力じゃ無理かなw
[PR]
by tolos | 2007-03-23 09:32 | 日常 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://tolos.exblog.jp/tb/5273663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cunnonff at 2007-03-25 12:27
ファミコンのビデオ入力の部分とか懐かしすぎる・・・w
段々短くなっていくんだよね アレ。
ストーブ直ってよかったね (´ー`)
でもファン掃除するだけなら後ろのネジ外すだけd(ry
Commented by らむだ at 2007-03-26 01:19 x
ファミコンのは、何度も着けたり外したりすると銅線がポッキリいくのよねぇ。ファンヒーターは持ってないからバラせないけど、ファミコンは色を塗ろうとして、バラしてそれっきりに・・・新型ファミコン買いました('∇')
Commented by anonymous770 at 2007-03-31 23:28
ファミコン端子は世代がばれますね
ストーブ分解とかすげぇ!不完全燃焼での事故には気をつけてね
Commented by kouteisennin at 2007-04-01 05:21
普通の人はストーブ分解しないから!w
でも、しちゃったトロ君は人として少しずれている!
なぜかと聞かれたら・・ほら、自分でも書いてあるじゃないか
ネジが2つ余ってるんでしょ?ww
それきっと君のネジだy(ry
Commented by sayuri-ff11 at 2007-04-02 02:47
ファミコン・・
未だにあって動きますよ?それが何か?w

分解はほどほどに80%の確立で割れます(違う?
Commented by t-simi at 2007-04-02 15:16
ウチのファミコンもいまだに現役(?)で作動しますが?
てか一回壊れたのを分解して直しましたよ!

電気を大切にね!! テコトデス
Commented by tolos at 2007-04-03 10:10
■クノンちゃん
そうそう,あの線どんどん短くなっていくんだよね!www
今回FANだけじゃなくて,内部のセンサーらしき所もお掃除したので
全分解だったのれす(・w・

■ラムちゃん
うんうん,ポッキリいって,どんどん短く・・・w
新型は買わしてもらえない子だったので,がんばって直してました。
色塗りはらめぇぇぇぇwww一番危険w

■ナナさん
世代はもう今までの記事とか,会話ネタでバレテルヨウナww
不完全燃焼だけは完成後に注意して試動しました。
バラしてみると意外に単純構造ですよ。ホントの故障は直せないシロモノですがね

■エバさん
ネットで結構情報あるんだってばwだから普通の人も大丈夫!ww
でも,自己責任でおながいしますw
>ネジ
あ~だから最近調子が悪い・・・ってオーーーイww

■サユさん
すげぇぇ。
ウチのファミコンはこの間探したら親が捨てた事が判明しますた,残念。

■シミちゃん
すげぇぇVer2
やっぱファミコン直す人は多いなww

あのファミコンって,今だと電安法とかRoHSに引っかかるんだろうな・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 連邦の白い奴はバk なんとなく >>


フォロー中のブログ
リンク&その他
■たろさんのブログ

FFXI Tarotaro Diary

■ほりぷぅさんのブログ
まったり。
■ぴーすさんのブログ
今宵も落ち武者が逝く!!
■ゆっきーさんのブログ
【ネコ】【いりませんか?】
■ぷうたんさんのブログ
。。ぷうたん。。
■いりちゃんのブログ
ちょこヴぁななイリ
■別館

別館
(エンコ:UTF-8)
---------------------
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Profile


Powered by BlogPeople



Powered by BlogPeople


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧