トロスの赤いのキタ~~ in Ru'lude


FF11プレイ日記
by tolos
以前の記事
2013年 01月
2012年 01月
2011年 05月
2010年 08月
2010年 06月
more...
カテゴリ
最新のトラックバック
箱庭ゲルスパって!?
from 楽天たろたろ日記♪
求めていたもの
from ヴァナ・ディール在住
FFXI専用バトン!?
from 楽天たろたろ日記♪
もしもヴァナバトン!?
from 楽天たろたろ日記♪
ひるむって、デスって、何..
from Beet の気まぐれヴァナ日..

まとめてお届けっ

2/7

三国onのお話

FF定期活動と,お仕事の合間をぬってβテストに当たっていた
三国志オンラインをやっていましたので,1エントリ投下

昨日火曜日にβテスト終了となりましたので最終日イベントの事を
書きたかったってのがありましてw


かなり長い上に,FF全く関係ないので,折りたたみっっ




■三国onでの生活
三国onでは総合Lvと,各スキル(武器)のLvがあります
βでのLv上限は総合もスキルも各々Lv20まで
スキルは武器を持ち変える事で誰でもどれでも使えます



前ちこっとやったシルクロードオンラインに似てない気も
しなくは無いわけですがー



さて,Lv20までは,ちまちまログインしてる様な状態のオイラ
でもラスト3日前くらいには到達できました
まぁやれたスキルは1つでしたが


武器として選んだのは弓,投射スキルって奴ですかね
遠くからペチペチってのが性にあうかなと・・

生産関係のスキルはほとんどやりませんでした
伐採と皮加工を選んだんですが,バザーが実装されてないんで
これといって燃える要素にならないですねβでは


システムとしては,収集も加工作業もクリック後は,
放っておけるのはなかなか良かったです


■合戦の話
長安に到着して,仕官する事で国へ所属するわけですが,時代設定が
既に三国鼎立後,220年以降らしく,仕官先は



魏・呉・蜀



の3国だけなわけで(・w・集まる人の傾向として,



強いのは「魏」だろう



人気があるのは「蜀」だろう



好きで集まるのは「呉」だろう



と,勝手な脳内判断がされまして
βだし合戦とか負けるのもなーって事で




「魏」に仕官




合戦何度か参加しましたが,魏TUEEEEEEEEEEEE(*´д`*)
守備側の時なのに超~攻め込んでたりwww
投石機を運んだり,砦建築,資材輸送したりなかなか楽しいです
a0026725_2326592.jpg



この合戦ってのは,PC対PCの集団戦闘なわけですが,なかなか戦略性
があって面白い作りだなーって思いました




ただ相手PCを倒すだけじゃない




・資材が無ければ投石機も砦も作れない
→Lvが低く戦闘で貢献できなくても,合戦上重要な資材確保で貢献可

・進行ルート,戦況など指示発言できる人が重要
→ NOUKIN型の人とか,拠点確保型の人とか,後方支援専門の人とか
それぞれ自分の役割を自分で配置してて戦況の読み方があって面白いです



まぁ500vs500とか300vs300とかの参加なんで,戦闘前線の衝突箇所は
阿鼻叫喚ですっごいですけどねwww脳汁デマスタwww

最終日の2戦とも,勝ててヨカタですw
a0026725_23274878.jpg

a0026725_2328848.jpg


細かい話,部曲(FFのLS)とか徒党(PT)/連合(アライアンス)/陣形など
色々ありますが,書き連ねてもしゃあないので割愛(・w・


■石林の話

合戦が終わった魏の士官兵達で突入隊が組まれました
合戦後の集合のズレなどから,実際には2大隊出来ていたようです.


ソロでは寂しかったので,徒党にも混ぜてもらって,突入.
多分200人くらいの魏PCが居て雪崩れ込みましたwww
a0026725_2329489.jpg


敵は瞬殺される運命なんですががががが,倒しても直ぐにPOPするので
隊列の後陣にいると再POPした敵に後から襲われます.



















ホラー映画で,最後尾から殺されていく感じでwww













何とかPCが沢山いる所に紛れ込みながら敵に絡まれないように,
戦ってる人を遠くから支援して・・・www




・第一戦
そもそも公式の中で,石林で闇の気配がどうたらと書かれていました
まぁみんなして牛魔王~とかチチ~とかいってましg


石林の最奥の地に着いた所で音楽が変わりました

と,でかいのがPOP









牛魔王wwwwwwwwwwwwww(三国志なのに







2匹沸いてきて,やられちゃいました(;w;)





・第二戦
再度入り口から突入かまして再戦!!

牛魔王wwwwwを倒すと,











大牛魔王登場wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww












そしてコイツを倒すと・・・・
















超牛魔王wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




ワロスワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



まぁこいつに倒されたわけですg・・・






・第三戦
再再突入!!

今回は凄い順調に倒して行きます

牛魔王
大牛魔王
超牛魔王


そして!!!!!
a0026725_23333267.jpg













超超牛魔王登場wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







誰かがサイヤ人かywwwwww的な事言ってますwwwww







この辺で,合戦が終わった呉蜀のPCがどんどんやってきます






そしてもう少しで撃破という所で,サーバダウンwwwwwwwww





おkおkきっと次の牛魔王作ってるんだな?wwwwwwwwwwww





サーバー復活後は,狭い広場に魏呉蜀のPCが溢れんばかりにっっ


・第四戦
そして,討伐再開www

牛魔王
大牛魔王
超牛m
超超牛m




倒したーーーーーっっってあれ???









再登場大牛魔王ががが


倒したさ!!!PCの数が尋常じゃないからね!!!wwwwww

あれ????








さらに牛魔王が3体wwwwwwwwwwwwww





おいおい数で勝負か??と思ったその時



a0026725_234267.jpg


a0026725_23423666.jpg




























究極牛魔王」登場wwwwwwwwwwwwwwwwwwww






















極キタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






しかし,数の暴力には勝てずに減り続ける究極牛魔王の体力www

そして倒せる!!!と思ったその時

a0026725_23435117.jpg









鯖落(Part2)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww








ま,まぁPC凄い居たしね・・・www







鯖復活後は,イベント終了のようで広場のグラフィックも変わり

a0026725_2352031.jpg



GM部曲sが登場


β参加のお礼とか挨拶とか

何故か泣いてるGMとか居ましたがーwww

0時回っても落ちなかったのですが(3分くらい


いつしかカウントダウンも無しにプチっと落とされて







Myキャラの

三国志オンラインクローズドβでの

生活は終わりを告げたのでした(・w・



【お礼】
道すがら回復や強化を掛けてくれた人達
徒党や連合に混ぜて頂いた方達
Lv20用の弩弓を無料で譲ってくれた職人の方
最後ワイワイとさせて頂いた皆様
ゲーム運営者の方々

短い間でしたがありがとうございました


~~~
(c)KOEI Entertainment Singapore Pte.Ltd.
(c)KOEI Co.,LtdAll rights reserved.
~~~
[PR]
by tolos | 2007-02-07 23:22 | 三国on
<< お仕事辞めちゃう? 氷河に埋もれた防具 >>


フォロー中のブログ
リンク&その他
■たろさんのブログ

FFXI Tarotaro Diary

■ほりぷぅさんのブログ
まったり。
■ぴーすさんのブログ
今宵も落ち武者が逝く!!
■ゆっきーさんのブログ
【ネコ】【いりませんか?】
■ぷうたんさんのブログ
。。ぷうたん。。
■いりちゃんのブログ
ちょこヴぁななイリ
■別館

別館
(エンコ:UTF-8)
---------------------
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Profile


Powered by BlogPeople



Powered by BlogPeople


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧