人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロスの赤いのキタ~~ in Ru'lude


FF11プレイ日記
by tolos
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック

星の輝きを手に

11/27
赤魔道士Lv70(黒魔導士Lv41、白魔道士Lv38、召喚士Lv10、モンクLv14)

Maatの爺さん第二回戦

ログ取れなかったので、手記で。





【Tolos】
メロンパイ、ヤクドリ、シェルIV、ファランクス
【Maat】
エンウォータ
【Tolos】
ブリンク、ストンスキン、スリプルII
【Maat】
ほう、逃げ出さずによく来たな
では、お前さんの実力を文字通り
骨の髄まで見せてもらおうかの。
【Tolos】
バインド、パライズ、エアロIII(ダメ:107)
【Maat】
リジェネ、麻痺、バインド切れ
ウグッ、なかなかやりおるわい。
【Tolos】
ウォータIII(ダメ:282)、ディスペル(消:エンウォータ)
【Maat】
攻撃(ダメ:ブリンク)×2、バイオII、麻痺切れ
【Tolos】
ストーンIII(ダメ:259)、ストンスキン切れ、スリプルII
ブリンク、ストンスキン、アクアスルム×3
エアロIII(ダメ:337)、スリプルII
【Maat】
ウグッ、なかなかやりおるわい。ファイアII(ダメ:ストンスキン)
攻撃(ダメ:ブリンク)
【Tolos】
ヤクドリ、ファランクス切れ、ストスキ切れ、コンバート
ケアルIV×2、バイオII切れ、ストンスキン
エアロIII(ダメ:337)、ウオータIII(ダメ:282)
【Maat】
ウグッ、なかなかやりおるわい。
ちぃとばかし本気を出すかの。連続魔、ファアII(ダメ:ストンスキン)
攻撃(ダメ:ブリンク)、エンウォータ、ファイアII(ダメ:多少)
【Tolos】
スリプルII、ストンスキン切れ
プロエーテル(回復MP250)、ケアルIII

⇒Maatの連続魔切れ待ち

【Tolos】
連続魔、エアロIII(ダメ:337)、ストンスキン、エアロIII(ダメ:337)
【Maat】
ウグッ、なかなかやりおるわい。ケアルIV(回復329)
攻撃(ダメ:ブリンク)、攻撃(通常100エンウオータ10ちょい)×2
【Tolos】
ブリンク切れ、ストンスキン切れ、エアロIII(ダメ:337)
【Maat】
うぅむ、見事だ
お前さんの実力、しかと見せてもらったぞ。

(クリアタイム):5分50秒
(与ダメ):2615
(被ダメ):300未満
(装備)
武器:闇杖、風杖、氷杖
防具:フルAF
他部位:スパイダートルク、王国騎士制式ベルト、レッドケープ
装飾:ファントムピアス、バッドピアス、エレクトラム×2
*コンバート時はMPブースト装備へ変更
(スキル)
精霊:青字
弱体:白字
(曜日):闇曜日

『コメント』
2回目にしてMaatの爺さんを降参させました(*゜ー゜)ノ
【ヴァナ・ディールのスター】の称号ゲッツ(*´д`*)
スリプル命の作戦でやろうと決めていたので、闇曜日に突入。
おかげで、スリプルレジ無しでした。

初っ端のエアロIIIがレジで107で焦りましたが、その後は
一定ダメ入ってくれたので良かったです。
終盤ケアルIVがきた時もビビリましたね^^;

プロエーテル(MP回復250:競売2.3万)を使用したので、
ぜーーーーったい勝ちたかったですww

精霊魔法強化という観点でまともなのは、
ファントムピアスのINT+1だけですので、
他の人より一回の与ダメージは低いと思います。
エアロIIIだけだと時間オーバーで夢想が来るらしいので、
ウォータIII、ストーンIIIも混ぜました。
途中で使用したアクアスルムは、LSラキさんからの
貰い物だったのですが、これが中盤でスリプルII分のMPを確保する
為に使ったのが大きかった気がします。

私は、爺戦用のマクロパレットを作りました。
まぁ、後は普段のLv上げで、ログ凝視する慣れが出来てたのも
運の内かな^^;
しかし、ベストタイム1分20秒だったかな、どうやって出すんだ?w
タルタルが、連続魔&薬品ガブ飲みかなぁ^^;

これで、何とかひと段落。エラント装備の貯金が無いので、
シフでも育て直しましょうかねぇw
by tolos | 2004-11-28 04:49 | 《限界クエ》
<< 聖剣探索(サンドリアM8-1、... Maat初戦敗退 >>


フォロー中のブログ
リンク&その他
■たろさんのブログ

FFXI Tarotaro Diary

■ほりぷぅさんのブログ
まったり。
■ぴーすさんのブログ
今宵も落ち武者が逝く!!
■ゆっきーさんのブログ
【ネコ】【いりませんか?】
■ぷうたんさんのブログ
。。ぷうたん。。
■いりちゃんのブログ
ちょこヴぁななイリ
■別館

別館
(エンコ:UTF-8)
---------------------
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Profile


Powered by BlogPeople



Powered by BlogPeople


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧