トロスの赤いのキタ~~ in Ru'lude


FF11プレイ日記
by tolos
以前の記事
2013年 01月
2012年 01月
2011年 05月
2010年 08月
2010年 06月
more...
カテゴリ
最新のトラックバック
箱庭ゲルスパって!?
from 楽天たろたろ日記♪
求めていたもの
from ヴァナ・ディール在住
FFXI専用バトン!?
from 楽天たろたろ日記♪
もしもヴァナバトン!?
from 楽天たろたろ日記♪
ひるむって、デスって、何..
from Beet の気まぐれヴァナ日..

あけおめ2013

1/1

年1更新とか。

あけおめっす。

ネトゲをそろそろやりたい。

人生って2回ないですかね。どっかに落ちてねぇかなぁ~。
[PR]
# by tolos | 2013-01-01 00:00 | 日常

あけおめ

1/1

う~~ん。

あけおめ。

ぢつは結構前にアカウント停止しました。

さすがにログインしないのに月額払うのが・・・。

2012年みなさまにとって良い年でありますように。
[PR]
# by tolos | 2012-01-01 00:00 | 日常

どうしたものか

2011年5月

さて、どうしたものか。

ココも存在忘れてたしな・・・。

ちゃんと投稿活動再開するべきか・・・。

まぁ、なんか都内で帰宅難民とかなりましたが無事でした(遅!!!
[PR]
# by tolos | 2011-05-13 01:11 | 日常

PLG0

そう、自分達だけではなかった。
見知った景色でありながら、知らない視界。

あの異形なるモノ、扉というにはあまりに禍々しい物体。
魔物の口とでも形容すべきだろうか。
なんの前触れも無く、でもソコにただただ存在する事となった。



冒険者の時代。そう呼ばれる時代であったとしても、
世界に勇名を馳せるには時が経ち過ぎていた。
戦後、その新たなる力は国家を超え、ある種一つの勢力となって
世界を覆いつくした。


墳土から発見された剣を手に最強を声にする黄金の髪の騎士
伝説級の魔物を退治する為に結成され常に世界と対峙する集団の長
辺境の地でひたすら釣果を追い求め世界の秩序に変革をもたらした長者


皇国が未だ多数を占めた国交回復反対の意見を抑え、
その道を開かざるを得なかったのも、その勢力のためだった。

しかし、この力、その勢力なれど国家にとっては一つのコマであるという面も間違いではなかった。
[PR]
# by tolos | 2010-08-31 14:58 | 《昔話》

うへwww

やべぇ、Lvキャップ開放されてる

やべぇ、赤放置されてる

やべぇ、W杯のせいで毎日寝不足
[PR]
# by tolos | 2010-06-24 01:38 | 《Lv上げ》

にょ~ん

7/27

あーさくさ今半(´¬`)
a0026725_1401840.jpg


あーさくさ今半(´¬`)
a0026725_1403234.jpg


あーさくさ今半(´¬`)
a0026725_1403947.jpg


にょ~ん
[PR]
# by tolos | 2009-07-27 01:45 | 日常

Σ(゜Д゜)!

7/20

多分明日も帰りは遅いはずだが、

卵買って帰ってきます。

コツは多めの卵、空気、まんべんなくひく油、強めの火

最初スクランブルエッグのようにぐちゃぐちゃしながら

寄せながら形を整えて周りだけ固まるように・・・
[PR]
# by tolos | 2009-07-20 23:53 | 日常

とってもどうでもいいこと

7/12


いぬ会社


おもしろす
[PR]
# by tolos | 2009-07-13 00:29 | 日常

それが力あるもののする事か


姉さん事件です!(高嶋政伸 風に


(オイラに姉はいない、言ってみたかっただけ)


で、何が事件だって?


(いや、言ってみたかtt(ry



■ある本を読みました
(最初、台詞廻しで書いてたけど、うまく表現できなくてgdgdな書き直しに・・・)



とてもとても面白い本を読みましたのよ



タイトルは忘れてしまったけど、それはそれは楽しい本で・・・



それは、壮大な世界の物語



ある艦に集った少年少女が困難に立ち向かい



友情を深め、愛と憎しみに震える



主人公の少年は特別な力を持っていて



目的を成し遂げる大きな原動力となるの



その少年には決まった決め台詞があって、

セリフ (more
[PR]
# by tolos | 2009-06-29 14:47 | 《その他》

カンパネルラ

6/29

カンパネルラって何だっけ?

と調べて、

あーそれか。と思い出して。

どんな物語だったっけ?

と調べて、

あーそうかそうか、と思い。

この手法ってもっと昔にあるのかなー?

と調べて、


夢オチって結構昔からあるんですね。
マンガに限らずの手段だったんだー。




■久しぶりに


ログインしたっ!


ビシージして。


あーそうだ過去所属ウィンのままだった
(当時装備が欲しくて移籍した)


と、思い出して過去サンドへ。
階級2つ返却させられて、即出戻りは完了。



つーわけで、ナ/踊 でカンパを転戦ですよ。


なんか夢中で転戦してたら










メリポ 5P になってた(/ω\) テヘ
(もちろん1日じゃないですよ、2日でs





次はいつログインしようかしら・・・
[PR]
# by tolos | 2009-06-29 14:09 | 《アルタナ》

さらにどうでもいい事だけど

5/31


"スイッチをONにすると自動でスイッチをOFFにするロボット"


発想がすばらしい
[PR]
# by tolos | 2009-05-31 01:13 | 日常

きゅいーん

5/11


チェェェェンジ



ゲッタァァァァァ
[PR]
# by tolos | 2009-05-12 02:53 | 日常

まぁどうでもいいんだが part3

4/20

無理:無駄:無謀

で、3Mだそうです。

某 GO TO THE 様へ捧ぐ
[PR]
# by tolos | 2009-04-20 09:43 | 日常

まぁどうでもいいんだが part2

4/12

外人も澪に萌えるそうです。
[PR]
# by tolos | 2009-04-12 01:17 | 日常

まぁどうでもいいんだが

4/9

そげぶ
[PR]
# by tolos | 2009-04-09 01:43 | 日常

1/30

やべぇ、そっちルートかよ

心が折れそうでござるよ
[PR]
# by tolos | 2009-01-30 02:49 | 日常

だそうですw

1/29

某あの方が。

17歳 と 9988日

だそうです。
[PR]
# by tolos | 2009-01-29 01:03 | 日常

あけすぎたけど

1月

あけおめ

ことよろ

ログインは少ないですがOrz
[PR]
# by tolos | 2009-01-04 00:55 | 日常

温泉旅行

ぬくぬく
a0026725_054234.jpg

[PR]
# by tolos | 2008-12-29 10:39 | 日常

なーつやーすみ

8/14

海 Ver2

何も聞くなよ?
a0026725_18472297.jpg




夜ビシージ中にガリガリくん食べてたら当たったw
a0026725_1847741.jpg

[PR]
# by tolos | 2008-08-14 18:48 | 日常

どーーん

7/6

ぬ~ん。


大して見る時間も少ないのに。

とうとう手を出してしまった。


a0026725_23463873.jpg



正直でかすぎた。
[PR]
# by tolos | 2008-07-06 23:48 | 日常

近況

■2008/5/12

え~っと・・・。

生きてます。


なんのご連絡もできてない方、中途半端な連絡しかできない団体の皆様。
すいません。


仕事がかなり変わりまして、生活も変わってしまいました。
ここ数年のぐーたらが響いています。
(To:某友人へ--転職はしてねーよー)





(朝見直したらなんかネチネチしてたから、数行削除)







いろいろと乗り切れる感とか出たらゲーム戻りますwww
FFする余裕がないのです、、キャパが少ないもので、、、


PS
他のネトゲしてるわけじゃねっすよwww
まじそれどころじゃないのでwww
&この間ビシージだけしましたヽ(´ー`)ノ楽しかった
[PR]
# by tolos | 2008-05-12 05:06 | 日常

ぶりしゃぶ

a0026725_22145191.jpg

天国
[PR]
# by tolos | 2008-03-28 22:14 | 日常

登山

1月某日

後に色んな意味で、なぜこんな事になったのかと、、、

■More
[PR]
# by tolos | 2008-01-26 02:02 | 日常

あけおめことよろ

1/4

三が日も過ぎましたが、あけおめです(´∇`)


正月は、飲んで~♪飲んで~♪飲まれて~♪飲んで~♪


多分ダメな人の部類です。



今年も宜しくお願い申し上げます
[PR]
# by tolos | 2008-01-04 14:26 | 日常

年忘れフットサル

a0026725_0152845.jpg

正直しんどいwww
[PR]
# by tolos | 2007-12-29 17:10 | 日常

メリ~・・・

a0026725_2047174.jpg

泣いてもいいですk
[PR]
# by tolos | 2007-12-25 00:00 | 《その他》

途中で疲れた

12/20

LSのネコお嬢がINT/MNDの大切さを分かってくれないので、
色々調べて書いてたら、眼から鱗の検証内容書いた方のを
見つけてしまい、途中でエントリーするのが面倒になっt

「ヴァナモンblog」様
http://vanamon.blog53.fc2.com/

書きかけの内容は、折りたたみの中へ・・・

More
[PR]
# by tolos | 2007-12-21 11:06 | 《その他》

○○のくせに~~

12/14


「勇者のくせになまいきだ」
買いましたよ。面白いですよ。万人受けするかどうかは別として。
このゲームよくよく見ると、様々な懐かしいパロディネタが各所にありました。

そもそもゲームタイトルだって、某猫型ロボット漫画に出てくる典型的な昭和の
ガキ大将が、これまた典型的な眼鏡ひ弱な主人公に対して言う事のパロと思える。
他にも、有名RPGのネタとかもありました。

ドット絵がとても懐かしくていいです。


ゲーム自体ですが、トレーニング、チャレンジ、ストーリーとゲームモードがあります。
トレーニングとチャレンジは、あるお題をクリアする短めの目標達成形式。
ストーリーモードが本編になるのかな。
勇者が攻めてきて、撃退するとステージクリアを繰り返す。


前にも書いたかもしれないけれど、このゲームただただ地下で土を掘っていくだけ。
土には養分があって、養分のたまり具合で各種魔物が誕生する。
養分は最弱分類の魔物だけが運搬できます。そしてこの子はその養分をエサに生きてる。
その子より上位の魔物は、下位の魔物をエサにしている。といった具合に食物連鎖が
出来てるんですね。
だから、食物連鎖の上の魔物だけになってしまうと、エサが無くて絶滅しちゃう。
地下王国に、バランスの取れた魔物体系を形成してあげなくてはならない。

また、魔物には行動習性があります。壁に当たるまで真っ直ぐしか進めないとか。
上に書いた土に溜まる養分の量で誕生する魔物が変わるし、勇者をうまく誘い込むにも
掘っていく所も色々考えてあげる必要がある。



ストーリーモードが本編といいましたが、昔懐かしゲーム調なわけで、セーブもクソもありません。
ゲーセンでアーケードゲームやってるのと同じ感覚ですね。
いちを結果という形でデータ保存はされるので、図鑑があるのですが、そういう所には、魔物が追加
されていたり、出てきた勇者のプロフィールが乗っかったりします。

だから、最終ステージまで進んでいても、ゲームオーバーになれば、ステージ1からやり直し^^^^


と、いう訳で、やり始めたわけですが、何度かゲームオーバーを繰り返すうちに、地下の掘り進め方、
魔物の必要数やらどの段階でどれくらいの上位魔物が必要か見えてきました。



で、先日なんとか、ストーリーモードクリア!( ゚∀゚)o


エンディングを見て。意外とすんなり終わったなぁ、なんて思っていたらっっ。
なにやらメッセージががが。




タイトル画面で○○○○○○○○




ん?ん?



ファミコンゲームによくあった、裏面キターーーーーーーーーー(*´д`*)




というわけで、裏面スタート。
裏面は裏ステージ1から始められます。ゲームオーバーになっても。ぎりぎりの親切設計。
これで表ステージ1からやり直しだと、ちょっと厳しすぎる設計だった。長時間になっちゃうしね。


で、裏ステージですが、初っ端から3人PTの勇者が攻めてきたり、超足が速い奴がきたりと







なまいきです^^^^^^^^^^






でも、そこは表面をクリアした俺様。なんとか撃退していきます。


このゲームある条件を満たすと、デーモンを召喚扉から召喚できて、この子がいると
地下全体の魔物の防御力が上がったりします。


勇者を誘い込み難くなった地域を使ってデーモンを召喚しておいたりしてなんとか
軍勢の強化に勤しみます。

あと、こっち側のラスボスになる魔王を連れ去られないようにうまく通路をつくり、
ドラゴンを配置して・・・・


なかなか頭を使わされます。




そんなこんなで迎えたステージ。
どうも裏面のラストの様子!

さあこいや、クソなまいきな勇者っっ。








いーーーーーーーーーーやーーーーーーーーーーーーー(´;ω;`)








魔王は連れ去られ、げームオーバー・・・

つええ。つええよ勇者。なまいきだ・・・・



魔物の強化(ステージクリア時にポイントを使ってLvUpできる)をうまく考えないとな・・・






さて、先日買ったPS3でもやるk
[PR]
# by tolos | 2007-12-14 15:43 | 《その他》

踊り狂うヴァナ

12/11

今年の終わりも近づいてまいりましたね。
関東に戻れて、初冬ですが暖かく感じる幸せw
こんにちはトロスです、いかがお過ごしでしょう皆様。

最近のプレイ状況をさぱ~り書いてなかったわけですが、
アルタナ発売⇒リトライオンラインを満喫したわけです。

新ジョブが、踊り子と学者。

これは低Lv帯が大量発生する!というわけで、以前公言していた
何か上げる作戦に撃って出ました。


シーフLv38までなりました。
終わり。


ごめんなs(ry


完全にLv上げの波に乗りましたよ、今回。

いつどんな時間に希望だしても誘われる不具合www
そして盾なんていないPTwww
アタッカーひゃほい万歳www


正直このまま上げ続けようかとも思いましたが、このペースで上げていくのは
とてもとてもお金がかかる;;
手に職持ってないので、全て競売買いですからねぇ・・・

サポLv終わったので、装備を競売に流してます←今ここ



■踊り子の万能さに嫉妬する、赤魔がここに

アビや踊りを把握してるわけではないのですが、ちょっと凄いようですね。

シーフ上げの際には、踊踊踊踊シ学 なんてPT構成もありました。
まぁ普通に狩れるのがすごい・・・
まぁ不意もダマも入れるのが難しいので一列になって貰ったりして。

踊踊:敵:踊踊シ

なんだこれwwww

戦闘してるとは思えない光景ですwwwダンスダンスダンs


確かにPTでその凄さは見てきたわけですが、先日カンパニエで再確認。

ナ/踊

多分TPMP変換のメリポアビ入ってると思いますが、
カンパニエでタイマン張ってる人がいました。

私もタイマンしてみたのですが、ホントの1対1では、MPが持ちません。
で・も・ね、そのナイト踊り狂いながら、タイマンで倒してたように見えました。


カンパニエでLv73~74後半まで経験値を貰いまくっているわけですが(4万くらい稼いでます)
75になったら、メリポ振って。サポ踊り子で踊り狂いたいと思います。







あー踊り子をサポまで上げなきゃ。










あー踊り子ジョブ取得しなky
[PR]
# by tolos | 2007-12-11 10:23 | 《アルタナ》


フォロー中のブログ
リンク&その他
■たろさんのブログ

FFXI Tarotaro Diary

■ほりぷぅさんのブログ
まったり。
■ぴーすさんのブログ
今宵も落ち武者が逝く!!
■ゆっきーさんのブログ
【ネコ】【いりませんか?】
■ぷうたんさんのブログ
。。ぷうたん。。
■いりちゃんのブログ
ちょこヴぁななイリ
■別館

別館
(エンコ:UTF-8)
---------------------
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Profile


Powered by BlogPeople



Powered by BlogPeople


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧